topimage

2017-10

シュリの新しい寛ぎの場 - 2015.01.30 Fri

hjkk1

 シュリちゃんの 新しい寛ぎの場 日記、

  見に来て下さってる皆さん 有難う御座います !(^^)!





hjkk2

 人科が勝手に買い替えるこうした 人科の家具…

  それに 勝手に付き合わされるシュリさん達、、、、、、猫









hjkk3


    どう寛いだらいいのか分からないのか

  どうしてもここでこの体制で寛ぎたいのか、



       猫さん達って本当面白い (^-^)



   hjkk4





         hjkk5

                 さいでっか (*^。^*)





これで寛げてるってシュリが言うからね、

     ちょびっと ↓ ↓ ↓ シュリちゃん写真館



  hjkk6





hjkk7





   hjkk8

     アゴが本当に ンングェッ 

   でも微動だにせずだったから写真撮りまくりでした !(^^)!





  hjkk9


    起こしちゃ悪いかなーーと思ってぇ~~ヽ(^。^)ノ



 ングェッてしたシュリ、

    ちょっと おじいちゃん に見えますね



  皆さんのお宅でも、

「ナンでそこでそれなんよ~(*^。^*)」 って

ツッコミたくなる猫さん事情

      沢山あるでしょ


    これもまた、 猫の世界 なんでしょうね (*^_^*)






ダメだ~なんかヘトヘトだ 今日あと1日、頑張るぞー(+o+)
ングェッのシュリちゃんに ↓ の応援宜しくでーす(*^。^*)

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪




 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。

 naonaoさんへ…なんか状況がイマイチ飲み込めてないけど、でもコメントがまた入る様になって安否が分かっただけ
 でも私は嬉しいし安心です 無理に毎日書いてくれなんて思ってないけど、毎日書き込みある人がフッと姿を消すと
 やっぱり心配になりますね、事故とか病気とか…色々大変そうですねnaonaoさんも でも自分の人生、少しくらいは
 自分にもご褒美とか安らぎとか、自分へ与えてあげましょね 私もこの土日は何が何でも絶対寝て過ごしてやるって
 今から張り切ってます! もうフラフラしてます、参った~~~(@_@;)

 珠さんへ…あんな昔の動画を今でも見て下さってるなんて本当に有り難い話です、私ですら見ないのに 有難う
 御座いますです!(^^)! それよりも旅行が決定したのが私は嬉しい~~~ しかぁ~~も!写真頑張るですって
 うっひょひょ~~いぃめちゃ頑張って思い出写真たっくさん撮って来て下さいです 旅行中の写真ってのはもう何を
 気にするでもなくただただ全てを撮りまくるに限りますからね、撮ったもん勝ちだっ 珠さんが素敵な旅行でしっかりと
 羽伸ばしてリフレッシュ出来て、そして良い思い出になる旅行となります様に(*^_^*) お友達さんも良かったですね
 あとは、、妹さーんオーィ(^○^)です ちびっとお疲れおばちゃんで短い返事ですが今日(金)は仕事量、予定では少なく
 してるから絶対早く帰宅してやる~です

 ぶっちゃんママさんへ…ご主人様も間違いなくしんどいのはしんどいでしょうね(T_T) 仕事、お母さんの事、なんかそこ
 へ頭皮問題…少しはストレスとか疲れも関係してるのかなぁ…心配ですね ご主人様、ぶっちゃんママさんとぶっちゃん
 のお出迎えの瞬間、へにゃへにゃ~ってなられるかも。私、日常仕事で疲れて帰宅した時にそれやってるから今のぶっちゃん
 ママさんちの現状考えると、出来る時には本当にゆ~~っくりして欲しいなって思います、ご主人様に… ぶっちゃんも
 やっぱカミカミするんですね なぜに猫さんはああもビニールとかをガジガジガジガジしたがるんでしょうかねぇ
 でもあれでええんやったらホント安いもんだし、そもそもゴミだし 飲み込まない様注意させつつ、旦那がビニール噛ませ
 役やってくれてますわ

 みょんくるママさんへ…時に「ナナ」のおっかちゃんでぇ~す 猫さん達って一度何か自分的に楽しかったり美味しかった
 りした時は結構覚えてたりしますよね! シュリは小さい頃からそれの繰り返しであちこち行っては色んな人と出会って
 可愛がられて生きて来てるから覚えてる事ってのは少ないかもしれないけど、先日のあの玄関ジ~~は久々にちょっと
 胸がキュンとしてしまいましたわ 昨日の日記のあのリアルな拗ね拗ね顔もまた、彼らは本当にちゃーんと色々見聞き
 して生きててくれてるんだなぁ私達の側で…って思いますね(*^_^*) 昨日はなんか支離滅裂なお礼のメールだった気が
 しますが、グッと返信こらえて下さったりと、お気遣い有難う御座います リストラは本当にどうしはるのか全く分からない
 らしいですが、もう私にとっては勿体なさ過ぎておそれ多い会社ですもん、例えリストラになっても、めっちゃお礼と感謝
 でギャーギャー言いそうですよ もももじゅーーーぶんです感謝でした~って(*^。^*) 今は出来る事やるだけやって
 少しでもペットの世界が盛り上がります様にの精神で頑張ってますわ ちとおちゅかれモードにより短い返事ですが
 みょんくるママさんの吸血フェイスがどうか元の素敵フェイスに完全完治します様私だってお祈りでーーっす\(~o~)/

 ごまさんへ…弟さんが言うてるカレー粉、どれだろう もう我が家はすっかりレトルトのみになってしまいましたよ~
 基本大人二人だからそっちの方が使い勝手がよくて(^_^;) エアコンは勿論の事、何度も買う気ないぞってのはね、もう
 割り切って「これをこんだけ出すから10年以上は!」って精神での購入が絶対イイと思います!(^^)! リストラはね、今
 私が働いている企業はもう私には勿体ないくらいの大企業です。とっても大好きな憧れの企業なんで、例えリストラされ
 ても「こんな私をよくここまで…」と、感謝感激の気持ちのみで去ること、直属の上司にはもう早々と伝えてるし、そもそも
 面接の時点で 「私にはこんな会社は憧れ過ぎてて勿体ないですいいですいいです」 って、かなり面接官に笑われ
 ました 絶望どころかもう少しでもそんな企業で働かせて貰えた事を心より感謝です(*^_^*) いいですよね、こんな人生
 の1ページを味わえて、私は幸せだってすっごく思います

● COMMENT ●

寛ぎ

見つけたよ~
気持ち良さそうにしてるな~

おじいちゃん?それは無いでしょ・・こんなに可愛いのに・・
 
このスタイル翔も好きですよ
少し身体を起こして胸から上で、しっかりもたれてる感じ
これで、しっかりと寛いでるのだと思います

続きです

珠さん、旅行、決まって、よかったですね旅行の時、しのぎやすい季節になってくれたら、いいですねそうそう、あのCM、にゃんこちゃんバージョンも観てみたいですシンクロ、おもしろいと思います
ぶっちゃんママさん、こちらも、雨でしたよ大雪注意報が発令されて、心配しましたが、大丈夫でしたエアコン、サイズのことは、考えていませんでしたうちは、部屋が小さいのに、窓が、なぜか、大きく、窓と天井までの間、窓と部屋の角の狭いんで、どうなるか、不安になってきましたごまちゃん、くろちゃん、今日は、工場にいました
みょんくるママさん、そちらは、かなり、雪が降ったんじゃないでしょうか?大丈夫ですか?みょんたちゃん、くるみちゃん、料理中に、おねだりするんですか!!料理をしている時に、おねだりも、可愛いでしょうねごまちゃん、くろちゃんに、されたいです

こんばんは[i:63811][i:63893][i:63911]

しゅりっちさん、珠さん、ぶっちゃんママさんみょんくるママさん、こんばんは
しゅりっちさん、しゅりちゃん、寛いでいる、とっても、可愛い、顎のせ写真に、癒されますしゅりちゃん、いいポーズですしゅりちゃん、こういうふうに、使ってくれて、嬉しいですねしゅりっちさん、素敵な写真をありがとうございましたm(__)m
こちらは、雨でしたけれど、しゅりっちさんのところは、いかがでしたか?
しゅりっちさん、前向きな考えに、びっくりしました!!私には、リストラされた時、「この先、どうしょう」って、ショックの方が大きかったで、心の余裕、なかったですなんといっても、16年、勤めていて、そこで、働いていた人たちとの別れが、辛かったですしゅりっちさんみたいに、前向きな気持ち、いつも、持てるようにしたいなと思いますしゅりっちさん、尊敬します

シュリくんどこに居るかすぐわかったよ〜
うん、あるある、それでいいのか?って思う体勢や場所
でもお猫様的には満足なんだよね〜
おじいちゃんって失礼ね〜こんなに可愛いのにねぇ〜ww

ん~~っと・・どこかな?どこかな~~?
いたぁ~~しゅ~~りちゃ~~ん見~~~~っけ!!(笑)
 あれれ?そのかっこうが楽なの?
しゅりちゃんが楽ならそれでいいんだけど(^O^)
あごをチョコンを乗っけてる姿が、とってもかわいいです
写真を見せてもらうだけで癒されますよ~~~\(^o^)/
 「ナンでそこでそれなんよ~」・・・我が家の場合は、くるみの夜寝る場所がそうです
必ずと言っていいほど、階段を上がりきった所の床に寝るんです
右側か左側かはその日の気分次第(笑)「いっしょに寝よう~!」って声掛けるんですが、いつもそこです
 ねこちゃんはしっかり覚えてますよね ただ人の言葉がしゃべれないだけ・・だと思います
 リストラになんてなってほしくありませんが、
よこにゃんは例えそうなったとしても「感謝の気持ちで受け入れる」とおっしゃってます
これってなかなか言えることばではありませんね 頭が下がります
 おかげさまで今日は口を開けても痛くないです もすぐ完治で~~す!

珠さん!え~~??ちゅーるのCMやってるんですか?あれれ、ちっとも気がつかなかったわ
是非見てみた~~い  たまちゃんも出てくるのですね うふふ
 今日は口角が痛くないです  これすんごく嬉しいです(笑)
メール便80円のところを見つけましたか・・よっしゃ私もいっちょ探してみよっと!!\(^o^)/
おっと大事な事書き忘れるとこでした 雪が降って大変でしょ?風邪をひきませんように!!

ぶっちゃんママさん!福岡は雨ですか・・ こちらは夕方から雪が降ってきました
あ~~積もりませんように!!
パパが大阪に出張中なので、ぶっちゃんはママにブラッシングのおねだりですか(^O^)
かわいいなぁ \(^o^)/ みょんくるはブラッシングが苦手なんですよ~~(笑)
機会があったら、ぜひぶっちゃんをブラッシングさせていただきたいです♪

ごまさん!くろちゃん、最近ではかつおぶしがお気に入りだそうで、みょんくるも大好物なんです(笑)
おひたしを作るとおかかをかけるんで、みょんくるは自分たちも欲しがって大変ですi-229
なのでちょびっとあげてますよ みょんくるは膀胱炎になりやすいので、あまりたくさんはあげられないのです
 おかげさまで、唇はもうすぐ完治です(*^。^*)

本当に猫ってそんな恰好で大丈夫?という姿で寛いでますよね。
シュリ君、首が痛くないのかな?

今日は雪こそ降らなかったものの、みぞれになりました…。
今夜も応援していきますね。

1枚目の写真、ちゃんとしゅりっち見つけられたよ(v^ー゜)
ねこさんの体制ね 本当にそうだよね。
今日のコタローの私の足を枕に寝てる写真も実はなかなかの体制なの
毎日するから好きみたいだけど…
身体が柔らかいって良いよね~(*^。^*)
しゅりっちさん おつかれですか。
私も最近ダルダルなので 栄養ドリンクも エナジードリンクも
完備しちゃってる。渡せるものなら渡したい。

スマホからだと、シュリ君どこにいてるかわからんかった(笑)
シュリ君、首痛くないのかな?
人間だったら間違いなく寝違えるね(笑)
それにしても寛いでるシュリ君、可愛いね(*^^*)
ぶっちゃんも、何かに寄りかかって寝る時、それってしんどくないの?て、思うことが多いですよ(笑)
昨夜は、ぶっちゃんが布団の上の足元に、
いつのまにか寝てるから、布団が下にずれて肩が少し寒かったですわ(笑)
6キロは重いよ~(笑)

珠さん、旅行ま今から浮き浮きですね♪
晴れること願いますね(*^^*)
朝から関東方面は、雪が降ってるのをニュースで見ました!
積もってるんですね!
転ばないよう気を付けて下さいね。

みょんくるママさん、青森県は雪降ってますか?
まだまだ寒いですよね!
福岡は、雨が降ってます。
いつもは、旦那が、ぶっちゃんのブラッシングをしてるけど、留守なんで、私に求められましたわ(笑)
ハイ、せっせとブラッシングしましたよ(^^)v
やっぱりウロウロ落ち着きないですわ(笑)

ごまさん、奈良県の天気はどうですか?
ごまちゃん、くろちゃん、今日も散歩行ったかな?
エアコン、気に入るのがみつかると良いですね♪
最近のは、エコやし、自動でお掃除してくれるから、便利ですよ(^^)v
私もダイキンさんは、高いけどお奨めだと思います(*^^*)
私とこは、FUJITSUをリビングに取り付けてます。幅が小さいコンパクトタイプです。壁の取り付け位置が狭いので、コンパクトタイプを選びました。もう五年前ですかどね(*^^*)

あにゃあ

あごがくにゅってなっているシュリちゃん♪
かわいいにゃあ。

おじゃましますw

こんにちわー

1枚目の写真・・・
シュリちゃんを メッチャ探してみたけど
見つからなかったです(><)

ネコちゃんってホント いろんな体勢でくつろげて いいなー
ちょっと 楽しそう^^

猫ってあごを乗せるの好きよね。
ただこれは高すぎるんじゃ?w
あと保護色も好きな気が。
白いソファに白いシュリさん同化してますよ^^

ふふふ、シュリちゃんを探せ!だね^^
でもすぐに見つけちゃったんだなぁ〜(^^ゞ
朝の訪問はスマホからなので、
ビョイーーーンと指で広げて見ちゃったのだ(^_^)v
顎をおいて寛ぐにはちょっと、高いような??
でも身体を起こすのも猫にとったら気持ちいいのかもね^^

シュリちゃんを探せ!
アタシちゃあんとみつけられたよぉ!^^b
でもね・・・そこでオチリぴょこぴょこ何か狙ってるのかと思ったにゃあ!
おあごのんのでねんねにちょうどよかったんですね^^

こんにちは~。
めちゃ寒いです。雪も積もってます! 外は銀世界よ~(~o~)
ん~ジィッと見たけれどシュリちゃん見つけられにゃかったぁ~(._.)
あらぁ~♪ ソファーのひじ掛けのところにいたのねぇ~(≧ω≦) ちょっとおねむだったのかな? かわいいー
アゴを乗せて楽チンかしら?
ニャンコちゃんも人と同じように何かを枕にしますよね~(^_-) アゴ枕も売ってるくらいですものね。。
ちょっと遠くからや右から左から写真をパシャパシャ撮られてもこんなにのんびり寛いでるのですからよっぽどお気に召したのでしょう\(^^)/
あはは!そうそう、なんでここで寝てるの?とかありますよね。 なつはテレビの後ろでねんねしてて…なんで?って家族で笑ってましたよ~。

ぶっちゃんママさん 旦那さま、ストレスもおありだと思います。 お義母さまの事、事が上手くいくといいですね。
ママさんはぶっちゃんとラブラブして旦那さまのお帰りを待ちましょう。 あ、リップ昨日発送されたので明後日?くらいに届くと思います。メール便って遅いですよね(^^;

ごまさ~ん あのCM、ニャンコちゃんバージョンがあればいいと思いませんか? うきゃあ~♪ あのレトリバーちゃんたちお利口さんに見えますよね。 あぁ~ワンちゃんとも暮らしてみたいなぁ♪

みょんくるママさん みょんくるちゃんもちゅーる気に入ってくれそうな気がしますよ~ CMね、何匹かニャンコちゃんが出てるんですがそれぞれの名前も出てるんですよ~(^_-) その中に たま ちゃん!?くん!?が出てます。 ご覧になってますか?
辛いものやしょっぱいもの 食べる時は気をつけてくださいね(;_;) あ!リップ、メール便が80円のショップで買いました(^o^)v ラップしても2時間後にはがさがさの唇に効くといいなぁ~!!

しゅりっちさん せっかくカメラ買ったのに馬くんしか撮ってないなんて(;_;) とりあえずなんでもかんでも!?撮ってみますね♪ あのね、実は私…恥ずかしいのですが は は は 初めてなの旅行~!マジに~! だからテンション上がっちゃうんですよぉ~(≧ω≦) バカちんの妹 明日の夜中0時に帰ってくるみたいです。本当、母に心配かけないでほしいですよ~(T_T)
しゅりっちさん明日はお休みかしら? 相変わらず大忙しのようで心配になりますよ。 無理しないでくださいね!

シュリ君写真館素敵です。
ほんとに猫ちゃんやわんちゃんは
それで寛いでるの?
って、思うことあります。

シュリ君もそれでいいんだね~。

私のことしんぱいかけてごめんね。
元気だしちょっとばたばたしてただけで大丈夫です。
4月の就活解禁に向けて次男もいろいろ動き出しました。
まずはテスト無事に終わらないといけませんが。。。

今日も頑張りましょうね。

不思議ですよね。
人間の何倍も身体がしなやかだから
思ったほど違和感はないんでしょうけど、
決して快適には見えないww

おはようございま~す。。
ンゲェッてなっているシュリちゃん、
何だか魂の抜けている疲れたおじさんみたいですね~笑

そうそう、そんなことありますよ。。
なんでそこでそれなんだ~って笑ってます。。

あるある~ある~~~(笑)
なんでそこなの?って・・・思うこと
良くありますよね~~
絶対その体勢は苦しいでしょ?って思うんだけど
猫さんたちはそれでOKなんでしょうね(*≧m≦*)
猫って~ほんと面白い!!
その謎なところがまた良いんですよね~
シュリくんもそこで満足してるのよね( ´艸`)
可愛い~~

え?おじいちゃん???
違うよね・・・おじさんだよね( ̄▽ ̄;)
あ・・・それも失礼よね(笑)

夜中に起こされて~機嫌悪いiomocaでした(笑)
ポチしていくね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2392-3429c1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日から3連覇目のフォトコン日記へ «  | BLOG TOP |  » おねだりシュリちゃん(=^・^=)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (71)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー