topimage

2017-08

単焦点君、もしかしてもう… - 2015.05.15 Fri

mkrm1

 昨日は、

 【私にとっての大切な1枚 を見て下さって


    皆さん有難う御座いました (*^_^*)


 良かったぁ可愛いよイイよって沢山言って貰えてー





  mkrm2

         あ、シュリごめんごめん


  今日の写真はまたまた タムロン90mmマクロ君 です





       mkrm3

    そだよんっ(^-^)

 そう毎日毎日 単焦点さんじゃ

      見に来て下さる人もつまんないじゃん、シュリー (*^。^*)







   mkrm4

 次なるレンズ(単焦点) がやって来たもんだからね、


   レンズの 【違い】 を知りたくなった、うん

  私なんかちょっと レンズを知りたくなった人になれた って


       感じっぽい(^_^;)








  mkrm5

         接写はやっぱり ↑ マクロ君 

      の方が断然いい仕事しますね






mkrm6

飽きたってかーーーー (^○^)
  

      注) しゅりっちさんは多分宇宙① の飽き性さんです





      mkrm7

     あっははははごめんごめん黄色さんっ (*^。^*)
  

             注2) ちなみに飽きてはいないです






mkrm8

シュリさん、マクロ写真で吠えている ↑ の図ー !(^^)!


ヨッシャほんなら


        とびっきりの ↓ ↓ ↓ マクロ写真を














  mkrm9


   ぅわああーーーーぃしゅりっちさん ↑ 写真上手ーー\(~o~)/



  ボロボロボロボロ、クチャクチャクチャクチャ


 とっても上手に今日も

我が子の (ばりょばりょ破壊) 人生


 今日はマクロで切り取った


   素敵な素敵なお写真


    今日のシュリちゃん日記は おーしまいっ (^-^) 





にしても凄い事になってるでしょ、シュリちゃん専用スツールさん
 どんどん破壊されてくのがもう見てて気持ちよくって仕方ない
やっぱり買ってあげて良かったです、このシュリちゃん専用爪とぎさんっ (*^^)v

 応援応援 ↓ 宜しくです (*^_^*)

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪




 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。

 myauさんへ…ぅわああああいぃぃルーさん無事にお誕生日ーーっおめでとうございます
 当日に何も記載せずでなんかすみません(>_<) おめでたいメッセージはやっぱり当日じゃないと
 本当は意味ないですものね、ルーさんごめんね シュリも7月で10歳です、すぐに追いかける
 からねってルーさんにお伝え下さいですよー(^○^) 写真、本当に奥が深いとゆうか、兎に角あれは
 自己満足以外の何物でもないって事、日々自分が撮った写真から教えられてるって感じがして
 います(*^_^*) 頑張って可愛いシュリちゃん撮るからこれからもどうぞ宜しくですよmyauさん!(^^)!

 珠さんへ…あのバッチリ写真も写真を見るプロのカメキタおじ様からしたら玄関へと飾る写真
 でもその意見があるからこそ私が勉強出来るってなもんでね、本当ーーーにカメキタのおじ様には
 出会えた事に感謝感謝の日々ですよ!って、年に4~5回しか会ってないですけどねテヘヘ
 それはそうとね、私も珠さんにイイ事があったっての知ってちょっと私の方がルーンルンッ 何
 だろうと誰だろうと、自分が好きな人に朗報が舞い降りて来たって聞いたら俄然私もルンルンする
 超単純女です、珠さんヤッタネーッ\(~o~)/ 私の方はいちお背中や首筋の痛みは結構取れて
 だいぶ楽になりましたよ、良かったぁ 珠さん、イイ事があった時はね、もうその空気をそのまま
 どんどん大っきくしてく様にしましょしましょ! あーん私めちゃ嬉しいですよー
 ※私の心配や皆さんの心配ばかりしている珠さんです、、、私達も珠さんの幸せ願ってますよ(*^_^*)

 naonaoさんへ…勉強すらをも自己満足ってやつですよね でも好きな事やってたりシュリとの
 時間が共有出来るのは本当に楽しいし嬉しいし、何よりも有り難いなぁってつくづく思いますわ
 可愛いねイイねって言って貰える様な写真頑張ってこれからも撮るので宜しくですよ(*^_^*)

 ぶっちゃんママさんへ…やっぱり良かったですよね、最後のあの写真!(^^)! 実は私もめっちゃ
 自信満々で持ってったうちの1枚だったんですがね、十数枚あるうちの、あの写真はクリックもして
 貰えなかったから、おじさんこれは!? ってこっちから見てもらったとゆー経緯でして(^_^;) 
 でもね、私は本当に素人だからあのカメキタのおじ様のお陰で本当に色々勉強出来て有り難い
 です、が、そうちょくちょく会わないから、行った一回が長いのなんの 応募とレンズ検討の時だから
 余計ですかね(^-^) ぶっちゃんママさん達にイイね~って言って貰えるだけでも私的にはもう
 大感謝の大感動でーす!(^^)!

 みょんくるママさんへ…ヴヴヴヴヴ~~みょんくるママさんエレキバン君に頼ってるとのこと、やっぱり
 みょんくるママさんも辛そうだ(>_<) 歳と共にどんどんガタが来るわ、治りは遅いわで本当に精神的に
 やられちゃいますよね でも仕事してへんたら違う意味で体じゃなくてメンタルが痛む気もするから
 そういう意味では、普通に働いて、たまにどっかしら痛めてヴェェェエ(←すみません私はくるちゃん語が
 大好きでして)ってなって、それでもまた何かしらを頑張ってと、そういうモンなんでしょうね、生きるって
 昨日の写真、カメキタのおじさんの意見、なるほどね~みょんくるママさん素晴らしい事言わはりますね、
 2歩も3歩も…って 言われてみたらホントそうだわ 自分が撮って見てイイ!ってのよりも客観的に
 他人から感想言って貰う方が写真は上達するんですって(*^_^*) 私の場合は毎日GOGOに写真を載せ
 てはみょんくるママさん達から沢山感想頂けてるけど、カメキタおじ様達はちゃんと何の感情もなく見られ
 ますからね~(^_^;) ええ勉強になりますよ みょんくるママさんちが無事で本当に良かったけど、もう
 出来る事なら天災は、起きても小規模でお願いしますですよね。お互い気を付けて凄しましょうね


 ごまさんへ…やっぱりそんな感じのタイトルになりますよね~昨日の最後のあの写真(^-^)
 結構タイトルも重要ってのを最初に教えて貰ったけど、やっぱね、悩んで悩んで、でも最後の
 最後でやっぱりカメキタのおじ様やスタッフのお姉さん達が言ってる事の方が正しいな…って
 見解に繋がるんですよ、凄い人達ですあの写真屋さんの人達って ただ働いてるだけじゃ
 ないんだな、技術や見る目を持ってるんだなって感じで、いくらでも喋れますねあの世界の人達
 私の方こそね、見に来て貰ってる立場の人間ですもの、ごまさん達が自由に好きな様に閲覧や
 コメントしてって下さるのが筋なんですよ、本当に私は素敵な人達にブログ見て貰ってるなと
 想って感謝しています、有難うですごまさん(*^_^*)

● COMMENT ●

こんばんは[i:63811][i:63814][i:63662]

しゅりっちさん、珠さん、ぶっちゃんママさん、みょんくるママさん、きよりんさん、こんばんは
今日は、遅くなって、ごめんなさいm(__)m
すいませんが、今日は、応援ポチだけで、お願いしますごめんなさいm(__)m

色んなレンズで色んなシュリちゃん撮ってもらえていいですねー。
お家はいただきものの105とたまたまマクロだった望遠ズームしかないから、重くてピンが合わないんだって。
しゅりっちおねえちゃんは色々考えててエライですねー。

虹色で、お洒落のシュリくん可愛いです
瞳、とっても綺麗・・マクロなのね
今、しゅりっちさん撮る事が楽しいのね
シュリくんの吠えてる写真楽しい~☆
シュリくん専用スツール・・張り替えて貰えばいいので
もう少し楽しませてあげましょうか?

こんばんは。
今日も暑かったですが、明日は雨が降って気温も下がるみたいです。
今夜も応援していきますね。

あれれ~~?レインボーしゅりちゃんだぁ\(^o^)/ 綺麗ですね~~
そして瞳のなかの宇宙 なんてすばらしいの!!
しゅりちゃんの瞳の中に写ってるのはお外の様子でしょうか?
マクロさんの実力おそるべし!!
葉っぱくんも青々として元気に育ってますね すばらしいです(^O^)
 あれれれ・・ちょっとしゅりちゃんがグチをこぼしたら、ママに1本取られちゃったぁ(笑)
いいのいいの・・元気で遊んでる証拠なんですもの
元気でバリョってね~~\(^o^)/ ママもきっとその方がうれしいはず!
今日もかわいいしゅりちゃんに沢山あえてハッピ~です ひゃっほ~~い\(^o^)/

悪くなるのはあっという間で、治るのには驚くほど時間がかかります
もうね・・ヴェェェェ~~~~~~ですよ~~(笑)
でもまぁ・・ウィークポイントとも上手に付き合っていきながら毎日を暮らしましょ!
 昨日の、はじめてそこにあがったしゅりちゃんの写真・・
私達はかわいいしゅりちゃんにすごく想い入れがあるので「わ~い初めてそこにあがったのね~」って思いますが
カメキタのおじさまは冷静な目で「作品」としてご覧になりますものね
でも、それはそれとして、私はあの写真だ~~~~いすき\(^o^)/

よこにゃん!お体の痛みはどうですか?少しずつでも楽になっているとよいのですが・・
週末はお休み取れるかな? 体のためにも休めるといいんですけどね

珠さん!今となってはもう撮ることの出来ないワチョの写真ですから、病院から頂いた写真は宝物です
会社にも1枚持っていってて、それを眺めちゃニタニタしてます(笑)
ちょっとあぶない人状態ですが、事務所のみんなはわかってますので大丈夫ですi-229
 利き腕が痛いんでちょっとトホホなんですが、でも大丈夫ですよ~~
珠さんのお言葉のとおりにいたしますね~掃除はスル~しときます(笑)
 大切なご友人のかた、マンションの下まで来てくださったなんて感激ですね
もうそれだけで、どれだけ珠さんの事を気に掛けてくださっているかよくわかりますね(*^。^*)

ぶっちゃんママさん!こちらは今日15度と肌寒い1日でした
なんかね・・体がついていきません(笑)
暑いか寒いか、どちらかにしてほし~~~いi-229 

ごまさん!もしかしたら私も2ケ月後に見られるかもしれませんね
モンキードッグの桃太郎ちゃんの活躍するところを是非見たいです
楽しみにお待ちします あ~~見たい!!
柴犬はツンデレなんですか?わ~~ますます見たいです かわいいだろな\(^o^)/

きよりんさん!今日は肌寒くて、夜はこたつが活躍しそうです(笑)
そちらの気候はいかがですか?

おじゃましま-すw

こんにちわー

マクロレンズで撮ったシュリちゃんの目の中がまるで 宇宙(?)のように見えます^^
じっと見てると奥が深いです☆

更新されていて良かった~♪
何かあったのかと心配していました。。
今日も元気に頑張りましょうねう。。
良い事がありますよに☆

サンキャッチャーの光 キレイですね♪
しゅりちゃんの瞳も すっごくキレイ
そんな写真撮りたいけど私のマクロは50㎜なので あんまり近寄ると
怖がられちゃう(*´д`;)…
90mmや150mm欲しくなっちゃうな~ 

コタローや私の心配をありがとうございます。
コタローは食欲が戻った途端 猛烈な食欲にかられているようです。
いきなり あげすぎちゃうとまたゲボっちゃうので 少しずつ 時間を空けて
あげてます。まだ安心は出来ないけど いいカンジ…だと思います。

今日も可愛いシュリ君をありがとう。
アップのシュリ君が可愛いです。

今日も頑張りましょうね。

おはようございます♪
あぁ~ いつものふわふわシュリちゃんだぁ~(*^^*)
虹色のカケラみたいなものがキラッキラ輝いてキレイです! サンキャッチャーなのかな!?
うふふ シュリちゃん!レンズくんはちなうんだけど シュリちゃんがいつもかわゆいのは ちななわいよぉ~♪♪
アップのお顔に萌え萌え~なのにお目目のアップにノックアウトされましたぁぁ~ ホント!みょんくるママさんがいつも書かれてるようにまるで宇宙ですよね。 この瞳で見つめられてるよこにゃんが羨ましかぁ!

ウンベラさんも 春になり新芽を出すくらい元気なようで安心しました。 艶々してますよね(^_-)
シュリちゃんスツールも どんどんふわふわが増してゴージャスに仕上がってきましたねぇ~。 お見事ですよ~\(^o^)/

ぶっちゃんママさん
はい、私は友人には恵まれたなぁと思います。 それにこちらでもぶっちゃんママさん方にも出会う事が出来て さらに恵まれましたよ~(T_T) 感謝でいっぱいです!

ごまさん 桃太郎くん、仕事が終わったあとに よくやった!って誉めてもらって嬉しそうな姿が心に残りました♪ えらいですよね!桃太郎くん!

きよりんさん 暑くて身体がついていかないのでは!? 気をつけてくださいね。

みょんくるママさん ワチョちゃんのお宝写真 大切にされているのよくわかります。。 よみがえりますよね当時が…。 撮ってもらえてたのは運命だったのでしょう!
それと!ママさんは右腕が? 利き腕じゃないですか? お仕事、家事の負担もかかるでしょうから治るのに時間がかかるのでは? しなくていい事はしないでくださいね! 掃除しなくても死にゃしませんからね(^_-)
くるみちゃん また吐いてトイレもして すっきり続きですねぇ♪ 実況放送、大歓迎ですよ~\(^o^)/ (ママさんの優しさやエール、私に届いていますよ!!ありがとうございます)

しゅりっちさん 本当に人との出会いって 縁なんですねぇ。 カメキタのおじ様との出会いも大切にしたいですよね。 熊本弁も使えますしね(^_-)

いやぁ本当にびっくりだったんですよ。 マンションの下に来てるから下りてきて!って電話に。 マンション覚えてたんだなぁ~。。 数分でも直接会って話すのって大事なのですね。しみじみ思いました。
しゅりっちさんがお知り合いさんと久しぶりに会ってお話したって聞くと私もすっごく嬉しいですよ! 楽しいひとときを過ごすだけでも違いますものね。
そうして楽しむには 健康でなければ!なのですっ。 私はすっかり元気になりましたからね、早くしゅりっちさんとみょんくるママさんの痛みがなくなる事を祈ります。

マクロには定期的に戻りますよねww
あの世界観は癖になりますなぁ。
何でもかんでも接写してみたくなる。
たまに気持ち悪い時もありますけどねww

瞳の写真はマクロならではですよね
う~~~ん!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
レンズを楽しめるようになると・・・
デジイチが面白くなってくるんだろうな
私はダメだわ~
究極の面倒くさがりやでして( ̄▽ ̄;)
レンズ交換しないで放置しちゃうもんね(ごめーん)
やっぱりまめにレンズ交換しないとダメだよね
反省です

がおーと吠えてるシュリくん!カワイイにゃ( ´艸`)

マクロ 90mmと150mmで悩むんだよね~^^; 90じゃちょっと短いと感じることない?
昔 オリで105という中途半端を持っていたのですが、それももう少し足りなかった気が。。
レンズの違いって面白いよね。私はあまり考えないタイプなので、、、結局なにもわかってませんが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2497-b802d0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここ数十日の日記の正体 «  | BLOG TOP |  » 単焦点とはナンぞや…と、フォトコン却下写真登場☆

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (423)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー