topimage

2017-10

ィヨォォシィもぐもぐ写真だー☆ - 2015.05.12 Tue

     tsgh1


     わはーー ↑ やっぱりちょっとは違うぞ

   シグマ単焦点レンズくーーん \(~o~)/





 今日はシュリちゃんが言う様に、

   単焦点でもぐもぐシュリちゃん


    見に来て下さって、有難う御座います皆さん (^-^)







でもね、

tsgh2





    tsgh3





         tsgh4







            tsgh5


          よこにゃん ⇒  撮ってはグチる

          シュリにゃん ⇒ 食べてはなじる






   tsgh6
       でも ↑ 明らかに 単焦点撮影 って感じの写真も撮れたりはするんですよね





tsgh7



そ の と き っ   ↓ ↓ ↓   (゜o゜)




















   tsgh8


 ちゃんと 構図考えたり設定したり して


     もっと真剣に撮影したら、


  単焦点ならでわ の写真が撮れるのかもしれない…




  惜しかったですね~ 

        ↑ の最後の写真さん (*^。^*)


      今まさに飛ぶ瞬間っ



あ、すみません これの続きの写真、もう無かです



 写真の醍醐味、レンズの醍醐味、

私はまだまだカメラやレンズを語るには100万年早い けど、


   ただただこんなことしてる事が 


       幸せ過ぎて仕方ない

         シュリちゃんとの毎日です






 惜しかったけど、 ↓ の応援シュリちゃんへ是非宜しくです ^_^
  ただ、間違いなく今までのベタッと写真とは、、、違うでしょっ


  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪



 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。

 珠さんへ…お体、ヴヴヴヴ大丈夫ですか 実は私も土曜のイベント後、何をどうやって痛めたのか
 左側の首根っこから背中辺りが激痛でね、昨日はもう喋るのも辛かったですわ お互いなんかチョイチョイ
 ありますねぇ(^_^;) でも、もっと辛い人達沢山かと思うと、この程度で済ませて貰ってて神様有難うなのかも
 しれませんよね。お互い早く治しましょうね シュリさん、水飲んだ後に私を確認する…っての、よくそこに
 気付かれましたねぇ、凄いなぁ…そうですシュリさん何やってても私を見ます(*^_^*) 愛おしくてねぇもぉ
 気ぃ狂いそうでちゅよーん(^-^)

 naonaoさんへ…なんか今やってるイベントは季節一切関係ないです 毎月4回もです、地獄です、
 全国のスタッフ全員フラフラです、死にそうです、そして日々通常営業で100キロ走行です、なんかこの先
 どうなるんだろうって感じで…ここを運営して楽しくやっていられる事だけが今の私の特効薬ですよー
 いつも来て下さって有難う御座います 応援是非宜しくお願いします

 みょんくるママさんへ…なんかくるちゃん全てを綺麗綺麗して貰ったみたいですねーハミ毛さんまで
 チョッキンコ 私も早くやったげななぁって思いつつも、今月は前半めちゃんこハードだからもう月末チョッキン
 の予定です(*^_^*) でも後半はね、友人知人、ご近所さん達とのワイワイイベントがてんこ盛りになってる
 から今からめっちゃ楽しみです!(^^)! 基本 人と会うなんて事して来てなかったけど、久々に予定が沢山
 入って、やっぱりそうなると人間嬉しいものですね 仕事フラフラだけどつい顔がニヤケて俄然頑張って
 走って喋ってしてしまってます 単純って事ですねテヘヘ(^_^;) あの、みょんくるママさんとこはその後は
 大丈夫でしょうか…すみません、あまりここで書く事でもないし、それならメールしなさいよって感じですが
 返事にも何も触れてないこの数日だったのでずっと気になってて… 色々ある中で、ひとまずは我が子が
 一切何の変わりもなく、たとえルンチさんぶら下げててもその程度(ってったら猫ちに悪いかな)で済む
 日常なら、、、もう最高に幸せそのものですよね… みょんくるママさん色々大変だと思ってます。毎日
 本当にコメントや応援を有難う御座います


 ごまさんへ…台風ですね~なんかもう既に6号だったけかな、知らない間に沢山誕生してはったみたい
 だけど、出来る事なら来ないで欲しいものですよね(T_T) ごまちゃんとくろちゃんの様子が綴られてて
 ちょっと嬉しかったです もう外でるんるんするには本当にイイ季節ですもん、ちゃんと帰宅さえしてくれたら
 思う存分外でのこの季節を満喫して欲しいですよね!(^^)! ピンクの写真、嬉しいな~引き締まってる様に
 見えたんだ、でも確かにちょっとカチッとしてますよね、色はほんわかピンクなのに ごまさんホントよく
 見て下さってます、嬉しいなー(^-^)

● COMMENT ●

シュリにゃん ⇒ 食べてはなじる(笑)

本当に一枚目の写真からとっても綺麗ですね♪
すごくシュリちゃんが綺麗ですね(⌒‐⌒)

違う!
確かに違うと思いました♪

ジャンプの瞬間もすごーい!
この瞬間だけでもすごいですよー
後がなくても~(⌒‐⌒)

忘れていました!!

書くのを忘れていましたしゅりちゃんの飛び出す瞬間の写真、とても、素晴らしいです躍動感があふれています

こんばんは[i:63811][i:63814][i:63662]

しゅりっちさん、珠さん、ぶっちゃんママさん、みょんくるママさん、きよりんさん、こんばんは
まとめての返事で、ごめんなさいm(__)m 今は、雨は、降っていますが、大丈夫ですよ被害は、ありませんくろちゃんは、ずっと、工場にいましたごまちゃんは、朝から、出かけていて、早めに、午前10時に帰ってきて、ホッとしました
明日、午後7時、「生き物にサンキュー」で、弟の知り合いの方のワンちゃんが、放映されるそうですモンキードッグ(野生のサルから、作物を守るために追い払います)の柴犬の金太郎ちゃんです私の住んでいる地区も出ると思うんで、よかったら、観てくださいね
しゅりっちさん、いやいや、思ったままを書いていただけで、誉めてもらえて、嬉しいですいつも、私の書くコメントが短すぎるじゃないかと、思って、心配していたんです今日も、しゅりちゃん、可愛いですね昨日も、書きましたが、ピンクは、引き締まって、白は、透明感で、明るくなりますね

最後の写真、正にシュリ君が跳ぶぞという感じが出てますね。

今日は雨風が強くなってきましたが、明日は晴れる様です。
今夜も応援していきます。

単焦点レンズ、ほんと白いシュリ君をリアルに綺麗に撮ることができるんですね🎵
最後のジャンプする瞬間、好きやわ💖
続きがなくても想像で楽しめますよ🎶

台風、福岡を通り過ぎて近畿関東方面に向かってますね!
福岡は夕方から晴れました🎵

しゅりっちさん、ごまさん、きよりんさん、気をつけてくださいね❗
珠さん、鹿児島のお母様大丈夫でしたか?
ニュースで鹿児島方面、台風の影響が出てます。
関東方面にも台風進んで行きそうなので
珠さん、みょんくるママさん、大雨かもですね!
気をつけてくださいね☺

今日はモグモグお写真!!
美味しく食べてるところをママに撮ってもらいましょうね♪
この入れ物、ほんとにかわいいです
なんかね・・ついつい、ロールケーキに見えるのは私だけでしょうか?(笑)
 一番最後の写真は、今まさに飛ぼうとしてるところ!
すごいや!背景のボケ具合がいいですね~~
なので、しゅりちゃんの様子が際立って見えます\(^o^)/
ママはあっという間にこのレンズをものにしてますね
こうしてかわいいわが子と写真を楽しむのって、至福のときですよね~~~
かわいいしゅりちゃんの様子をパシャパシャ撮って、
いっぱいいっぱ~~い楽しんでくださいね(*^。^*)

明日はまたイベントですね お疲れ様です
大変すぎて、体が悲鳴をあげてるようですね
左側の首根っこから背中辺りが激痛だそうですが、少しは楽になりつつありますか?
疲れがたまりすぎてて、そうなったのかも?   ヴ~~~心配ですi-240
後半には、いろんなお楽しみが待っているようで、それを支えに今を乗り切ってくださいね!!
 いろいろご心配をおかけしてすみません 私は大丈夫ですよ~(^^♪
もちろんそれには、くるみの存在が大きいです 
今朝は特大の毛玉が吐いてあって、それを始末しながら「おりこうさんだね~」って褒めました(笑)

珠さん!くるみのハミ毛をカットしたので、久しぶりにおてての先っちょがま~~るくなりました(笑)
親ばかですが、なんかかわいいですi-229
 薄味も、慣れるものですねぇ(笑)
まぁ健康体でも体のためには薄味がいいでしょうし・・ いろいろ工夫してみます
 おっと~~珠さんに、良いことがありましたか そうこなくっちゃ!! ファイト~~\(^o^)/

ごまさん!あらあら・・ごまちゃんが外から覗いていましたか かわいいですね~~うふふ
きっと、「今帰ってきたよ~~」って、ごまさんに教えたんでしょうね(^^♪
台風が近づいてきてるので、ごまちゃんもずっと工場にいて欲しいですね

ぶっちゃんママさん!きよりんさん!台風の影響は大丈夫でしょうか?
何事もありませんように!!

シュリくん、点数辛いな~
 
ここっと思ってシャッター押しても瞬間に予告なく
動いてくれるので、いい写真を撮るって難しいです
 
最後の瞬間写真、楽しいですよ

食べてはなじるで大爆笑ww
それがあってこそのGOGOですもんね(^m^)
バックがボケればボケるほど
奥行きが出るので、深い写真になるよね^^

おじゃましま-すw

こんにちわー

まさに凄い瞬間!!
手が離れてますもんね^^
ホント そうなのかもしれない・・・
幸せすぎて仕方ないって そういう時間なんですよねー

やっぱり このレンズ キレイですね~♪
モチロンしゅりっちさんの腕があってです。
飛ぶ写真は残念でしたね。
そうそう こんな瞬間が幸せなんですよね♡

コタローの心配をありがとうございます。 
病院連れて行く気になってると 元気に遊んだりして…
でも、体重が300㌘も減っちゃったので 今日は元気そうでも連れて行くつもりです。
本当に昨晩は後悔しまくりでした。3時から 心配で眠れなかった私です(*´д`;)…

あ、
これいいですね。
決定的瞬間の寸前!
いざっ!
て感じがよく現れているような。
着地点を見極めてる感じがわかります。 

おはようございます。
あ!シュリちゃん器の前にいる~♪ カリカリッと音を立ててるんだろうな~! この器、ホントにかわいいですよね~(^_-) なつは大きな丼が器だったから思い出すと笑えます。

動いてるシュリちゃん、はっきり写ってていいではありませんかぁ♪ 背景のボケ具合が違って見えますね。 でもなんといってもシュリちゃんがかわゆいのが一番ですよぉ~(≧ω≦)
ピンクのシュリちゃんもいいです!! カラーでも楽しめるってしゅりっちさんのお写真で勉強になりましたよ!

おっ このスタイルはバビュンの寸前ですね? しゅりっちさんが いろいろ考えながら撮影されてるのに感心しきり!!

撮影タイムが「幸せの時!」 いいですねぇ~\(^o^)/

ぶっちゃんママさん きよりんさん 今日は雨ですよね。体調を崩さないよう気をつけてお過ごしくださいね。

ごまさん ごまちゃんが外から覗いてたのですかぁ~ きゃあ~かわゆいなぁ~♪ 今日はごまちゃん外出しないでほしいですね。

みょんくるママさん くるみちゃんはハミ毛もカットしてもらって さっぱりスッキリしたことでしょうね♪ くるみちゃんの美しい姿を想像しましたよ~
うーん。塩分控えめのお料理は作り手のママさん、大変でしょう? そこは愛情というスパイスでウマウマに変身させましょう♪ 旦那さま こんなに献身的に支えてくれる奥さまでお幸せですよ! ある日突然 劇的に効くお薬が出るかもしれません! いや出るはず! 私もそう思って頑張ってますよ。 私へのエールありがとうございます(;_;) 私もママさんご夫婦をいつも応援しています!

しゅりっちさん うわぁ~ん(T_T) 大丈夫ですか? 痛みで夜も眠れないのではないですか? なるべく肩や背中に負担のないように生活してくださいね。 明日もイベントですよね? 心配です(>_<)

毎日何年もシュリちゃんを見せていただいてるのですもの、シュリちゃんが よこにぃ~♪ってお顔してしゅりっちさんを見てるのが 私にも向けられてる視線にも感じられて とってもいとおしくなるのです。 シュリちゃんの視線、とっても大事ですよね。 よこにゃん 愛されてますよぉ~(≧ω≦) 気が狂ってもいいのだ、のだのだぁ~\(^o^)/ ひゃつほ~い♪

私は大丈夫ですからね、ご心配なくですよ(^_-)V 個人的にいい事もありましたし 前向きに頑張ってますからね~(^o^)

おはようございま~す。。
短焦点レンズでシュリちゃんの可愛さが際立ちますね♪
バックがボケることによって
奥行きも出るのかな~。。
どんどん素敵な写真が撮れるようになってきて
よこちゃん、楽しみですね^-^

シュリくん!厳しい~~~(笑)
飛ぶ瞬間は惜しかったけど~
こうやって二人でぶちぶち言いながら、写真撮れるのが
楽しくて良いんだよね~~~( ´艸`)

色々勉強して~きっとよこにゃんが満足できるような
写真がいっぱい撮れるようになっちゃうんだろうな
頑張っちゃうよこにゃん!ほんと素敵だよん

お仕事大変だと思うけど~カメラも頑張ってね
応援していま~~~す
今日もポチ3つしていきますね

今日は単焦点でシュリちゃんもぐもぐお写真なのにゃあ!
後ろのウンベラさんがステキですねー。
最後のシュリちゃんジャンプ寸前もかっちょいいにゃ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2494-2fea4814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

単焦点でユルユル登場☆ «  | BLOG TOP |  » お水飲むとこ、単焦点(*^_^*)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (66)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー