fc2ブログ
topimage

2024-05

しまったー&閉まったー! - 2022.02.11 Fri

smkt1

って、愛する我が子を閉じ込めて

  笑いの日記を綴るんか~~~いぃ ですね(∀`*ゞ)テヘッ



smkt2





  smkt3

(どこにおるんじゃああああいぃぃぃぃ)


 smkt4


  smkt5

smkt6

  smkt7

全然分からんかったぁ( ̄▽ ̄;)

  シュリちゃんが大好きなのにーー

閉じ込めてしまっちゃったあああああああ

 てへてへてへてへぇ~(∀`*ゞ)
ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪
って、笑って誤魔化すなーです反省…
 我慢してたシュリに応援をぉぉ
💧

キキmamaさん、分かります分かります! 猫さん達ってあの砂1つにも
結構シビアでウルサイですよねぇ(;_;) けど、よくぞ気付かれましたよキキ
mamaさん🥰 そりゃ食欲無かったり変異が分かると獣医さんに相談する
ものですもん、無事解決して良かったですねっ(*´▽`*)

珠さん、マルタイラーメンって本当愛されキャラ?商品ですよね地味に!(^^)!
どこのスーパーにも売ってますもん、私もたまには買おうかなぁ…あの極細麺
が大好きです☆ 東京とかに進出した地方の味って、やっぱりちょっと改良され
ますよね! そちらにも王将あると思うけど、関西と関東では味が違うってよく
関西では話題に出ますもん💦 そりゃその土地に合った味にしなきゃ市民権
得られないですしね(~_~;) ラーメン屋さんへは出向かれるんですね珠さん😻
私、もうかれこれ5年以上は確実に入ってない(T_T) 二人分ですか?作るのは?
それともご主人様の分だけ? 一人分ならお惣菜でも全然いいと思いますよ~
量とかバリエーションにもよると思うけど…うちはもう1人分だから作ると逆に
高くついちゃいます💧 サンマ20匹~(◎_◎;) 上手に料理して下さい~~😲

みょんくるひママさん、あはははは(笑) みんとちゃんはすかしっ屁~さんですか~😻
なんか可愛いなぁ♡ しかもシッカリと匂いを漂わせるなんて、ね(^_-)-☆ 嗚呼、この
子もチャンと生きてるんだなぁって、そ~ゆ~些細な事でも実感して笑みがこぼれて
しまいますよね(*^。^*) あ~~、そう言われてみたらセルフレジってその二つになり
ますね! 食品はいつもスタッフさんがバーコードやって、会計だけセルフのとこに
行くから、画面の野菜とかを押した事がなかったな~💦 逆にチョットそのレジに
行ってやりたくなりましたよ~(*´▽`*) そうそう!スタンドもいつしかもうセルフばかり
になってしまいましたねぇ… 私らって給油の回数が恐ろしく多いから、こんな寒い冬
だけは、車から降りずにスタッフさんにやって欲しいなぁって凄く思います(T_T) 自分で
給油してる時のあの寒さときたら(一一") って、そんな甘い事みょんくるひママさんに
言ったらコレコレ!言われちゃいますね(∀`*ゞ)テヘッ

● COMMENT ●

閉じ込めちゃったんですね~💦💦
でも彼らって 気が付かないうちに
するっと入り込んじゃったりするんですよね。
私は コタローをトイレに閉じ込めちゃった事があります💦
いない事にすぐ気がついたけどね〜
いつの間に!?って ビビったよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

よこにゃんさん しゅり君 こんばんは。
あ~びっくりしました~無事でよかった(笑)
お猫様は気配を消すのでね。
私も気をつけよう(って、みっちゃんは入れるのか)

お~~っと珍しい♪
こういう時こそ鳴いて教えてくれれば気が付くんだけれど、何故かジ~~っと黙って待ってる
ですから余計に「申し訳ないことしたわ」って思うんです
でもしゅりちゃんの事ですから、よこにゃんが気づいて開けてくれるって信じて待ってたんでしょうね
そしてもちろんよこにゃんもすぐに気づいて開けたことでしょう
私なんてくるみを何時間か閉じ込めちゃったことが一度ならずもあるので
最近ではくるみの姿を確認するようになりました(笑)
ところがひまりもいるわけで・・(;^ω^)
ひまりはひまりで、やはり短時間ですが何度か閉じ込めてしまってます
普段はニャ~ニャ~鳴くのに、やはりこういう時には鳴かないんですよね
さすがにみんとを閉じ込めることはないのですが
くるみとひまりの姿は確認するようにしています
よこにゃんもおっしゃるように、このコ達も当たり前ですが「生きて」いるんでよね
自分のかいたイビキにびっくりしてみたり、オナラをしてみたりetc・・と
言葉こそ交わせませんが、でもなんとなく考えてることはわかるし
そばにいてくれることが何よりうれしいです(^-^)
今ではすっかり給油もセルフに慣れてしまって、最後にスタッフさんに給油してもらったのがいつか忘れた
多少単価が高くとも、車の中に座ってるだけで給油してもらえるのは実にありがたいですね
特に冬場の寒い時期にはね~~ 早く暖かくなるといいな♪

珠さん!みんとは多分どんな野菜でも食べると思いますよ~~
ですので余計に食べさせるものには気を付けないといけないと考えています
疑うことを知らないみんとですからね(;^ω^)
食事の支度で、まな板の上で野菜を切っているとみんとがウロウロするんです
「食べ物を扱ってる」ってちゃ~~んと察するんですよね
はい!もちろんひまりも飛んできます(笑)
にゃんこの可愛いシーン・・・って、自分の目で見る分にはよくわかるのに写真では今一つですね
なつちゃんのウルウルお目目の超絶可愛さも、思うようには写真に残せず残念でした
そうそう動画もそうですよね 何気ないシーンも後になって貴重ですもの
私はちっともしっかりしてないのですが、初対面の方には私は長女だと思われます(笑)
ところがどっこい末っ子なんですから、なかなか面白いものですね(;^ω^)

こんにちは~😄
えっ?珍しいですね、シュリちゃんを閉じ込めちゃうなんて😲
棚の中でシュリちゃんは何をしていたのかな?
鳴かないで大人しくしていたのですね。
結構楽しく探検してたりしてね😁
こういう閉じ込めはどなたもあるあるでしょう!
ニャンコちゃんは足音が聞こえないから部屋やクローゼット、押し入れに入っても気づかないもん💦
実家では部屋のドアもいつも開けてたし押し入れも出入りできるくらい開けてありましたよ~
閉めてたのはトイレだけ(笑)

シュリちゃんは白いから少し暗いところにいてもわかりやすいですね。
白黒のコントラストの効いた写真になってステキです✴

マルタイラーメンで思い出したけど、うまかっちゃんもま、ま、美味しいんだけどマルタイほどスープにコクはないのよねぇ。
そうそう、あの細麺✴
棒ラーメンの最高峰でしょ?(笑)
おっしゃるように関東のとんこつラーメンはこちらの人の舌に合わせているんだと思います。
近所のラーメン屋さん、横浜駅周辺のラーメン屋さん、ラーメン好きの友だちとあちこち行ってたのよ~😋
だけどコレ!っていうのはないかなぁ。私の舌が九州の舌だからでしょうね。
お~王将さんも関西と関東で違うんですかぁ~😵
それはびっくり!
んじゃ、九州の王将さんもまた味が違うのかもしれないですね。
しゅりっちさんも珠にはマルタイを食べてくださいよ~心に沁みますよ~😢

年末のたくさんのお歳暮、何とか上手く冷凍庫に詰め込んだのにお正月過ぎてサンマ20匹の大群がやって来た時は気が遠くなりました😱
ご飯はね、あちらさん用、私用と別々が多いです。
私は簡単なので🆗なのよ。
あちらさんはたくさん食べるからおかずも多めにしなきゃなのでお惣菜や冷凍食品(笑)を活用するようになりました。
以前は必死に用意して大変だったけど楽させてもらってますよ~😜
冷凍食品だって美味しいもんね😉

みょんくるひママさん🎶
ヒョエー💦
きゅっきゅっキュウリもみんとちゃんは食べますかぁ~
シュリちゃんがサニレタ好きなのと同じくらい衝撃~😲
確かに水分補給になりますね!
あ、お散歩の時に草を食べるんですから野菜好きも頷けます😁
なつのそのウルウルお目目を妹が写真に撮ろうと何度か挑戦したんですけど、ニャンコの瞳ってそういうのが上手く撮しづらいようで…
何とな~く潤んでるかな?ってくらいでしたよ。
やっぱり動画が良かったんでしょうね。
父のなつにデレデレの様子も撮っておけば良かったぁ~
あ~~バカ姉妹💦💦

ママさんって末っ子とは全く思えないくらいしっかり者でお姉さんみたいですよ!
うちの妹とは大違い😩
私も長女らしくないけど(笑)
きっとパパさんもそういうママさんを好きになったんですよ~😍
ヒューヒュー



愛猫あるあるですw
誰でも一度は経験あるんじゃないでしょうか。

おはようございます😃

私もやってしまいます😅
あの時って鈴の音鳴らさず気配を上手く消すんだよね💦
シュリちゃん、オヤツ探してるのかなあ😁

おはようございます

あらぁ~戸棚?にシュリちゃん閉じ込めちゃったのぉ~~?
でも案外あるあるなんですよね
シュリちゃん、ご無事で何より(^^)/

我が家はレオンもマリー廊下側に居たのに閉めてた事が何度も・・・
鳴いて「開けてぇ~」でも言ってくれればまだ分かるんですけどね
何故か鳴かないのよ
シュリちゃんも「開けてぇ~」って鳴かないのかな?

閉じ込めは御用心ですよね( *´艸`)
確認確認!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/4970-a50ba354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通販雑誌 «  | BLOG TOP |  » こっちに来て欲しい理由とは…

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

2023.12.09~コメントクローズ

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (19)
一眼レフな話と画作 (317)
シグマ18-35mmF1.8 (11)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (1492)
ボクの新しいお家 (743)
☆タレントとしての綴り (23)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (172)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (289)
家造りを喋るニャ♪ (14)
誰か来ただニャッ☆ (42)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (114)
雑貨とインテリア☆ (711)
シュリ風水 (21)
お出掛け (118)
CANDY NOOSA (41)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (55)
年間行事イベント (374)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (83)
バトン記事 (6)
H的なお話 (218)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (150)
健康診断FGF23 (21)
1枚日記 (210)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー