topimage

2017-03

水飲み作戦開始!! - 2017.02.28 Tue

とは言ってもだいぶ前からのこの作戦でしたが、

   日記にするのが少し遅くてすみません

シュリにまた 【石】 が出来て、

  その後二人で試行錯誤に大奮闘していた時のものです、


良かったら見て下さいね (^-^;


grsu1

  フードの横に、平べったいお皿にお水を置いてみました



  grsu2

         葉っぱちゃうわぃ (ーー゛)




grsu3

  grsu4

  ッッシャ来たっ



  grsu5

    ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ







grsu6


           チェッ (--〆)




のんびり見て下さいね、まだまだ沢山続きます !(^^)!
  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪

まさかのストルバイト、次いでシュウ酸カルシウム…
ストルバイトは療法食で消えたけど、シュウ酸カルシウムは…
そんな中の今回のこの大奮闘でした
 丁寧に綴ります、良かったらシュリちゃん見てあげて下さいです

珠さん、土曜激務で夜中まで資料と闘い、結局仕事オフだった日曜
10時前くらいまで気絶してました これから益々忙しくなると思うと
大丈夫かなって思いますが、本当に仕事があるとか、雇って貰えてるって
幸せですよね たまにシュリと遊んだり写真撮ったり、そして何よりも
このGOGOと言うスペースがあるという事が、生きる活力となってます(#^^#)
毎日本当に有難う御座います珠さん
ぶっちゃんママさん、今でもチンチラさんも頑張ってるんだな~って思うと
ちょっと嬉しくなります(#^^#) でもきっとね、こっちや東京のペットプラスさんと
比べたらまだ九州の方がお値段は安い様な気がします 東京の方の価格
聞いてたらもうひっくり返りますもん、軽自動車買える価格~ ぶっちゃんも
尻尾さん挟んでるんだ、可愛っ

● COMMENT ●

お水のお皿、いろんなお皿があるみたいだよねー。
シュリちゃんお水か、水分が多いものとってくれるといいねー。
お家もTibiTibiでね、輸液へらしたくてちよびっと作戦中なのにゃあ。

お水飲み大作戦なのね
葉っぱの形が不思議だった?
四角の透明ガラスで飲んでるみたいだから、同じ様なのがいいかな?
翔は、同じ材質のを四か所に置いてます
毎日忘れずに水替えするのが、日課です・・好きな時に好きな場所で飲んでるみたいです
葉っぱの入れ物に慣れた頃、飲んで呉れたかな?

うちはワンコ用の大きいヘルスウォーター(3匹同時飲みできるw)が1つと
HDのウォーターボールが1つ。夏場はHDをもう1つ増やします。
可愛い葉っぱのガラスボウル^^
シュリちゃん、飲んでくれたかな~♪

シュリちゃん、よこちゃん、こんにちは~。。
シュウ酸カルシウムも出ちゃったのね@@;
ご飯の傍に新しいお皿が置かれたから
何か美味しいものと思って取ってできたのかな~??
単なるお水と分かってガッカリする様子が可愛いです~^o^
でもでも、シュリちゃん、お水はしっかり飲もうね☆

よこにゃんさん シュリ君 こんにちは!

うちは、ごはん処に1個と和室にピュアクリスタルがどで~んと。
夏はお風呂場にも置いておきます。
尿路結石をやってから、ピュアクリスタルさんにはお世話になっていますが
かなりぐびぐび飲んでくれています。
シュリ君もいっぱいいっぱい飲もうね。

シュリ君の逆ばびゅーんショット。
いいですね、アニメみたいですぅ。

シュリ君、興味津々で見に行ったら、な~んや美味しいもんと違うのか!て思ってプイ!て行ってしまったんでしょうか?(笑)
お水は何ヵ所か置いておいた方が良いですよ❗
ぶっちゃんは、3ヶ所置いてます❗
夜は一つ増やしてますよ❗
水分取らないとダメやからね😊

ところでシュリ君は、夜鳴きとかしないですか?
しゅりっちさんを起こしたりしませんか?
静かに寝てくれていたらお利口さんですね✨
ぶっちゃんは、私の布団を出たり入ったり起こしたりで、困った猫です(笑)
毎日寝不足です😖

あれっ⁈
なかなか思い通りには行きませんね。
シュリくん、飲んでよー!

おはようございます♪
うわぁ~かわいい器! 爽やかで素敵ですぅ~
さすがしゅりっちさんですね♪ センス抜群(^_-)
でもね、私ったら一瞬、ウンベラさんの葉が入ってるのかと勘違いしそうになりましたー。 もしかしたらシュリちゃんもそう思ったかな?(^m^)
にゃんだ!?にゃんだ!?と早速チェックですね(*^□^*) これがお水の器だと初めは?わからないかもしれませんがシュリちゃんも絶対に気に入ってくれたでしょう\(^o^)/
今はもうこの器からもお水を飲んでる事でしょう♪

シュリちゃんの石の事、気になりつつ毎日お邪魔しています。 どうか…シュリちゃんの体から要らないものが出ていきますようにと祈っています。

しゅりっちさん土曜日は夜中までお仕事だったのですか? それじゃ日曜日にぐっすり眠ったのは普通の睡眠だったんですね? (T-T) お疲れはとれましたか?
ストレスを発散しながらお仕事してくださいね。
私は朝からかわゆいシュリちゃんを見てパワーをもらっていますよ! 今日も頑張ろうって気力が出ます(^o^)v いつも本当にありがとうです!

ぶっちゃんママさんの40万円以上のニャンコちゃんにビックリです!\(◎o◎)/ ペットショップに数年行ってないから余計に驚きましたよ~!!

葉っぱさん!カワ(・∀・)イイ!!
うちのマリンくんは超ビビりやさんで
違う器にかえると・・・近寄ることもないんですよ
ほんと困ったちゃんです
シュリくんはどんな器でも怖がることはないよね~
でも飲むのとは違うのかな??(^▽^;)
飲んでくれない子たちに飲ませるのは大変ですよね
シュリくん!お水ちゃんと飲もうね

今日も応援していくね\(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/3153-d4bc5974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水の器に浮かぶアレ♪ «  | BLOG TOP |  » 連続日記、今度はここで寛ぐのっ!?

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (218)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (367)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (106)
雑貨とインテリア☆ (257)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (138)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (52)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (22)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー