fc2ブログ
topimage

2024-03

手に入れてやる!! - 2011.03.14 Mon

「人」 は  「自然」  には 勝てないのか… 成すすべもないのか…

     

   いや、  仮に   負けたとしても



           

            這い上がれる…




    それが 私達 「人間」 の 強さ と 素晴しさだ!






zkk1

まだまだ続く被害状況の報告番組と

 
  放射能に関する検証等…


     連絡が取れない関東のツレやブロガーさん…


      

             とにかく安否が気になっています





zkk2

 いちお写真を使って こうして日記を書いてはみるものの、


    書いてる自分自身、何をどうしていいやらと言う胸中です…





zkk3

 

  少しでも可愛い写真を…  とか、

        


          なんか 和む様な 写真でも… とか…





zkk4

 んっ!? シュリッ!


   何か 良い案でもあるの?





zkk5

 
  それで君が 元気を 配信するってゆ~んだったら、



         もう お願いしようかな
、 私も…






zkk6

 
  分かった分かった


      今は それどころじゃないねんけどね、



  


    シュリ達なりに 人間を元気づけてくれるってんだったら




        



                   頼むよ…!




zkk7



   

   {   シュリ…  なんとか 元気が出る様な姿や




                       しぐさを     お願い…  }










zkk8


    すみません (-_-;)


  状況が深刻な中、  うちの ↑ も、 何も出来ず   です (--〆)






本当は毎日楽しい面白い日記で、書く自分は勿論のこと、
 

少しでも読みに来て下さっている方々にニッコリして貰えたらな…との思いで
 


このGOGOも長年書いてきてますが、 

        




  今、実際に起きている あの被災地の 現状が…凝視出来ないですね

   




  シュリは 今日の写真、頑張ってくれてありがとう…        



   被災された方、親戚・友人等に連絡が取れなくて不安な日々を


                 
      今だ過されている方々、


     
          お見舞い申し上げると共に、




      

  いつまでもこの災いが 続くとは思いません!



  


  必ずまた 平凡に暮せる日々が訪れる!




         迎えられる…



                     

           
      
   手に入れてやるんだ!  この国のみんなで…




   




  との思いで、とにかく 必至で、  今を  頑張りましょう



              

           心よりそう願っています…





ひとまず みんな、いらんコンセント抜こ! 電気消そ!
   

  うち、大量の太陽光発電 載せてる! 人んちの倍近くも!




      お日様ー、うちの屋根にお日様当てて



      
    大量の 電力に変えて  東の方に送ってくれーーーーー!!!




              東で使える様、ちゃんと変換してや!関電さんっ(>_<)


<追記>

安否が分からなかった宮城のブロガーさんが無事であることが確認取れました!
「cocoの毎日」 のcocomamaさん、家族・cocoちゃん・NAILちゃん共にみんな無事とのこと…
食料もあり暖も取れてるとのこと!

       神様 ありがとーーーーー!

 

 そして昨日cocomamaさんのことでアチコチで連絡を取り合った方々、

         ありがとうございました!


  引き続き他の安否が分からない方々のご無事を祈ります!



 ランキングに参加してます↓のボタンを押して応援して下さい

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪


 naonaoさんへ…だっ、大丈夫ですか!? ひとまずはそうだとしてもビックリしました、こんな時に
 そんな状況ともなるとそりゃ誰だって結びつけたり嫌な方に捉えたりしてしまいますわ
 くれぐれも気をつけててあげて下さい! 天災もそりゃ怖いけど、命のともしび、目の前の肉親のともしび
 消さない様尽くしてあげてくださいね…

● COMMENT ●

こんな時だから、自分にできることを
できる範囲でやったらいいと思います!
シュリちゃんにできることは
癒すこと!
とても重要で大切なことだよd(ゝω・o)
日本はこんなに被災しても律儀にお金を持って
買い物に行くよ。
外国だったら強奪、略奪、終いには殺し合いになるんだよ!
日本ではぜったいそんなことは起こらない!
だからこそきっと再建できると信じています。
がんばれ東日本!!

電話が通じと安心します
『ただいま混みあってます・・改めておかけ下さい』
この3日何度きいたでしょう
電気が消えてる所はパソコンメールも出来なかったし、声が聞けるって嬉しいですよね
 
シュリくん、期待してたんだけどな~
でも、アンガト~笑ったよ~

自分に出来ることを
確実に行動に起こしていけば
必ずや我が国はまた以前の輝きを
間違いなく取り戻せます。
みんなで頑張っていきましょう!

コメいただきありがとうございました~。
cocomamaさんご一家無事でよかったです。
私も働いていて、会社のPCからはセキュリティで
コメができなくて、夕方私の携帯でコメ見ました~。
今日は、役場に電話しても通じず、宮城県のホームページで
町の被害状況を確認して、怪我した方は
いましたが、亡くなられた方はいなかったので、
最悪の事態はなくなっているのではと思っていました。

しゅりちゃん、とってもキュートですね。
いろんな表情と、しゅりっちさんのコメントがとても
ステキです。
これからも、訪問させていただきますのでよろしくお願いします。

暗闇の中、画面の明かりが目に痛い^^;
でも、コメントに助けられた方々のところにせっせとお伺いしております。

ブログというツールを使って、今何ができるか?
考え出すと迷ってしまいますね。
悩んだときは悩んでいると伝える、これだってみんなで共有できる大切なメッセージですよね!
いつか必ず取り返せる日常のために、みんなで頑張ろう!

東京から千葉へ・・・たしかに海は魅力かもしれないけど、今は我慢のときですよね^^;
しゅりっちさんが怒った気持ち、大事に思えばこそですよね。緊張感があった日々から、ほっと気が抜けた時に危険な行動に移る人が増えるのでしょうね、ご友人は叱ってもらえるしゅりっちさんというお友達がいた事に感謝しないとですね^^

なかなかコメントできずにスミマセンでした。
なかなか明るい気持ちになれない中、
シュリくんの一コマ、むっちゃ癒されました♪
あっ、電力のおすそ分け、ありがとうございます!

ここ数日まともな食事を取れていないので、応援クリックのみで失礼します。

cocomamaさんご無事でした!
COCOちゃんとNAILちゃんもご無事だそうです。
本当にうれしいです!
取り急ぎ応援と報告です。

改めてゆっくり来ました。
シュリくん、カッコイイですね。
もしかしてウチのコタローと同い年かな。
これを機に、今後も仲良くしてくださいね。

ぷぷ・・この最後のおちが好きです
シュリちゃん、かわいいな~

深刻な状況の中でも
こうして癒してくれるかわいい姿に感謝です☆

本当に被災地のみなさんの生活が
一日も早く元通りになりますように!
人は強いですよね
きっと大丈夫ですね

ご心配をお掛けしましたが我が家は全員無事で
被害もありませんでした。
本日会社に来てみましたが仕事はバタバタしています^^;
そんな状況なので今日は簡単コメで失礼致します。

シュリ君ありがとう!笑ったよw
この現状をわかった上でなごませてくれるのは
とても心強いです
よこにゃんさんも友人が多くおられるでしょうし
みんな不安だろうから
みんなで力をだしあったほうがいいですよね
私もしがないコンビニ店員ですが
お客さん殺到してるみたいなんで
バイト、行ってきます
シュリ君本当にありがとうね

うん、うん、こんな時だからね。。
皆で元気と電気を送ってあげようね。。
絶対に復興するよね。。
日本人は強いものね。。
シュリちゃん、今日もありがとう~♪

連絡つかなかったお友達と連絡ついて無事で本当によかったのにゃ!
シュリちゃん、みんなちゃぁんとシュリちゃんからパワーもらってるにゃ!

心配いただき訪問コメントありがとうございました~
ブログにも書いたように
我が家は内陸部なので被害はありません。
ただネットが繋がらないってだけでした。
でもネットがないと情報ってこんなにも入らないんだってこと知りました。
(テレビは、被害情報ばかりなので)
しゅりくん、しゅりっちさん元気をいっぱい発信してね!とりいそぎ~

シュリ君ありがとうね~♪
こんな状況でほんとに気持ちが潰れそうですが
その姿を見ると元気がでます。

皆さんすごい不安の中で暮らしてますよね。
うちもちょっとですが節電します。。。
いらんコンセント抜いたりエアコン使いのやめるくらいなんだけどね。

叔母のこともご心配ありがとうございます。
なんせ難病と20数年の闘いです。
しんどいだろうな~と思いながらも頑張れ!
とも思ってしまいます。

安否のわからないお友達なんとか連絡がつきますように。

cocomamaさん無事だったよ~
コメ欄にcocomamaさんのコメントがのってます。
最高にハッピーだね。
取り急ぎご報告まで。
またゆっくり来ます。

シュリくん!可愛いよ~
みんなその姿に癒されてますよ~(^O^)/
そうそう・・私達が出来ることをやらないとね
こんなことでは負けない!
絶対復興させましょう
今は辛い時期だけど・・明るい未来を創りましょう
いつまでもメソメソ沈んではいけません
少しでも明るく~可愛いブログにしていきましょうね
シュリくんのお手手可愛い~(*^_^*)
ニギニギしたいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/969-8e93fc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やれることを頑張る日記…と、 少しだけ 「お怒り」 を…! «  | BLOG TOP |  » 少しでも明るい日記を…

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

2023.12.09~コメントクローズ

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (19)
一眼レフな話と画作 (316)
シグマ18-35mmF1.8 (11)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (1464)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (23)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (172)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (289)
家造りを喋るニャ♪ (14)
誰か来ただニャッ☆ (42)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (114)
雑貨とインテリア☆ (685)
シュリ風水 (21)
お出掛け (118)
CANDY NOOSA (41)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (55)
年間行事イベント (374)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (83)
バトン記事 (6)
H的なお話 (218)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (150)
健康診断FGF23 (21)
1枚日記 (210)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー