fc2ブログ
topimage

2023-12

るぅ~~~るるるるるる♪ - 2010.04.22 Thu

rfs1

何故 このアングルかと言いますと…





rfs2





rfs3
                                       (;一_一)たっ、確かに…





rfs4




                                          ↓ 北の国から…rfs5





rfs6





rfs7





rfs8



      (ーー;) 愛に…私のハートは 完全に 読まれてるみたいです…



でも、誰だって

  が自分の側に寄って来たら 嬉しいに決まってるーーーるるるるるる♪
                                      
                                           (↑まだ言うとる



 下のシュリの写真は ブログのランキングの投票ボタン です
     …画面は 変わらんから 毎度押しといて下さい…
     

    押してだニャ             ありがとニャ   
http://blog-imgs-24.fc2.com/s/h/u/shurimama/200907071833181ab.jpg" alt="人気ブログランキング" border="0" width="150" height="106" />">人気ブログランキング     http://blog-imgs-24.fc2.com/s/h/u/shurimama/20090707183350220.jpg" alt="ブログ村ペルシャ猫" border="0" width="150" height="106" />">ブログ村ペルシャ猫

     いつも見て読んで下さってありがとうございます

● COMMENT ●

☆コメントのお返事です☆

i-40 ユーミンさんへ

私もだいたい3ヶ月くらいだから
実はそんなに凄くないんですよね(~_~;)
でも、やっぱり寒い季節のこの掃除は
窓拭きの次に嫌かもですニャハハ

掃除の後にそうやってゆっくりと
座ってコーヒーってゆう概念がないもんだから
今、ユーミンさんって本当に素敵だなって
思いましたよ(#^.^#)




i-40 hirominさんへ

本当は私もそのフィルターを
専門業者に頼もうかなぁって思ったんですけど
なんか結局こうしてベトベト・ドロドロになりながらも掃除しちゃってます(~_~;)
本当はめーーーーっちゃ邪魔臭いでーーーすぅ←って、強調し過ぎイヒヒ
なおちゃんもやっぱり寄って来てくれるんですね♪
なんだか凄く普段hirominさんを見てるって感じですもん、なおちゃん♪
ホコリや洗剤さえ彼らに付かなければ、
うん、一緒にお掃除、あ、いや、変わりにやって欲しいですね、どうせ来るんなら(^。^)



i-40 テトママさんへ

テト君、意外とクールなリアクションですね!
でもスリスリしてくるのはもう何やってても「ぅにゃ~~ぁん♪」ってこっちがメロメロなってしまって、んでもって掃除の手も止まり~~、当初の予定も大きく狂うって感じです(^。^)
シュリはもう私が家に居る時にはこうして何やっててもンベ~~ッタリですよ…嬉しいけどエヘヘ
↓のあんこですねっ! 結構あんことか和菓子系のもの好きな猫ちゃんって多いみたいですよね♪ シュリさんもあんこにはちょっとうるさいみたいですが、逆に乳製品がシュリはあんまりみたいなんですよ。
今度ヨーグルトで挑戦しますね!(^^)!

台所!手抜きしてるとスグに汚れがたまるわよね~
私みたいに料理しなくても…

テトも台所に立つとスリスリしてきてまな板の上には立つし…
危ないったらありゃしない!っで、鰹節で遠ざけておくの(*^^)v

し~ちゃんはヒトが食べてるものは欲しがるわね…
乳製品だと少々あげちゃう!
テトはああ見えてひと嗅ぎすればおしまい(*^^)v

あんこ!先々代のピーちゃんは餡まんの餡子が大好きだったのよ~
特に中村屋の餡まん!うん?食べたくなっちゃったv-221

スゴイ!!
ちゃんと定期的にお掃除されてるんですねぇ~
( ̄。 ̄)ホーーォ。
私なんて、横着だから分厚いフィルター付けてなるべく掃除の回数が
減る事しか考えてないのに(; ̄ー ̄川

きっとシュリくん、お掃除見てるのが楽しいんですよね♪
うちのナオも洗面所とかキッチンの掃除を始めると
絶対寄って来て『ジッ』と見てますもん…
何が楽しいんだか…
変われるもんなら変わって欲しいわ!!ですね(゚∇^*) テヘ♪

すごい!
しゅりっちさん頑張ってるな~
ユーミンは夏になってからですコンロ周辺は、チョコチョコするけどレンジは背伸びしないと届かない
 
綺麗になってコーヒー飲みながら眺める時は嬉しいけどね

シュリくん、しゅりっちさんの動きを見てるのが楽しそうよ

☆コメントのお返事です☆

i-40 にゃんずぱぱちさんへ

そ~なんですよね~!
邪魔は邪魔だけど、寄って来られると
確実に私は遊んでしまいますよ(T_T)
この時も、ま~さ~に、そのまんま
遊んで遊んで、結局終わったの遅かったですトホホ



i-40 猫娘さんへ

そうそう!
そしてその動くダスキンモップ君、自分の毛に付いたホコリは
自分でんべんべして、排泄物かリバースでちゃんと纏めてはくれてますものね!(^^)!って、ぉぃぉぃぉぃイヒヒ
でも、私もそんなしょっちゅうやってる訳ではないんですが、な~んかね気になる体質みたいで、時々自分の性格恨みます~(T_T)←中島ゆみきさんの恨みぃ~~~ますっでも歌って下さいニャハハ



i-40 ここちゃんのママさんへ

好みです好みでーすヽ(^o^)丿
その方の石のチョイス、最高ですね~!
私ももしかしたらね、ストラップのパワーストーンはそのうち写真に出すかもです♪
あまりに高いストラップなだけに、
とうとう携帯置きを用意してしまいましたよん。だって時下置きするたんびにね、
石が割れたりしないかなぁって不安になるんですよね…
ちょっと貴重なあの出雲の勾玉さんも居てるから、大事にしないと罰当たりますねっ!
今日のこのお掃除はね~、もぉ大変でしたよ~
ガラスの向こうっておっしゃってるけど、いちおしっかりとガラスの向こう側もアワアワさせてたから、シュリさんにちょっとでも洗剤付くと、グルーミングした時大変ですものね…
でもね、やっぱり嬉しいです、こうしてチョッカイ出しに来てくれるって!(^^)!



i-40 えるまーるさんへ

いえいえ~、思ってらっしゃるほど、
実物は綺麗じゃないかもしれないです(~_~;)
床はもうこの毛むくじゃらさんのお陰で
目も当てられない状態だし、家具(ソファー)
はもう中綿出て来てます~
でもやっぱりせっかくのお家ですものね、
シュリの為に綺麗にしたいです♪って、
お~ぃ猫優先か~ぃ!ですねニャハハ




i-40 みやのじさんへ

シュリさんはね、残念ながら逃げてくれないんですよね…
そうやって逃げてくれると助かるけど、
この「スキアリー!」の遊びを延々とされ続けるんです、この方(T_T)
お陰でこの時もめっちゃ遅くなりました。
こんなハズじゃ~って感じでしたが、
お陰で可愛い写真も撮れたことだし
結局遊ばれてるのは人間かもしれないですよね(#^.^#)



i-40 ズッコのマミィさんへ

ぅおーー♪
今日はホンマや、めっちゃ褒められてまーす、私(#^.^#)
ヤッタァ☆ ありがとうございま~す♪
このレンジフードの掃除はね、好きじゃぁないけど、自分がやらんと一番自分が使ってるところだし、あ、でも私、家でご飯をろくに食べんから、やっぱこ~ゆ~のは男の掃除かしら… じゃ、今日のこの掃除が最後になるかもで~すイヒヒ
あ、高菜、私も遊びに行ってビックリ更新で恥ずかしかったですよ~!
パワーストーンはあれ、正月の福袋の中身だから、本当に価値なんてないのかもだけど、hirominさんはパワーストーンお好きみたいなのでお譲りしました(#^.^#)
私の高菜、9月の京都サミットに必ず持って行きますから…v-91

えらいぞしゅりっち!
イタリアの諺で「自分でやれば3人分できる」っていうのがるけど、人に任せてるとうーんいまいち!ってことがあるよね(でも自分じゃやらないし文句も言えない)。
hitoninさんとこで、うまそうな高菜炒めをみたぞー!
凄いなー手作り料理のプレゼントなんて!
今日はしゅりっちを褒めまくりデーでした。

泡だね。

泡、追いかけるよね。猫ってヤツわ。
こっちも両手汚れてるし、顔でどかすよ!
「ダメー!」って言いながら京の腹に
顔を突っ込んでいくとビビってピューっと
逃げるね。「食われる?!」と思うみたいよン。

しゅりっちさん、とってもおうちの中がきれいなのは、こうやって、きちんとお掃除してお手入れいているからなのね~。きれいなのは気持ちが良いけど・・・持続していくのはたいへんたいへん。
しゅりちゃんが、そばで見ていて、こんなふうにじゃれたりしてくれると、楽しくなりますよね~。

シュリちゃん、来ちゃいましたね
かわいいな♪
とはいえ
お掃除中は遊べないし
汚れたら困るしで
微妙ですよね

こうしていつも一緒にいられるのって
嬉しいんですけどね

でもガラス越しなので
汚れずに
ちゃんとお顔が見られて
なかなかいい感じではないですか?

今回のブレスは
赤ルチル・ガーネット・ムーンストーン
タイガーアイで作っています
なかなか私好みです
(お客様のですが)
しゅりっちさんも
好きな感じではないですか?
また写真をアップしますね

えらいなー!定期的にやるんだ~!!
うちも定期的に.....ハイ10年に1回くらいで(^^ゞ
うちもさマロンとチャームがあっちこっち埃だらけの棚の上に!
なんぼ注意したって聞きゃぁしない(-。-;)
いいんだもーん、ダスキンモップが乗ったって思えば......
ずぼらな猫娘の代わりに掃除してくれてるって
そう思うことにしたんだも~ん....ヾ(・・;)ォィォィ

☆コメントのお返事です☆

i-40 めんまねぇさんへ

優しいです、めんまねぇさん(*^。^*)
私はこれでもかなりの邪魔臭がりでしかも
「綺麗好きの掃除嫌い!」と来たもんだ…
あ、でも↑のフレーズはきっとみんなそうですよね~!(^^)!
いっつも私の周りをこうしてチョロチョロしてくれるコイツが本当に可愛くて可愛くて仕方ないんです、って、これもどこのお宅も一緒ですねニャハハ
私もこの家に引っ越す前はあの賃貸のプロペラファンの奴で、もうね、汚れてるのをしっかりと見て、「うん、汚れてるねん!」ってただ納得して何もしなかった日々でしたよ~(*^。^*)
寒い冬にはこんな大掛かりな掃除は嫌だもんだから、やっとこさ最近やったので写真撮ってみました(^^♪



i-40 iomocaさんへ

iomocaさん面白いです(~o~)
突っ込まない様にしますとおっしゃっておきながら、真っ先に今日のコメも突っ込まれてますi-237
そう…私も作りながら自分で思ったんですが、
なんで北の国からなんでしょうかねぇ…
逆に教えて欲しいくらいですよ~タハハハハハ
おまけに私、北の国からを見た事ないっi-87
ま、お笑い猫ブログなのでね、あまり具体的に突っ込まれると私がタジタジなのでサラッと流して貰えたら幸いです(#^.^#)
そうですそうです、やっぱ掃除の時はあまり寄って来て欲しくはないですよね…
大事なお猫様が逆にホコリとか被りそうですものね… シュリさん、ただ遊びたいだけみたいですが、いっつも「終わってからね~」って切ない気持ちになりますよ(T_T)



i-40 とら。主さんへ

おっ♪ 今日はお出掛けですか!
あいにくの天気だけど、たまには主さんにも
楽しみとかお出掛けで気分もリフレッシュして欲しいで~す♪
いつも頑張りすぎてますからね…
↓のあんこの和菓子、頂いてからかなり時間経ってるもんだから、もうお向かいさんに詳しく聞かないままアップしたんですが、めっちゃ美味しかったです☆
ただ、そうなんですよね~、やっぱりあげられません!この時も葉っぱについてたアンコの臭いを必至に嗅いでペロペロされてました、シュリさん(^・^)



i-40 naonaoさんへ

定期的と言ってもね、多分3ヶ月くらいのペースだから、そんなにやってる訳でもないんですよ…
今年はこんな時期まで寒いから、本当掃除するのも嫌になりますよね~
今日はまた本当、まとまった雨でなんかここんとこ全然良い天気に恵まれませんね…



i-40 Gaviちゃんへ

にゃはははははは♪
Gaviちゃ~ん、まぁまぁ、ご愛嬌ご愛嬌~(*^^)v
でも、もしかしたら葉っぱの方が遊べるかもしれないよ~…って、ああははは、言い訳だぁ、ごみ~ん(~_~;)
私ね、こう見えてかなり邪魔臭がりだし「綺麗好きの掃除嫌い」です。←誰だってそうですよね
やっと重い腰を上げてのこの掃除です、いっつも(^_^.)

忙しい時に傍に寄られて「邪魔~」とか言ってても
内心「よしよし♪」なんて喜んだりしてるんですよね(笑)
そしてどんどん用事が遅れて行く。。。(爆)

しゅりっちおねえちゃんのおウチっていつもとってもきれいだよねーv-352
ピカピカレンジフード!
シュリちゃんも安心してのっかってあそべちゃうにゃあ!
家のおねえも仕込んだってほしいのにゃあ!

(¬_¬) フーン アタシには笹の葉ですか・・・
(¬_¬) フーン 笹の葉だけのおやつねー・・・(¬_¬) フーン
しゅりっちおねえちゃん・・・(¬_¬) フーン

頑張ってますね~。
この掃除ほんとに面倒です。

シュリ君はいつもしゅりっちさんの側にいるねっ!!!!!
うちもそろそろやらなきゃ~と思うだけでございます。

今日は雨ですね~。
シュリ君はあの窓からお外眺めてるのかな?

ブログ4周年にお祝いメッセージをどうもありがとうございます^^
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

また掃除がばってますね~♪
愛猫には全部見透かされてるって感じしますもんね^^
食べたいものも同じとかね(笑)
でもやっぱりどんなに可愛く催促されても
人間のものはあげられないし少ししかだめなんだよね~つらいとこ(^^;)
今日はこれから娘と大阪に向かいまっす!
明日は草津か??

何故?北の国から?(笑)
これは音楽ののれば良いのかしら???
ちゃんとお掃除してるんですね
うちの方は今日明日と天気悪いらしいですよ(笑)
あ!これはよこにゃんのせいじゃなかったですね^^;
失礼いたしました。
お子達がわらわらと近寄ってくれるのはうれしいけど
でも・・お掃除のときはこない方が良いかな?
いると片付かなくって^^;
ついつい一緒にあそんじゃう・・しょうもないママなので!

いつもちゃんと読んでなくてごめんなさいね
これからはなるべくつっこまないようします<(_ _)>

あらー、定期的にちゃんとされてるんですね。
うちは、「もう、あかん...」となるまでやってないし。(笑)
ちゃんと定期的にやったほうが結果楽なのに...
しみじみ。
それにしても、うちはぼろっちいプロペラのあれですからね。
気が重い...賃貸だしなー。とかいいわけ。あはは。

シュリちゃん!お手伝い、えらいねえ。
しゅりっちさんも、がぜんこのほうが、やる気出たわよ、きっと。
それが、一番のお手伝いでーす。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/636-f6ee6610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そっちでしたか (*^。^*) «  | BLOG TOP |  » みなさんは…どうされますか?

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (19)
一眼レフな話と画作 (316)
シグマ18-35mmF1.8 (11)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (1423)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (23)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (171)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (289)
家造りを喋るニャ♪ (14)
誰か来ただニャッ☆ (42)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (113)
雑貨とインテリア☆ (651)
シュリ風水 (21)
お出掛け (118)
CANDY NOOSA (41)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (55)
年間行事イベント (355)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (74)
バトン記事 (6)
H的なお話 (210)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (150)
健康診断FGF23 (21)
1枚日記 (207)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー