topimage

2017-05

だいふくが、落ちていたから… - 2016.04.17 Sun

ykmd1

  ykmd2


 ykmd3

  ふんわりする様、少し丁寧に設定して撮ってみました



ykmd4

     (可愛いですもん、ちょっかい出さずにいられない ↑ の図


  ykmd5

ykmd6

ykmd7

      可愛い乱闘が始まるのーー (^◇^)




あの、沢山の方々から電話やメールやLINEで
 連絡が来てて、熊本の心配して来て下さって本当にすみません
有難う御座います…
本震の直後、熊本から連絡があり、そっからテレビ付けて
 寝れずに見ていて朝が来て、携帯繋がらないかもと家電で実家に掛けたら
幸いにも話し中で安心した、親は大丈夫なんだって。
 せっかくやっと片付けたのに、また、も1つ大きくグシャって気が失せたと
 熊本のツレが結構言ってた。でも、生きてるから良かったって思った
もう地球のどの国も、どの部分も、お願いだから揺れないで…
 
被災地の方々が一日も早く落ち着く事を祈ります…

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪


 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。

 myauさんへ…実家や地元の心配をすみません、有難う御座います…二度目の大揺れがもう
 男のツレでも「マジやばかった」って、揺れたすぐ後に連絡して来てて、もう家の中がぐっちゃちゃ
 って言ってました。離れてて何も出来ないの、こんな時ほど辛いものってないですね…
 年賀状、また出来れば送り直したいです もう5月になるというのにすみません 

 ぶっちゃんママさんへ…実家はまだ震源地から離れてるからだいぶマシの様ですが、市内の
 ツレとかは大変そうです 夕方また震度4か5くらいで揺れたらしいけど、もうマヒしたのか
 あまり怖くなくなったとか言うてた人も居てました。 こうして普通にしてるのがなんか辛いですね…
 早朝実家にも電話したけど、あのオヤジがもうあまり喋らなかったのがどうにも気になって…
 オカンは相変わらず「仕方なか」って言うてたけど、疲れ切ってた様にも取れました…
 早く元の生活に戻れる様祈りたいですね…

 珠さんへ…こんなタイミングでみょんくるママさんが表にコメント下さったのはとても辛かったですが
 でも、「生死」をご自身で受け止められた身だからこその事だったのでしょうね…胸が張り裂けそうで
 ちょっと泣けました(>_<) 親にも電話はしたんですが、なんか疲れてる様に見えました。やっぱり一睡も
 出来なかったらしくて、朝型あの一番大揺れした後、もう朝になってたのにやっと疲れて眠たくなって…
 とか言うてました。帰ってあげたいです。帰ったところで何も変わらないんだけど、一緒に居てたいなって
 思いました。

 みょんくるママさんへ…こんなタイミングでのみょんくるママさんのコメントに、涙が溢れました…
 辛い事を書かせてしまい、でもこんな時だからこそ手が動いたのだと、心が動いたのだと思いました
 お気持ち、みなでお察ししています… 昨日もなんかもうずっと電話とLINEで数時間が経ち、夜中まで
 続き寝れず、今朝方の大揺れは、直後にツレが連絡して来たから4時過ぎのその知らせからずっと
 テレビ付けて見て寝れなかったです…みょんくるママさん達はあの大震災を味わっておられるだけに
 必要以上に被災地の方達の気持ちや辛さ、分かるでしょうし、何よりも「命の生き死に」を背負われて
 なお、ここでの書き込みですものね…胸に沁みます…今後のこと、本当に少しでも、ほんの少しでも
 良い方向へと行く事を祈り願っているので、どうかいつの日か本当に安らぐ日が来る事を願っています!!

● COMMENT ●

雪見だいふく、ほんとにそっくり@@
これはね、もうね、絶対ちょっかい出すよね(* ̄m ̄)
そして戦闘態勢に入る、うんうんww

やっと…やっと余震の震度が4から3へと小さくなりましたね。
それでも被災された方にとったら、まだまだ不安で怖い日々…。
地球、どうしちゃったんだろう(T ^ T)

庭のプランタが転がる程の強風でした
 
シュリくんマシュマロみたいにふわふわね
触りたくなりますよ
 
地震・・仲々、終りませんね
早く平穏な日々が戻る事を祈ります
御実家の皆さま、お身体を壊しません様に・・

おじゃまします

こんばんわ^^

雪見大福なシュリちゃん、かわいいー
ほっこりさせて頂きました♪
地震のニュースを見るたびに、心が痛くなります
早く落ち着いて欲しいと願うばかりです。

こんばんは。
今日は南からの風が強く吹いて、荒れた天気になりましたね…。

今夜も応援していきます。

シュリちゃん、大福可愛い!
私、この後ろ姿みると おしりをぎゅっと両手で抱えたくなります。くるみちゃんにも、ついやっちゃう困ったヤツです😋
地震の状況や、お父様の様子読んでると落ち着いたら、ヨコちゃんとご両親が一緒に暮らせたらなぁって ふと思いました。
ご両親やお友達、抱きしめてあげたいね。

被災者の皆様凄く頑張られてるから早くおさまってほしいです。

シュンちゃん達は姉達に託してきました。
お隣が最悪の人だし姉達も父がいなくなって寂しいから猫ちゃんこっちでみたいと言ったのと、シュンちゃん達実家で思いっきりくつろいでたのでお願いして、くるみちゃんだけ連れて帰ってきました!

くるみちゃん達、首輪嫌がるからしてなかったけど、地震でびっくりして飛び出したりしたら困るから首輪と迷子札つけました。テレビ見ながら、いつかは絶対にくる南海トラフ地震に照らし合わせて考えたら、大阪って課題だらけなんだって思いました!古い家多いし道が狭いから、家が潰れたら通れない!川の堤防決壊したら、土地の方が低いから、どうしたらいいのって考えると…
毎日感謝して人には優しく生きようって思いました!

みょんくるママさんをぎゅっと抱きしめてあげたいです。いろんな事が無事に片付きますように。

よこにゃんさん シュリ君 こんにちは!

雪見だいふくとな???
むふふ、これはもうちょっかい出さずにはいられませんね。
可愛い乱闘とはうまいネーミングです(笑)

熊本、心配です。
さらにはお天気が。
祈るばかりです、とにかく・・・。

大きな雪見だいふく〜美味しそう(⌒▽⌒)
しゅりちゃんの反撃顔が可愛い〜💞

ご両親ご無事で良かったですね。
最初の大きいのが余震だったなんてねー
現地の方々ショックだったでしょうね。
本当にもう揺れないで!
1日も早く日常が戻ることをお祈りします。
お亡くなりになられた方、お悔やみ申し上げます。

雪見大福大好き~💕💕💕
シュリ君、顔で遊ばれてる~(笑)
ついついイタズラしたくなるよね😜

ご両親様、大丈夫で良かった❗
連れの方たちも大変な状況で生きてくれてることがホットしたでしょうね。
ニュース見るたびに、倒壊してる場面や
阿蘇の道路や山が崩れて悲惨な状況が
ビックリしてます!
昨夜は緊急メールが鳴らなかったのでなんとか寝れましたが、ぶっちゃんに早くから起こされましたわ(笑)
旦那も展示会仕事なんで結局は起きないとダメなんですが!
土曜日曜展示会ばかりですが地震の影響が出てます!
熊本方面は営業に行けないでしょう!
夜中から朝までに余震が続いてます!
早く止まってほしいです❗
避難場所が足りないみたいで、ニュース見てるだけで辛いです!

あれだけ余震が続くと
精神的に追い込まれるでしょうね。
早く収束して
平穏な日常が戻ってきますように・・・。

再びお邪魔します。
しゅりっちさん…前震だけで終わってくれてたら…って何度思ったか…。。
空港も新幹線も道路も使えないのは不安ですよね。
たくさんの被害、被災者が出てしまい胸がつぶされそうな思いです。
本当に!何も出来ないのが悔しいですよ! しゅりっちさんの気持ち痛いほどわかります。
しゅりっちさんにとって大事な故郷なんですものね。 私にとっても九州は故郷ですから!
お父さま、いろいろな思いがあってショックを受けていらっしゃるのでしょう。 九州でまさか大地震なんて…うちの母も微塵にも思ってなかったみたいです。
心のケアはしゅりっちさんがなるべく連絡をとってしてあげてくださいね。

雪見大福シュリちゃん!
かわいい!
ファファな感じがたまりませんね。
こんなにかわゆいといじりたくなりますよね(笑)

熊本大変なことに!強い余震が何度も続き心が痛みます。
しゅりっちさんのご両親ご無事で良かった。
でもお疲れのことでしょう。

早く地震おさまって、ライフラインも戻るように願っています。

おはようございます。
ふわふわ大福 美味しそうより可愛すぎます♪
シュリちゃん元気にしてますか? よこにゃんのそばにいて見守ってあげてね。。

ぶっちゃんママさん 少しは眠れましたか? 体調をくずさないように少しでも休んでください! 旦那さまもお仕事に影響が出ているのではありませんか?
ママさんも阪神淡路の地震、思い出したのでは!? 心配です。。

みょんくるママさん ママさんも大震災を経験されてますものね…思い出して震える思いをなさってるでしょう。 お辛いのにさらに辛い気持ちになられてると思うと 言葉が出てきません。。
ママさん、関東を離れて八戸に嫁ぐぐらい旦那さまを信用し愛してらしたんですよね。 八戸に行くってその事だけでママさんの気持ち(愛)や覚悟がわかりました。 運命のお相手だったんですね。
みょんたちゃん、ワチョちゃんあんずちゃんと一緒に旦那さまはママさんのお側にいます!
お身体に気をつけて元気でいてください! 泣きたい時は泣いていいんです。 くるみちゃんを抱きしめてあげてくださいね。

よこちゃん、シュリちゃん、おはよう~。。
雪見大福のようなシュリちゃん、食べてしまいたいですね~^o^

熊本の方、強い余震が続いていますが大丈夫ですか??
ライフラインが止まっているみたいだけど
ご両親は不自由してないのでしょうか??
一日も早く被災地の皆さんの生活が落ち着くことを祈ってます。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2836-be6b3c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追いかけて来てくねる!(^^)! «  | BLOG TOP |  » マゼンタ広角猫ハウス☆

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (219)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (383)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (106)
雑貨とインテリア☆ (258)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (138)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (58)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (60)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー