topimage

2017-08

単焦点とはナンぞや…と、フォトコン却下写真登場☆ - 2015.05.14 Thu

   tstg1





tstg2





     tstg3





tstg4





tstg5

        キィィィィィィィーーーーッ <(`^´)>


こんにちわー (^◇^)
  

 イベント疲れで今日はもうシュリちゃんの出番もない気がする



       この 【単焦点とはなんぞや日記】



 ちょっと ↓ ↓ ↓ 続きをどうぞです







  tstg6

          背景のボケさんが醍醐味らしいけど、

       綺麗なのか分かり難いのかも見る人によって


           感想は色々ですよねーーーー






     tstg7





    tstg8


   シュリの事、忘れてた訳じゃないけど、


 出番が少なかったので、

      お詫びって事でもないし、そんなイイ写真じゃないけど、














3月15日で締切だった 今年の夏のフォトコンテスト 

    持って行ってはみたが、一瞬で却下された写真の中から1枚





     とってもとってもよく撮れた写真です、


    最後に1枚貼ってみます、是非感想下さいです








         tstg9


        このベンチを購入してから、


   シュリが初めてここを歩いた時の写真です。


        

  そんな感動的な瞬間をこれだけ綺麗に収めても




  ナンの感動も無い・見る人には何も伝わらない…



          故に却下 (*^_^*)



写真とゆーのは、ホントーに奥が深いですね

   タイトルを 『初めて歩けたね!』 とかにするならまだ

          少しはマシ
かもしれないけど、


   何千枚もの応募の中から ピン と選んでハネて貰うには

  全くもってカスリもしない とゆーこの写真 (*^_^*)



 この写真を見たカメキタのおじ様は、

  「玄関に記念に飾る写真としてはいいいんじゃ」 




 人の意見って本当大事ですね

   カメラろくに知らんと、

ちょっと持ってるから使ってるからって

  イキッて言葉だけエラソーなん言う人
 の言う事は

    全くもって聞く気ないけど





   今日のこの日記、


本当に本当に 


 【自己満足以外何ものでもないんだ、カメラって…】


      の代表的な日記でしたね、タハハ (^_^;)



私にとってだけは、

  思い切って購入した高かったけど、

   シュリと一緒に楽しもうと

     選んだベンチの こーーーんな細い細いところに



     シュリが初めて乗って、そして歩いた



  我が家とシュリの

    歴史に残る記念すべき瞬間を切り取った



      宝物の1枚 の紹介日記でした (*^_^*)






画面閉じる前に良かったらもっかい ↑ 最後の写真
 
 見てみて下さいそんな感動的瞬間と分かって見たら

  あ~~シュリちゃんここ初めて歩けたのねー って

         気持ちになりますから  ^_^





写真もカメラも自己満足(^-^)
イイ写真、皆さん一緒に頑張りましょね !(^^)!

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪




 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。

 珠さんへ…みょんくるママさんとこが無事で良かったですね 私もイベント後帰宅が8時と遅くて
 やっとそっからコメント読んだけど、無事だったみたいで本当にホッとしました くるちゃんなんて
 ちょっと頼もしいくらいの感じですね(^◇^) でも、決して慣れたくはない出来事ですもの、どうかもう
 天災で苦しまないでいい世の中望みますね。。。私の事も心配して下さって本当にすみません(T_T)
 私だってそっくりそのままお言葉をお返ししたいですよ、珠さんの周りに珠さんの心そのものを理解
 して看てくれる人の存在があったら…と。お互い辛い事背負ってるけど頑張って少しでも笑顔で居られる
 様頑張りましょうね シュリの写真、沢山褒めて貰えてたの嬉しかったです(^-^) いや~イベントで
 もおフラフラさん、でもまた可愛いわんちゃん少しだけだったけど会えて楽しかったです!(^^)!

 naonaoさんへ…ホントですか!嬉しいなぁ有難う御座います(*^_^*) naonaoさんもいつも見に来て
 下さって本当に感謝してます、有難う御座いますnaonaoさん(^-^)

 ぶっちゃんママさんへ…みょんくるママさんちがひとまず無事で良かったですね 私は昨日(水)は
 イベントだったから朝からちょびっとだけばたりんこしてたけど、きよりんさんがサッと心配コメント書いて
 はったから急いで追記レスしたけど、帰宅してから見たらコメントしっかり入ってたからホ~~ッでした
 昨日のシュリの写真、見応えって言われたらね、実は私も作りながらちょっとええなぁこの日記の写真
 って自画自賛~~あん 褒めていって下さって嬉しかったですよー有難う御座いました!(^^)!

 きよりんさんへ…みょんくるママさんちが無事で良かったですねー早朝にきよりんさんからの心配の
 コメント入ってたから急いでニュース見て知ったとゆーね、朝はバタバタしてるもんだから、でもきよりんさん
 のお陰で私も追記レス書き加えてから出掛けられたので本当に良かったですよ、有難う御座いました
 シュリの写真は単焦点レンズを買ってから、時間がないから中々撮れないけど、少しばかりの撮れてる
 写真だけでここ連日の日記作ってるものの、自分で言うのもナンですがやっぱりちょびっとは写真が
 明らかに違いますよね 単純に明るいとか綺麗とか もっとゆっくりする時間が欲しいなーですが
 見てって下さってる事には心から感謝していますよきよりんさん(*^_^*) 有難う御座いますです

 みょんくるママさんへ…良かったーーーーでしたよ きよりんさん、本当に早朝に心配コメント入れてて
 下さったからね、出勤前に私も書いてゆけました、本当に良かったです! それにしても既にくるちゃんの
 そのぽよよん貫禄にはちょっとオドロキィー(^○^) 慣れたくて慣れてる訳じゃあないし、今後出来れば一切
 慣れたくもない地震だけど、何が起こるや分からない天災ですものね、くるちゃん本当に本当にお利口さん
 だと思いましたよ昨日のみょんくるママさんのコメント読んで…いい子ですくるちゃん 私の痛めた首筋の
 痛みはね、一旦背中全面に広がってしまい、でも今日(水)イベント終わって帰宅してる頃に、なんかかなり
 マシになったなって実感しました。イベント時って結構姿勢良くしてる場面も多いから、ちょっとリハビリにでも
 なったかな(*^。^*) 心配掛けてしまって本当にすみませんでした、有難う御座います ちなみに季節の
 変わり目ですがみょんくるママさんの方は大丈夫ですか(>_<)


 ごまさんへ…イベント続きでね、帰宅が8時だったもんだから、結局金太郎ちゃんもといの桃太郎ちゃん
 見れませんでした~ごめんなさいね でも、滋賀もね、福井県へと抜ける道走ると、結構な数のお猿
 さんが山の麓の森林の枝にワッサーと居てるの見たこと何度もありますよ~サーフィン行く道中で、その
 光景をいつもみんなで スゲーー(゜o゜) って言いながらその道通ってました モンキードックさんなる
 存在をごまさんとモモタロちゃんで知ったのでね、またイベント時に話題に出してみようと思います(*^_^*)
 こちらこそね、時々10時過ぎくらいからもうリビングでバタンと息絶えてしもてる時とかあるから返事が
 次の日にごま姫ちゃんブログへと行ってしまう事があるけど、頂いたコメントのお返事は何があっても
 確実に必ず書くことにはしてるから、もしもこの先また返事なしでここが更新されてたら、遅くなってでも
 ごまさんのブログへ書きに行くので、私の方こそ本当にごめんなさいです、でも、仲良くして下さって本当、
 有難う御座いますですよごまさん!(^^)!

● COMMENT ●

続きです。

珠さん、テレビ、観ていただいて、ありがとうございますm(__)m 柴犬、ツンデレのところが、可愛いですね あのとびっきりの笑顔に、癒されますね
ぶっちゃんママさん、台風の影響は、なかったのですが、昨日の方が、よく、降りました雷、ですか勘弁してほしいですテレビ、観れないのは、残念です2ヶ月後に、放送されるかもしれません生き物にサンキュー!柴犬特集と思います
みょんくるママさん、地震、恐かったと思いますくるみちゃん、地震の影響がなく、よかったですテレビ、好きな番組を選んで、観れたらいいのにと思います私、ここに引っ越した時は、アンテナの関係で、NHKと奈良テレビしか、観れませんでした
きよりんさん、テレビ、観ていただけるようで、嬉しいです柴犬は、ツンデレのところが、おもしろいなと思いますキリッとしたしっぽも、カッコイイですね

あれれ、更新されてないね??
どうしたのかしら??

シュリちゃんの写真、うんうん、イイ感じですよ♪
シュリちゃん、ちょっとドキドキしながら嬉しそうに歩いていますね^-^
撮って人が嬉しくなる写真が一番ですよ~^o^

お早う~~~!!
更新がまだみたいなので・・・
応援だけ先にしていくね
また朝訪問しま~~~すヽ(*´з`*)ノ

こんばんは[i:63811][i:63814][i:63662]

しゅりっちさん、珠さん、ぶっちゃんママさん、みょんくるママさん、きよりんさん、こんばんは
昨日は、珠さん、ぶっちゃんママさん、みょんくるママさん、きよりんさんに、コメントを書かないで、ごめんなさいm(__)m
モンキードッグの桃太郎ちゃん、気にかけてくださって、ありがとうございますm(__)m 地元の私も、あまり、知らないんですが、頑張ってほしいな、応援したいですモンキードッグは、一般の方のペットを訓練して、モンキードッグに、認定しています桃太郎ちゃんも、畳屋さんのワンちゃんです
しゅりっちさん、お返事、書いてくださって、ありがとうございますm(__)m 前に、ブログに書いてくださって、気づかず、ごめんなさいm(__)m こうして、みなさんと、交流できて、嬉しいですしゅりっちさん、気にしないでくださいねお仕事、優先してくださいあわてて、帰って、事故ったら、大変です
背景をぼかして、撮りたい物をアップして、きれいですねその撮りたいものの存在が、浮かび上がって、きれいですねしゅりちゃん、はじめて、ソファに乗って、ゆっくり、歩いて、歩くのを確かめるみたいで、見ていて、楽しいです私が、タイトルをつけるなら、「はじめの一歩」と、名付けるでしょう

最後の写真のシュリ君、颯爽としていますね。
こういう写真が撮れると嬉しいですよね。

今夜も応援していきます。

私はとってもすきな写真ですよ~~~
初めてしゅりちゃんがここを歩いた時の写真・・、「ヤッタ~!」って思いながらのシャッター
ここに集まる私達なら「すごいね~~!とうとうここを歩いたんだぁ!」って思いますもの
想いいれの強い1枚だと思います
・・でもカメキタのおじさまのご意見は、2歩も3歩もひいたところから見たご意見
なるほど、奥の深い世界ですね
 ワチョのお気に入りの写真は、動物病院で撮ってもらった1枚
うまく印刷出来なかったからと、なぜか3枚同じものをいただいて、これが私の宝物
撮ってくださった看護士さんは、まさか私のNO1写真だと知る由もないでしょうが、大切にしています
多少黒い線が入っていようが、すごくかわいく写ってて、私には感動写真なんですよ~\(^o^)/

全国各地で地震がありますが、わんちゃんにゃんこちゃん達に怖い思いをさせたくないですね
ポヨヨ~~ンなくるみの姿に、こちらが癒されます(笑)

痛めた首筋の痛みが、今度は背中全体に広がってしまったそうですが
多少楽になったようでよかったです
・・とは言え、痛みをかかえながらの長距離の運転etc 心配です
早くもっと楽になりますように!!i-238
 ちなみに私はと言えば・・・なんかここんとこ右腕が痛くてピッ○エレキバン貼ってま~~すi-229
首筋にも貼ってるんで、見えないようにタートルネック着てごまかしてますよ~(笑)
体がついていかないお年頃~~ あっはっは~~ 
でもよこにゃんの大変さに比べたらどうってことないですからね(^O^)

珠さん!あれれ~?今くるみが2階でウェ~~って鳴いてます どしたかな?(*^。^*)
今日もたっぷり毛玉を吐いて、元気いっぱいですよ~
おっ・・シャカシャカはじまったぁ(笑) 1階に下りてトイレを済ませたみたいです
・・って、実況放送みたいですねぇ この子が居てくれるから頑張れます\(^o^)/
 直接珠さんや皆様にお会いしたことはなくとも、こうして毎日お話させていただいてるので
幸せを心から願いますし、何かあれば心配にもなります
珠さんがお考えになっているように事が運んで、もっともっと幸せになってほしいです!!

ぶっちゃんママさん!まさかの・・棚から落下物でしたぁ
ママさんがおっしゃるように、ホームセンターに行って対策をとらねばとつくづく思いました
くるみが怪我をしたら大変ですもの
 ママさんとこもテレビの放送がなかったようですね こちらもです
今朝は雷が鳴ったそうで、ぶっちゃんは大丈夫でしたか?

ごまさん!こちらでは放送が見れなくて残念でした
桃太郎くんに会いたかったです 日にちをずらして放送があるといいなぁ

きよりんさん!今日は結構暑かったのに、明日は15度の予報です
体がついていかないお年頃の私にはきついですよ~(笑)

おじゃましま-すw

こんにちわー
写真ってホント難しいですよね(> <)
あたしは こんなきれいに シュリちゃん 撮れないって毎日思うんだけど・・・
でも 撮れないけど 見るのは大好きなんです^^

はじめの1歩!だったんですね~
私にも とってもいい写真に見えます(。-`ω´-)キッパリ!!
確かに 本人にとっては スゴイ1枚でも~って
私なんて 自分でいい写真って思っているの全部ソレかも…(*´д`)アハァ…
単焦点の醍醐味 私も味わいたいです~
頑張って見ちゃおうかな。ムリムリ…

そうなの、ブログと違って言葉で説明出来ないから、
写真だけで人の心動かすって難しい〜
そして新たに行き始めた写真講座でも「上手い写真といい写真は違う」と。
撮り手の思いってある意味その時点で自己満足&完結してるんだよね。
ほんと難しい〜

とってもいいお写真だと思うけどにゃあ・・・
どちらしてもこの時しゅりっちおねえちゃんはとっても感動してうれしかったんだから、それはそれでいいと思うのにゃあ。
コンテストで賞をとったお写真でも好きじゃないお写真はあるものね・・・
おねえのお知り合い、二科展で内閣総理大臣賞とったことあるんだけど・・・インパクトがあるとても芸術的なすごいお写真だと思ったけど、おねえはあまり好きなお写真じゃなかったんだって。
コンテストのためのお写真と、自分のための好きなお写真は違ってもいいと思うんだぁ^^

わぁ!すごく感動的なシュリちゃんの写真朝から見させて頂きました♪
初めてここを歩いたんですね♪
私たちここへ来ている人たちにとっては、「わぁ!」と言う写真ですね~

こちらに歩いてくるシュリちゃんがとても美しいです!

プロのカメキタのおじさまは、客観的に見てくださるから、とても参考になりますね♪
しゅりっちさんも、信頼いできる方が近くにいて良かったですね(⌒‐⌒)

人のアドバイスに耳を傾けられるしゅりっちさんも、素晴らしいです!

夏のフォトコンどんなのかなぁ!
と楽しみになりました♪

可愛い楽しい気分になる写真ですね🎵
そうですか!フォトコン却下されたシュリ君の写真ですか!
カメキタのおじ様が言う通り、玄関に飾るには良い写真ですね🎵
ドアを開けたら、写真のシュリ君が私に向かってきて、お帰り~😺🎶て言ってくれてるような錯覚になりますよん😻
シュリ君にとっても、しゅりっちさんにとっても、大事な記念日の写真には違いないですよね✌
写真て奥深いですね❗
カメキタのおじ様に毎回アドバイス頂くことで、しゅりっちさんに写真の知識が増えて行くんでしょうね😉
良い方とお知り合いになれましたね👴

珠さん、いえいえこちらこそいつも心配して頂き有り難うございます😄
そちらも少し揺れたんですか!
本当に地震、来ないでほしいです❗
信頼できる方がいらっしゃるのは、頼もしい嬉しいことですよね🎵
羨ましく思いました。

みょんくるママさん、あら~❗
棚から落ちてきましたか!
お怪我なくて良かったです😄
色々落ちないように工夫しないといけないですね。
扉が開かなくなるのも、困ったことになりますね。
今はホームセンターなどで、便利グッズとか売ってるから、それを利用するのもいいかもですよ💡
くるみちゃんも元気で安心しました✌

ごまさん、テレビ見れないから残念でした
ごまちゃんも、くろちゃんも、なるべく室内にいてほしいですね❗
心配ですよね😥
これから台風も増えるからね~

きよりんさん、こたつ片付けたんですね
私とこは、室内が寒くなるとホカペをつけてますよん(笑)
気温差が激しいから困りますよね😵

福岡は今朝、雷⚡鳴ってましたよ😱
雨は降ってないけど!

見る人によって視点が違いますから
感想も様々ですよね。
しゅりっちさんは頑張ってカメラを
レンズを勉強して可愛いシュリ君の
お写真いっぱい撮ってくださいね。


多くの人を感動させる写真って
なかなか撮れないですよね。
ましてペットや家族の写真等は
個人の想い入れが強いから
なかなか他人には理解してもらえなかったり。
いいんですよ、まずは自己満足で。
自分が納得しなかったら
他人に理解してもらうことも出来ないでしょうから。

おはようございます♪
単焦点とは?にゃんだろう?とシュリちゃんブログで私も勉強させていただいてますよ!
ダヤンちゃんやシュリちゃんのオモチャ勢揃い!かわゆいですねー(*^^*)
背景のボケ 私にはとても新鮮でキレイに見えていますよ!
フォトコンに出さなかったシュリちゃんのお写真? これすごく良く撮れてますのに~。。 背もたれに乗ってカメラ目線も決まってるのに…カメキタのおじ様からすると??なのですね。 パッと見た印象が大事なのね。。
でもこのお写真はしゅりっちさんにとっては 初めてのシュリちゃんのお写真ですものね! お宝写真どんどん増やしましょう\(^o^)/

ぶっちゃんママさん 暑くないですか? 熱中症には気をつけてくださいね。 ママさんのコメント、本当に嬉しかったですよ~(T_T)

ごまさん 観ましたよぉ~ モンキードッグになった桃太郎くんカッコよかったです! 柴犬ちゃん、めちゃめちゃ好きなので興奮しましたよ~! ツンデレもいいですよね~(^_-)

きよりんさん とうとうコタツを片付けましたか…。旦那さまがっかりかしら?

みょんくるママさん くるみちゃん落ち着いていてくれてよかったです(;_;) ママさんが在宅中もあって安心してくれてたかなぁ? ママさんもケガがなくて本当に良かったですよ! こちらも少し揺れるくらいの地震でしたからハラハラしました。 くるみちゃんにはママさんのように優しく強いコになってほしいなぁ…そう願っています。
こうして皆さまを心配したり、されたり…温かい気持ちになれますよね。 ママさんにもいつも励まされありがたく思ってます!!

しゅりっちさん お仕事ハード続きなのに毎日、綴ってくださってありがとうございます~! でも無理しないで眠かったら眠ってね!
昨夜も8時でしたか…。 お疲れでしたね。 でもかわいいワンちゃんに会えて笑顔になれましたよね!? 心から笑える瞬間があるのとないのでは大違いですもの。 笑える毎日になるように祈っています!

昨日の私のみょんくるママさんへのコメントに書いてあるように いい事ありましたからね~ 元気もらってまた頑張れます! やっぱりそうさせてくれる人に傍にいてほしいですね…。。
そういう出会いがある事を信じて今日もファイトで過ごしましょう!
背中の痛み どうですか?身体を酷使しちゃダメですよ!?
私は大丈夫ですからね~(^o^)v

ほんと写真って~奥が深いですよね
とっても綺麗な写真だと思うけど・・・
伝わらないか~~~
あ~~~厳しい(´;ω;`)
確かに芸術って~自己満足的なもの多いよね
でも自己満足がないと・・・良い作品なんてできない気がするしね

単焦点もまだまだこれから!!!
いっぱい撮って~心に残る作品を作ってくださいね

今日も応援ポチ3つ!していきますね

あにゃあ

背もたれを歩いているシュリちゃん
かっこいい♪

華麗なキャットウォークのshuriちゃん、カメラ目線はサスガですなぁ〜♪
shuriちゃんを被写体に、あれこれと楽しんでくださいな、しゅりっちさん♪
8日、ルーさんは元気に10歳を迎えることができました。感謝。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2496-367cffc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

単焦点君、もしかしてもう… «  | BLOG TOP |  » 単焦点でユルユル登場☆

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (418)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー