topimage

2017-06

2016年10/27(木)二度目の尿検査へ! - 2016.12.11 Sun

ndmk1

  この時は、 10/26(水) の、夜

 シュリが言ってる事、 ⇑ 果てしなく正しい~~~(-_-;)


ndmk2


   ndmk3

  採取器さぁん、ええヒトやねぇ、あがとー


でも、夜は夜でも、

 ndmk4


  次の日の 10/27(木) が休みだったから、

朝にしてくれなかったら…と、前日からこうして採ろうとしていたバカ


 ndmk5


   ndmk6


     オシッコさんは、検査するなら兎に角出来るだけ

         採れたて新鮮なものを



前日の夕方7時に採取したものを

    次の日朝一番に検査へ持って行ったのですが…



    次の日の10/27(木)の 病院から私が帰って来た ↓ の図
  ndmk7


  1:ヒルズプリスクC/Dを一旦抜いてみる

  2:お水を沢山飲んで尿を薄める


だけで、

  2回目の尿検査をして来ました




  ndmk8


      猫さんは、長き人生において

   2種類のストーーンさんと戦います☆


 若き頃に出来やすいのがストルバイト

   シニア期に入ってから出来やすいのが ⇑ にある

      シュウ酸カルシウム




しゅ~~さんカルシウム、
  しゅぅ~~さんカルシーウム、


 しゅぅ~~さんしゅ~~~~さん、、、、、


はぁ~~~~~


しかもーーーー
 もれなくどっちもあるやんかーーーーーーーーーっ
 シュウ酸カルシウム…溶けません。。。
  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪

週末なのに沢山の方が見に来て下さってました、有難う御座います
コメント、有り難いなぁって思います
ランキングサイトへは見に行かれる方がだいぶ減りました
何もなくとも見に来て下さってる方へも心からお礼申し上げます
 有難う御座いますいつもの皆さん…
myauさん、すみません色々と心配掛けてしまって もう今日のこの結果が
全てです、今のところ…手の打ち様がない方の石がシュリの体の中に存在
しています。二人で精一杯今後を大切に頑張ろうと思います myauさんと
ルーさんもどうかお体ご自愛下さいねです
珠さん、もうこれが結果です(^-^; 手の打ち様がない石が出来てしまいました。
大事にケアしつつ、ノンストレスでシュリが思う存分楽しく幸せに生きてくれる事に
精を尽くします 書けるうちはいつもの明るく楽しいGOGOにするのでまた
良かったら楽しく見に来て下さいね(#^^#) 頑張るぞーーです

● COMMENT ●

ありゃ~~~両方の石が出ちゃいましたか(ーー;)
こまったなぁ~~ どうしたらいいんでしょ・・・
もちろんよこにゃんのことですから、いろいろ考えていらっしゃる事でしょうが・・
みょんたもストルバイトに何度かなってしまい
そのたびに普段しないような場所に、何度もちょびっとずつおしっこしては苦しがっていましたっけ・・
代われるものなら代わってあげたいって思いました
なんとかシュリちゃんの体調が良い方に向かってくれますように!!
 珠さん、お久しぶりです
ほんの少しずつですが前に進んでいます 夫のいない暮らしにもだいぶ慣れてきました
くるみが元気に走り回って、私を元気づけてくれています(*^。^*)

全然詳しくないのだけどね
以前「ストルバイトの療法食食べてる子にシュウ酸caの結石、でやすいって」他の人の記事で読んだことある気がする…
幸いCOCOもこたろーもちっこでは今のところ問題なく過ごしてるけど
他人事ではないですものね。
これが2回目で 今が4回目…
今回は良い結果が出てることを祈ってます☆

おじゃまします

こんばんわ^^

シュリちゃんが早く元気になりますように・・・
いつも応援してますw

前日の夜の7時の尿で、検査してくれる病院もあるのね・・
シュウ酸カルシュウムも出ちゃうと、ビタミンC大量入れられないですね・・。
でも 結晶なので、尿中排出さえできれば、大丈夫!!
たぶん 今はもう治っっているはずなので・・

うん、年齢からいくとシュウ酸のほうよね。
だからストラバイトっていってたシュリちゃん、若いなーって思ってたの。
両方出たとは…。シュウ酸は溶解しないのでちと面倒よね(>_<)
対処法の共通するところは、やはり療法食とお水の量しかないのかな…。

2種類ですか。
これはレアなケースなんでしょう?
対処がなかなか難しいのですよね。
頑張ってしっかり克服しなきゃ。
シュリくん、頑張れ!

おはようございます。
1枚目のお写真の窓に片膝をつくしゅりっちさん映ってません? 違ってたらごめんなさい。
カッチョいいなぁ~って思いました。
うんうん、シュリちゃん、おチッコはしたい時にするものなのだけど今回はどんどんしてほしいの! お願いだからジョビジョバーしてね!
採取するから しゅりっちさんずっとトイレ付近でこうして待ち続けていたのですね。。。 いろんな思いで待っていたのでしょう…ものすごくせつないです。
しゅりっちさんの指先にお顔をクシャッとして反応するシュリちゃんがいとおしくて可愛くて うるうる(;-;)してきました。

えっ?ストルバイトだけでなくシュウ酸カルシウムまで持っていたのですか? ど、どうすればいいのでしょうか? 今朝もおろおろしてしまいました(>_<)
しゅりっちさん どんなに苦しい中でこの日記を綴ってるのかしら…。 何も力になれず本当にごめんなさい。だけど精一杯!応援し続けます! 一緒に闘いましょう!!
それとしゅりっちさんは体を壊さないように ちゃんとご飯食べてパワフルでいてくださいね。
シュリちゃ~ん 元気珠飛ばしますからね~!!

シュウ酸caの結石、ストルバイトの療法食食べてる子にでやすいって話もセミナーで聞いたよ。
でも両方って・・・すごく大変だと思うのにゃあ!
チィ・・・獣医さんは30分以内って言うよね・・・
膀胱穿刺のほうが雑菌が入らないからって薦める獣医さんも多いみたいだけど、シュリちゃんのところは自然排尿だけなのかなぁ・・・

シュリちゃん、よこちゃん、おはよう~。。
両方の石ができているって不思議ですね^^;
これはなかなか大変だったと思います~。。
今まで健康優良児だったシュリちゃんだけにショックだったと思います。。
また、明日来ますね(コメントはできないかもしれませんが・・)^-^

そっか・・・・( ノД`)シクシク…
まだまだだったのね
男の子はほんと大変だよね~~
マリンのこれからの事を思うと・・
ふ~~~です
でもママが頑張らないとね~~
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
よこにゃんも頑張れ~~
シュリくんも頑張れ~~
早く良い結果になりますように

今日も応援ポチいっぱいしていくね\(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/3074-2945b788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二度目の尿検査結果発表日記… «  | BLOG TOP |  » 水をどれだけ飲んでるかがとてもきになっていたこの頃…

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (221)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (399)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (263)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (138)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (60)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (61)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー