topimage

2017-11

ベランダ前で気絶… - 2016.05.04 Wed

bmgr1

  bmgr2

  ムキィィィィィ(ーー゛)

       ああ そおさね



bmgr3

  GW ってったらもう 【初夏】 って言うんですかね

      南側の窓辺で気持ち良さそうに んべんべシュリちゃんです



 bmgr4

   しっかりと自分が撮られてるのは分かってらっしゃいますけどね



bmgr5

 ちょっと目を離していて戻ったら… ↑ (*^_^*)


      bmgr6
     あ、寝返り 起こしても~たシュリごめんっ


bmgr7



      bmgr8

           ひっくり返ってらっしゃるのー (^○^)


  注::: でも、憧れのへそ天ではなく、首付近だけがこの向きに

    今年の夏くらい、あの猫さん達独特の

      可愛いへそ天、見せてくれないかなぁ。。。



昨日は私へもお誕生日のお祝いコメントを有難う御座いました
 そしてオヤジや自衛隊の皆さんへの激励も
一度の人生の中で繰り広げられる 喜 期 季 基 来 記 危 企 嬉 祈 起
  そして、 忌…
 すべて 「き」 と呼ばれるこの文字の、

どの 「き」 が訪れても、 みな 最後は 「忌」

  忘れてました、 「気」 が抜けてる

言い方・書き方変えたら 「はぁと」 です
 長年大切にここに綴って来た 「はぁと」 です

  この先全ての人に訪れる 何かしらの 「き」

その 「き」 が少しでも 喜び に満ち溢れた 「き」 で

       あります様に…


 ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪

 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。

 myauさんへ…本当、今に感謝とか生きている事そのものに感謝なのでしょうね
 でも生きている事があまりにも当たり前過ぎて、そこを通り越した感謝をするのが普通に
 なってるんだろうから、myauさんが言うみたいに 今ここに、今、この世に居られる事に
 感謝しましょう…私も色々と抱えたものは大きかったけど、それ以前に生きていられる事に
 丁寧に感謝しようと、深く深く、想っています…

 珠さんへ…オヤジはOB会に入ってるとかなのかな、多分もう自然とOBはみなそう
 なってるんだろうなって思ってしまってました。 オカンからその時の話を聞いた時、なんだろう
 その被災地へ行ったオヤジの横に私も一緒に居たかったと思いました。 オヤジがどんな
 気持ちだったのか、側で見たかった気がしました… 寡黙で厳しくて、でも無表情でもオヤジは
 ちゃんと 「はぁと」 がある人で、嫁ぎ先のあの無口とは全然違うから、ただ「おとなしい」とは
 違うだけに、この結婚が本当に間違っていたんだと言う事に改めて気付かされます。兎に角
 悔やまれます 辛い思いしてる人が沢山居る中で、もうこんな事を口にする事すら
 許されないだろうから、もう極力失敗した結婚の事をグダグダ言うのは止めようとは思うけど、
 「気」や「はぁと」があるから口にするんですよね… 難しい問題です…

● COMMENT ●

おじゃまします

こんばんわ^^

日中は温かいというより厚くなりましたよね
のんびり日向ぼっこしながらまったりしてるシュリちゃんをまったり眺める時間は
プライスレスですね^^

これはもうほぼ完成形に近いヘソ天やね!
三津五郎くんに認定されたら本物よ(=^・^=)
ここのところほんまに暑いです。
でも昨日は雨で肌寒かったり…なかなか安定しませんねこの時期は。
おうちの中だとぽっかぼかの窓際でお昼寝、
これが一番だね!!

人生に訪れる色んな「き」かぁ…。
深いね、考えさせられるわ。

よこにゃんさん シュリ君 こんにちは!!

きゃーーーーーーーーーーー
もうこれは立派なヘソ天ですよ。
ヘソ天倶楽部部長の三津五郎に聞いておきますね(笑)
しっかり認定してくれますよ!!

お父さま、自衛官だったんですか。
責任感の強さ、ご自分への厳しさ
これは本当にご立派です、若輩者の私が申し上げるのもなんですが
見習いたいです、頭が下がります。

昨日の雨、そして今日は気温がぐんぐん上昇しています。
熊本のみなさん、体調が心配です。
心折れずにがんばってください!!

一度の人生の中で繰り広げられる「き」
心に留めておこうと思います。

そろそろ気温も良くなってきて
うちの猫もカウンターやテーブルの少し冷たい所で
ゴロゴロするようになりました。
リアムはもうアルミの夏ベッドと化したプレートの上で寝てたりします。
この間久しぶりに二匹を洗いました。
ドラヤー嫌いなので冬の間は風邪をひいたらいけないと思って入れてなかったのです。
でもなぜか余計リアムの毛が絡まってしまうように^^;
シュリくんはそんなことありませんか?

そうそう、
もう昼間の日射しは初夏ですね。
日向でゴロゴロしてくれるのも
あとわずかなんでしょうか・・・。

再びお邪魔します。
しゅりっちさん、失敗に気づいた事が収穫ですよ~! 何もかも上手くいく人なんていません。誰もが何かしら失敗するんですから。 自分の何が間違っていたのか悩んだり反省したり…ですよね。それすら気づかない人もいますから(-.-)
しゅりっちさん数年はショックが続くのでしょうが 必ず転機はきますよ! 目に見えないし予想もつかない未来だけど 明るい未来が待ってるって信じましょう。
お父さまちゃんとした方ですよ! ご近所さんだって寡黙だとしてもわかってますよね。 深い付き合いしなくてもわかる人にはわかるんです。 わからない、誤解してる方がいらっしゃると辛いですよね。。 ご近所さんって結局は他人様だから 難しいですね。。 しゅりっちさんが明るいから悩んでるように見えなかったりもするのかなぁ?って思いました。
ここに集まる皆さまはちゃんと理解してますからね、安心してください!

きっと…しゅりっちさんが熊本に帰って光景を見たら立ち直れないくらい深く傷つくような気がします。 今のしゅりっちさんは十分、傷ついてるのだから少し心の傷を癒したり治す方向で考えてくださいね。 自分の事、大事にしてあげてください。

おはようございます~♪
めちゃ風強くて怖いくらいの横浜ですよ~!
気絶ってちょっとドキドキなタイトルですね~。
シュリちゃんののんびりりんな姿は本当、癒されます! シュリちゃんたちニャンコちゃんは心のお医者さんみたい!!

今の時期は日向ぼっこに勤しむよそのニャンコちゃんも多くなりますよね~。暑い日射しがあのコたちには気持ちよかよかなんでしょうね。 日焼けの心配もなく(笑)
いやぁーん♪お手手キレイキレイしてるシュリちゃんかっわいい~ ぷっくりした後ろアンヨもかわゆすぎます~(*^^*)
モコモコふわふわな落とし物、発見したら拾い上げたくなりませんか?
添い寝したぁ~い!!
ひっくり返ってるお顔がぁ~チューしたくてたまらないです(o>ω<o)

シュリちゃん、そうでしたね。ヘソ天しないんでしたよね~。なんでかなぁ??
おぉ~いろんな「き」に考えさせられました。 確かにねぇ~!! 喜、希、嬉いっぱいな一生って残念ながらないんですよね。 いつかは忌が訪れるし(T-T) シュリちゃんには喜、嬉いっぱいに過ごしてもらいましょうね~。

しゅりちゃん日向ぼっこ気持ちよさそうですね。
今年のGWは Cocomama地方より北は
天気悪いです。今も雨降ってる…
私も しゅりちゃんのような気持ちよさそうな写真撮りたいのに。

喜 期 季 基 来 記 危 企 嬉 祈 起 気・・・ 忌…
すべて「き」なんですね。
喜  希 嬉  のきが 少しでも多く訪れますように☆彡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2852-51413d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

窓辺のパープル «  | BLOG TOP |  » ムニムニ君、そこそこ~~~

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (452)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (281)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (43)
年間行事イベント (156)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (81)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー