topimage

2017-08

しゅりっちが写真を語る…(なよなぁまだ早いって!) - 2015.05.17 Sun

mkkz1

 ホンマやーーシュリ

      肉球ボロボロのハゲハゲのガッサガサァ (^◇^)



  
猫さんなのに、一著前に 「ヒビケア塗る」 って言ってる

  自分ケアに熱心なシュリちゃん日記



 日曜の今日も見に来て下さって

       皆さん有難う御座います (*^_^*)





    mkkz2

           わははは次は オカマちゃ~~ん (^○^)

   でも1枚目の写真、今日のもマクロレンズだから


      猫ちゃん達の肉球があんなにズタボロなの

     よく分かってあげれる貴重な1枚でしたよね !(^^)!






mkkz3

そそそ、へっぽこのへっぽこによる

  【へっぽこ講座】 の日記だよ (*^。^*)







            mkkz4


    どこがどう ↑ ↓ 違うか分かります?

          違うとこだらけだけど



       mkkz5


   どっちも間違ってもいなくて、

         どっちも正解でもなくって



  なんかね、 【構図】 ってのは

    見て違和感がない

       無駄なものが写っていない

   四隅が整ってる

        被写体の位置とそれの意味



 なんかそんなんを見るもんなんですって (*^_^*)

     
  (って、↑ の持論は自分の持論 多分写真はそうやって見るもんだろぉです





mkkz6

上部がだいぶ意味なく空いてる~~

 葉っぱはいい色のアクセントだけど、位置最悪~
     (緑を入れたいならもちょっと場所とか形考え~)

奥の窓からの日差しの形がせっかくイイ味出してるのに

        活用されなさ過ぎぃ~





      ---こんだけ説明書いたら、写真の見方もグッと変わられたのでは---




と、約2年前に念願の一眼レフを手にしてから、

   ホント言うとね、結構な量考えて


 自分の写真 と向き合って 来てる
 
けど、

     中々 バチーッとしたいいものって撮れないものですね (*^_^*)





さっきチョロッと登場していた 「緑」 もね、








            mkkz7


          彼がいるのといないのとでは ホントウ に写真が 変わりますわ




       だって、 ↓ ↓ ↓   ほら














   mkkz8

    あーーーーっ主役君今日出番少なかったねーー (^◇^)


  ど~こほっつき歩いてるかと思ったら、

        葉っぱさんの隙間でナンかしてたーうちのシュリちゃーん



 前ボケ を知ってから、

   どうやったらあまり人が撮らない前ボケを利用した写真が撮れるだろうと

    この狭く限られた家の中 でシュリのイイ写真撮り続けて来たけど、




  やっぱり 【緑】 の存在は大きいですね



 今日全然イイ写真なかったけど、

    明日、少しだけ 

    マシな写真、綴ります (*^_^*)





写真の事を日記に書く時の自分は本当に
 へっぽこのブンザイなのにチョー楽しんでるのが
自分でもよく分かります
  写真って、本当に楽しいですね、ねっ !(^^)!


  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪

 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。

また夕べも帰宅が夜中となり、すみません、朝にお返事書きますね
連日遊びほうけています、すみません…でもGOGOは丁寧に運営出来る様
勤めますので、これからも宜しくです、いつもの皆さん(*^_^*)




 myauさんへ…なんとね、大阪へは先輩達がたまにはこっちへ遊びにおいで~って誘って下さって
 ルンルンで行って来てました すみませーん心配したりして下さって 金曜・土曜と、もう何も
 考えんと誘って下さった方の家へも数件出向いて、沢山の人になんか「楽しい」を頂いて来ました
 返事が2日も遅れての更新になってすみません…さ、ガンバロウ!(^^)!です、myauさんアリガトウです

 珠さんへ…また返事が遅れてすみません(>_<) 2日も続けて、、、いけませんねこんな事じゃ
 それなのにいつもの様にコメント下さって有難う御座いました 阿蘇はね、私が育ったとこから1時間
 半かな、2時間は掛からないかな、兎に角遠い遠いところで、そう滅多には行けないんですが、行くと
 心が洗われる程の雄大さをくれてましたね(*^_^*) 私もちょっと見たかったな、その番組
 珠さんが言う様に、あれだけカメラ目線くれる猫さんも、もしかしたら珍しいのかもですね 私はシュリに
 慣れてるから当たり前って思い過ぎだ(^_^;) シュリちゃんに感謝せなですよねっ

 きよりんさんへ…返事が遅れてごめんなさーい(>_<) そしてーーー、きよりんさん、ごまさんが言われた
 番組見てる~~ お猿さん達への私のイメージはもう凶暴・怖いってイメージしかないけど、テレビで
 動物園のお猿さん見ると、やっぱ彼らも生きてるんだなぁって感じを醸し出してくれる映像だから癒しに
 なりますねぇ。しかも人科となんか似てますからね(*^。^*) シュリがまたプチ結膜炎チックになってしまって
 つい書いてしまったためにご心配掛けてしまってすみませんでした 今朝が一番マシになってるかなって
 感じです。おハゲさんはまだ目立ちますが。大事じゃないから大丈夫だとは思うけど、ほんのちょびっとでも
 我が子に何かあると気が動転してしまいますね。心配掛けてすみませんでした、きよりんさんアリガトウです

 みょんくるママさんへ…昨日はまたしても有難う御座いました そして、2日も続けてコメントの返事が
 遅れてしまった事、深く反省(-"-) 誰だって辛い事悲しい事背負ったり越えたりしてますものね、私が何か
 ギャーギャー言うてる事って本当にいつもいつも小さい事ばかりだから、もっと大人にならななと反省ばかり…
 そんな中、またしても頂き物とかしてしまい、つくづく自分の不甲斐なさに失望です、有難う御座います、
 みょんくるママさん シュリさんのおハゲさんと結膜炎もね、大事ではないからお母さん大丈夫大丈夫!
 ってまた獣医さんになだめられて帰って来ましたわ しっかりしなきゃなぁって思うけど、健康優良児で
 長年来てるだけに、ちょびーっとでもシュリが完全体じゃなくなると私大発狂でギィヤァァァァしてますいつも…
 みょんくるママさん見習ってね、やり過ぎってくらいにやれる事やろうってまたシュリに思わされました。
 私らがしっかりしてなきゃですもんね、いつもみょんくるママさん達に支えられてる今に本当に感謝しています…
 みょんくるママさん今日の日曜、少しでもくるちゃんとの楽しい時間過ごして癒されて下さいね

 ごまさんへ…何から何まで心配掛ける内容ばかりだったんだなぁここ数日の私って…ってごまさん達からの
 コメント読んでつくづく思いました、色々と心配して下さって有難う御座いますと、ホントごめんなさいでしたよ
 体の痛みはだいぶ分からなくなって来た感ありますが、まさかのシュリが目を垂れ下げたり上部がハゲたりと
 なんか一気に色々来てしもて内心ビックリでした(T_T) 健康第一最優先ですね、生きるって…お返事も遅れて
 すみません、ごまさんいつも本当に有難う御座います

 ぶっちゃんママさんへ…遅い時間、、、それなのにソッと 「大丈夫~」 って声掛けて行かれる優しい
 ぶっちゃんママさん、、、有難う御座います シュリちゃん朝起きたら目が垂れたり上部がハゲてて本当に
 ビックリして大慌てで病院でした 心配掛けてしまって本当にごめんなさいです その後ぶっちゃんは
 元気してますか? お父様やお義母様の様子が分かって安心しましたよ! 本当に今があるのは3月の
 あのぶっちゃんママさんのお陰やって私は内心めっちゃ思ってます…

● COMMENT ●

こんばんは。
今夜も応援していきますね。

おじゃまします^^

こんばんわ^^

写真・・・
難しいですよね
でもあれこれ 考えて 自分の好きな写真が撮れるといいですね^^
それが写真を撮るってことの醍醐味なのかしら・・・☆

おおおぉ 肉球マクロで撮ると~\(◎o◎)/!
撮ってみたいけど しましまーずなかなか撮らせてくれないのよね…
構図… 人の写真を見ていいと思っても
自分では??? で 進歩ないですね はぁ┐(´д`)┌

コタローはダイブ良くなってきました。
いつも 心配してくれてありがとうございます。

うふふ~~~しゅりちゃ~~~んの肉球だぁ!プリチ~~\(^o^)/
なかなかゆっくり肉球を見る機会ってないから(我が家の場合(笑))
私には貴重な写真です なにしろホラ!くるみはじっとしてないものでね~
 ウンベラさんもしゅりちゃんの写真に大活躍ですね
白いしゅりちゃんにグリーンが入って、オレンジや他の色も入り・・
色合いに深みというか、グリーンがいい仕事してる気がします
あらら~~最後の写真はほとんどグリーンがしめてるけど、
真ん中にしゅりちゃんのお顔がちゃ~~んと入ってて、よりお顔に目が行きますよ(*^。^*)

しゅりちゃんの結膜炎とおハゲさん、大事にはいたってないそうなので一安心しました
やっぱり、いつもと違うとすごく不安になりますよね 私もそうですもの
あれ?って思ったらプロの判断を仰ぐのが一番って私は思っています
前にも経験してて、この時はこうするといい!って、経験値がある場合は別ですが・・
 よこにゃん!コメントの返事はどうかお気になさらないでくださいな!!
仕事を持って、家事もこなして、いろいろなお付き合いもあるんですもの
いくら時間があっても足りない位でしょ? 無理はだめですよ~~返事は書けるときだけで十分です(^O^)
 メールありがとうございました!!返事を書くと、よこにゃんのことですからきっとまた返事をくれるでしょ?
お手間を取らせたくないので、書くのを我慢しますよ~~
そうそう、ボクちゃんからのメッセージはありがたくいただきましたからね\(^o^)/
 今日のくるみは、しっぽに何かくっつけてるなぁ~って見てみたらうんぴくんでしたぁ(笑)
ホンのちょびっとだったのでしっぽの毛をちょっとカットしてきれいになりましたi-229

珠さん!しゅりちゃんのおめめが早く良くなるといいですね もちろんおハゲさんもです
 みょんたは、なつちゃんにいろいろ教えてもらってると思います
ワイワイとにぎやかに楽しく遊んでるに違いないですね (*^。^*)
空も自由に飛んで、きっといろんなところを見てまわってるかな?
 私の方こそ、珠さんのようにしっかりと自分をお持ちで、なおかつ人に優しいところを見習いたいです♪

ごまさん!日曜の今日、のんびり出来ましたでしょうか?
私も朝買い物に行った他はのんびりすごしました♪

ぶっちゃんママさん!お父さま、治療を頑張っていらっしゃるそうですね
お義母さまは、訪問看護師さんが週末に来てくれるそうでよかったです

きよりんさん!くるみちゃんは元気に遊んでいますか?
我が家のくるみは、今日はのんびり寝ていました(笑)

こんにちはー♪
ん?1枚目のお写真 にゃんだろう?と思ったら肉球でしたかぁ~ ひゃあ~かわゆいなぁ!
シュリちゃんもお手入れしたくなったかな? プニプニしてて触り心地いいだろうなぁ~♪
撫でくりまわしたいですよ!

んまぁ!今日はカラフルなお写真でいっぱいですね。 ウンベラさんの葉っぱから覗くシュリちゃんの瞳 めちゃかわいいです!
被写体、四隅が整うといいお写真になるんですね。 参考にさせていただきますね!
ウンベラさん ホントに大活躍ですよね。
いい「気」もたくさん出てると思います♪

ぶっちゃんママさん お義母さまもお父さまも頑張っていらっしゃるようですね。 ママさん、心の支えになってますよ!

ごまさん シュリちゃんのお目目 心配ですよね。。 ごまちゃんしゅんちゃんたちは大丈夫ですか?

きよりんさん、横浜というか神奈川は住みやすいと思いますよ!湘南もありますし東京ほど人もセカセカしてないのです♪

みょんくるママさん シュリちゃんのお目目 早く治りますようお祈りしましょうね。。
なつはママさん宅にお邪魔してご飯をご馳走してもらってるはずですから みょんたちゃんをちゃんと迎えてくれてると思います。 一緒にくるみちゃんを見守ってるのじゃないかなぁ♪ 私たちもいつの日にか会えるのが楽しみですね。
私、ママさんのようにもっと強く優しくなりたかです。 見倣わさせてくださいね!

しゅりっちさん 今朝ね寝坊してしまってブログ訪問が今の休憩時間になっちゃいましたぁ~(^^; メール読みましたよぉ~\(^o^)/ お忙しいのに本当にありがとうございます!
金土とお友達と会ってお喋りしてきたのですね~ 楽しい時間を過ごすと心が元気になるでしょう? 私もですよ!
コメントのお返事、朝やお昼でもいいのですよ! お休みやまとめても全然OKで~す! しゅりっちさんの時間に合わせて!にしてくださいね。

阿蘇山 行きたくなりましたよ~! まるで天国のように見えました! しゅりっちさんも是非とも 行っていただいて心の洗濯をしてパワーをもらってほしいな~と思いました。
パワースポットみたいですよね♪

かわいいシュリちゃんに元気をもらったから午後からも頑張れますよ~ シュリちゃん お目目大丈夫かな?? 変わってあげたくなりました。。

何のお写真か分からなかったにゃあ!
シュリちゃん長毛さんだからお手々もふわふわだったりしちゃうのにゃあ!
動く物のお写真なのにしゅりっちおねえちゃんは小道具を色々いい場所におかれててすごいのにゃあ!
お家はお片付けから始めないとお家の中のお写真は撮れませんねー

しゅりっちさんのブログを読ませて頂くと、写真て奥が深いなぁと思っています。
構図って難しいけど、面白そうですね。
感性次第で色々な写真が撮れますね~♪

シュリちゃんがいっそう綺麗に撮れるようにいつも勉強しているしゅりっちさん!
すごいわ♪

私は知らないことばかりで、読むたびに感心しています。とても楽しいです(⌒‐⌒)

構図って本当に難しいし
センスが問われますよね。
プロカメラマンも一番苦労しているところかも?
自分も一番腐心するところでもあります。
あれやこれや悩んで
たくさん撮ることですよねぇ〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2499-c1c214ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マシな写真で勝負だ(*^_^*) «  | BLOG TOP |  » ここ数十日の日記の正体

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (423)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー