topimage

2017-06

カメラ買い替えにあたり… - 2015.10.24 Sat

 kmrk2-1

          それに付随するお買い物日記です、今日は !(^^)!

 昨日は久しぶりの 鍵和田さん登場

   皆さんコメント沢山有難う御座いました (^-^)

      ※鍵和田さんは忙しいから見られてないと思うけど、偶然にも今日また会うので言うとこぉ
          オメーさんのショッピング日記が始まっただよ って、ね!(^^)!





まずはシュリちゃんが突っ込んでるこのバッグ、




kmrk2-2

 おっと、こっちにも新しいお買い物グッズが 

   汚れに汚れて、もうあまり使わなくなってたこの

  ポーターガールのトートバッグに、

カメラレンズ用インナーをあてがって、

  レンズ専用バッグにしていました !(^^)!






  kmrk2-3


kmrk2-4

シュリってば本当に ↑ 可愛いなぁ (*^。^*)

  私がいつもちゃんと日本語で沢山沢山喋り掛けてるから

 私がやる事しっかり聞いては可愛いリアクションくれるんです


 この赤い筒長の一眼レフ専用バッグ、huggerです、




気になる方は ↑ から楽天さんへ飛びます

 ずっと欲しかったのに中々商品がなくて、
つい先月、また再入荷となり購入出来ました

 それからあのレンズインナーバッグは MOUTH です、



買ったお店はもう 『売り切れ』 の表示されてたから
価格同じだったし ↑ のお店の同じ商品リンク貼っておきますね


 9月の頭に、きっとそろそろカメラを買い替えるだろうな自分は。。。

   と思っていて、これだけを何とかお金用意して購入しておきました


基本的に私は食費がほぼ掛かってない状態… 
  まだまだ3000万の住宅ローンもある為、いつも買い物時は
 数か月間何も買わず、買えるだけの余裕が出来てからやっと(^_^;)
  お金って大事ですもんね。物を買う時には胃痛がしますわ





  kmrk2-5
     彼、もうこれでサヨウナラ…この時なんか凄く寂しかったです





kmrk2-6


  kmrk2-7

鍵和田さん、

 一年くらい前だったかな、とある家電屋でフラッとカメラを見ていたら

  売り場の方に捕まっちゃって、あれよあれよとこのペンタックスさんを

      あまりよくは分からないけど購入されちゃってました


 『僕ら営業マンってねーー、営業マンに、、、弱いんですよ~~ (;_:) 』


  そして、殆ど使用する事なく月日が流れ

 私も 【小さい高級コンデジ】 が欲しいなぁと思い出してたから、

   意気投合して、 

じゃあ一緒にあのおじ様んとこに買いに行こぉ(^◇^)



    とゆー事の運びからの、この日だったんです




    kmrk2-8

  鍵和田さんのペンタックスを預かり、下取り価格見て貰うのに

   一旦私一人でここ来てて、

 その時鍵和田さんにあげようと、鍵和田さんご希望のカメラのカタログ数種類を

      頂いてて、それを渡しておいたから、

  決めるのには早かったそうです (*^_^*)


   ※一時間の遅刻により、鍵和田さんとおじ様の楽しいトークを見逃した(;_:)



  kmrk2-9

   キターーーーーー \(~o~)/
  

空前の超超超超大ヒット商品となり、

      数あるカメラの中でも一番売れたんじゃ…と言えるこの


  


 サイバーショット三兄弟の 長男君 DSC-RX100  

これが発売されてから数年、既に数回、
後継モデルが新登場してる中
現在でもカメラ屋では 売れ筋人気 No,3 に
 延々入り続けている 超高画質高性能、

なのに名刺程度の大きさの、

  一眼レフなんていらないじゃんコレあったら

の、こちらをチョイスされてました !(^^)!


 バッチリです、イイ選択でした鍵和田さん (^-^)

海外旅行が趣味で、写真は仕事時もチョイチョイ撮るけど
 あまりにも一眼レフが重たすぎて 出すのも嫌~~(ーー;)
って、嘆いておられましたもん、

  これでもう、マイカメラがポケットサイズ

 ペンタックスの下取り価格もおじ様がしっかり取って下さったので
鍵和田さんは数千円程度でこの高級コンデジを購入されてました、

    うん、良かった (^◇^)  ⇐ 1H遅刻しといてよーしゅりっちぃ



     kmrk2-10

        そう、、、実は私は当初、この鍵和田さんが購入したカメラの

    最新モデルを買う寸前までいってたんですよね (^_^;)


  最後の最後で考え直し、

        思いとどまり、別の ちゃんとしたあの 一眼レフカメラ を購入…



  明日、いよいよ登場です

 10歳になったシュリのこれからを写し出す

シュリと私の 新しいカメラ君 (*^_^*)




  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪

 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。

 珠さんへ…珠さんって本当に優しい方ですね(;_:) すみません、一緒になって鍵和田さんに謝って
 下さって めっちゃ頑張ったし、元々3時なんてその日はその為にルート組んでたから絶対大丈夫
 って思ってたんですがね、やっぱり営業職って、時間はもうほぼ読めないって思った方がいいですね。
 鍵和田さんには本当に悪い事をしてしまいました なのにあんな楽しそうなしぐさやこっちのノリに
 付き合って下さる鍵和田さん…本当に本当に本当に本当にイイ方です 長い人生の中で、彼に会え
 た事を誇りに思います(*^_^*) おーーーーーまたしてもお馬ちゃんとこへと行かれますか 少しくらい
 は好きなこと・自分へのご褒美もないとね(^_^)v 私はもう今はカメラと写真にくらいしかお金使えない
 けど、これだけでも買わせて貰えたら本当に幸せだし有り難いです 先々の事を思ったらやっぱり
 貯金は大事だなって今年の春先からかなり不安になりだして、でも大事なとこにはちょこっと使わせて
 貰ってるから、家族にはそーゆー所は本当に感謝すべきだなとしみじみ思っています


 ぶっちゃんママさんへ…鍵和田さん達は私達以上の真の営業マンさん達ですからね、この1時間を
 本当に「あるある」程度に済ませて下さいました、申し訳なかったですが、改めて鍵和田さん達の器の
 大きさと優しさに感動すらしました~ でも申し訳なくてちょっとシュンてなりました、こんな元気いっぱい
 のしゅりっちさんでも(^_^;) 鍵和田さんもカメラ買い替えたいなぁってボソッと口にされたもんだからね、も~
 そっからまたいつものしゅりっちさんの 「繋がるということ作戦」が カメキタのおじ様も営業マンでは
 ないけど、みな同じ販売員! 3人でワイワイ楽しくやりましたこの時なので、また続きも良かったら是非
 鍵和田さんの為にも見て下さいね

みょんくるママさんへ…鍵和田さんの私服姿は過去数えるくらいですが登場はしてるんですよね(*^_^*)
 まだ出会って最初の頃、休みなのに市役所へお客様の書類手続きに来たからって、我が家へ私服で
 遊びに来て、そして自作パスタを作って下さいました 私があのタッパーに麺と水入れてレンジでチン
 を買ったって言うてたんで、それ貰いに 本当にいい営業マンさんにお出会いしましたよ私は…この先
 また家の事でお世話になるやもしれないので、何とか穏便に事が進んだらなと思うんですが、きっとそう
 簡単にはいかないだろうと思ってます。確実に私は「お前が悪いんだー」と、場合によっては暴れられる
 事でしょう…地元のツレもそーゆーとこ、凄い心配してはいるんですが、アッサリ行ったらいいのになと
 思う反面、腹が決まったら決まったで、中々クチに出来ないものだなと改めて痛感しました。みんなこんな
 気持ちなんだって。 みんな傷付くし辛い思いせないかん事を覚悟で、出来る事なら実家へと行ける様に
 頑張ってみようかなと思います あと2回、日記を書いたら、、、23日の今、まだ決めてないです(;_:)
 すみません、色々と気遣って下さって

 きよりんさんへ…私はだいぶ前にお姉さんの事は少しだけど携帯メールでお話した時にちょびっとだけ
 伺ってましたからね、お気持ちお察しいたしますですよ 長男長女は病気に関係なく、基本的には権力
 振りまく側で自分は悪くない状態と環境で生きるらしいですからね でも、それは小さい頃の話で、大人
 にもなったらそこそこに理性やモラルってもんも身に付いてくから、それでも問題がある行動や言動をする
 人達は病気か変人扱いされても仕方のない事かも、、、しれないですよね でも、お姉さんのご主人様
 優しいですね~その話が一番感動的でしたよー 色々と乗り越えてのきよりんさんですものね、私なんて
 本当に些細な事です まだハッキリとした先が確定してないですが、幸せに、長閑に余生を生きれる様
 頑張ろうと思います 色々と気遣って下さって、有難う御座いますきよりんさん

● COMMENT ●

可愛いカメラバッグが有るのですね
カメラ店に行った事なくて、何にも知りませんでした
今のカメラはジョーシンで、買いました
色々パンフレットと説明書は読み比べましたけど
このバックを持って、シュリくんとお外へ、出掛けてみましょう
お天気のいい秋は気持ちがいいですよ~
いっぱいシュリくんを写してあげてね

おじゃまします

こんばんわー

カメラバックがすごくカラフルで可愛いですねー
このカバンに入れて収納しておくのかしら
それとも持ち歩きようかしら・・・
あたしも今日新しいカメラが手元に💛
主人のお下がりですが・・・(笑

わぁ〜このカメラ入れるカバン可愛い(*^^*)
おカバン見てるしゅりちゃん可愛い!

今日電話かかってきて、父がしんどい言うので病院連れて行ったら心不全おこしてるって!入院しなくていいみたいだけど心不全おこしてたら先が長くないような気が…
親との別れは経験してるけど、母の場合は、将来はこうなっていきますよと言われてきたし、病気の進行によって決断や覚悟を常に求められ持っていたから気丈にいたけど、父の場合は、ショック!両親と別れるなんて、いいしれぬ不安や寂しさが押し寄せてきます(T_T)明日、実家帰って顔見てきます。腎臓は悪いんだけど心臓にも負担きたのかも、年齢的にいつどうなっても仕方ないけど心配>_< ごめんなさい暗い話して(T_T)
みょんくるママさん、珠さん、ぶっちゃんママさんごめんなさい。

大切なカメラ一式を守るために、こういうバッグやインナーがあると便利ですね
しかもとってもかわいいですし(*^。^*)
 鍵和田さん、下取りしていただいて、よこにゃんおすすめのカメラに買い替えなさいましたか・・・
今度のは、性能は高くても持ち運びに便利なコンパクトサイズ・・
よい買い物なさいましたね~~~
カメキタのおじさまが下取り価格頑張ってくださったので、数千円程度の持ち出しで済んだとの事
よかったぁよかったぁ~~~\(^o^)/
海外旅行に持参するなら、軽い方が扱いやすいですし、良い買い物でしたね
 さぁ~~よこにゃんは、どんなカメラをお求めになったのかしら?
明日も楽しみです \(^o^)/

鍵和田さんとの出会いは「大当たり」でしたね 
ハイムさんという会社もすばらしくて、どなたもステキな方ばかり...
 腹が決まっても、なかなか口に出してそれを声に出すのは勇気がいります わかりますよ~
1歩を踏み出すって、特に最初の1歩を踏み出すって、すごい勇気がいることだと思います
行動に出すことで、いままで積み重ねてきたもので、手のひらからこぼれ落ちるものも出てくるでしょう
何かを手にするために、何かで残念な思いをすることが出てくるかもしれない
でも、よこにゃんの気持ちを理解してくれて応援してくださる人は・・
きっと・・よこにゃんが思う以上に沢山いるはずですよ
応援してますからね \(^o^)/

珠さん!へへへ~~だいぶ気温が低くなってきましたぁ
あ~~冬がやってくるぅ   とほほ
いえいえ、冬大好きな方がいらしたら、その方をを敵に回す気などサラサラありませんけど(笑)
凍った雪道を走るスリルとサスペンスがいやなだけですぅi-229
 夫がどんなにくるみに恩を売りつけても、くるみは買いませんよ~~(笑)
会社の昼休みに一旦帰宅したら、くるみはベッドの上で大の字になって爆睡してましたぁ
昼休みは、くるみの仕事はオフなので、出迎えはありません 夕方だけで~~す(笑)
 苦労した分、よこにゃんのこれからの歩む道は幸せであって欲しいですね!

ぶっちゃんママさん!くるみがドアを開ける日が待ち遠しいです  
いつになるかな?(笑)
 ぶっちゃんは、今朝も起こしてくれましたか?(*^。^*)
出来ることなら、私も一度ぶっちゃんに起こして欲しいです

きよりんさん!旦那様が「おなかすいたぁ~~」っと、きよりんさんにSOS出されて・・
きよりんさんの手料理を満喫されたことでしょうね\(^o^)/

正直、アマチュアカメラマンは
コンデジが一番だと思ってます。
そのくらい今のコンデジの性能はいいですからね。
でもこだわりの一眼レフ。
そこは譲れないんですよねぇ〜ww
さぁ、機種は何だ?!

お洒落なカメラバッグですね🎵赤が可愛いな🎶
鍵和田さん、カメキタで下取りして安く新しいカメラサイバーショット購入できて良かったですね🎶💃ルンルンですね
コンパクトで性能が良いのがドンドン出てて購入の時迷いますもんね!
私や旦那も今のカメラ購入の時、メチャクチャ迷ったからね(笑)
10年前のサイバーショットを使用してましたから、重くてポッケに入りませんでしたわ(笑)購入時は高くて性能が良かったのにね!
しゅりっちさん、鍵和田さんにパンフを配ってたなんて、気が利きますね✌
日記の続きが楽しみです🎵

珠さん、来週もケンミンショー大阪編なんですね!
見ますね🎶

みょんくるママさん、そっか!
くるみちゃん、ガリガリすること、みょんたちゃんに教えてもらってるかもですね🎵
これから、くるみちゃんが扉を開けるようになるのが待ち遠しいです🎵
いつになるかな?

きよりんさん、私も海を見たらワクワクしましたよ✨
福岡に住んでから、車で少し走ったら海が見えるのでラッキーです✌
お洒落な海辺にあるカフェもあるのですが
いつもいっぱいなんですよ!
夕日が沈むころなんか特にいっぱいらしいです!
まだ1回しか入れてませんが、また行ってみたいと思ってます😜
海を見ながらティータイムなんて贅沢な気分が味わえますわ(笑)

再びおはようです♪
みょんくるママさん 昨日、コメントを送信した時に天気予報で青森が 朝の気温三度って (@_@) もうこっちの真冬の最低気温じゃないですか!! びっくりしちゃって震えそうになりました。 朝、起きるの辛いでしょうね。 お部屋を温かくして 風邪ひかないようにですよ!(T_T)
うっふっふ。やっぱりパパさん くるみちゃんに恩を売りつけ(笑)てましたか! くるみちゃんのしれっとした反応も 予想通りで大笑いしちゃいましたよ~! だって~くるみちゃんはママさんを一番好きなのは変わらないですからね~(*^^*) がんばれパパさんっ!!
ママさんの書いてらっしゃるように しゅりっちさんには 自分のために時間を使っていただきたいですね。 ブログお休みも ありかと私も思います。 メールや電話も出来ますものね。

しゅりっちさん 鍵和田さんはカメキタのおじさまと何をお話ししていたのか 気になりますよね~ 鍵和田さん、しゅりっちさんがいい加減な人だなんて思っていませんよ! ちゃんとわかってくださってるでしょう。 鍵和田さん…素敵すぎます♪
あ、そうそう♪ 私もカメラ買い替えて一年になるのですが 先日、カメキタさんから 故障などしてませんか?ってメールきましたよ。 アフターサービスもさすがのカメキタさんで感激しました!

そうですよん♪ 年に一度の私のお楽しみ、お馬さんに会いにいきます(≧ω≦) 今年は11月1日ですよ。 テレビに映らないように(笑)気をつけますわ~(^m^)
グッズも買いたいから節約してお金貯めてます。 本当に本当に これ!って物にだけお金は使わないと ですよね。

それと! しゅりっちさんは食費 かかってないってどういう意味ですか? ちゃんと食べてますか? 体が資本ですから 食べて栄養をつけてくださいよ~(T_T) 気になって仕方ないです。。

おはようございます♪
あら~ん♪またシュリちゃん 何かのチェックしてるのかしら?
シュリちゃんの覗いてるのはカメナさんのバッグなんですかぁ!! こういうのも本格的ですね。
うふっ シュリちゃんもカメナさんを見てこれから ボクをかわゆく撮ってねって言ってるみたい(*^^*)
カメラはよこにゃんの大切な物でありボクとよこにゃんを深く深く繋げるアイテムだって わかってるような気がします。 日本語ももちろん理解してるでしょうね\(^^)/

本当、欲しい物って さっと買えないですよね。私も我慢しておりまする(T_T)

ケンのおににゃんとどーしたね~ のシュリちゃん フワァ~っと風に吹かれてるような毛並みになってません? とってもキレイ!!!
あらま、鍵和田さんジーンズはいてます? 似合ってますぅ!!

それに えっ!? ソニーのサイバーショットって私と同じ!! 鍵和田さんのが長男なら私のは三男のかな?私も黒です♪ 嬉しいな♪
私も去年、買い替えましたけど 性能がすごくてびっくりでした。 軽いし全くブレないですしね。 買い替えて良かったですよ~

ぶっちゃんママさん えっ(°Д°) 大阪の大げさなんですかぁ?? あのまんまかと思い込んでいました。。 来週も はるみと京一朗の転勤先、大阪なので楽しみにしてますよ♪

きよりんさん 海を見るとテンション上がりますか? 私も海の近くで生まれたので海を見ると ホッとします。 でもね、東京湾の海は テンション上がりません。。 キレイな青空や海、お花を見て お心を癒してくださいね。

おはようございま~す。。
ケンさん、良い買い物をされましたね。。
しかも下取りが効いて数千円でお買い物ができてお財布にも優しい~^o^
よこちゃんのカメラバッグも可愛いですよ~♪
これで、お出かけする時も安心ですね^-^
シュリちゃん、横にちゃんと座って説明してくれてるんだ~♪

また、辛くなったら、何でも書いてね。。
自分だけに溜め込まないで、吐きだすだけでも違うからね^-^

この赤いバック可愛いですね~~
いつもカメラ持って出る時に、バックがなくて・・
悩んでるんですよ
こういうのがあると、カメラ持って出るのも
嬉しくなっちゃいますね

鍵和田さんの買われたソニーのは私も欲しいって思いました
コンデジ買う時・・すっごい悩んだ
明るいレンズが良いですよね・・
でも望遠がもうちょっとほしかったから・・
我慢したんです
コンデジもどんどん良くなってますものね~~

明日はいよいよ新しいデジイチさんですね
こっそり見にきま~~~す\(^o^)/
楽しみに ( *´艸`)ふふ

今日も応援ポチ3つ!していきますね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2659-6b135703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私が選んだの、この一眼レフでした☆ «  | BLOG TOP |  » 一眼レフカメラを買い替えました ^_^

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (221)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (399)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (262)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (138)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (60)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (61)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー