topimage

2017-08

病中のシュリが… - 2015.07.09 Thu

brti1

     昨日、最後にシュリが、


  おもむろに立ち上がって、


「猫たちの強さを教えるからおいで」 で終わった



           詳細日記の今日、




   皆さんだって気になりますよね、シュリが何を教えようとしているのか



 今日見に来て下さった皆さん、

   一緒にシュリから教えてもらいませんか (*^_^*)







       猫さん達の強さとやらを









     brti2
             ほら ↑ 目ぇ全然潰れてるやん





brti3

 

           シュリ







brti4


            シュリィ





           brti5


                 シュリィィィ (^◇^)





brti6

  あはぁ (*^。^*)








        brti7





     brti8




















      









        brti9





            強い!!










    結膜炎でもハゲてても、真菌疑い中でも、

         彼らは強い 彼らは強い

      ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪



 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。

 珠さんへ…優しい珠さん、本当に有難う御座います…そうですよね、私も他のブロガーさんやブロ友さんに
 同じ事を言うてきたこの7~8年でしたね。まずは私達が健康で元気じゃないと、彼らのお世話が出来ないです
 ものね 何よりも家の事・夫婦の事が少しでも改善しなければ、この家は本当地獄ですね…いくら頑張っても
 「絶対に人を大切にしない」種類の感性感情持った生き物ですもの、寄り添うなんてもう到底不可能ってのは
 はっきりしたからいいけど、これまで人生掛けて頑張って愛情注いだ10数年がね、ちょび~っとだけ、違う人生
 選んだら良かったって…でも、こんな想いすらも持ち合わせるだけで夫婦としては良くないって思ってたけど
 先方さんは「家族が全く大事じゃない って訳でもない」 って。あはは(*^。^*) 本当に私も間違えましたね
 シュリに不憫な想いさせたくないから、よこにゃんもちょびっとだけ頑張んなきゃです(^_^;) 珠さんだって辛いのに
 いつも優しく回りに気遣いして下さるその気持ち、いつか、いつかどうか絶対に報われます様に

 みょんくるママさんへ…コメントを有難う御座います…明るく振舞うみょんくるママさんが余計に辛いし切ないし、
 何かあったのは分かるけど、本当にまずはご自身や周りから! 私達の事も丁寧に気遣って下さる気持ちも
 行為も、心から感謝します、どうかお体ご自愛下さい、周りへのお時間大切に使って下さい…みょんくるママさん、
 みんなで心から応援していますから…


 naonaoさんへ…近所のあのわんちゃんですよね、ん~~良かったぁ(^◇^) 少しでも症状が良くなってると
 ペットさんだって人間だって、やっぱり嬉しいもんですよね シュリももう今は完全におハゲも結膜炎もよくなって
 るから、こうしてのんびり綴ってられるけど、その時はやっぱりかなり凹んで嫌な方へばかり考えてしまってました
 大切ですね、何気ない日常って


 ぶっちゃんママさんへ…ぶっちゃんの獣医さん、そこまでしっかりハッキリ言ってくれるとこっちとしては本当に
 安心してしまいますよね(*^_^*) うちの獣医さんも「真菌」に関してはそんな感じの事を言うてくれてはりましたわ。
 「本人達全然元気で全く何も感じないし、死に至る様な大病でもないから、お母さんそんなに不安にならないで!」
 って にゃははは、私もうシュリがーシュリがーって泣きかけてましたもん、テヘヘヘヘ恥ずかしい話です
 でも、ほんの少しハゲてるだけでも確実に「普通じゃあない!」ですからね、大慌て・大騒ぎして、やれる事迅速に
 やって越した事ないですもんね(^-^) ぶっちゃん、ティッコとるんこのダブルパンチ、うんうん元気元気っ!(^^)!

● COMMENT ●

シュリちゃん、ジャンプかっこいい♪

本当に猫さんたちは、強いよね♪
病気でもじっと我慢して、完治をさせたりするとか~

シュリちゃんも、しゅりっちさんを勇気づけてくれたのかな?
たくましいよいこで本当に良かった!

シュリちゃんとそして私はしあと、スコシデモ長く一緒に時を過ごしたいですね(⌒‐⌒)
お家に来てくれた縁は、かけがえのない物ですね(⌒‐⌒)

こんばんは。
最後の跳んでいるシュリ君、カッコいいですね。
今夜も応援していきます。

元気いっぱいのシュリくん
何より嬉しいですよね
真菌で無かったみたいで良かったです

う~~ん!!しゅりちゃんのその強さ・・ママにとっては、とっても頼もしいですね
その強さ!!私も元気もらってます\(^o^)/

今日も応援ポチだけですみません

シュリ君、健気やね~😄
ムニムニ君で楽しく遊んで飛んでるし🎶
こんな姿見せられたら、しゅりっちさん、涙出てきたのでは?
シュリ君は強いよ✌

今日はメチャクチャ蒸し暑い❗
滋賀県はどうですか?
皆さん、ご自愛してくださいね😌

あにゃあ

おめめの調子が悪いけど遊んだり飛んだりしてるね。
にゃんこさんにおとなしくねんねしてなさいって
言ってもね~。

おじゃましま-すw

こんにちわー

シュリちゃん達は 気持ちが心が 強いんだと感じますねーw
見習わないとですね^^
それにしても かっこいいジャンプww

そうなのよ、猫って強い、逞しい!
でもそれが早期発見を難しくさせるところでもあるんだけどね。
それに比べて人間、とくに♂は弱い!
ちょっと角にぶつけただけで「骨折れた〜」って叫ぶんだもんw

うちも真菌やったけど、あまり神経質に除菌しない方がいいらしいよ。
除菌しすぎると細菌バランスが崩れて抵抗力が落ちたり、
善玉・必要な菌まで無くなるとより悪玉菌が増えることもあるんだって。

そうですね~ 
具合悪いんだったら 寝てなさい!ってコタローに
何度言ったことか…
片目不調でも ちゃんとキャッチできてるのだから
視力に影響なしで安心
そして華麗なジャンプ~☆彡
しゅりちゃんカッコいいよ~
そして今は完治して キラキラの可愛いお目目に戻ってるんだものね(*^ー゚)
しゅりちゃんが 私たちに教えてくれたこと わかるけど
親ばか飼い主は ちょっといつもと違うことがあると
過剰に反応してアタフタしちゃうのよね ((ノ)゚ω(ヾ))
親ばか飼い主がかかる 不治の病… しょうがないですね。

シュリちゃんかっちょいいにゃ!
うんうん シュリちゃん強いから何でもへっちゃらだと思うのにゃあ!^^b

シュリ君はたくましいですね!
人ならへたれてますね。

今日はすごい雨でした。
6時過ぎに出かける次男は
今日はJRの駅まで車に乗っていきました。
チャリンコで駅まで行くとずぶぬれですね。

今日もガンバ!

そうそう、
人間が思うほど
猫さんは弱く無いですね。
むしろ人間の方が弱いと思います。
身体だけじゃなくて
精神的にも猫さんが上でしょう。

再び おはよーございます!
ぶっちゃんママさん ぶっちゃんたら甘えたくてママさんを寝かせなかったんですね!? んもぉ~ぶっちゃん、かっわいいなぁ~♪ めっちゃ羨ましいですよぉ!

ごまさん、きよりんさん こちら7月はずっと雨で 洗濯物が乾かなくてうんざりしてます。

みょんくるママさん どうかどうか無理なさらないでくださいね。 応援してます!! ご飯ちゃんと食べてくださいね!

しゅりっちさん とても大丈夫とは思えません。。
シュリちゃんのおハゲさんをきっかけに どんどん気持ちが沈んでしまって そのまんまですか?

このままだと仕事にも差し支えるのではないかと とても心配ですよ。
一段落したら 熊本に帰ってみてはどうですか? もちろんシュリちゃんと!

シュリちゃんも大切な家族ですけどご両親さまも大切な家族なのを忘れちゃいけませんよ?
もう 過去は振り向いちゃいけませんっ。 明日、明後日、一年先を夢見るのよー!! いい事あるに決まってます(^-^)v

宝くじ! サマージャンボこれから発売よ~ん!私、買うわよ~

おはよーございます♪
うぅ~シュリちゃんのお目目が…痛々しくてじっくり見れません(>_<)
シュリちゃん うんうん、あなたたちニャンコちゃんたちは強いわよね~!! 見習うところたくさんあります。。
何があっても生きようと頑張るんだものね。。

んー大きなお口!! ▽三角にしてしゅりっちさんに力説してるのね~!

あっ!ムニムニくんだぁ~、久しぶりですねぇ。
大好きなムニムニくんを追いかけて捕まえようと遊んでる姿にホッとしました。。
その元気な姿がせめてもの救いですよね。。

しゅりっちさん 大丈夫ですか???
皆さまも心配してますよ!!

うんうん!確かに強い
ケガしたり~病気の時はおとなしくしていればよいのに
ほんと元気だったりしますよね
もっと病猫らしく~してなさい!!!

でもこれが猫の性格なんだろうな
シュリくん・・お目目・・ちょっと辛そう
でも今はきっと~ぱっちりお目目になってるよね

強いシュリくん!ほんとかっこ良いよ~~
今日も応援ポチ3つ!していくね~~ヽ(^。^)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2554-32c2946f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撮ってあげるべきだ! «  | BLOG TOP |  » シュリちゃんからの激励

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (417)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー