topimage

2017-10

生き甲斐は、何ですか - 2016.02.21 Sun

kick1

 シュリと一緒に ツリーのキラキラさんに写り込む

       シュリの可愛いお手手が そのキラキラをチョンチョン…と



kick2

  (昨日忙しいつったべ~~~シィ~~~ッ



でも、本当言うと、

  シュリの写真を撮ることや、シュリと二人で寛ぐこと

      それ以外には

kick3

         

          な に も な い …



kick4


   kick5

            可愛いです、私のシュリ



kick6


      kick7


kick8


         kick9


kick10

         メンドウクサイ って言われたーー (ーー゛)


 
皆さんの、今の生き甲斐 ってなんですか (*^。^*)


            私は シュリ です


   ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪


 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。

 珠さんへ…ん~~心温まるエールを有難う御座います 修復も望まず分かって貰おうとも思わなく
 なりつつあるから、これが一番ヤバイですよね(^_^;) 鍵和田さんも言うてました、私は人への望みや信頼が
 高過ぎるから、言うても無理だったり無駄な人はいると…少しはドライにならないとダメなんだろうなって思う
 んですが、今一緒に住んでいる人の事も含め、なんか人をそう扱うのこそが一番相手にとって失礼なんじゃ
 ないだろうかとずっと思って来たけど、見捨てていい人なんていないって。でも、仕方のない人や時ってある
 もんなんですね 私もそんなに出来るヒトじゃないから、精一杯大人の立ち振る舞いを務めようとだけ思い
 ます(^_^;) すみません仕事の愚痴をトホホ

 みょんくるママさんへ…ご自身が風邪で辛いって時も、本当に気配り気遣いが出来る方で本当に頭が下がり
 ますよ、大丈夫ですか! 出勤されてて… 私も去年の秋に一ヶ月近くも苦しんだ時ありましたからね(^_^;)
 本当だったらバスーッと病院で治すのがいいんだろうけど、そのほんの少しの病院の時間がたまにおっくう
 だったりもしますしね。でも、みょんくるママさんに何かあったら、、、ご主人様・お義母様は勿論の事、何よりも
 くるちゃんが沢山沢山困られますもの、お互い我が子の為にもふんばらないとですよね⇐パンチのグーでは
 ない方のガッツの方のグーです!(^^)! それにしても呼んだらそうやって来てくれるんですもん、くるちゃん本当
 イイ子にゃんです 今日(土)のイベント後にね、ちょっとだけ近所のイオンへと寄ってしまって、それもあって
 の遅い帰宅となり、、です 春用の営業アウターをちょっとだけ見に。。。気ぃ使いますねこの手の業種って

 ぶっちゃんママさんへ…あら~~ぁ、本当にそうやって1枚でもって言って下さって感謝感謝ですよ、ぶっちゃん
 ママさん有難う御座います(*^_^*) 分かっていてどうしても漫画仕立てにしないと綴れないもんだから、結局自分
 で自分の首絞めてるだけなんですが、でもこういうのを「コダワリ」って言うんでしょぉね(^_^;) それだけ大事って
 事でもあるのかな、デヘヘ 絶対零度、結局シーズン1だけでもとまだ見てるんですが、もう完全に流れてる
 だけでストーリーが入って来てないです 天海祐季さんのBOSSと離婚弁護士は滅茶苦茶面白かったですねー
 そろそろ「医龍」も見ようかなと思ってますが、ネットで調べたら5が出るとか出ないとかってやってたから、完結し
 てからの方がいいかなーと。あまりにも次々見るもんだから、よっぽど印象に残るヤツでもないと、本当に見た事
 すら忘れてるDVD結構ありますわ

● COMMENT ●

おじゃまします

こんばんわ^^

生きがいってあまり深く考えたことないです(> <)
今日の日記を読んでちょっと考えたけど浮かんでこなかった(笑

しゅりっちさんが、シュリちゃんが生きがいだってはっきり言えることは
素敵なことだと思いますよー


キラキラのツリーに写りこんでるシュリちゃん、とっても綺麗!
お話してるしゅりっちさんとシュリちゃんもいい感じに写ってますね!
しゅりっちさん、本当にかわいいわぁ。

生きがい~
毎日が過ぎて行くのが一生懸命で、生きがいとかあまり考えたことないかも~
しあが来てから、ブログお友だちとも交流出来て、世界が広がり、楽しみが増えました♪
しあがいない毎日は考えられません。
猫は、無償の愛ですよね!
やはりしあが生きがい、癒しです!

しゅりっちさんも、シュリちゃんに癒されて、元気でいてくださいね!

丸い飾りに写り込んでるシュリちゃんの写真、素敵^^
今日のシュリちゃんはおっちんしてるお手々が開いてますね(^m^)
うちの"ざら"たんも閉じないのよー^^;

わたしの生き甲斐は…活動って言いたいけどちと違う。
あれは使命みたいなもので、好きでやってるって言うより頑張って奮い立たせてやってる感じ。
で、いえばやっぱり我が家の猫たち、そして娘だな。

うんうん 良くわかるよ~
だって私も同じだもの。
この子たちがいるから 生きていける。
今も私の足で眠るコタロー そんなことが私の幸せ。
だけど、そろそろ限界痺れて感覚なくなってきたかも(;´▽`A``

今日また ハプニングあって 
゚・*:.。. ☆ソ───【´Д`】───ンナ☆.。.:*・゜
それで 今日の休日潰れました(ノд・。)

こんばんは。
私にとっての生き甲斐は、隊員達との何気ない日常を送りつつ、
趣味を楽しむことですかね。

今夜も応援していきます。

良いな~良いな~
ほんと二人は仲良しさんですよね
見つめあってるし~( *´艸`)
ほのぼのしていて~ほんとよこにゃんとの2ショットは
大好きなんですよ~
また見せてくださいね

生きがいか・・・
やっぱりお子たちですよね
お子たちがいなかったら~生きていけないかも??
ぐらいお子たちの事でいっぱいですね
だって~~カワ(・∀・)イイ!!んだもん!

人生ほんと色々あるけど~頑張らないとね!!
ファイトだじょ~~\(^o^)/

キラキラにシュリ君としゅりっちさんが
写って楽しい写真になってますね🎵
生き甲斐ですか?
( -_・)?~ん~深く考えたことないけど、やっぱりぶっちゃんと家族ですね❗
ぶっちゃんが居てるから毎日の出来事があって笑ったり怒ったりして過ごしてるんでしょうね❗
BOOSドラマ見てましたよん🎶
笑えるとこもあって面白かったです🎶

今日は出掛けて、ぶっちゃんのちゅーる買ってきました(笑)
帰って直ぐにあげましたわ(笑)
ちょっと疲れてるのでこれで失礼しますね😃
朝から首を寝違えてて痛いです😞

ツリーのキラキラさんにお手手ちょんと当てて可愛い!しゅりちゃん、自分とヨコちゃんが写ってるのわかってるのかな?
ヨコちゃん家のツリーおしゃれで素敵だな!二人でいっぱいお話ししてる写真素敵です!
私の生きがいは、ニャンコさんと戯れたり猫ちゃんの本読んだり、町中をお散歩したり、そうそう大好きなミュージカル俳優さんのコンサートに行くので今から楽しみ!
後は友達とお話ししたりが凄く楽しい。

ストレスで寝てる時に自分の指を自分でなんかしたみたいで痛さで目が覚めたら、指が痛くてたまらなかったり、ずっと頭痛がひどかったり、口内炎ができて痛くてずっと憂鬱だったの、夜は寝れないし涙は自然に出るしボロボロでした!
今はだいぶ良くなって、人に助けられました!可愛いおばあちゃんに会わせてもらったり、子育てサークルみたいなのがあって若いお母さんに会わせてもらったり、私は子育て経験ないから、凄く新鮮だったよ〜
そして友達と久々に遊んだり大阪に引っ越してきて、大阪生活満喫してて、私と発想が違うから、これまた新鮮でした!
そして町内の同じ組に凄く話しやすい若い奥さんと話すようになって、凄く楽しくなりました。
そしてその楽しい事をお隣さんに聞こえるように、しゅんちゃん達に報告してたら、なんかおとなしくなってきたような感じです。人に嫌な思いや批判してたら、誰も寄り付かなくなるでしょう!ざまぁみろ〜
ハッピーな事を、あえて口にするって大事だね〜これで幸せをいっぱい招くのだ!
人は一人じゃ生きられない。
ここで幸せいっぱいくれる、ヨコちゃん、しゅりちゃん、みょんくるママさん、珠さん、ぶっちゃんママさんに感謝です!
ありがとうございます(*^^*)

ヨコちゃん体に気をつけてお仕事頑張ってね!

よこにゃんさん シュリ君 こんにちは!

よこにゃんさん お仕事お疲れ様です。
しっかり食べて寝ていますか?
健康第一ですからね。
・・・・って私も他人様に偉そうには言えませんが。

>シュリの写真を撮ることや、シュリと二人で寛ぐこと
>それ以外にはなにもない

何を言っているんですか?
いいじゃないの、十分です!!
凄いことです、素晴らしいことです。

生きがい
う~ん、改めて考えたことはありませんが
私は一度大きな病気をしているので
一日一日を大切に。。。。
なんてね、最初は思ったんですよ。
だけど、健康になったらそんなこと忘れちゃうわけです。
喉元過ぎればってヤツです(苦笑)
趣味や生きがいは人それぞれであって
上から強制されたり、他人に合わせる必要はないしね。

よこにゃんさん、どんなに長い夜だって
夜明けは必ず来るでしょ?!
朝は来るのだから!!

わぉ~~~しゅりちゃんのちゃんちゃんこ姿だぁ
かわいいなぁもう(笑)
かわいすぎる罪で、勝手に逮捕しちゃうぞ~~~\(^o^)/
季節も何も全然関係な~~い(笑)
かわいいしゅりちゃんに会えれば最高なんですもの(*^。^*)
しゅりちゃ~~ん!!よこにゃんは、しゅりちゃんがそばに居てくれるから頑張れるし
もちろん生きていかれるのよ~~
さぁ~~~元気で長生きしなくっちゃね~~~v-221

私の生き甲斐は・・・やっぱりというか、当たり前と言うか・・くるみですね
この子に元気でいてほしいです それでこそ私も頑張れるというもの(*^。^*)

昨日はイベントお疲れさまでした 大変だったでしょ?
イオンに寄られたそうですが、気に入ったものが手に入りましたか?
中身(人柄)で勝負とは言うものの、営業さんはやはり外見も大事ですから
着る物にも気を使いますよね
私などは事務服着用なので、楽ちんもいいとこですi-229

珠さん!昨日の夜は雨風が強かったのですが、昼前から晴れてきて洗濯物を外に干しました(笑)
 昨年は思ったほど魚が取れずに、あっというまに漁期が終ってしまって残念でしたが
今年は期待していますよ~~~~お魚来い来~~い!!
イカ美味しいですよね 私も大好きです イカ刺し食べたくなってきたぁ(笑)
えっと~~薬は飲んでるのですが、まだ咳がでるんで今日はおとなしくしています
くるみもゴロゴロ寝てますよ~~
 珠さんも、今日はお仕事お休みでしょうか? そうでしたらゆっくりなさってくださいね(*^。^*)

ぶっちゃんママさん!ぶっちゃんは、ちゅーるやささみがもらえるまで、ママさんにくっついてるんですね
わかりやすいですねぇ(笑) くるみは、ご飯のお皿のそばで待ってますよ~~
まぁこれもある意味わかりやすいですよねぇi-229
大好物のちゅーるがなくなりそうだそうで、時間をやりくりつけて買ってきてあげてくださいな(*^。^*)

再びおはようございます♪
みょんくるママさん 昨日は帰宅時 強風だったのでは? 温かくして今日はのんびりぬくぬくしてくださいね!
くるみちゃん ママさんの異変に気づいたのかも!?しれません。 ゴロゴロは癒しの音楽ですよね~♪♪ みょんくるママさん、ぶっちゃんママさん、しゅりっちさんと愛猫ちゃんがいるのですから 無理して入院になんてなったら…どうしますかぁ(T-T) 元気でいて安心させてあげてくださいねm(__)m パパさんがいてもきっとダメでしょうから(;_;)

そうそう!お魚、不漁だったんですよね!? 気になっていたのです。ママさんの会社にも影響があるのではないかと。。 今年は大漁になりますぞ! あぁ~八戸のイカ、また食べたくなってきましたぁ! また楽天で買っちゃおうかな~
今日はのんびりしてください!約束ですよ!?

しゅりっちさん、お子さま(お孫さん)がいらっしゃる方はその子たちが生き甲斐なんでしょうねぇ。。 私には子どももニャンコもいないので…生き甲斐というか来年は?再来年は?と期待してるのは馬くんになっちゃいます(^^; 現役の馬くんには期待し引退した馬くんには会いに行きたいですね~。 牧場めぐりしたいんですぅ!!

鍵和田さんのおっしゃった事はしゅりっちさんをよく理解してるから出た言葉ですよね。
仕事関係などは やっぱり人間ですからどうしても好き嫌いが出るでしょうし一生お付き合いするわけではないですから 深く考えず!ですよ~。 悲しいけれど誤解されたままでも 仕方ない事もありますよね(;_;)
何より一緒に暮らしてる方!が一番わかってない、わかろうとしないのが寂しいし辛いですよね。。
しゅりっちさんには絶対に他にぴったりの方がいるはずです。 いつの日にか出会うと思いますよ。 その時が決断の時かもしれません。。
あの方が今現在 一人前でいられるのはしゅりっちさんと一緒だから!なんですけどね~(^^; わからないまんま過ごしてらして本当に幸せな方だなぁ~って思います。

これから何かがある!旅立ちを待ってる時期なだけです。 いいように考えていれば いいように道が開けますよ~(^o^)v 明日、何があるか誰にもわからないですから~(^_-)
私もこのままでは終わらせませんっ! 幸せになるんだ~って念じてます(笑)

イベント、頑張ってくださいね~元気珠 飛ばします♪

おはようございます♪
シュリちゃん 私ではない(笑)珠にちょいちょいしてる~ 珠にバッチリシュリちゃんのお顔が映ってますね~♪ かわゆいったらありゃしませんぞ~\(^-^)/
2枚目はしゅりっちさんも映ってる~! これは鏡ですよね!?
シュリちゃんとしゅりっちさんの2ショットは本当に私は嬉しいです! シュリちゃんが2人もいてお得ですにゃ♪♪
こういう写真の撮りかた 何度も書いてますが目からうろこ! 私もこうして撮ってあげたかった~って心から後悔ですよぉ(T-T)
黄色のちゃんちゃんこ、いや半てん これシュリちゃんにぴったりですよね~かわゆいなぁ~(o>ω<o)
シュリちゃんの着こなし、ニャンコ界のパリコレならぬ滋賀コレです!!
シュリちゃん鏡に映った自分を見てどう思ってるのでしょうね? ボクはやっぱカッチョいい~(^o^)vかな?

キラキラツリーさんとキレイなママしゅりっちさんとシュリちゃん どのお写真も愛情、ハートがいっぱい!! この空間、瞬間を見る事ができて私もほっこり幸せをいただきましたよ~♪
シュリちゃん ずっと元気でしゅりっちさんのそばにいてね♪

ぶっちゃんママさん 絶対零度、私もあまり覚えてないんです(^^; 面白かったら覚えてますよね!?

確かにぶっちゃんはずっと仲間と暮らしていて 独り占めとかワガママ出来ない生活してたんですよね。
それが今では 自分中心になってワガママ放題♪ めちゃ幸せな毎日だと思いますよ~(^o^)v
食いしん坊にゃん♪ その姿、想像がつくので笑えちゃいます。にゃはは~(*^□^*)
ちゅ~る 買ってあげてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2780-57b62d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんにゃんにゃんの日、ばぁば便の日 «  | BLOG TOP |  » 今日はすみません、簡単更新(^_^;)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (69)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー