topimage

2017-06

ここで広角レンズさん♪ - 2015.10.31 Sat

   sbkk1


  sbkk2

      あんまり分からないです ↑ ね、今日の写真が久しぶりの

  【広角レンズさん】 だって事 (^_^;)

    週末ですね、皆さん

 週末でもGOGOを見て下さる方へ、

   有難う御座います、シュリも私も嬉しいです (*^_^*)





sbkk3


  sbkk4

         すよね (;_:)  このレンズさんも下取り出しても良かったのかなぁ

         なんかお家の中での広角レンズって 少々難しいです (^_^;)



先日から綴り出した

  一眼レフなのにモニター撮影、 ↓ ↓ ↓


sbkk5

          今までは ↑ こんなことしながらシュリさん撮ってました




  sbkk6

       ↑ のこの写真、モニターで撮ってるから楽ちん楽ちん


 なぜここへ来ての 【広角レンズさん】 かというと

sbkk7



  sbkk8

          は~~ぃ そうだねシュリちゃん(^-^)  使わなきゃ~使わなきゃ~



 セキスイハイムの鍵和田さんと一緒にカメキタへ行った時や

    一人で何度も 【どのカメラを買い足すか、買い替えるか…】 してた時、


カメキタのおじ様にね

「また広角とマクロを どんなんやったっけーって使ってみたー」 って話したら、

  「分かります分かります! そーやって目と腕が肥えてくんですよ(^-^)」 って

    自分のお客さんが カメラだ~レンズだ~ って

 買ってもう2年近くになろうとしてるのにまだ

   店に足を運んではワイワイ喋ってるのを 

なんとなくだけど 嬉しそうに相手して下さってました (^・^)


 「広角だもの、やっぱり寄らなきゃですよね



そんな会話の末の、

  明日はシュリちゃんに 【広角レンズさん】 で

もう少し寄って寄って撮ってみた時のお写真綴ります☆

 日曜だけど、お時間ある方は是非見に来て下さい
  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪


 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。

 珠さんへ…結局液晶画面で撮ってるだけなのに、沢山沢山可愛いとかアチチとか、嬉しい褒め言葉を
 有難う御座います(^◇^) おまけにイイ1日になりそう…って、そんな風に言って貰えるなんてもうこの上
 ない有難味ですね、頑張ってイイ写真撮らなきゃって思います!(^^)! ジミちゃんの瞳の色、にゃははは~
 どんどんブルーが薄くなって来てるぅ皆さんとこの猫ちゃん対決でー シュリがブルーじゃないだけに
 ちょっと憧れたりもしますブルーの瞳の猫さんって(^-^) 11月また完全に多忙になるんですよ(;_:)
 少しお返事短いかもしれないですが、またいつもの様に皆さんと楽しい会話楽しんで欲しいです(^-^)

 ぶっちゃんママさんへ…にゃはははー昨日のあの柄の悪い大阪弁、確かにそこまで意味もなく、一言
 二言柄を悪くしちゃってのあの手の罵声ですよね でも、大阪弁ってどんだけ柄悪く口にしても、なんか
 許されるとゆーか、あんまり怒ってる感じに聞こえないのは私だけかな(*^。^*) 一眼レフカメラなのに
 液晶画面で撮る、、、でもやり出したらとっても楽しくて面白くてね、完全スナップショットだけど、こーゆー
 のがやっぱり可愛らしさが出ていいのかもしれないですよね(^-^)

 みょんくるママさんへ…凄いご馳走だぁ でも、みなで食卓を囲めた事の方がどれほどご馳走だった
 事かと思うと、少しジワッとしてしまいました… 生きている事の奇跡や有り難さ、身に沁みられた事でしょう
 私もグジグジ言うてないで頑張らないと本当に辛い思いされてる方に顔向け出来ないなと思いました(-_-;)
 私も木晩は結局朝方になるのかなぁ、4時まで喋ってしまってて、でも一番一緒に海行ってた後輩と久々
 会ってご飯でしたもの、楽しくて仕方なかったです ただ、帰宅した時シュリがリビングで待ってました
 もんんんんの凄く謝りました(T_T) 猫じゃないのって言われるかもしれないけどね、私達には子供ですもの
 なんか一人でベッド行かずに待ってたの見て、バツ悪い顔して起きてジーッとこっち見て来たシュリさん見て
 やっぱりシュリが居るから出れないやってちょっと思ったお出掛け日でした

● COMMENT ●

広角レンズで撮ったシュリくん
全体に焦点が合うのかな?
カメラの事、全然解らないユーミンです
ガラステーブルの上と下どちらも綺麗なシュリくんです

たまには広角レンズで写すのも良いものですね🎵
ガラステーブルの上のシュリ君が飛んでるみたいで楽しいね🎶
カメキタのおじ様とカメラのことでお話しできて楽しかったでしょうね🎶
親身なってアドバイスや話を聞いてくれる方がいてくれるのもありがたいですよね❗
安心してカメラを買えますよね🎵

珠さん、冷えピタ貼ってますよん(笑)
明日はお馬さんですね🎵🐎
楽しんで発散してきてくださいね🎶

みょんくるママさん、すき焼きですか!
外で食べるのもたまには良いですよ🎵
落ち着かない気持ちわかるな~(笑)
初めて入るお店に行った時、緊張したことありましたもん(笑)
水炊きの美味しいお店で、食べ方の順番があって、家で食べるのと大違いでしたわ(笑)
ぶっちゃんのマイブームは、おやつにあげてる、ドリーミーズチキン味です🎵
カリットして中が柔らかい食感です😄
優勝セールは、九州だけですわ❗
残念でした~(笑)

お~~~~~っと、ガラステーブルの上のしゅりちゃんですね\(^o^)/
そうそう・・この感じ
まるで空飛ぶじゅうたんに乗ってるかのような様子がいいんですよ(笑)
 ファインダーを覗いての撮影は、にゃんこちゃんだと低くなっての撮影が多いから大変でしょう
「世界ネコ歩き」の岩合さんも、道路に這いつくばって撮影してるシーンとかがありますもの
ファインダーを覗いての撮影も、モニターを見ながらの撮影も、どちらもいいところがあるでしょうしね
 白い色でまとめたお家の中は、清潔感があふれててとっても綺麗です
広角レンズで撮影すると、そんなステキなお家の中の様子がいつも以上に広い範囲で見せていただけてラッキー!
明日のしゅりちゃん・・広角レンズで、どんなふうにかわいく撮れたか楽しみで~~す(*^。^*)

家以外で、すき焼きを食べたの始めてかも?(笑)
ちなみに家で食べるお肉は激安なものばかりなので、高いお肉はチョ~~美味しかったです あっはっは
今回は夫の希望でのお店のチョウイスでした
でもねよこにゃん!安心して食べられる(サイフにやさしい)激安お肉のほうが落ち着いて食べられま~す(笑)
よこにゃんもおっしゃるように、皆で食卓を囲んでのお祝いが出来たことが何よりうれしいです
どうかこのまま体調が落ち着いていてくれますように!
 朝の4時ごろまで、楽しくおしゃべりに花が咲きましたか  よかったですねぇ(*^。^*)
・・とはいうものの、しゅりちゃんがリビングで、まだかまだかと待っててくれたんですね
う~~ん、せつないなぁ 「よこにゃん遅いにゃ~」って、思いながら待っててくれたに違いないですね
しゅりちゃんにとっては、よこにゃんとの世界が全てですもの
よこにゃんが帰ってきたら、いっしょにベッドに行くつもりだったのかな?
愛しいしゅりちゃん!ママ冥利につきますね

珠さん!病気をしてみると「健康」のありがたさが、心底みにしみますよね
夫はあちこち悪くて、特に今回は深刻で「一刻の猶予もありません」とまで言われただけに
「生きてる」という、健康な方にとっては当たり前のことが、本当にうれしいです
珠さんがおっしゃるように、ワチョたちも見ていてくれたかも?(*^。^*)
 機会があれば、珠さんにもくるみをご覧いただきたいです
きっとジミーちゃんの瞳の方が、きれいなブルーだとは思いますが・・
 病院の待合室はわんちゃんばかりで、混んでて長く待ったのでストレスMAX・・・
そこへ「爪切」だったので、思わずタンカきっちゃったんでしょうね(笑)
ですから珠さんにはタンカきったりしませんよ~「はじめまちて!くるみでちゅ!」ってきっと言いますよ♪
 明日はお楽しみのお馬ちゃんですね 楽しんでくださいね~~\(^o^)/

ぶっちゃんママさん!ソフトバンクの優勝で、福岡は盛り上がっていることでしょうね\(^o^)/
青森だと、どこで優勝セールやってくれるのかしら? ← え?そこ~?(笑)
 大阪弁て、愛嬌があるというか、例えばきついこと言われても、深刻にならずにすむ気がします
機会があれば行ってみたいです♪

でも部屋が広々写せるから
意外に室内向きですよ。
広角は思い切り寄るといいと思います。
でも正直あまり使わないレンズですよね。
あ、手ぶれしにくいのも利点ですね。

再びおはようです♪
みょんくるママさん ウハハァ~ すごいご馳走づくしでしたね♪ お義母さまもママさんも いつもと違ったお気持ちで旦那さまのお祝いをされたのでしょう…。 家族が元気でいるって本当にありがたい事ですよね。 周りにワチョちゃんたちも駆けつけていたかもしれませんよ(^_-)
くるみちゃん、見てみたいですぅ~!! 瞳を見たらドキドキしちゃうかも♪♪ あ(;゜0゜)でもタンカきられたらどうしましょう(笑) 爪切りの時はご機嫌ナナメだっただけですよね。 もしかしたらパパさんがいなくてプンスコだったのかもですよ~! そうだったら!?パパさん大喜びですね(^_-)

しゅりっちさん んもぉ~!朝からこんなにかわゆいシュリちゃんを見る事が出来て テンション上がらないわけないじゃないですかぁ~\(^-^)/ どれだけ元気と笑顔をもらっている事でしょう。。 本当にいつもありがたいなぁ~って思っているのですよ。
ジミーはね、その水色の瞳と目が合った瞬間に うちのコにしようと即決でした。 ジミーの写真はもう20年以上も前に撮られたものばかりだから どんどん褪せてきてしまってて 写真の瞳が水色なのがわからなくなってきてるのが 寂しいです。。 いつか機会があったら見てくださいね♪

しゅりっちさん11月はまたまた多忙になるのですね。 お返事は短くてもなくても もちろん構いませんよ!ご安心くださいね。 ご自分の時間を大切になさってください。

あぁ~いよいよ明日だわぁ~ ドキドキして眠れないかも~(^m^) カメラのチェックもしなくっちゃ!

おはようございます♪
シュリちゃんガラステーブルでまったりり~ん♪ですね。
きゃあ~(o>ω<o) 下からのアングル 最高ですぅ~
脱力シュリちゃんかっわいい! あ、この上まで広がるお写真、久しぶりですねぇ。 キレイなお家にキレイなシュリたん♪ しゅりっちさん宅は本当にモデルルームみたいで うっとりしてしまいます。

シュリちゃんの肉球がプニッとつぶれてる~(^m^)
しゅりっちさん シュリちゃんの目線でのお写真を撮るのに肩や背中を痛めないようにくれぐれも気をつけてくださいね。
キッチンカウンターでのんびり寛いでるシュリちゃん ばしっとモデル顔決めてません? 撮られてるのを意識してるような~

やっぱりカメラはどんどん撮らなくちゃしゅりっちさんのように上達しないのでしょうね。 私も少しは上手くなりたいなぁ。 明日、ちょっと頑張って撮ってみますね。 朝からバタバタするでしょうからコメントが短くなってしまうかもしれませんが かわゆいシュリちゃんに会いに遊びに来ますね(^_-)

ぶっちゃんママさん ほぇ~\(◎o◎)/ なにしてんねんを 悪く言う時にけつかんねんって言葉になるのですかぁ~。 これってごまさんたちも知ってるのかなぁ!?
ソフトバンク 来年も優勝する気がしますぞっ! 福岡は盛り上がってるのでしょうね~。
あ、それと 熱が出た時におでこに貼る 冷えピタ!これも頭痛がする前に貼ると私は効きますよ~。

広角レンズさん・・ほしいな~~
と、たまに思います
お外を撮ってる時は特に・・
でもほんとレンズ交換ほとんどしないんですよね
勿体ないよね~~~
わかっているけれど・・(^▽^;)
不精なiomocaはデジイっちゃんはむいてないのかも??
それでもまたどこかお外にもって行こうとは思ってますけど
進歩しないですけどね~~

明日も楽しみにしていますね
こっそり見にきま~~す

今日も応援ポチ3つ!していきますね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2666-f5989a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広角レンズでシュリちゃんに寄りより♪ «  | BLOG TOP |  » 確実に、写真が違う!!

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (221)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (399)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (262)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (138)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (60)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (61)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー