fc2ブログ
topimage

2023-11

言う事聞かんと 吉本入れるぞー! - 2010.03.08 Mon

dst1




dst2




dst3


ここで、関西人の方なら 

「そぉそぉ~♪ 子供の頃はみんなそ~やって親に怒られて育ったわ~!」

と、思われたでしょう

※関西では本当に「吉本入れるぞー」が当たり前だったと私は聞きました



dst4

空前のこのお笑いブームに ナンて事言うんですかねぇ、この人はぁ~



dst5




dst6




dst7


ママの言う事をこんなにも素直に聞いてくれる 私の大好きな大好きなシュリちゃん

いつもふざけ過ぎだから、今日は可愛いまんま、幕を下したいと思いま~す !(^^)!



     あ、次の写真は おまけの1枚です! 良かったらどうぞ






         手すりの正面からも 可愛い写真を撮ってあげたので




                         手すりの~~





dst8
{だからぁ~、よ~こにゃんは 何があっても ボケるって 早よ 分かれよ~


シュリさん、だいぶ太ったんじゃないかしら (*^_^*)

 下のシュリの写真は ブログのランキングの投票ボタン です
     …画面は 変わらんから 毎度押しといて下さい…
     

    押してだニャ             ありがとニャ   
http://blog-imgs-24.fc2.com/s/h/u/shurimama/200907071833181ab.jpg" alt="人気ブログランキング" border="0" width="150" height="106" />">人気ブログランキング     http://blog-imgs-24.fc2.com/s/h/u/shurimama/20090707183350220.jpg" alt="ブログ村ペルシャ猫" border="0" width="150" height="106" />">ブログ村ペルシャ猫

     いつも見て読んで下さってありがとうございます

● COMMENT ●

☆コメントのお返事です☆

i-40 らもらさんへ

一つ年上のお姉ちゃんがね一番最初に言うておられてね、私にはもう大爆笑のネタでしたね~、この「吉本入れるぞー!」は(#^.^#)
やっぱ関西やなぁってかなり笑いましたよ♪
シュリさんが舞台に立ったら、きっとしなだれたり甘えん坊さんのフリとかして、絶対いんけん猫演じそうです~(^_^.)



i-40 harryさんへ

やっ、優しい…(>_<)
私がこんなにもシュリをネタにガハガハしてるとゆ~のに、いつもコメント下さる皆さんもharryさんも、なんと優しいんでしょう…
ありがとうございます(*^。^*)
たまには本当に真面目に可愛い写真でも載せないとなんか罰が当たりそうですね、よーこおばちゃん(^_^.)



i-40 hirominさんへ

あ(~o~) 一緒に噛み殺されませんかぁ♪って、ばかぁ(*^。^*)
あ、そっか、こ~やってすぐボケるからダメなんですよねぇ。
でも結構ね、このフレーズは私の周りではみんな言うてましたけど、もしかしたらこれを言うお母さんが吉本のファンだったりしてたのかもしれないですよね(^_^.)
私は元々九州の人間だから最初はもぉ訳わからなかったけど、関西って本当にいいとこですよねー☆私大好きですよん!



i-40 ユーミンさんへ

またもや優しい…
そうですよね、このはみ出てるのは確かにお毛毛なんですが、こうして見てると結構伸びてるんだなぁって思いながら撮りました(^_^.)
今や本当にお笑いブームになっちゃいましたから、吉本興行さんも大忙しでしょうね!
私、一度でいいから梅田花月の舞台に行ってみたいです~♪



i-40 真太郎さんへ

今、かなり器用なコメント下さいましたよね!(^^)!
あっちこっち弁が♪ 私は元々九州だもんだから、何喋ってもその場の誰かがまずはボケるあのテンションや空気についていけませんでしたが、今となっては誰よりもボケてしまうので、もうすっかり関西人になりきったつもりで生息しておりますですばい、滋賀県に(*^^)v



i-40 じぃ様へ

結構ね、「吉本入れるぞー!」はお決まりのフレーズだったって何人かが言うてましたが、きっとそのお宅の親の性格にもよるのかもしれませんよね(^_^.)
うちのオカンだったら案外言いそうかもです♪
忙しい中、いつもありがとうございます!(^^)!



i-40 とら。主さんへ

おっ♪ 朗報ですとな(*^。^*)
おめでとうございます☆
大変なときもあれば嬉しいときもあるもんですよね!
私、最近ず~~っと平々凡々な毎日で、なんか本当に廃人になってしまいそうですよんタハハ~
シュリさんと一緒に漫才コンビ組んだら、いちおM1の予選にだけは出場してみますね~!って、ナイナイィ~(~o~)

え~、シュリくん、どこがはみ出してんの~??
体重増えたのか、冬モードの被毛のせいなのか・・・
体重チェック、してもらおうね~♪

まぁ、吉本入れるぞ~も言うけど、サーカスに売り飛ばすぞ~
ってのも、リアルでいいかも(笑)
火の輪くぐりとか空中ブランコ、猛獣使いなどなど、楽しい
ショーが見られそうだ~(爆)

高速訪問中ですみません!!

もしやこのコンビで売り出してみたら
人気沸騰とか♪
今日はね バイト休みなんです
ふんでも別の仕事でいい知らせがあって
いろいろ準備してたら遅くなってしまった``r(^^;)
すんません。

シュリ君吉本行きだね!!んじゃヨーコさんはそのマネージャーということで・・・いやいや相方ということで猫漫才を是非(*^∀^*)/

小さい頃は大阪に住んどっちゃったけど、
吉本入れるぞ~なんて言われたことなかったばい(゜o゜)

未知の世界

吉本ってどんな所だろう・・
未知の世界だわ
お腹が痛くなりそうだし・・・
 
シュリくん平行感覚すばらしい☆
見ててはらはら・・端でくつろいでる
それも、世界一って・・いい顔してるな~
 
はみ出てるのは冬毛だよ
ネ!シュリくん☆

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
シュリくん、はみ出てるぅ~~~
ヤバイ、笑ったら私もかみ殺される ∑( ̄[] ̄;)!ヒョエー!!

私ね、ずーっと大阪なんですけど
『吉本入れるぞー』ってなかったよーな…
私よりもっと若い世代にはあったのかな?
まぁ、吉本に入れられるまでもなく、
オモロイおばはんになってしまったが…(笑)
シュリくんも吉本入らなくても、十分面白いネコちゃんよ(・m・ )クスッ

かわいい

しゅりちゃんたらそんにゃところで
お写真だにゃんてすごいにゃあ♪
ちょっとはみ出しているところもかわいいにゃあ。

シュリくん、はみ出しているのは毛なのよね~
実はちゃーんと納まってるわよね~

吉本入れるぞって言われると怖いの?
大阪の子供は喜ぶかと思ったw
シュリくんは、きっと舞台に立つだけで大人気だと思うよ~♪

☆コメントのお返事です☆

i-40 サマンサさんへ

初めまして(*^。^*)
コメントありがとうございます♪
笑えるブログと言って貰えると本当に嬉しいもんですね~!
いちお猫まんがのつもりですが、皆さんが優しい方ばっかりなので笑って貰ってるのかもしれませんが、作ってる私自身は、かなり楽しくやってしまってま~す(^_^.)
この後遊びに行きますね~♪



i-40 iomocaさんへ

そうでしたよね~、iomocaさんの甥っ子さん、ジャニ系でしたね♪
男子としてはジャニーズを気嫌いする傾向にあるけど、私も周りの影響から嵐がどんだけ素敵なグループかはもぉ重々分かりましたよん!基本、亀様ですがi-278
ついついね~、ボケてしまいたくなるのはもう関西人のクセと言うより礼儀に近いものがあるみたいで、私もスッカリそうなってしまいました(^_^.)
可愛いまま終われなかったから、あはははは、シュリさんにガブチョされますわん!
でも、どうせガブチョされるんだったら、イオリちゃんとモカちゃんにされたいなぁですよ(*^^)v
シュリと私が吉本入ってもね、きっと掃除係りくらいでしか使って貰えないかもですね~i-229
「笑いのセンスがない」とかゆ~理由で~i-278



i-40 nyapi☆cacaoさんへ

nyapiさんって絶対優しい方なんでしょうね(#^.^#) まさかそんな事を書いて貰えるとは思いもしなかったもんだから、私の方が逆に今キュン!でしたよ、ありがとうございますi-260
シュリちゃん、言われてみればね、いつもいつもなんだかんだで私の事ばっかりですものね(*^。^*) 大好きですよ~!
レグっちのツメ切り、なんとか頑張って下さいねっヽ(^o^)丿



i-40 naonaoさんへ

この二人で吉本行っても、「なにしに来たん?」って門前払いですよね~ガハハハハ
どうしてもボケてしまうこの性格&性質は、もう関西人に近いと言ってもいいですよね(*^。^*)
元々熊本人なもんでどうしても余計目に頑張ってボケ様としてしまっちゃいます(^_^.)



i-40 にゃんずぱぱちさんへ

あ~、そりゃ~一緒に入れたら絶対幸せですね~♪
でも、関西人だからって絶対にボケるとか面白いとは限らない…ってのもね、住んでて思いましたよ。私がたまにやりすぎ行き過ぎなのも見受けられます(^_^.)
もっと腕を磨かなければぁ~~☆



i-40 猫娘さんへ

らしいですよね!
私もね、関西へ越して来た時に、やけに関西人と関東人のあの熾烈な戦いを聞いてて「ほぉぉぉ」って思った事を思い出しました(^_^.)
関西人だったら、やっぱりお江戸に行っても関西弁丸出しで居て欲しいものですよね~!
だってほら、さんまさん…彼はやっぱ関西人の誇りとも言うべき関西弁ですよね~☆
関西の芸人さん達は無条件で好きですよ、私♪
猫娘さん、東京に住んでたこともあったんですか~!なんかそれもまた似合う…←あ、やっぱ大阪の方がいいですよねエヘヘ(*^。^*)



i-40 ノリスケさんへ

地域・地方によって色んな子供の叱り方の代名詞みたいなのってありますよね~(*^。^*)
熊本ではなんだったけっかなぁ~。これってのはないけど、滋賀来てから、結構な割合で「言う事聞けへんねったら吉本入れるぞー!」って言われた…ってのを大勢から聞いたもんだから、私的には「めっちゃええやん♪」って思いましたけどね(#^.^#)
ノリスケさんちの地域でのその怒られ方は……かなりヘヴィですよねi-229



i-40 ここちゃんのママさんへ

あ…実はね、まだ2本しか持ってないです~(#^.^#) ただ、その2本を一緒に付けてるもんだから、どうしても石同士がいっつもガッチャンガッチャンなってるし、ついつい一個一個をじっくりとチェックしてしまうんですが、まだ数ヶ月しか経ってないのにだいぶキズが入ってしまってますね~(>_<)
仕方ないですものね、こればっかりは…
あ、紐も、日に日に汚れて来てしまってますよ~。
あはははは、また石の話ばっかりですね(^_^.)
えっとシュリさん、高いところで何やらやってくれてますが、たとえ猫とは言えかなり心配になります~、こんなとこだと(T_T)

今日はかわいいしゅりちゃん特集ですね
堪能致しました
でも、いっつもかわいいですけどね!

また高いところに登っていますね
さすが男の子♪
元気いっぱいで素敵です!

しゅりっちさん
ストラップもいっぱいもっているんですか?
すごいですね

たくさん持てるのは
嬉しいんですが
傷の心配って
あるんですよね
でも・・
やっぱりいっぱい持ちたいですよね!

こんばんは!!!
『吉本入れるぞー』は地域性を感じますね(笑)

私が小さい頃は、着の身着のままで実家の外に有無を言わさず出されました。
雪がちらつく冬でもお構いなしに…

そんな実家でしたので、『外に出すぞー』って言われたらホントに恐怖感で一杯になりました(笑)

週末はしっかりリフレッシュしてきました
そうそう子供の頃は近所の人も含めてみんなでそ~やって
叱られて育ったもんよ~!
海に沈めたろか....ともよく言われましたな(^^ゞ
吉本と海は一緒なのか??
おおさかで「しばいたろか」って言われて育って
そのままお江戸に引っ越した時は
みんなの言葉がなじめなくて
校庭でひとりで「しばいたろか、どついたろか」って叫んでましたよ
大阪人ってお江戸行っても標準語にはならないのだ!

いや~、落とされるオチじゃなくて良かったー(爆)
シュリくん吉本入るならしゅりっちさんも入るんですよ^^
だってシュリくんだけだとボケ担当が居ないじゃないですか(笑)

いつでもぅ一緒の仲良しコンビ♪
ほんとにお互いに信頼してるっていうか~
心を許してますね。
シュリ君も写真はちゃ~んとポーズとってくれるし
いうことないですね^^
吉本~是非見たいもんだ!!!!!
シュリ君が舞台で活躍~!
で、ママがマネージャーねっ!!!!!

なんか どんなときもよーこちゃんに愛の手を差し出すしゅりたん もうキューーんってなっちゃいますよ(^^)
わたしは吉本お笑いのつもりでみてたけど、なんか最後は胸キュンになっちゃいました。

ふふふ(*^_^*)
結局お笑いで終わってるや~ん!
可愛いまま幕をおろすって???
シュリちゃん怒って良いよ~ね~よこにゃん約束が違うよ(-"-)
噛み殺しちゃいましょう~(爆)私が許す!うん!うん!

今では吉本入れるって言ったら~喜んじゃうかもね~
昔はそんな良いイメージじゃなかったってことかな?
実際どんなところなのかは?知らないですが・・
でもシュリちゃんとしゅりっちさんなら
良いコンビだし~吉本でもやっていけると思うわ~
吉本の方からスカウトにくるかも??(笑)
二人のデビュー楽しみにしてますね(^_-)-☆
動くシュリちゃんを見れる日も近いかも??

因みに~(↓ サマンサさんの真似 笑)
うちの甥っこは言う事聞かないとジャニーズに入れるぞ!って
言われていました。
甥っこはジャニーズに売られると思ってか?
ジャニーズは怖いところのように思っていたみたいです
あ~ほんと残念だ(笑)入れてほしかったのにね(^_-)-☆

はじめまして

サマンサと申します(ペコリ)
わたしの可愛い可愛い愛猫も
エキゾですが ママがペルシャなんで・・・。
ペルシャ大好き。

Shuriちゃん めっちゃ綺麗。
ホント綺麗。

しかぁ~し 笑えるblogですねぇ♪

是非わたしのblogにも遊びに来てください。
楽しみに待ってま---す。
仲良しになってくださ-----い。

因みに わたしの母は吉本に入りたかったらしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/591-85ca715a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

深読みする彼氏… «  | BLOG TOP |  » 雨が降る儀式

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (19)
一眼レフな話と画作 (316)
シグマ18-35mmF1.8 (11)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (1423)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (23)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (171)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (289)
家造りを喋るニャ♪ (14)
誰か来ただニャッ☆ (42)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (113)
雑貨とインテリア☆ (651)
シュリ風水 (21)
お出掛け (118)
CANDY NOOSA (41)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (55)
年間行事イベント (355)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (74)
バトン記事 (6)
H的なお話 (210)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (150)
健康診断FGF23 (21)
1枚日記 (204)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー