topimage

2017-05

2016年、9/26の朝、床に落ちていた液体… - 2016.12.02 Fri

cusk1

            ⇑ 見えにくいですが見えますか


 cusk2

 なぜ今頃になって 【尿検査】 で騒いだかというと、

9/26の朝、2Fの床に 直径3センチ程の 液体が落ちていました





シュリは生後7ケ月目で去勢手術をし、

  数か月後、 【尿路結石症】 に。


それからはもうこの10年間、療法食の人生でした。

  常に頭には シュリは石が出来やすい、でも療法食だから大丈夫

があり、でも、床に落ちている 液体を見て



    我に返ったかの様な恐怖にみまわれました








   cusk3


 cusk4

      気が変になりそうでした… でもこの9/26どうしても仕事休めなくて。。。


 cusk5

  cusk6

   cusk7


 9/26(月)の朝、床に落ちた液体… 仕事休めず取引先へ…

 9/29(木) シュリ連れて血液検査とオシッコ採取器を頂きに…


行動が遅くて、読んでてイライラされてる方も多いかもしれないですよね

   すみませんm(__)m

9/26(月)、取引先にイオンペットがあり、

  そこで 朝床にさ、、、 と、この話をしたら

イオンペットの担当の女の子が、


「そんな時はもう仕事休んで 

   お願いシュリちゃんを最優先して



   泣きながらその子にお礼や謝罪でぐちゃぐちゃになりました


既に2ケ月前の出来事ですが
床に落ちていた尿は多分シュリだろうと思いますが
 本当にそうかどうかは分からないまま…
 尿検査の4回目がまだ残っている中での今年中に綴ろうと思ったこのエピソードです
読みにくいかもしれないですがひとまず全て過去の出来事になります
 が、まだ尿検査は続いてます 頑張ろうですシュリとアタシ。
  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪

毎日コメントやランキングの応援を皆さん有難う御座います
シュリちゃんこんな事になっていましたです(-_-;) 今のところは
元気なのでまたシュリの事温かく見守ってあげて下さいです
珠さん、本当ごめんなさいです、なんかこんな綴りをね…事の次第は
今日のこの出来事からで、本当にあの液体がシュリのなのかも
分からないのですが、まずはシュリでしょうね…今は尿検査が3回
終わっただけです。12月の来週にまた1ケ月後検査という感じです。
頑張ります、健康で長生きして貰いたいのでね(#^^#) 本当すみません、
有難う御座います珠さん

● COMMENT ●

お薬と同じで療法食も耐性がつくのかも知れないよね。
維持食や普通食で再発しない子もいれば、
療法食で再発しちゃう子もいて、こればかりは体質だけが原因なのかはなんとも(>_<)
だけどやっぱりいちばん大切なのは、飼い主がどれだけ早く気づくかだと思う。
陽子さんは日々シュリちゃんのことをめいっぱい気にして
どんな些細なことだって見落とさないから、いつも早め早めの対処が出来る。
それはとても素晴らしいことだと思います^^

尿路結石とか膀胱炎だとトイレまで行くのが間に合わない時が有るのね
先代猫のトミーが両方を発症して、快復に3年かかりました。でも完治しました
17歳まで生きて呉れましたが、貧血と心臓を悪くして亡くなってしまいました
尿路結石と膀胱炎は、根気よく通院と療養食、注射、お薬で治りますよ

シュリちゃん膀胱炎だつたのかにゃあ?
でもよくなったっていうことだよね?
安心して続きのお話待つけど、心配だったよね・・・

おじゃましますw

こんにちわ

そんな重大なことが有る時は仕事を休んでホントにいいとあたしも思います
なんの為に、お互いを助け合うのが仕事仲間ですよー
シュリちゃん、どうなるんだろ・・・

治療食で改善されているって思っちゃいますよね。
ずっと前に飼ってたペルシャが「尿路結石」になったけど
その1回きりだった。その頃全然知識なくて獣医師の勧めるままアイムスを買い与えたけど
今思うとオレンジの袋って特に下部尿路ケアでもない普通食だよね。知らないって怖いね。
それでも その後再発しなかったのですが…

床に落ちてた物体… 匂いはちっこだった?
普段 そんな粗相をするこじゃないから心配だね。
しっかり読んで 応援してるからね。
しゅりちゃん、しゅりっちさん頑張ってね。

フォトビジョン 実は2つあります。
先日ソフトバンクのセールがあって フォトビジョン111円で(σ・∀・)σゲッツ
TVの前に置いてるのは月々使用料支払ってるんだけど 新しいの買ったので
解約金のつかない月に解約するつもりなのです。
フォトビジョンいいですよね。

よこにゃんさん シュリ君 おはよう。

んんん???
床に落ちていた液体・・・・びっくりしますね。
お仕事しているとなかなか休めずに、心を痛めることがあります。
シュリ君を優先させて!!と言ってくださったイオンペットのお姉さん
ありがたいですね、涙が出ます。
猫ちゃんとおしっこ系の病気、嫌だけれど避けられないものらしい。
三津五郎も経験しています。
よこにゃんさんのお気持ちお察しします。
でもねでもね、元気玉いっぱい送るから!!
ゆっくりゆっくり綴ってください。

おはようございます。
毎日ドキドキしながら訪問しています。
シュリちゃんずっと元気そうにしていたのに…。。
うんうん、知っていますよ。尿路結石があったんでしたよね。 それと関係があるのでしょうかねぇ。。
床に落ちてた液体は何なのかなぁ?
シュリちゃんにおいを嗅いだりキッチンを歩いたり 普通、普段通りな感じですよね!?
お仕事、休めないのわかりますよ! ぐったりしてたらそりゃあ、お仕事休んで病院に行くでしょうが こんなふうに元気に見えたら…。。
でも仕事しながら不安で心配で心の中では号泣してたでしょうね。 ご自分を責めないでくださいね。

今度 4回目の尿検査なのですか、まだはっきりとした事はわからないんですよね!?
私ずっと気づかなくてショックです。
イライラなんてしていませんよ! しゅりっちさんの書きたい順番で丁寧に綴ってください。
シュリちゃんの病状、少しでも軽くすみますように祈っています!
がんばれシュリちゃん!! 元気珠ドカーンと飛ばします!!

あにゃあ

シュリちゃんはそんなに早くから療法食生活だったのね。
結石できやすいんだね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/3065-01674c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュリのオシッコ採らなきゃの日(10/4) «  | BLOG TOP |  » 2016年、9/29ワクチンと血液検査へ。

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (219)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (378)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (106)
雑貨とインテリア☆ (258)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (138)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (53)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (41)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー