topimage

2017-05

室内での猫、大ジャンプ写真、、、ボツだけど~(^-^; - 2017.01.25 Wed

またしても今年も綴られだしました、
 しゅりっちさんのフォトコンテスト、今回はダメでしたで賞の巻(*^。^*)


dmfk3-1

  dmfk3-2

        普通だったらこれで応募するところなんですが、




     dmfk3-3

  ガラステーブルに写り込んでいるシュリにピント 

  向きを逆さまにするとゆー逆転の発想で

   「どっちがどっち!?」 を演出した作品として出しましたが、


 綺麗に 【二分割構図】 にした方が

    全体の納まり良かったのかもしれないですねこれ


dmfk3-4

   実はこれ、

「逆さまの状態で応募したらどうや」 って助言してくれたのは

  今年は正月参拝日記が綴られなくて 未登場だけど

たまに登場する 同い歳のあの 車屋:イサチャン

    ナイスだ~~と、カメキタのおじ様も大絶賛しての応募でした



さ、、、、いよいよ登場です、

  昨日最後に告知した 【激しい写真】 



dmfk3-5

  そうでした… この 【激しい大ジャンプ写真】 こそが

     私の今回の イチオシ大本命応募作品…




dmfk3-6

      応募作品には必ず必要事項の記載と ↑ 作品のタイトルが必須です




     dmfk3-7


       『11歳、まだまだ元気☆』



岩合さんバリの作品です、
 そしてここはれっきとした 家の中…



どーーーー頑張ってもこんな一瞬はそう簡単には撮れないのー


  しかも11歳の老猫が~

こんなバカ高いところを

 飛ぶこと そのものがまず

 

ないんじゃ~~~~ああああいぃぃ



しゅりっち無念っ
 シュリ すまーーーんっ

※この瞬間を切り取る事は至難の業…
 この1枚が選ばれないならもうシュリと私にはこれ以上のものは出せないや
  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪

大雪の影響が本当に大変な事になってますが
日本海側の方、大丈夫だったでしょうか(>_<)
寒い中、GOGO見に来て下さっている皆さんも
有難う御座います
珠さん、雪のご心配をすみません有難う御座います 私達が住んでる草津市は
全くどうもなかったんですが、北の方、もう完全にロシアです(ーー゛) あんな積雪
見た事ないって感じです それに日本海側、とんでもない事になってますね(>_<)
安否が心配ですあんな大行列の立ち往生…シュリの写真も沢山褒めて下さって
有難う御座います 今日の大ジャンプ、凄いでしょ(#^^#) これだけ飛んでこれだけ
綺麗に撮影されててもカスリもしないならもうコンテストはいいかな~って本当に
心の底から思いました~(^-^;

● COMMENT ●

こんばんは。
シュリ君、11歳とは思えない飛び方ですね。

今日も風が強くて寒かったです。
今夜も応援していきます。

シュリ君のジャンプ写真、お見事👏
たいていのジャンプ写真は、一人がジャラシを振ってもう一人がカメラを持って飛躍的な写真をとらえてるのだと思います。
写真展を最近見に行った時のジャンプ写真も、これでもか!て言うぐらいに高く飛んで体はひねってるもんね!
しゅりっちさんが一人でシュリ君のジャンプ写真を撮れてることを、審査員の方に理解してもらいたいですよね❗
高い評価があっても良いと思います😃
🏆

そうそう、旦那の会社の滋賀工場も昨日大雪やったので、16:00で皆さん帰宅されたみたい!車通勤がほとんどなんで、帰れなくなるとヤバイ!仕事どころじゃないよね!
しゅりっちさんも気を付けてくださいね😃

私が審査員なら この大ジャンプ写真がグランプリ間違いなしなのですが…
ジャンプ写真が撮りたくて あでもないこうでもないとやってたので
これがどれだけすごいのか 私には良くわかる!!
逆さの発想もオモシロいと思います。
こんなステキなのに…  ねぇ(・_・;)

そういえば・・・岩合さんとアサヒカメラ、また募集してるから、ジャンプしてるの撮って出してみたらどうかにゃあ?
ttps://www.digitaliwago.com/event/
前回、アタシが入選させていただいた時、シュリちゃんとよく似たにゃんこちゃんが室内のジャンプしてる正面からのアップ、入選してたよぉ。

シュリちゃん残念だつたのにゃあ!
室内の動きがはやい写真だと絞りあけないととれないものね・・・
でもかっちょいいと思うのにゃあ。

私も この写真は大好きです。
そして メチャ素人ですが、なかなかジャンプの写真をこうは撮れませんものね。
写真は 審査員の好みもあるのかもしれませんので、
自分の中での 最高傑作 ですから、今回は涙をのんでください・・・

天地逆転は考えましたねぇ^^
そしてこの大ジャンプのお写真もほんまに(・∀・)イイ!!
思うのだけど、これって腕だめし・ビギナー向けへの応募ですよね。
もうひとつ上くらいいってる感じなので、腕自慢・上級者部門に応募したらどうでしょう^^

タイトル、毎回悩むんですよねぇ。
どうしても一言で笑い取ろうとしてしまう、関西人の悲しい性が出てしまいます、笑

おはようございます♪
今朝も寒いですね((+_+))
二人のシュリちゃんのお写真はテーブルに写ってるほうにピントを合わせて撮影されたのですか! なるほどーそういうテクニックもあるのですね~(@_@) びっくりりーん!
カメラ目線でおすまししてる表情もばっちり決まってかわゆいったらありませんよ~
シュリちゃん、ダメなんかじゃないのよ、たまたま選ばれなかっただけなのよ。 私たちから見たら全部特選ですよ(^_-)
おぉ~イサチャンさんも考えてくださったのですね~。 イサチャンさんとカメキタのおじ様にアイデアをいただけるのは嬉しいですよね\(^o^)/
1枚1枚、応募作品にタイトルをつけるのも大変だと前に綴ってましたよね。うん、大変そうです(T-T)

うわぁぁぁ~(*゜Q゜*) 宙に完全に浮いてるぅ~(@_@) すご――い! 朝から目がまん丸になっちゃいましたよ~! これは本当にしゅりっちさんも撮れた時、興奮されたでしょうね~ 岩合さんに負けませんよ(^o^)v
今回はママさんパパさんなどとの2ショットが選ばれやすかったみたいですから 諦めないでまたチャレンジしてほしいです!!

彦根ってあんなに雪が積もるところじゃないんですよね? ホント北海道みたいでしたね。 シュリちゃんや翔ちゃん地方はそれほどではなかったんですね!? 安心しましたよ~(;_;)
日本海側はロシアみたいですよね。(@_@)皆さま 気をつけてくださいね!

天地逆転で応募!
そういう発想がいいですねー。
どれも素敵ですよ(ΦωΦ)

シュリちゃん、よこちゃん、おはよう~。。
1枚目の写真は、とってもナイスな発想で面白い~^o^
ガラスに写ったシュリちゃんもキレイなのにね。。
2枚目の写真はメチャ素晴らしいタイミングで撮れていて
躍動感が出ていますよね♪
でもでも、今年は残念でした~(涙)
その代り読者の皆から金賞をあげちゃいますよ~^o^
次回にまたガンバです☆

あにゃあ

シュリちゃんすっごい飛んでるねぇ。
かっこいい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/3127-f353aeb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォトコン作品ズラッとです «  | BLOG TOP |  » 続々登場フォトコン作品☆彡

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (219)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (383)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (106)
雑貨とインテリア☆ (258)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (138)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (57)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (59)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー