topimage

2017-03

今日はベランダ前でのオレンジシュリちゃん☆ - 2016.04.20 Wed

ojbm1

 昨日と同じ設定の オレンジ色で

   元気に遊ぶシュリちゃんです



ojbm2

   ojbm3

          (ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ



気を取り直して、


ojbm4

  ojbm5

ハイもっかい

  元気よく 気を取り直して



ojbm6


     ojbm7


      はぁい、、、

 頑張れシュリちゃんの巻 でしたぁ (^_^;)




LINEのタイムラインにここ数日何度か書き込みしてしまったがばっかりに
あちこちから連絡が来て、でも本当に優しい方達が沢山いらっしゃるんだと
胸を熱くしました…有難う御座います皆さん…
 地元のツレらともだいぶ連絡取り合いました。電話も掛けて来てくれたツレもいて
だいぶライフラインも通って、物資配給も始まってるって。
 よほどの事でもない限り連絡取らないけど、こんな時だからこそして来てくれてるの
みんなちゃんと分かっとっばーぃ! 気持ちはもう充分届いとっばーぃ!
謝る私に みんなが オンナジコトヲクチニシテイタ
 いつもどこかで天災が起きると、逆に被災地の人の方が元気に思える時がある
会社の先輩が、 「今はめいっぱい気を張っておかないと崩れてダメになりそう」って。
だからこうしてLINEのやり取りだけでも泣けてくる、号泣…ありがとうありがとう って
 今日はもう電気通ってるからかな、何度もLINEくれました
まだ揺れてるけど、みんなの様子が少しだけ落ち着いてたり、笑顔の絵文字とかが入ってて

 でも、たったそれだけの事で 離れた滋賀で 私が 泣いた! 沢山泣けた

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪


 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。

 珠さんへ…地元へ向かわない自分は酷いんだろうか、最低なんだろうかと、ここ数日ずっと
 その事が頭をぐるぐる回ってます。 原発のこと、もう皆無です…止めて九州の電力が確保
 出来ずにそうしているのか、個人的にはもうニッポンは原発は全て無くしてしまったらいいのに
 と思ってます。 何かあった時は致し方なく被爆 って、どうしてこんな簡単な事が…ね! 日本人
 って世界的にも凄く頭いい国の扱いなのに…間違いなく「金」も絡んでるからでしょうね…
 私の心配まで本当ごめんなさい…元々あんまり食べてる方ではないけど、いちおしっかりと
 日常を過ごしてはいます。ただ、地元のツレやそして親、親戚が辛い思いしてるという現実が
 どうにも処理出来ずになんかドロンとしています。ありがとうです珠さん…

● COMMENT ●

しゅりちゃん、そのスカッ1がまたかわいくって、
しゅりっちおねえちゃんきゅんきゅんしちゃうと思うのにゃあ!
ライフラインもだいぶ復旧して、支援物資も届くようになってきてよかったにゃ。
クロネコさんも熊本に荷物発送OKだって^^
ただ・・・公認されてない避難所や自宅被災者にはまだ救援物資届いてないようで心配だよ・・・

珠おねえちゃん、署名ありがとお!
10万人超えたね!
事故が起きて福島みたいにみんながお家に帰れなくなったり復興が遅れることになりませんように。

ライフラインも普及してきて良かった~
やはり 日々暗い中にいるのって…
灯りが付くだけで気分も上向きになったりするよね。
単純な私は、特にそうだったの。
救援物資も届きつつあるんですね。良かった~(*≧∀≦*)
揺れも治まって これから 普及して
元気な素晴らしい熊本に戻りますように。

おじゃましま-すw

こんにちわー

シュリちゃんは、捕まえるのが苦手なのかしら^^
そういうとこも何だか可愛いですよね♪

地震、まだまだ揺れが続いてるみたいですが・・・
ホントに早く落ち着いて欲しいですね。

あはは、その残念なところも愛おしい。
完璧よりもちょっと残念なところがあるほうがいいのよ。
しゅりさんの容姿で運動神経も抜群だったら近寄りがたいもの。

これ以上被害がでないことを祈るばかりです。
早く日常が取り戻せますよう。

無邪気に遊ぶシュリちゃんに癒されます。
ヨコちゃんのお母様素敵です。大変だからこそ、優しさを希望を出せる人でありたいと思います!
被災してるワンちゃんや猫ちゃんの事を伝える報道見て涙が…どうか、飛び出して迷子になった子達が、家族の元に帰れますように!
ワンちゃん、猫ちゃん達への物資はどうなんだろう?テレビでしてくれないからわからない!たりてるのかな?

珠さん、シュンちゃん達と離れて、めちゃ寂しいですよ( ; ; )
でも実家は日当たりいいし、景色もいいし、姉もシュンちゃん達も楽しく過ごしてるみたいだから、あの子達の為にはいいかなって…
動物嫌いな人は、とことん嫌いだし、運悪いとしかいいようがないですよね!
なんかね町内の班長しない家が何軒かあるから、もめ事多いところって感じです!
いつでも引っ越しできるよう片付け始めました。

極限状態にある時、
やはり人の優しさが染みるんでしょうね。
それが状況を打開する力となる。
そういう支援のカタチも大いにあると思います。
まずは被災地の方々に想いを寄せる事から・・・。

再びお邪魔します。
しゅりっちさん 熊本に駆けつけたいお気持ち、痛いほどわかりますよ!
何かしたい!って思いますよね。。 そればかり考えているのでは?
帰らないからって冷たいわけじゃないですよ! どなたも悪くないんです。
自分を責めないでください!
地元愛を持っている事に誇りを持ってくださいね。
福島の義兄が何度も言っていた事…政府、電力会社を信じるな! それが答えでしょう?? 日本は同じ悲しみを何度味わえば目が覚めるのかな? 政治家の方はお嫁さん、お子さんお孫さんを川内に住まわせるべきですよ! 原発を止めたくなるでしょう!? 不安な住民の気持ちを全くわかってませんね。

余震さえなくなれば復旧あるのみ!! 絶対に熊本は元に戻りますから! 私たちが頑張って支えましょう!

おはようございます。
シュリちゃん暖かな日射しを浴びながら ちょいちょい♪ていていっ♪ 夢中になって遊んでますね~ お目目キラッキラさせて!!
うははっ! すかっと空振りしてるシーンたくさん撮れてるじゃないですかぁ~(*^^*)
あれれ!? (*゜Q゜*) な表情がかわゆいです~!
しゅりっちさん、よくシュリちゃんをどんくさいって言われますけど この空振りはニャンコちゃんならあるあるですからね~。 いちおうシュリちゃんの名誉のためにフォローさせてもらいますよ~(^o^)v
ビタミンカラーってホント和みますよね。
シュリちゃん見て 癒されますしホッとします!

私、LINEをやってないから わからないのですが しゅりっちさんのご実家、故郷のお友達を心配してたくさんの方々が連絡してくださっているようですね。
しゅりっちさんの人徳ですよ!

GAVIお姉さん 教えてくださってありがとうございます!! なんとか川内原発を止めなくてはいけません! 友達にも署名してくれるよう頼むつもりです。

オレンジ色はビタミン色、元気が出る色だもんね!
シュリちゃんの特大の笑顔で、
熊本のみんなが元気になればいいよね(≧∇≦)

しゅりっちさん、お友達少しずつライフライン回復して良かったです。
支援物資も届きつつあるんですね^^
きっとお母さまの素敵なバイタリティにみなさん救われていると思いますよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2840-59697868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10歳過ぎてもまだ…待ってくれてる夜 «  | BLOG TOP |  » 今日の写真、なんとなく好きなシュリばかり(*^_^*)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (218)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (367)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (106)
雑貨とインテリア☆ (257)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (138)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (52)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (22)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー