topimage

2017-06

単焦点レンズが早半年。。。 - 2015.10.05 Mon

      sfue1


          sfue2

       んもぉぉぉ~ん ↑ そのセリフよこにゃんのやでーー (*^。^*)



 今日もGOGO綴ります☆

     見に来て下さった皆さん、有難う御座います !(^^)!





sfue3


            sfue4


   sfue5

    綺麗だなぁ…

        (シュリも単焦点も





sfue6

    うーーーーーーーーーーーーん (^○^)



          sfue7


     sfue8


      単焦点レンズを買ってから、既に半年が経ちました。

   今年は4月から

  リストラを受ける事なくお仕事させて貰える事になり、

       でも、その変わり とんでもない激務が始まり


               そっちの方でも 早半年が…



  せっかく買った憧れの F1.4 の世界

      あんまりカメラ触る時間がなかったなぁと

    今日の 少しは綺麗かな、このシュリ って写真見て想う。。。



     今月の10月から、

  激務からしばしの間解放
 される事が分かり、


      時間が出来るのなら、

  もう少し空いた時間を シュリと写真 の為に使おう



   って、なんかね、ちょっとウキウキワクワクの私です





  駆け抜けたこの半年、

くしたものは 撮り損ねたであろうシュリの写真
てしたものは ペットの世界へ自分で出来る業務で貢献


      でした。

纏め⇒ アタシは上手に手を抜けない不器用さんだから、
        フラフラでした、疲れた… 9月上旬から、少し体調を崩してました
 でも、ペットの世界で沢山の素敵なスタッフさんやオーナーさんと出会えた
  どーせ死ぬんだったら、誰かの為にとか、好きな人達に尽くして息絶えたいですね
    激務……でも、仕事が減ったら、そっちの方が地獄だな…
  私は多分人が大好きで、 誰かと何かをやってないと、死んだも同然にも思えます。。。
 例えボロボロになっても、わんにゃんちゃんとパパママと、
   一緒にワイワイしてたかったな…
 そう、イベントが無くなったんです、かなり…
 毎回毎回、どのお店へ出向いても
倒れる寸前まで精一杯真心込めて大勢のお客様と愛犬愛猫トークしてたのに

  なくなるんだ…って聞いたら、、、、、ナンダロウ、仕事楽になるのに


    サビシイのかな、人が大好きなアタシにしてみたら

噂ではまた年明けからイベントは復活するそうだけど、仕事ですものね、
 先のことなんて分からない もしも年明けも仕事継続で
ペットイベントも復活するのであれば、
今は、
  この3ヶ月間は
 シュリと写真の為に全力を注がねば

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪



 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。

 きよりんさんへ…しゅんちゃん、とても繊細で可愛らしい、、、けど、ママとしては色々と心配事もあります
 よね(T_T) トラウマってのは間違いなく人間だけのものじゃあないでしょうからね シュリは以前、車の中で
 一人で夜を過ごした事があって、その時はもう胃が痛い思いでした。福岡で1泊するのに友人宅でお世話に
 なったけど、ペットがとても苦手なお家でね、玄関にならいいよって言って下さったけど、甘えられずにシュリ
 に甘えてしまった最悪なママでしたもん、この出来事が私のトラウマですわ 凄く天気のいい日曜でしたが
 みんにゃと楽しく過ごされたかなー(*^。^*)

 珠さんへ…へぇ~高菜にかつおぶしかぁ、なんとなく合いそうな気しますよー ここのところ陽子おばちゃん
 の高菜なるものを作ってないから、またたまには作らなきゃですわ、高菜トークしちゃったから作りたくなりました
 シュリさん、ボテ~ッとしてるけど、いちおああやって躍動感タップリには遊んでます(*^。^*) 歩くじゃなくてチャン
 と走ってダッシュですよー 写真ってのは難しいもんですよね、あの走ってる写真、やっぱ歩いてる様にしか
 見えないか~(>_<) 内心ちょっと不安だったけど、もっと腕磨かなきゃでしたね、珠さん有難う御座います
 新しいムニムニ君はね、そのうちあと1個登場するから、きっとまたその時にでも見てみて下さい、ベロ~ンと
 ムニムニ君以外にキラキラが付いてるやつですから(^-^) 全く同じものが無かったからちょっとショックだった
 けど、これがあって本当に助かりましたよ~ん

 みょんくるママさんへ…「過去形」 とってもジュワッと来てしまいました、この部分に でも、なんかいなくなった
 実感ってのが中々受け入れられなかったりもするもんだろうなとも思います。今はシュリはちゃんと側に居てくれてる
 けど、空へ昇った後、自分が現実をどう見てどう解釈するかな、どんな事したり考えたりするかなって想像すると
 「シュリってちょっとどっか行ってるだけで…」って思う、、、涙出ました、目頭が痛いです。話替えよ…
 ぶっちゃんママさんの妹さん良かったですね(^◇^) きっとホッとされただろうな こうして遠方へ離れてしまった
 身としては、色々と気苦労も人一倍だけど、越えてくしかないですものね。私もいつかオヤジとオカンの面倒見るの
 に熊本帰るんだろうと思うけど、本当に今、無茶苦茶悩んでます。今帰るか、何かあってから帰るか。人生の将来を
 共に考えながら支え合って生きる相手も居ないだけに、とても息苦しくなります くるちゃんやシュリのお世話に
 今は専念させて貰えてる今って、やっぱり有り難い話なのでしょうね その後ご主人様、どうですか? 穏やかに
 過ごされてるといいなです(*^_^*)


 ぶっちゃんママさんへ…なんですってぇ動画じゃなくても伝わったですってぇ、良かったー(^◇^)
 本当だったら動画ですけどねぇ、なんせあの手の撮影機材に弱いもんで、つい苦手意識から動画を
 撮らないまま猫ブログ早8年と でもいつか動画も載せます、頑張って!(^^)! 妹さんの退院、本当
 良かったです ホッとされたでしょ、お身内さんみんなで どうかもう二度と入院しなくて済みます
 様にと祈りますね ちなみに日曜の昨日、シュリの爪切ろう切ろうと思いつつ、まさかまさかの資料
 作りを朝の9時から夜の7時くらいまで必死でやって、終わりませんでした(ーー;) 人って脳沢山使った
 ら甘いの欲しくなりますね、チョコレートばりばり食べた日曜でしたわ

● COMMENT ●

こんばんはーしゅりちゃん何を見てるのかな?ふりむいておはなししてくれるところが可愛い〜どのお写真も素敵(^^)
しゅりちゃん、本当綺麗だなぁ〜
カメラッて写真って奥が深いね〜私も黄色のお写真も好き!しゅりちゃんはママと過ごせる時間ができて嬉しいだろうなぁ〜
しゅりちゃんよかったね!
でも、ヨーコちゃんの寂しいって気持ちわかります!人との触れ合いがないと苦しいよね〜私も友達や家族や猫達とわいわい過ごしてたから、猫はいない、旦那さんはゲームに夢中で話す事もなく寂しくて泣いてたから!猫ちゃんきてから、救われましたわ。身体休める事も大事よ、しゅりちゃんと楽しく過ごしてね!しゅりちゃん車に残して泊まったの、めちゃ辛かったでしょう!しゅりちゃん心配でたまら ないよね〜。それはトラウマになっちゃう!
今日は旦那さんが出張でいないのですが、こんな時に和歌山県に地震があるとビビる私でありました!鍵閉まってるか何回か確かめにいったり、しゅんちゃん達がいる部屋で寝よう!怖がりなんですわ!

こんばんは。
今日のシュリ君の写真も、どれも輝いていますね。
仕事が落ち着いている今が写真を沢山撮る機会だと思います。

今夜も応援していきますね。

今まで結構大変そうだったから
倒れる前に少しゆっくりしなさいっていう
神様からの贈り物ですよ。
倒れちゃったら仕事もできなくなるし、
シュリくんとも遊べなくなっちゃうからね。
まぁ、少し落ち着く分、
シュリくんとカメラくんと仲良くワイワイ
いっぱい遊んであげてくださ~い!

5枚目の写真、すごく素敵!
ポスカにして家に飾りたいくらい^^

少しゆっくりになるんですね〜。
わたしも同じく10月中旬からちょっとだけ
マイペースに戻します。
お互いちょっとゆっくりして
我が子のお写真、撮りましょうね( ´ ▽ ` )

あ~~っはっは\(^o^)/しゅりちゃんは頭の良い子だから、ママが何言うかわかっちゃうんだもんね(笑)
なので、ママの代わりにしゅりちゃんが言ってくれるのよね
今日のしゅりちゃんも、と~~っても奇麗です
ふわ~~っと柔らかいカラーのオレンジさん、いいですねぇ (^^♪
あまりの忙しさに、なかなかカメラを触る時間も取れなくて・・・
なのに毎日GOGOで、しっかりしゅりちゃんのあれやこれやの様子や表情を紹介してくださって感謝感謝です
刻々と変わる、かわいいしゅりちゃんのいろんな表情・・どれも写真に刻みたいですよね

あまりの激務・・でも真正面からいっしょうけんめいに取り組むよこにゃんですので、体が悲鳴をあげてしまい
体調を崩してしまったのでしょうね
もちろんメンタル面でも、ストレス抱えてるからその影響も多少あるかもです・・
10月から、すこ~~しお仕事に余裕が持てるようになったようですから
体調にもプラスになればいいなぁ・・と思っています
体は楽になるけれど・・でも、イベントでのふれあいが少なくなるのはちょっと寂しいかも?
でもでも・・お気に入りのレンズを使って、沢山のしゅりちゃんを撮ってくださいね\(^o^)/
時間が出来る分、しゅりちゃんと沢山触れ合えるんですもの♪
 最近、折に触れてみょんたのいないのがヒシヒシと伝わってきます
なんかねぇ・・・やっぱり寂しいです 当たり前ですが、寂しいです
 おかげさまで夫は、10月から運転解禁しました
体調も落ち着いてて、ほんとにありがたいです このままず~~~っと・・と、願わずにはいられません

珠さん!くるみも、だんだんとモフモフになってきましたよ~(笑)
床屋さんから、我が家の庭が良く見えるので、イチジクの生り具合もわかってると思います(笑)
はい!イチジクを取るときには、頭にゴ~ンと落とさないように気をつけま~~す
そうそう、石焼いもはね、土鍋みたいな素材で出来た専用の鍋を持っていて、中に石も入ってるのです
それをガス台にかけて、45分前後で石焼きいもの完成で~すi-229
ホクホクに焼けて美味しかったですよ~~\(^o^)/

ぶっちゃんママさん!ママさんがおっしゃるように、くるみはさわられるのが苦手みたいです
なので、顔をふかれたり、ブラッシングがいやなんでしょうね
 そうそう、そうなんです くるみも最近甘えてくるようになりました
でも私的にはも~~っと甘えて欲しいです 10段階の3か4しか甘えないんで(笑)

きよりんさん!わがやのくるみも、しゅんちゃんのように甘えんぼしてほしいです

そうそう、先のことは分からないので
今できることを、与えられたことを
精一杯こなしていくしか無いですよね。
半年お疲れ様でした。少し身体を休めて、また次の激務(笑)に
備えてシュリくんとまったり過ごしてください。
新しいカメラも買ったことだし!^^

おじゃましま-すw

こんにちわー

ホントに大変だったんですね・・・
今月からは少しスローに仕事が出来そうで良かったと思います
シュリちゃんとの時間もたくさん今まで以上に増えることだし
大好きなカメラで大好きなシュリちゃんをたくさん撮ってくださいね
楽しみにしていますw

全力で走り続けてきたのだから
ちょっとお休みして、体のメンテもしないと…
今は、ゆっくりして可愛いしゅりちゃんとの時間大切にしてください。
しゅりちゃんにとって大切なしゅりっちさんだから
元気でいてくれないと困るよね。
単焦点のF1.4の世界
とても素敵です。これからも楽しみにしています♪

コタローの大ハードウケました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
今朝も激しかったですよ~
しゅりちゃん並の尻尾で走り回ってました。

再びおはようです♪
ぶっちゃんママさん うーん!確かに若い頃より7~8才くらいからかな!? なつやジミーも甘えん坊になりましたねぇ。 なつは12才くらいからはより激しい甘えん坊に!(笑) 子ども返りするものなのかな??

きよりんさん しゅんちゃんは人が好き、ママさんがなんですね~♪ きよりんさんが優しいママさんだから なお!なんだと思いますよ~(^_-)

みょんくるママさん うわぁ~。朝の気温、青森市は11度って!? 寒いですよね? くるみちゃんも冬毛にチェンジしましたかねぇ!?
床屋さんもね、絶対、無花果が日に日に大きくなっていくのを楽しく見てくださってると思いますよ♪ ご近所のお花が咲くのを見るのとかってなんかワクワクしたりしますよね!?
あ、切りバサミで無花果を採る時は 頭にゴーン!と落ちないように気をつけてくださいね(^m^)
石焼き芋は お庭で焼いたのですか? 美味しく焼けましたかぁ??(´ρ`)

しゅりっちさん しゅりっちさんの誰かのために…って生きる上で一番 重要ですよね!? 私には子どももニャンコもいないけれど 母に何かあったら帰って面倒をみるって決めてるので そのために体力、気力は残しておこうと常日頃 思っています。
あ!伯母の高菜はね、塩っけが強いので おかかをまぶしてマイルドにして食べるんですよぉ! しゅりっちさんのめちゃうまな高菜みたいのじゃ~ないんですぅ。。 しゅりっちさん、高菜屋さんになれますからね\(^-^)/

シュリちゃんもタタターッって走りますよね~(^_-) しゅりっちさんのお写真はぶれてないキレイなお写真ばかりだから ゆっくりに見えてしまうのだと思います。 しゅりっちさんが悪いのではないので謝らないでください!(;_;)
ぶれてたらすっごく早い動きをしてるように見えるのかもしれませんっ。。 あ、携帯だからなおのことそう見えるんですよぉ~。。
しゅりっちさんはチョコを食べたんですね~。私はどら焼をばかばかと食べましたよ~ん(o>ω<o) 疲れてる時ってやっぱり甘いもの!ですよね(^m^)

おはようございます♪
今年の夏は(今もかな!?)ソファーの後ろでお外を眺めながら寛ぐのがお気に入りだったシュリちゃん♪ 何を考えてるのかなぁ?知りたいですよね!
振り向いてよこにゃんを見てる瞳が もういとおしくて~(*^^*)
あははっ!アタシのシュリちゃんって~~シュリちゃんはよこにゃんの口癖を覚えちゃってるのね~(^_-)

シュリちゃんも虫さんや鳥さん、草花に興味を持ってるんでしょうね~。
ホント、早いものですね。単焦点レンズを使うようになってもう半年ですか。

下から撮ったシュリちゃん 優しい日射しを浴びて美しいです!!
私もオレンジシュリちゃん 大好きよ~ん(o>ω<o) まん丸お目目して何を見てるのかしら? あまりに美しいと言葉になりませんね。 はぁ~見入ってしまいました。

しゅりっちさんはお忙しい毎日の中でもこうしてシュリちゃんを撮りためて 見せてくださって本当に大変だったと思います。 いつも大丈夫かな?と心配もしていましたよ。 風邪はもう治りましたか?

10月から少しだけ時間に余裕が出来る!?んですね!?

えっ!? イベント、なくなっちゃったのですか? それはしゅりっちさんにとっては寂しいですよね。
いやいや、また必ずや復活しますよ~!! お客様が待ってるはずです!
それまでの辛抱です。。元気出してくださいね。

仕事が充実すると
プライベートな時間はどうしても減りますよね。
両方充実させると
今度は睡眠時間が・・・。
世の中うまく行かないですww

単焦点の魅力がわかってくるとやめられなくなるよね~。(と、書きつつ、お散歩メインなので24-70率が優っております)
しゅりたんはほんと白くてきれいだなぁ~ ほわほわだ。
新しいご飯は日清製粉グループのJPスタイル ダイエテティクス キドニーサポートです。
http://jp-dietetics.jp/products/cat.html#kidney
まだネットには出回ってないまさに獣医師専用

って書いたけど よくよくみてみると新商品じゃないよね?(笑) うちのセンセーは新商品っていってたし、以前扱ってなかったんだけどなぁ^^^;苦笑

そうそうせっかく時間が空いたんだもの
いっぱいいっ~~~ぱい!可愛いシュリくんを撮ってくださいね
ホント一所懸命のよこにゃん
心配しちゃうよ~~~~(ーー゛)
身体が資本!!元気なよこにゃんでいてくださいね
きっとまた来年には忙しくなってくるから
この時期に少しでも身体休めてくださいな
大好きなシュリくんのためにもね(*^-^*)

お外見てるシュリくん!ほんと可愛いな~~~
ナデナデしたいです

今日も応援ポチ3つ!していくね

シュリ君なんか喋ってるね(笑)
窓側に居てると綺麗にキラキラ✨してるね🎵
しゅりっちさん、10月は時間が出来そうで良かったですよ🎵
シュリ君との時間を有効に使って、いっぱい写真撮って楽しんで下さいね😃

きよりんさん、妹のこと有り難うございました😄
お礼が抜けてました❗ご免なさいね🙇


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2639-177d2a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輝くシュリ «  | BLOG TOP |  » 沢山遊んだから…(*^_^*)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (221)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (399)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (262)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (138)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (59)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (61)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー