topimage

2017-03

その恐ろしい手作り、、、ナニよ!? - 2017.02.13 Mon

昨日イオンペットさんでイベントがあり帰宅してから
倒れ込む様に寝てしまい、すみません更新が今になりました…
朝から見に来て下さった方、本当すみませんでしたm(__)m

現在私はペットの世界でのお仕事です、でも
仕事というよりはもう 世界中の全ての猫飼いの皆さんへ な今日の日記…


jnfz1

       もー、こんな行動されたら オロオロします (--〆)


 jnfz2

               んのっ (;一_一)



   jnfz3

  『作っているもの』 は、料理ではなく

      仕事で使う自作の手作りPOP
だったのですが、




jnfz4

   jnfz5


  シュリがそう言ってやたらと ⇑ これを気にするので

もうだいぶ前の出来事と写真なんですが

       シュリにも大切な事なので ⇓ 載せておきます





jnfz6

     滋賀京都のキャットフード売り場に何か所かこれが
 
        設置されていた時期がありました

   私が仕事中に ソッと付けれるところに付けて回ったものです



 jnfz7

     jnfz8

        泣くくらいだったら

  日頃から健康管理やらご飯の見直しやら

      定期健診するとかナントカ
せにゃあいかんのじゃよっ



 結構パンチのキツイPOPですが
取引先の人達からは大絶賛でした、
 「これくらいハッキリ言わないと、
  体に悪い安いご飯で片づけられる
と…
取り上げたらキリがない程の量のこうした自作の告知POPを
この数年間作っては設置して来ましたが、
  
 まさか…我が子の事を想い、我が子の健康や腎臓への配慮も込めて
  これを作る事になるとは思ってもいませんでした



猫はいつか 腎臓を 悪くする (ことがおおい)
幾度となくイベント時にお話ししていたこのことが
 我が子にもおきるかもしれないということ

だから、せめてシニア期に入ったらでいいから
  腎臓を守る様なご飯に変えてあげて下さい

そんな思いを込めて作ったPOPと、この時まるで
POPの内容が分かったかの様な、、、シュリでした…

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪

週明けもGOGO見に来て下さって皆さん有難う御座います
ランキングの応援クリックも良ければ是非宜しくです(^◇^)
珠さん、そうですそうです意外と控えめなシュリさんです あんまりガツガツ
しないところがシュリらしいですが、たまにはゴイゴイ来て欲しいなぁって思う
時もありますね(^-^; おぼっちゃまくん、私一度も見た事ないけどタイトルくらい
なら知ってます☆ 昔のアニメって画質悪いけどなんか昭和な香りがして今
見ても楽しめますよね
ぶっちゃんママさん、すみません起きたら朝方4時で、その時も更新も忘れて
また寝てしまうとゆー(T_T) ドーナツさんのあの激写、なんか凄いの撮れて
嬉しかったです(^◇^) いつも見に来て下さって本当有難う御座います(#^^#)

● COMMENT ●

おつかれさまぁ!
POPお上手なのにゃあ。
ただ・・・これを見て、腎臓が悪くないのに療法食使う子が出ないといいなぁ・・・
腎不全の初期には、むしろ良質の蛋白質を使った蛋白質を制限しないごはんの方がいいと思うからね・・・
アタシも高たんぱく質で、蛋白質の質を見直して、1年以上続いたアイリスステージ1から正常値に戻せて10年近くたつし、TibiTibiはなびちゃんも今ほぼたんぱく質量は前と同じくらいに戻してCREは下がってきてるし・・・
安易な低蛋白にすることで、確かにBUNは短期的に落ちるし、筋肉量も落ちるからしばらくたってCREも下がりだすけど(出すべきものがなくなるからね)、筋力や体力か落ちて、CREは低いのに腎不全のステージの実質は上がって徐々に蝕まれていく・・・
植物性蛋白質が多い低蛋白ごはんに安易に流れる人が出ず、動物園の猫科の動物はメインのごはんはお肉で、自然界よりは寿命も長いけど、必ずしも死因の上位が腎不全ではない。それがなぜなのか。完全肉食動物の猫にとって、何が腎臓を悪くするのか、どうすればいいのか考えてくれる人が増えるといいと思うよ。

そうやね。
腎臓に限らずどんな病気でもやけど、
ケアを怠ると取り返しがつかなくなるよね。
うちも一昨年痛感しました(T ^ T)

3年後…猫の腎臓治療が画期的に進歩して、
家猫の寿命がぐんと伸びるってお話、
ほんまに叶えられるといいなぁと思います。
できれば3年後といわずすぐにでも。
そして憎きFIPの特効薬も開発して欲しい。

珠さんへ
昔のアニメ、キャンディーキャンディー
私も大好きで見てました🎵
主題歌、覚えてて今も歌えますよ(笑)

シュリくん、しゅりっちさんが忙しいのが解ってるのね
心配してる表情ね・・優しいですよ
 
インパクトの強いポップですけど
その方が、食事を選んでる飼い主には、心に響くのだと思います
通勤での疲れ過ぎ運転に気を付けましょう

よこちゃん、そんな地道なことをしていたのね。。
きっとこのポップで気付いてくれる飼い主さんがたくさん出て来ると思いますよ。。
猫ちゃんの腎臓病は宿命ですものね。。
せめてシルバーになったら対策を取ってあげたいものです。。
よこちゃんの活動、いつかはきっとよこちゃんにも帰って来ますよ^-^
疲れている時は無理をしないでね。。
身体を壊さない様にね☆

おじゃましますw

こんにちわ

大切な家族だからこそ、時には厳しいお言葉も必要だと思います
ネコちゃん達は言葉でキチンと伝えることが出来ないからこそ、特にそう思います

ネコちゃんの腎臓守ってあげたいですよね~
COCOも腎臓悪くしてしまったし… 死因はべつでしたが
「体に悪い安いご飯で片づけられる」でも、CMとかしてるのって
↑のようなのばかりなんでしょうね…
CMする金があるんなら 
良い材料使ってネコの健康を守るフード作ってくれたらいいのに!!

昨夜は早めに寝たので、ブログが遅くなってるのは知りませんでした!
しゅりりっちさんのブログなんやから、謝らなくても良いですよ☺
無理しないでね❗
病気になる前に予防する食事に変更するのは難しいね!
ぶっちゃんを飼う前から、猫飼いの人やブリーダさんからフードのことは聞いてたから、安いフードは買ったことないし、ぶっちゃん初めからロイカナ食べて育ってたから、胃腸がデリケート用のフード食べてもらったら、改善したし、ミルクや油分が多いのはお腹をこわすからNGやし!
今は尿結石用のフード食べてるしね!
飼い主さんのペットに対する考え方ですよね!

通行人さん!ありがとうね(笑)

ほんと猫さんは腎臓悪くする子が多いよね
シニア猫さんはほとんどが・・・そうだと聞きます
人間が気を付けてあげないとですよね
モカちもそうだったし・・
ま・・モカちはそれだけではなかったけど
苦しい思いをさせないようにしてあげないとね
猫さんも・・人間さんも・・
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

最後のシュリくんのお顔!!めちゃカワ(・∀・)イイ!!
大きなお口💛
シュリくん大好きだよ~~~~~\(^o^)/

こういうPOPを作って、一人でも多くの方が 気づいてくださるといいのですが・・
大きなスーパーだと ジャンキーなものも売られているから、
食いつき や 安さを 重要視 しちゃう人多い ですよね。

おはようございます。
良かったぁぁ~(T-T) 何かあったのかとドキドキヒヤヒヤしていましたよ。
イベントでお疲れだったのですね。 ちゃんとベッドで寝てくださいよ!!(涙)
シュリちゃんジィーっとしゅりっちさんを見てますね♪ 写真越しにも私と目が合ってるみたいで嬉しかです(*^□^*)
あ、お料理中ではなかったのですか! お仕事していたからシュリちゃんもお手伝いしようとしていたのかも! シュリちゃんは優しいですものね。
あ、腎不全…。 なつもまだ二歳くらいの若い時に腎臓が悪いとわかった時はあまり長生き出来ないのかもしれないと妹と落ち込みました。 今でもその時の愕然とした気持ち、忘れられません。 早め早めにわかれば対応できますし長生きも可能! だから定期検診は大事ですよね。

うはっ(^m^)シュリちゃん、なんて愛らしいお顔してるのぉ~ 大きなお口開けてるのもかわゆいなぁ~(o^o^o)
シュリちゃんはお水を飲んでおチッコをすることを頑張ってね(^_-)

ぶっちゃんママさん、低気圧が近づいたりすると辛いでしょう(;_;) ぶっちゃんに少しでも癒してもらってくださいね。
しゅりっちさん、昔のアニメをたまに見たくなりますよねぇ♪ キャンディキャンディ、見たいですぅ~
なつはシュリちゃんと違ってね、グイグイゴイゴイ(笑)来すぎてましたよ~(^m^) 遠慮なし!図々しかったです! 思い出すと笑えますよ。

しゅりっちさん、あまり無理をしないでくださいね、お返事くださらなくても大丈夫ですからね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/3111-39f2544c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クシャクシャだから? «  | BLOG TOP |  » キラキラんとこでだって、、、ドーナツ☆

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (218)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (366)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (106)
雑貨とインテリア☆ (257)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (138)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (52)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (19)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー