topimage

2017-11

シュリのばぁばの誕生日☆ - 2016.05.02 Mon

kmgr1

 熊本はとても辛い状況になりました

 kmgr2

  元気よく、大好きなおかんが

 『よぉこぉ~筍ば送ったけんねーーー(^◇^)』 って

   連絡して来ていました


kmgr3

 そう

テレビでは 「熊本はトマト生産日本一」 そこが大打撃により~

  と、そう報道していた



kmgr4

  あの高級食材で有名な 【塩トマト】 も、勿論熊本のもの


kmgr5

 kmgr6

kmgr7

      頑張れにゃん(>_<)(>_<)(>_<)


そんな優しいおかん、、、

  今日は

kmgr8

 物資も水も送った

 配送を再開したがばっかりにパンクして、

曜日によっては受付不可だったり、

 でも 見て明らかに水って分かるもの だけは

   佐川も郵パックもクロネコも、優先して配達したそう


一番酷い友人は、

仮設トイレに3時間並んだー
  お風呂一週間入ってないの
 電話出れなくてごめんね、炊き出し配ってるとこー
  やっと水出たよー泥水がチョロチョロだけどねー
次、震度7以上が来たら、もうみんな死ぬって本気で思ってる…


  書き上げたらキリがないです


ツレらはツレらで

「身内が死んだばい…」
 「道路が割れててウロつけへん」
「会社、夏まで再起不能~」
 「子供が泣きやま~ん」
「昨日家に赤札貼られた~」
  「知らん人もお風呂入れとるば~い」

「よーーこ食糧も水もありがとーーむさぼって食べたたーい」



  連日泣いた、沢山の友人と一人一人喋りながら

      滝の様に泣いた


一番酷い友人には、実家に空き家があるから
 そこへ来る様死ぬ気でお願いした
オヤジにもオカンにもお願いした

  来るなら一日でも早い方がいい! 

親もそう言ってくれてたから
  連絡待ったが、遠慮された…でも、体調崩したってその人は言ってた


 おかんの誕生日の綴りが こんな話になるなんて…

   大好きなオヤジやオカンや熊本のみんなが大変な事になっている

兎に角、オカン 72歳の誕生日、おめでとう

   生きててくれて ありがとう




何て綴ったらいいかもう分からないです でも日記にだけはさせて下さい
  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪

 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。

 珠さんへ…誕生日を覚えてて下さって有難う御座います☆ また歳を取ってしまいましたがもう
 これだけ年齢重ねると、一体いくつになったんだって感じですね(^_^;) 電卓叩いてしまいました、
 私は今日で44なんですね~(^_^;) 人生の半分ってよく言うけど、私もうシュリさんが虹の橋へ
 行ったら、なんとか出来るだけ一緒に行きたいなと日に日に強く強く思う様にもなりました。悔いが
 無いとゆーか、シュリが居ないのに生きてる価値ないなーとか、なんか本当に自分でも止められない
 くらいに真剣にそう思って、色々と遺影を並べて葬儀をするとことか想像してしまいます。おかんも
 もう72…まだまだ若いって人は言うけど、でも確実に老いて来ているんですものね、生きているうち
 に出来るだけのことをしてあげたりしておいたりしなきゃなって思いますね。頑張りましょう、熊本や
 東日本の方達の為にも、限り有る命を大切にしなきゃ罰が当たりますよね。。。

● COMMENT ●

お母様の誕生日おめでとう
干支は今年なのよね
 
筍にトマト・・美味しいのが、いっぱい嬉しいよね
この頃、すこ~し地震速報が少なくなって良かったです
被害に会った方達・・少しずつ元気になります様に

お母様お誕生日おめでとうございます。
熊本、本当に大変ですね。
しゅりっちさんは、沢山の方へ行動をおこして、心がある方だと読んで改めて思いました。
親しい方が辛い思いをしているのを、聞いたり見たりするのも心が痛みますよね。
どうか早く落ちついてほしいと願うばかりです。
そして、スコスラブに伺い、しゅりっちさんの優しさ、すごい!レオくん可愛かったですね(⌒‐⌒)

こんばんわ^^

お母様、お誕生日おめでとうございます
しゅりっちさんの気持ちがぎゅっと込められた日記でした。
まだまだ大変な状況なんですね(> <)
言葉になりません・・・


お母様のお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ゴザイマスゥ♬
72歳ですか お元気でなにより。
うちの母も生きてたら74歳なんですね。 17年5月4日誕生日でした。
この荷物を送ってくれた時は、あんなことが起こるなんて
予想もしていなかったでしょうね。
お友達も我慢しないで 頼ったらいいのに~
東北の時、私も親戚に頼ってお水貰ったり お風呂借りたりしましたよ。
Cocomama地方は被害少なかったですが 
助け合い 今ではあの頃のことを思い出し
「人の優しさが嬉しかったねー」なんて話したりしています。
熊本も早く普及して あの時は・・・って話せるようになるといいですね。

再びの書き込みです。

よこにゃんさん お誕生日おめでとう!!!
母娘で同じ誕生日なんて、素敵だなぁ。
最高にHappyな一日でありますように☆

お母さま、お誕生日おめでとうございます!!
お辛い中で迎えたお誕生日、だけど生きてるだけでまるもうけ!!ですからね。
明るくて強いお母さまだからきっと大変な時も笑顔で、
辛さもエネルギーに変えて頑張ってらっしゃることでしょう…。
ここに集う人たちもみんな応援しています!
頑張れ熊本!頑張れ九州!!
頑張れ!ご両親もお友達もみんなみんな(≧人≦)

ヨコちゃん、お母様お誕生日おめでとうございます。親子で同じ日って凄い(*^^*)素敵ですね〜お母様益々お元気に長生きして下さいね!

熊本の皆様が1日も早く安心できるように、復興祈ります!

シュリちゃん、今日はいつもの倍 ママに甘えてね〜

お母様、大変な状況の中でも無事誕生日を迎えられ良かった。
おめでとうございます!
被災地の方々の大変さ・辛さ・不安・・・・いかばかりかと。
なんとか梅雨がやってくるまでに住まいだけでも何とかなれば。
一日も早く心穏やかに暮らせる日が来ますように。

よこにゃんさん シュリ君 おはよ!

熊本のお母さん
72歳のお誕生日おめでとうございます。
筍もトマトもお母さんの愛情いっぱいですね。
私も親になって初めてありがたみというものを実感した・・・
とてつもない親不孝ものです。

>生きててくれて ありがとう

泣けました。
熊本のご友人たちのお話も胸が痛くなります。

どうかどうか一日も早く心落ち着く日が来ますように
祈っています。

熊本の被害状況をテレビで見るにつけ、あまりのひどさに心が痛みます
どうぞ早く地震が落ち着きますように!!

今日は母子そろってのお誕生日ですね
おめでとうございます!!
この先も、何度も何度も二人揃ってのお誕生日を迎えてくださいね♪

熊本のトマト、よく買って食べてます🎵
お母さまからの筍、嬉しいですね🎵
しゅりっちさん、お母様、お誕生日おめでとうございます🎂💐🎉
お母様にとってプレゼントが、しゅりっちさんが同じ誕生日に産まれてきたことですよね🎁

地震でお友達が醜いことになってることが
泣けてきました!
しゅりっちさんも心苦しいでしょうね!
実家の空き家に避難してほしいとお願いするしゅりっちさん、立派です!
出来ることはしてあげたいですよね!
お友達も遠慮しないで受けたら良かったのに!
仮設住宅が出来るまで時間かかるしね!
私も何も出来ないので、募金だけしました。
一刻も早く復興を願うと同時に、もう地震が来ないことを願うばかりです!

再びお邪魔します。
しゅりっちさん、お母さまお誕生日おめでとうございます♪♪ あ、うちの主人も誕生日だった(__;)
おばあちゃまがお母さまを生み、お母さまがしゅりっちさんを生んだのが同じ日って運命を感じますよね~本当にすごいなぁ!
お母さま 膝は大丈夫ですか? ヤクルトレディのお母さま、うちの母はお弁当屋さん、70代パワーすごかですよね~!! 私たちも負けないように元気でいなくちゃですよ! しゅりっちさん!生きていれば必ずいい事ありますし幸せになれますからね。 シュリちゃんとは肉体が離ればなれになっても心はそばに、一緒にいますよ!
しゅりっちさん いつか熊本を案内してください! 熊本に行きたくてたまらなくなってます。 あ、鹿児島は私が案内しますからね~♪

メールしようかと思いましたがきっとお友達からおめでとうの連絡がたくさんくるでしょうから遠慮しておきますね。 お母さま~素敵な娘さんを生んでくださってありがとうございます~♪♪

おはようございます♪
シュリちゃんがくんくんしてるのは~ アレですよね!ピンときましたよ~ん! 地震の前にタケノコ送ってくださってましたよね。 おぉ~トマトも入ってましたか♪(´ρ`)
本当!熊本ってフルーツや野菜王国ですよね。九州では有名だけど全国的には知られていないようで悲しいです。
前にも書きましたけどうちの母フルーツ大好きでね~しょっちゅう デコポンや夏ならスイカ、メロン買ってますがほとんど熊本産ですよ(^o^)v

タケノコ しゅりっちさん召し上がったかなぁ?ってずっと気になっていました。 お母さま、きっと夫婦で仲良く食べなさいよ~って思ってらっしゃるんだろうなぁ…そう思ってると思うとせつなくなりますよね(;_;) うちもそうですから なんとなくわかります。
熊本、大分の皆さま 我慢しないでほしいです。少しの間だけでも離れた場所でのんびりしてほしいです。 体調が悪くなる方が増えてるのが本当、心配です。。

熊本のお母さん、72歳のお誕生日おめでとうございます。。
熊本は大変な状況にあるのですね。。
ご両親のお家は大丈夫なのかしら?
酷い目に遭っているお友達も可哀想です。。
早く余震が収まり、一日も早く心落ち着く日が来ますように。。
お母さんも長生きしてくださいね~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2854-e8cc43d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムニムニ君、そこそこ~~~ «  | BLOG TOP |  » どちらさまですかーー

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (453)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (283)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (43)
年間行事イベント (156)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (81)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー