topimage

2017-06

シュリー手が!手が!手がー(*^。^*) - 2016.01.17 Sun

hitb1

「キャンプ猫Gavi」 のGaviちゃん・はなびちゃん

 そしてお姉さんから頂いたこの ↑ お洒落猫ハウスさん

   本当に大ヒットでした、

  去年のニュースNo,ワーン(^◇^)




hitb2


        hitb3


hitb4

【安定した使いップリ】 の中のこの

   【不安定なあんよさん】 が自分的にツボッちゃってね



hitb5


      hitb6

 昨日の日記同様、

シュリってやっぱりカメラ慣れしてるんですかね

    撮影中は私に気を使って本当に ↑ 動かないんですよ





  で も 、 、 、





hitb7


hitb8

            ぶぅ~~~~~~~ (-_-)zzz


  hitb9

   ペットの世界で働く様になり、

 毎月4回もイベントへ出動するここ一年でしたが、

   長毛飼いさん との会話の中で、決まって盛り上がるのが


  【慣れ合わないわよね~~あの子らって~~】

       でした

 こればっかりはもう純潔の長毛さんと暮らした方じゃないと

   分からないんですよね、皆さんそうおっしゃってました。

とあるお母さんでね、

チンチラ3にゃんと暮らしてて、

  突然 アメショちゃんも迎えたくなって、今4ヶ月の子が
  うちに来たんだけど、

 チンチラさんと全然違うのよ! 

   猫っぽいのよ兎に角兎に角~~


って、性格の違いや長毛とは違う魅力を沢山話してって下さった方がいて

  やっぱり猫種によって性格や気質が違う んだなぁと

 その時、そのお母さんとキャッキャしながら楽しいお喋りしました (^-^)

シュリは私の事多分好きでいてくれてると思ってるけど、


  触ろうとするとすぐ 「ピョイッ」 とひっこめるの

 寂しいけど、でも、

 シュリらしくていいかもなー

   毎日猫ハウスさんで寛ぐシュリと

  他愛ない事したり写真撮ったりしている

  (今日の写真は、)

    ここ最近の二人です


  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪


 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。

 myauさんへ…あ~なんか分かるなぁ上を見てるとことか、昨日のみたく上向いてくれてる写真って
 なんかちょっと動物の写真じゃあないみたいでいいですよね!(^^)! 私も一眼レフなのにデジカメみたい
 な撮り方する様になってグッと自分で見てもイイなぁって思う写真が増えましたー(^-^)デヘ♪

 珠さんへ…なんとね、昨日のあのダークな写真のあの色味はカメラ本体でのみやりました(*^。^*)
 ホワイトバランスってのが珠さんのカメラにもあると思うけど、あのホワイトバランスをイジルとね、あんな
 感じになったり明るくなったり、マゼンタさんとか、色々と色が変わるんですよ!(^^)! もし良かったら是非
 やってみて下さいです(^-^) お馬ちゃんはちょっとショックでしたねぇ でも私も過去に何度かあり
 ましたわ 心待ちにしてるのが遅れるって時ほどキィーなる事ってないですよねぇ(T_T) ちゃんと
 届いたらまた是非聞かせて下さいね(*^_^*) そうそう! 夫婦は他人です他人。完全なる他人。何も
 感じなくなった分楽にはなったけど、老後が凄く心配ですわ ちゃんと家庭を大事にしたり、家族が
 一番って人と一緒になっておかないとって死ぬ程思いますわ

 ぶっちゃんママさんへ…え~~ぶっちゃんめっちゃ可愛いー よく猫ブログとか動画で手でお水飲む
 猫ちゃん見ますよね♪ わ~まさかのここへ来て我が子がそれやったってなった時のぶっちゃんママさん
 の感動たるや…だっただろうなー(^◇^) 見れて良かったですね 毎回やるのかな、これから(*^。^*)
 ちょっと定期的にご報告して下さいよー シュリは見るからにボンボンで何も出来ん子ですからねー
 あのドアの隙間すらも、それを開けて入ってくるなんて事が出来ないんですもん、甘やかし過ぎましたわ

 みょんくるママさんへ…のわちゃわちゃわわわ~やっぱり気を使い過ぎてしまうほどの業務だったんだ、
 そりゃ~疲れの度合いも人一番ですよ! でも、その分間違いなくその手の事には詳しくなりますね!(^^)!
 郵貯とJAは、熊本から引っ越して来た私からしたらもう地方銀行なんかよりも確実に便利でしたね、最初!
 でも郵便局のあの超高額金利時代が終わった頃に解約し、そしてJAも…結局滋賀に根付いてしまう事に
 なるにつれての自然な流れだったのかもしれないですが、その頃と今ではもう次元が違い過ぎますものね。
 便利な分、落とし穴も沢山、一瞬でギャーーー もきっとアチコチで起きてるんだろうから、私も結構ネット
 よく使う方なんで気を付けなきゃなと思います 金利は1%以上変わるのなら借り換えGOGOって言われ
 てるけど、少しだけ足りてないですが、それでも0.67%とかになるんですもん、有り難い話です。って、
 変動だからそない喜んでばかりもいられないですけどね(^_^;) お互い地道に返済しながら、日常の買い物
 も楽しみましょうね(*^。^*) ※くるちゃんにも何かいいタワーが出て来たらいいなぁ

● COMMENT ●

こんばんは。
シュリ君、ハウスですっかり寛いでますね。

今夜も応援していきます。

おじゃまします

こんばんわー

シュリちゃん、さすがのカメラ目線ですね^^
何気にでてる足もキュートで可愛い💛

猫ちゃんも種類によって性格が違うんですね^^
でもあたしはシュリちゃんみたいな感じが
好きかな☆

こんばんは♪
ハウスに入ってるシュリちゃん、めちゃくちゃかわいい♪
カメラ目線だし~♪
さすがです(^-^)v

長男とシュリちゃん、かわいすぎって話してましたよ!
不安定なあんよ!触りたい~♪

猫との何気ない毎日が幸せですよね!

しゅりっちさんとお店で話せるお客さん、羨ましいなぁ~♪

おひかえなすって(≧∇≦)
純血の長毛さんって気品とプライドが高いのかな?
長毛さんどころか純血さんとも暮らしたことがないので
その辺りはさっぱりわからないけど、
シュリちゃんの気品の良さは写真からも伝わってくるし
そうでないとドラマ出たりモデルのお仕事もできないよね^^

こんばんは
【不安定なあんよさん】 ねこさんは良くやりますね。
我が家では 幸せを掴もうと頑張って伸ばしてる手~♪
伸ばした手 触りたくなりますよね。
コタローは触られ慣れしすぎて されるがままだったりします( ̄ー ̄)ニヤリ

ネコ種によっての種類の違いですか?
以前 ペルシャちゃんは飼ったことありますが
人間の言葉をよく理解しる頭のいい性格のいい子(親バカ)でした。
しゅりちゃん程じゃないけどね(=´Д`=)ゞ


シュリ君、片手だけ出してるとこが可愛いな~💞
触ろうとしたら引っ込める?
ぶっちゃんなら、私の手の上にのせますよん❗
私がまた、ぶっちゃんの手にのせかえたら
また、上にのせるかな(笑)

昨日のコメントで、ぶっちゃんがコップに手を入れて飲んだ件ですが、普段は自分の水入れてる器に手をつけて飲んだりしてるんです(笑)
人間のコップに手を入れて飲んだのが初めて見たんです😝

珠さん、なつちゃんも温度を計るように手をつけてたんですね🎵
ぶっちゃんも同じことなんでしょうね!
せっかく綺麗な水なのに、手をつけると汚れるからしてほしくないんやけどね(笑)
器に入ってる水や、猫用の流れる水の器にも、手をつけて飲んでしまうことが多いです!
直接口から飲んだ方が沢山飲めるはずやのに、不思議な飲み方ですよね(笑)

みょんくるママさん、くるみちゃんは手で飲まないんですね!
手で飲んでるとこ見てみたいですね🎵
あれ?香箱座り、くるみちゃんはしないんですか!
ぶっちゃんは時々しますよん😊
猫の種類によって違うんですね!

こんにちは~~♪
猫ちゃんハウスに入ってるしゅりちゃんの様子がニャンともかわいいです(*^。^*)
そうそう・・お手手(あんよ(笑)ド~~ン(笑)
きっとしゅりちゃん的には、このほうが納まりがいいのかもねi-236
 キジトラのみょんたは、ユックリするときはほとんど香箱作ってました
みょんたにとってはそれが当たり前
ヒマラヤンのくるみは香箱を作ることがほとんど無くて、寝る時も両手(あんよ(笑))を前に出したまんま
猫種によって性格や気質が違う・・って、よこにゃんも書いていらっしゃいますが
二人を見比べるにつけ、こうも違うものだなぁって感じてました
慣れ合わない~~って、ほんとくるみにも当てはまる気がしますよ~~
みょんたもワチョに比べれば甘えん坊度は低かったものの、くるみははるかに甘えん坊度が低いです
もちろん私のことを好きでいてくれるのはわかっていますが、
もっとベッタベタに甘えん坊して欲しいなぁ(笑)

郵便局の超高金利時代には、タネ銭がないために預けて増やす事ができず
超低金利の今もやっぱり増やせてません あっはっは
昔よりは住宅ローンの金利も低くなったとはいえ、預け入れの金利からするとやっぱり高いなぁと思います
金利が低くなっても返済のゴールはまだまだ先ですから、お互いやりくり頑張りましょね\(^o^)/
そして、ささやかな楽しみはお忘れなくですよ~~
私の場合は、3キロ入りのお買い得オセンベイを買ってチョビチョビ食べる事
もうすぐなくなるんで、また楽天で注文予定で~~すi-229
 くるみがタワーに上がってくれたら最高!!座面の広いものが見つかったら、私も買いますよv-221

珠さん!業者さんに掃除を頼めば、自分の体は楽だしきれいにもなりますよね~~
でもねぇ諭吉さんが飛んでくんですよね   そのお金で何か買えちゃうと思うとねぇ・・・
なので、我が家はもう何年も業者さんに頼んでないんですよ~i-229
 あらら~~楽しみにしてるお馬さんの置物の発送が遅れてますか  ガックリですね
明日が燃えるゴミの日なので、午前中自分の部屋の引き出しの片付けをしました
使わないものはどんどん捨てましたが、「何で今まで取っておいたの?」と我ながら呆れる位です
 明日は関東地方も雪の予報ですか?積もりませんように・・お出掛けの際は気をつけてくださいね
こちらは明日からズ~~ッと雪の予報でトホホですよ

ぶっちゃんママさん!今日もぶっちゃんは、おててで水を飲んでますか?
 明日から雪が続くようなので、今日は岩盤浴に行って来ました
2/16で期限が切れる回数券が残り11枚もあるんですよ トホホ~
コンスタントに行けばいいのですが、いっつも期限近くなってあわてていく始末でi-229 

再びおはようです♪
みょんくるママさん もちのろん♪ですよ~! みょんた兄ちゃんやワチョちゃんはちゃんとくるみちゃんを見守ってますよ! たま~になつもその輪に加わってると思います。
そうなんですよね~(;_;)業者さんに頼むのは簡単ですが料金がねぇ~。。つい計算しちゃいますよね。自分でやれば安上がりだ~って。。 どうしましょう(?_?)
あ、お馬さんの置物、発送が遅れてるのです。。 がっかりなんですがよくよく考えたら飾る場所も決めてないし掃除もまだ。。 来る前にちゃんと片付けろ~って事なのでしょうね(^^; 断捨離は難しいです。。
関東は明日の朝にかけて雪の予報に~。。 積もらなきゃいいですが。 どうなるかなぁ??

しゅりっちさん 今日のシュリ城に飾られてる金色の扇子? お正月のですよね!? とっても素敵ですよ~! 飾る位置が計算されてるって思いましたよ(^o^)v
そうそう、なつも長毛でしたが やっぱり人間ぽかったです(^m^) マイペースであまり動じないし 人が大好きで玄関にお客様を迎えに走って行って自分からすりすりするコでしたね。 自立性が高いタイプが多いのかなぁ? ジミーはTHE猫でした(笑) 人見知り激しくて家族以外は馴れませんでしたね。

おぉ~なんとあのオレンジはホワイトバランスの設定だったのですか! あまりにライトっぽかったから しゅりっちさんライトを購入されたのかも~♪って思いましたよ! ホイホ~イ、私もカメラいじってみますね(^_-)

お馬さん届いたらもちろん感想を書かせてもらいますよ~

しゅりっちさん、そうなのです。問題は老後です。 具合が悪くなったあの人を看病したくないですし逆に私も看てもらいたくなんてありません。。
私は貯金して施設に入れるようにしなくちゃいけないんですよ~(;_;) そういうの考えると焦ってしまいます。
しゅりっちさんも健康でいるために無理はしないでくださいね!

おはようございます♪
うっはぁ~(o>ω<o) シュリちゃんハウスにInしてるぅ~\(^-^)/ しかもめっちゃ寛いでくれてるじゃないですかぁ~ん♪
このお手手でリラックスの度合いがよーくわかりますよね~(^_-) かわゆすぎる!! なんて愛くるしいのでしょう! 悲鳴を上げそうになっちゃいましたよ!
そして目に入ったのは… シュリちゃんのスツール…いやぁ~すごく愛されてるようですね! みごとにモコモコふっさふさに変身してぬぅ~(^m^) それもまたいとおしいですよね~♪
シュリちゃんの表情! リラックス! 大好きなよこにゃんもいるし座り心地もいいのでしょう♪
カメラ目線でちゃんと撮って~~って言ってるみたい!
そうですよ!普通はこうは上手く撮れませんぞ~。 名前呼んでも振り向いてくれないどころか そっぽ向きます(;_;) シュリちゃんはカメラ慣れしている立派なタレントニャンコちゃんですよ~!! 他にこんなニャンコちゃん私は知りませんもの。。

ぶっちゃんママさん なつは水の温度が気になるタイプだったみたいで水に手を入れて確認?したり手を舐めてましたよ~ん(^m^)
ぶっちゃんもやったんですね~\(^-^)/ これからもたまにそうして飲むようになるかもですよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2745-fbaac8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュリ!足どうしたのっ(>_ «  | BLOG TOP |  » クリスマスの時の写真です☆

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (221)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (399)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (262)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (138)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (60)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (61)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー