topimage

2017-03

二度目の尿検査結果発表日記… - 2016.12.12 Mon

ndmkk1

  数日前に ⇑ こちらの事綴ってましたよね

この写真に写っているのはみなさんも

   出来ればお出会いしたくない 獣医師専用療法食さん達…

昨日の最後の

 【二度目の尿検査結果】 をまだ見られてない方は

気になられる様であれば是非ご覧くださいです (-_-;)




この ↓ からの写真は

  検査結果表握りしめて泣きながら帰宅した

    10月27日(木) のもの…




  ndmkk2

  結果持ってすぐ帰って来る って言ったもん

    シュリは猫だけど


  大好きなよこにゃんの言葉はちゃんと


       分かっ、、、、、  ↓ ↓ ↓  \(^o^)/



    ndmkk3
                   ほら来た下りて来た♡

     (*^_^*)(*^^)v(*^_^*)(*^^)v(*^_^*)(*^^)v(*^_^*)

      シュリとしゅりっちさんは、史上最強のコンビです




ndmkk4
         しょんべん言うなーーーーー



2回目の検査結果…



     シュリちゃん、あなた


  ボディの中に 2種類の パワーストーンさん


         大事に持ってるみたいだよ (;_;)





  ndmkk5
           言うた言うたハイハイ言うた


ndmkk6

  1回目と2回目の検査の間、

フードがどう絡んでるかもわからなかったため

  ひとまずはこれまで食べてたW/Dだけにし、


今回正式に獣医診断の元、C/Dマルチケアコンフォートが処方されたため

   ストッカーの中に混ぜてあったこの2種類を


       一粒一粒分け分け作業

  ndmkk7


         絶対なんとかしてやる 

  という気持ちしかなかったです、一人無言で分け分けしていたこの時…




数日前、どっかの記事の最後に書いていた
 「療法食C/Dマルチケアコンフォートを独自で処方⇒素晴らしい見解」
と獣医がえらく感動されてた事を書きましたが、
改めてここで簡単に触れると、

 去年の2015年から、

 もうシュリは10歳なんやもん、いつまでもW/Dでは
  老いに対してフードの成分値と原材料と配合が合ぉてない

 石はそもそも出来やすいからもう市販は無理やし、C/DはC/Dでも
   数年前に登場していたあの C/Dマルチケアコンフォート 
 処方じゃないけど、多分これで合ってると思うから、これを少しづず
  混ぜてって、一年後にはこれ1本にしていくか


と、勝手しており、

 今回獣医から本当に処方されたのがこの 

ヒルズ:プリスクリプションダイエットC/Dマルチケアコンフォート


   療法食は獣医師免許保持者でなければ勝手に使用はダメです 
       私は勝手に自分で処方してしまった、が、
   獣医からは、「よく我が子の些細なところまでを見てたしフードもチョイスしてたね
     それで正解、そして出来ればもう数年早かったらもっと正解だったのかもね

       との事でした…時すでに遅かった…シュリ、ごめん


  療法食は時に曲者

そう書いてある部分がこの綴りシリーズのどっかにあります
  本当にフードって難しいもんだなと思います
療法食だから大丈夫だなんてとんでもない
  療法食はお薬です、市販のフードがご飯です

とある大手ペットフード会社の仕事をしている私でも
 シュリのご飯で失敗した遅かった(>_<)
あれだけ毎週何年もフード相談会でお客様にも話していたのに…遅かった(>_<)

C/Dマルチケアコンフォート、もしくはC/Dでも良かったんだろうけど、
 シニア期に入った頃に改めて
  獣医とフード相談でもすればよかったんだ
      遅かった! 失敗した!

 
でも、
W/Dを続けていたお陰で、
 石の巨大化は防げてたのかもしれない

色んな事を想い考え、そして反省し、もっともっと勉強だ…と
  シュリの膀胱の中のキラキラに気づくのに一歩遅かった

      2016年の今年の秋のことでした。。。



明日、一旦休憩日記が入ります
 大好きなブロ友さんからのタイムリーな頂き物日記です☆
でも、尿検査はつい最近もう4回目が終わりました。
 悲しい綴りはまだ続きます 


  シュリは何も変わらず、相変わらず可愛い顔して元気にしてます
 皆さん、いつも本当に有難う御座います、とてもとても感謝をしています
  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪

連日イベントと帰宅が遅く、イベント後に作業も入りで
なんだか年末をフラフラになりながら感じてます(^-^;
コメント、有難う御座います
ランキングも見に行って下さる方、お手数かけてすみません
 沢山沢山有難う御座います
珠さん、もうシュウ酸カルシウムが出た以上、どうにもならないです
診断書の通り、まだ「タネ」である事が幸いで、出来れば尿と一緒に
出てでもくれたらいいのになって思ってますが、なんせチンチラです
そして男の子です、全てが完璧に揃った猫種です。あとはどれだけ
長生きさせてあげるかだと思います。シュリちゃん見てる限りじゃ
すこぶる元気で長閑に暮らしてます(#^^#) アリガトウです珠さん
まだまだ元気に生きて欲しいです、一緒に頑張ります(#^^#)

● COMMENT ●

獣医さんとの二人三脚でうまく折り合いつけられるといいよね。
まずはストラバイトは溶解出来るのでそっちの先かな。
シュウ酸はこれ以上増えないようにしなきゃだね。

検査結果を覗き込んでるシュリちゃんの表情が可愛すぎてもう(*´ω`*)

こんばんは。
ヒルズの説明書によると最短で7日間(平均27日間)で結晶が無くなるようです。
また、c/dはストルバイトだけでなくシュウ酸カルシウムも出来にくくするみたいですので、
当面はおしっこがきちんと出ていることを見守る位で良いと思いますよ。

今日も寒かったですが、ここ数日は寒い日が続くようです…。
今夜も応援していきますね。

療法食は特定の条件の子の特定のお病気に対するものだものね。
条件が変わったら考え方も変わるよね。
お家は手作り食だから市販フードのことはよく分からないけど・・・

本当にフードは難しいです。
プロのしゅりっちさんでそう思うのだから…素人の私なんてね(=´Д`=)ゞ
しゅりっちさんだったから 巨大化も防げていたのだと思います。
遅かった…かもだけど ここで気が付いて良かったのだと思います。
しゅりちゃんは元気なんだし、4回目の結果が良い方へ向かっていることと
信じています。

療法食を続けていたことが
良かったんだと思います。
色んな考えかたがあるでしょうけど
我が子の事を思ってしたこと。
いい方向に向かいますよ。

おはようございます。
どんなに検査結果を聞くのが怖かった事か…。。
私まで怖くなります。。
シュリちゃんのためにがむしゃらになってるしゅりっちさん 本当によく頑張っていらっしゃいます。
シュリちゃん、よこにゃんが帰ってきたから2階から下りてきたんですね♪ それをわかっててしゅりっちさんはカメラを構えて待機してたなんて さっすがぁ~(v^ー°)
シュリちゃん 大好きなよこにゃんのそばにいたいのでしょうね。
療法食、混ぜていたものを一粒一粒 分けたのですね。我が子のためなら何でもどんな事でもやってやる!って すごくわかります(T-T)
しゅりっちさんが考えてやっていた事、先生にも誉められてたなんて 素晴らしいです! シュリちゃんも療法食を嫌がらず食べてくれてるのもすごいですし! この日記を読んで勉強になってる方、たくさんいるはずです。

頑張ってるしゅりっちさんに頑張れなんて言えません。 言葉も見つからないくらい私も動揺しています。
ですが気持ちはいつもそばにいます!!
しゅりっちさんが倒れてしまわないか心配です。年末ですものね、イベントも多いでしょうし他にやる事もあるでしょう。。 シュリちゃんもですがしゅりっちさん自身の身体も労ってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/3075-36ef63d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュリの【腎臓疾患日記】一旦休憩して♡ «  | BLOG TOP |  » 2016年10/27(木)二度目の尿検査へ!

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (218)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (366)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (106)
雑貨とインテリア☆ (257)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (138)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (52)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (22)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー