topimage

2017-10

雪の日の撮影日記☆ - 2015.01.24 Sat

  ksoy1

        見に来て下さってる皆さんっ(^-^)

   週末だと言うのに忙しかったからね、

         元旦辺りで書いてた 「滋賀県大雪事件」 の日の写真


   少しだけど 嗚呼~冬だなぁ 日記


       良かったら見ていって下さいね !(^^)!





  ksoy2

まずはただの ↑ ドッサリ積もったなぁ、今年も新年早々写真





          ksoy3


             ザッと 25センチ近く





ksoy4

 うへっ(*^。^*)

    シュリが 「お砂糖さんい~っぱ~い」 なんて言うてるから

  全部喋ってくれると思ったけど、








         ↓ ↓ ↓ どうだろう (^^ゞ





ksoy5

 大してイイ写真じゃないけど、

   この時撮った写真、イイ写真なかったから、

 Gaviちゃんサンキャッチャーさんに手伝って貰ってました

        Gaviちゃんあになとぉ(^◇^)



   ksoy6

          うっふふふふ結局シュリちゃんが 喋ってぬ~(^-^)

      ちなみに ↑ はご存じ 【激ビビッド】



ksoy7

   加工前はもっと ↑ 猫ちゃんに綺麗にピント合ってたけど

         ブログに載せたらなんかイマイチ~



   と、ちょこっと撮影楽しんでたら、




         竹藪の雪さんが ↓ ドドドドドーーーーー




   ksoy8

     ホワイトバランスをイジッてたお陰で

         いつ落ちるか分からない

    大量の【金色】の雪の雨を ↑ 撮影してもたー(^◇^)







ksoy9

せっかくだから久々に 【マゼンタさん】 でも雪景色を撮ってみたけど、

       シュリにダメダシィ





                ksoy10

                  ここだけの光をクッキリ写すの大変なんだぞぉ

             もしくは、撮ったら偶然 ↑ こうなっただけ とも言う (^_^;)





   今日の日記はしょーもなかったかもしれないけど

        今週忙しかったからもうこれしか用意出来なくて、






        でも、シュリが一生懸命

    写真の説明や感想 喋ってくれた

             嬉し可愛い日記となりました (*^_^*)


















      極上の ↓ オ マ ケ 




          ksoy11


       こんな可愛い顔して喋るんですよ、うちのシュリちゃんっ






なんとなーく多忙ですトホホ
  いつも長い長い日記だけど、つまらない日記にはしたくないから 少しでも
 可愛いシュリちゃんの写真で頑張ろうと思います (^-^)
   
   ↓ の応援クリック、 更新の励みになるから  ヨロシクです

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪




 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。

 珠さんへ…あ、分かります分かりますうちのオカンもよく言うてましたよ「そぎゃ~んブス~ッとしなすなー」って
 ついこうして書き物すると、耳に残る言葉が出て来てしまうもんなんでしょうね 昨日は「ドヤ顔糀谷君」沢山見てって
 下さって有難う御座いました 私、彼も大好きな営業マンでね、、、って結局私は誰でも好きやんってよく突っ込まれるけど
 本当にハイムさんはみんなイイ人 木曜も本当に所用もあったんだろな、フラッと突然うち来てくれてたみたいだけど
 残念ながら京都だったから会えませんでした…昨日の日記見てくれたらいいんだけどなぁです エコキュートですが
 金曜の昨日、私はまだ京都は八幡に居たとゆーのに日立さんが4時半くらいから外のエコキュートさんの点検修理に
 来て下さってて、私も途中帰宅して見守った末、ひとまずお湯は出る様になりました 来週また改めてだそうですが
 もう家が建って9年、、、どこなっとこーんなるんでしょうね 心配かけちゃってごめんなさいです(T_T) でも冬に壊れ
 んでもえーやんでした ※糀谷君と旦那、そない似てますかね 私的にはイケメンの糀谷君に申し訳ないですよー

 ぶっちゃんママさんへ…まだ長引いてるみたいですね、、、テーブルの上に避難する子がそうやって健康だったら
 ひとまずはいっかって思っちゃうけど、親に何かあってもそれはそれで大変なことだぁ…って思いつつも、ぶっちゃんの
 そのなんとも笑えるエピソードを書いてかはるからついつい顔がニィタァ~なってしまいますわ 早く完治するといい
 ですね 昨日は糀谷君ダイアリーを有難う御座いました、めちゃええ男さんでしょー!(^^)! ホンマにせんべい汁が彼に
 大ヒットでね、奥さんに食べさしたりぃ言うてあげました エコキュート、皆さんしっかり読まれてるんですね 心配
 掛ける様な事書いちゃってごめんなさいです 木晩なんとかタンクの残り湯で二人がシャワー浴びる事は出来たけど
 金曜完全に湯がなくなり、でも日立さんちゃんと修理に来てくれはって、なんとか復活しましたよ~ヨカッタ~ 来週
 もっかい点検ですがね 次はなんだろうってつい考えちゃいます、夏のクーラーや製氷機の事を思うと(^^ゞ

 みょんくるママさんへ…エコキュートからですがね、結論からいくと金曜の夕方修理に来て貰えてひとまずはお湯が
 出る様になりましたー(^◇^)って、、、今は真冬ーーー 日立さんすぐ来てくれはったから良かったものの、本当に
 昨日の金曜の夜はもう銭湯行く気でいました。だだだってーーお湯がゼロでしたもん、これぞ電気代ゼロハイムじゃなく
 お湯ゼロハイムでした一日だけ でも家に付帯してる物は全てセキスイハイムのアフター部門が完全フォロー体制
 取ってはるから本当に何があっても電話1本で済むんですよ、これって本当に凄いシステムでしょ 一見高級そうに
 聞こえるセキスイ、でも蓋開けたら本当に素晴らしい企業さんやと思います 今日の土曜は本当は出勤にしてたけど
 あまりに走り回るもんだから上司がもう行かんでええよって言うてくれはったんで休みになった途端、また我が家の
 ヒーローがお客様と来られます せんべい汁が糀谷君とこへ行ったんを本当にクッソォォォ(^○^)言うてましたよ鍵和田さん
 せっかく頂いた大切な大切なせんべい汁、でも大切な糀谷君にあげました、ホント好き勝手ばっかしてごめんなさい
 でも楽しく見て\(~o~)/なコメント下さってホッとしましたよ、有難う御座います何から何までのみょんくるママさん

 ごまさんへ…携帯の料金って本当に分かりにくいですよね 私も-¥2000サポートが無くなった今、月額6000円
 くらいにはなってしもたけど、あれこれやりに行くのが面倒で ごまさん携帯で閲覧とかブログ書いたりされてるから
 もしかしたらネットメインとなるとそりゃやっぱりスマホやと思いますよ ビックリするくらい世界変わりますよ 昨日は
 シュリちゃんが糀谷君にブログをハイジャックされてしもてたけど楽しいコメントを有難う御座いました!(^^)! 素敵な子
 でしょ糀谷君!(^^)! せんべい汁もいつか食べてみて欲しいなぁむっちゃ旨いですよマジで

 naonaoさんへ…実はやっぱかなり気になってました。何か失礼な事したんかなとか、お家や身内に何かあったんじゃ
 とか色々…naonaoさん、大丈夫ですか? 心配です…こんなブログはホンマにいいので身辺どうか穏やかに流れる様
 祈ってます 何かあった最中に一言でもああやって書いてって下さるとホッとするし嬉しいけど、まずは「日常の平和」
 あってこそですもの、穏やかになられます様にですよ(>_<) コメント有難う御座いました

● COMMENT ●

いい顔して、おしゃべりするシュリちゃん!
もうメロメロです(⌒‐⌒)
こんなお顔でお話されたらなんでもあげたくなります(笑)

雪多かったんですね♪
びっくり!!
とっても綺麗に雪が撮れてますね。
着眼点がしゅりっちさんらしくて素敵♪

Gaviちゃんサンキャッチャーさんと合わさってまたまた、素敵な写真ですね(^-^)/
やはりカメラは奥が深いわ♪

↑糀谷君もとっても良い感じの方ですね♪
しゅりっちさんの繋がりとっても素敵♪

すごいねぇ、25センチも積もってたのね!
今年の冬はあの頃がピークっていうけど
ほんとなのかな?早く暖かくなって欲しいね。
一番最後のシュリちゃんのお写真
すんごく綺麗!!!

続きです

珠さん、皆さんの名前が、どんな名前か、興味津々ですこの頃、観て、嬉しいCMは、大沢たかおさんのビールのCMで、ワンちゃんのシンクロがおもしろいです
ぶっちゃんママさん、ぶっちゃん、飛び起きるんですかこっちも、びっくりしてしまいますねぶっちゃん、どんな夢か、知りたいです
みょんくるママさん、せんべい汁、食べたことがないと、前に、お聞きしていましたねとっても、おいしいだろうなと思っています

こんばんは[i:63811][i:63893][i:63911]

しゅりっちさん、珠さん、ぶっちゃんママさん、みょんくるママさん、こんばんは
明日は、休みなので、ゆっくり、養生します
私と同じガラケーの方が、いらっしゃって、安心しました
しゅりっちさん、いつも、遅くなって、ごめんなさいm(__)m 今日のしゅりちゃんも、楽しいおしゃべり、おもしろいですホワイトバランスを変えるだけで、色が変わり、オレンジ、マゼンタ、それぞれ、いい雰囲気を出して、きれいです雪、本当に、たくさん、積もりましたね大変だったでしょう雪が、本当に、砂糖に見えて、きれいですねエコキュート、直って、よかったです風呂につかるのは、大事なことだと思います

こちらは今のところ雪が積もった(降った)形跡がないですね…。
滋賀は意外と豪雪地帯ですからね。

今日も北風が強くて寒かったです。
応援していきますね。

シュリ君が説明してくれたんやね(*^^*)
ありがとにゃん(^^)v
サンキャッチャー綺麗に反射してますね♪
しかし、正月は雪が凄かったね!
雪の写真が綺麗に撮れてますね♪
触りたくなったよ♪
竹藪から雪が落ちてるシャワーのヒカリが
撮れたのも偶然なんですね!
中々撮れないですよ!
シュリ君の最後の写真、大きな口開けて喋ってる姿、何を言ってるのかな?
可愛いね(*^^*)

珠さん、みょんくるママさん、ごまさん、
最近ぶっちゃんは、ベッドで寝てる時、
急に、ボ~ン!て、ビックリして、体がはねるんですよ!
こっちがビックリしてしまいます(笑)
怖い夢みてるのか?
猫が見る怖い夢て、どんな内容なのかな?
不思議やわ~(笑)

そうそう!大雪が降ったんでしたものね
大変だったことでしょう
  うふふ~~しゅりちゃ~~ん!お砂糖さんが、い~~っぱい積もってるねぇ
甘いといいんだけど・・・どうかなぁ?(^^♪
Gaviちゃんにいただいたサンキャッチャーが、キラキラ光ってとってもきれいです
いろんな設定にして撮ってみると楽しいですね
金色の雪は、なかなかお目にかかれないから、新年早々こりゃあ縁起がいいぞ~~ひゃっほ~~い\(^o^)/
激ビビットも趣きがあっていいですねぇ
マゼンタは、しゅりちゃんにはダメ出しされちゃって残念でした(笑)
しゅりちゃ~ん!いっしょうけんめい説明してくれてありがと~~(*^。^*)
極上のオマケの写真、と~~ってもかわいいです

エコキュートがひとまず修理完了して、お湯が出るようになってよかったですね
寒い冬にお湯が出ないのは泣きたくなりますもの・・・i-238
ハイムさんのアフターフォローは素晴らしいです
家を建てた後のほうが、いろいろお願いしたいことって出てきますからね
今日はお仕事がお休みになったようで、しゅりちゃんちのヒーローさんがお客様とお出でになる予定♪
楽しい時間になりますように!!

珠さん!しゅりちゃんちのお湯が出るようになって一安心ですね よかったぁ!
寒いのにお湯が使えなくては困りますものね・・・
 えへへ~そうなんですよ まだ一度もせんべい汁食べたことが無い私なんです(笑)
今度買って食べてみますね~~
帰宅して玄関開けると、真正面にくるみがこちらを見て座ってくれてます かわいいです(笑)(*^。^*)

ぶっちゃんママさん!そうでしたよね・・ぶっちゃんはテーブルの上に避難するんでしたものね
笑っちゃぶっちゃんに失礼ですが、かわいいですよねぇ(*^。^*)
でもぶっちゃんにしたら、真剣でしょうね ごめんねぶっちゃんv-421
またぶっちゃんエピソードを教えてくださいね!

ごまさん!私はず~~っとガラケー使ってます
スマホに変えないか?って言われますが、正直あまり携帯使ってないんでこれで十分なんですよ
 せんべい汁、じつは私自身がまだ食べたことがないという・・(笑)
是非一度食べなきゃ!ですね♪

あにゃあ

しゃべっているシュリちゃんかわいい♪
それにしてもすっごい雪が降ったんだね。

かなり積もってますねぇ〜。
ウチの方もこのくらいだったかな?
まぁ休みだったので
雪景色を楽しむ余裕もありましたし、
正月気分も盛り上がったので良かったかな、と。

こんにちは!
シュリちゃん隠れてないでかわゆいお顔を見せてくださぁい!
うっわぁ(@_@) 雪てんこ盛り! ホント砂糖みたいですねぇ。 真っ白になっててシュリちゃんもびっくりりんしたかな?
上から見下ろしてる表情 めちゃかわゆいぃぃ~
雪と日差しに照らされたサンキャッチャー とても素敵ですね。ロマンチックだわぁ~♪
激ビビッドにすると雪まで美味しそうなかき氷に見えちゃいますね。 寒いけど食べたくなりました。
マゼンタもシックでいい雰囲気をかもし出してますよ!!
光くっきりのお写真、美的センスを感じました(*^^*)

ぶっちゃんママさん んぎゃあ~ 笑っちゃいけないけれどやっぱり雷の避難場所はぶっちゃんにとってテーブルの(上)なんですね。 かわゆすぎますよ!!(≧ω≦) でもぶっちゃんは怖かったでしょうね。
あ!今でもTAMAのCMに振り返り ハイ!?って言ってしまいます(笑)

ごまさん ごまさんのお名前は想像つかないですぅ。 こういう予想するのもまた楽しいですね~
私もガラケーなのでスマホにしたいですぅ~!

みょんくるママさん しゅりっちさん宅、とりあえずでもお湯が出て安心しましたね! それにお休みもいただけたとの事。ゆっくりしていただきたいですよね(T_T)
ママさ~ん! 本場にお住まいなのにまだせんべい汁を召し上がってないとは…! 食べなきゃ損ですぞ! 絶対にハマりますから! 旦那さまと食べに行ってもいいのではないですかぁ♪ それとも岬台のを買っちゃいましょう(^o^)v
くるみちゃん ママさんを待ってるんですねぇ♪ それだけで疲れがとびますね~\(^-^)/

しゅりっちさん シュリちゃんはこんなお顔してよこにぃ~って話しかけるんですね~ 動画のシュリちゃんと重ねて想像しましたよ。 私にもいつか話しかけてほしいな♪
多忙の中、毎日の更新にお返事まで本当にありがとうございます! とても心配になっちゃうのでお返事はまとめてでも構いませんからね。 ご自愛くださいね!
糀谷さんやあの和田さんがブログ見てくださってるといいなぁ。。
ん!旦那さま めっちゃイケメンさんですよぉ!よこにゃん知らなかったのぉ???イケメンさんばかりで羨ましいですぞ~♪

おはようございます。
とりあえず元気にしてます。
今日もポチポチポチしますね。
最後のシュリ君の写真保存させて下さいね。

おはようございま~す。。
すごく降ったのですね~~。。
シュリちゃんにはお砂糖に見えるんだ~(笑)。。
白い雪を写すのは難しいと思うのだけど
シュリちゃんの解説がとても可愛かったですよ^-^
今週末も忙しいのかな??
頑張ってね^-^

ほんと大雪ですね~
関東はこんなに雪が降ったら・・・
交通が混乱しちゃうだろうな
でもたまには雪を触ってみたいな~~
なんて・・・(;^ω^)
雪国の方に怒られちゃいますよね

色々カメラいじってますね~~
金色の光雪もまた素敵です
スキー滑りたくないけど(笑)~スキーに行きたくなっちゃった
もう板も捨てちゃったけどね( ̄▽ ̄;)

最後のシュリんのお顔素敵だよん
おしゃべりお上手~~~
うちのマリンもめちゃおしゃべりやねん
今度シュリくんとお話したいって(笑)
シュリくん!つきあってあげてね~~~(*≧m≦*)

今日も応援ポチしていくね

雪はもう随分とけたのかな!?しゅりっちさん相変わらず忙しそうですなぁ〜。
shuriちゃんとつかの間遊んで、気分転換をしながら、忙殺期を乗り越えてくださいな。
こちらはインフルエンザが大流行中で死者も出ている模様。お気をつけくださ〜い。
(お久しぶりぶりのコメントで、しッつれいしましたぁ〜🎶)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2386-48c245ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊本サプライズ☆ «  | BLOG TOP |  » フラッと来て、、、極上のおもてなしゲット♪

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (66)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー