topimage

2017-10

この日記って綴ったっけ((+_+)) - 2015.01.22 Thu

  すみません、今日のこの写真ってまだGOGOに書いてないですよね

       ひとまず綴ります、良かったら見てみて下さい




ssss1

  シュリがこのベンチの背もたれのとこを歩くのが

       この時が2回目


       大急ぎでカメラ、設定、構図、、、、、、、、、





   綺麗に撮りたかったからすぐにあれこれやってもて、、、、、







             よこにゃんこの時大失敗したんですよね (>_<)









  ssss2





ssss3


                ごめん m(__)m





夜の室内、

     ブログやカメラをやられてる方ならすぐに分かると思うけど、





      私はこの時、シャッタースピードをイジッてしまってます

               90だったのを30へ








               ↓ ↓ ↓   










ssss4





           ssss5









        ssss6



     シャッタースピードそのままにしといたら

        よかったああああああああああ






   



     ssss7





            ssss8

       息子に飛びながら呆れられたーーーーーー(ーー;)







ssss9

        (ケッ んやねんコイツらっ







         ssss10



        私、この今日の日記ってまだ綴ってないですよね

          皆さんこの日記、初めて見てらっしゃいますよね?



   年末も正月休みも年明けも

           なんか忙しくて、加工写真を日記にしたかどうかが分からなくて

     GOGO遡ってみたけど、これ無かったから書いたけど、




           シュリの言うとーーーりです



     ナンモカンモザンネンなしゅりっちサン








カメラが分からない方へプチ説明
 ⇒ シャッタースピードによって被写体がピタッと止まるかブレるか決まるんです。
   よこにゃんはソッと綺麗に明るく撮りたいからシャッタースピードを遅~く設定しなおされたんです
  だってここを歩いたん まだこの時2回目ー
  飛ぶって思わへんた思わへんた思わへんたーーーーーーーーー

   大チャンスを棒に振ってたこの時でひた~~~(@_@;)


ん、でももうこの大失敗で覚えた(^-^)また次頑張ったらええわ
  今日のシュリちゃん、ブレとるけど大ジャンプだったでしょ (*^^)v

  
     ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
       にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪

   ↑ の応援激減、応援して下さる方は宜しくです (^^ゞ



 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。

 珠さんへ…な~んね嬉しかったとね~(*^。^*) 懐かしいです九州弁はホント でも珠さん同じの見かけてたんが
 凄い偶然~ 私は滋賀発祥のスーパー「平和堂」で買ったんですがそっちだとどこで売ってたんやろ、あ~同じのに
 なってたかもしれないのに病院だもの、そりゃそっちが先だ でも、病院って、、、大丈夫ですか(>_<) そっか、名字は
 確かに珠さんのものじゃない…でも下の名前についてるこの「珠」が私は本当にめっちゃ大好きです 若干多忙により
 お返事短いけど、また明日も明後日も、すみませんが暇つぶしでいいので是非見に来て下さいね リストラ告知が
 更に強まった火曜の会議後のミーティング、今日(水)からえげつない指令と共に全国のラウンダーがわんさと作業に
 入る事に。私も必要以上に3~4日走り回るから正念場タイムです

 みょんくるママさんへ…本当は私もあのみょんくるママさんの為に作った日記の一部始終はみょんくるママさんへは
 もう伝わったから、関わって下さった取引先の人達にも見せたいのが山々です。火曜の会議後にね、やっぱりあの会社
 もちと不況の波で私達も今年いっぱい存在するかしないかに。だから今日から3~4日、ちょっとどえらい作業が入って
 若干へとへとりんさんです(^_^;) だからGOGO見る時間が凄く遅くて返事もちょびっとが少し続くかもしれないけど是非
 いつもの様に見に来ては皆さんとの会話楽しんでもらったり、うちの白ユーレイさん見て笑ったりして欲しいです
 ちなみに干支はいつもパワーストーン買ってるお店で素敵な石のやつを…ってここ数年、旦那と和解し出した頃に買い
 出しては普通の家庭みたいな事をやろうって事で始めたけど、まさかあんな大きくてセット内容もバッチリなんが千円
 以下で売られてるなんて思いもしなくて即買いでしたよ

 ぶっちゃんへ…ぶっちゃにゃ~~っ(゜o゜) あ~たオカーチャンがえらい事になっとるば~ぃ ぶっちゃんが枕で寝と
 ったけんお母さんな優しかけん、ぶっちゃんに気ぃ使こて寝らしたけん、首ん寝違えとらすた~ぃ(;O;) って、ぶっちゃんママさんへ!
 あんまりコテコテの熊本弁で書かれてたら読むのしんどいですよね、すみません 湿布はってるくらいだからこりゃちと
 痛いかな でも、猫飼いですもん、完全にその気持ちと後のアイタタはなんか分かるしちょっと微笑ましくも思います
 早くよくなります様にです(*^_^*) 


 ごまさんへ…あ、そっか携帯の電波事情にもよりますよねそりゃ スマホだと本当に何から何もあであれ一つでやって
 のけはるから本当にスマホってのは便利でいいですよって、偉そうに言う私はまだガラケーとの2個持ちですがね
 でも契約の仕方を上手にすると「通話」と「ネット」を2台で使い分けられるから本当に私はこれ便利だと思ってます!(^^)!
 昨日のユーレイシュリちゃん、写真撮ってる最中に旦那と気づいて大爆笑したところをシュリが何かしらんけど自分が
 笑われてるってのが分かるからか、ずーっとあのポーズで立ちすくんでたから写真が撮り放題でした そうそうマリモ姿、
 もう完全にあのまりもでーす(^◇^) 珠さんそれで合ってますよね ナイスな表現して下さいましたよね珠さん(^-^)

● COMMENT ●

え〜設定、、、ウチなんかもうめちゃくちゃよ
夜空撮ったあとそのまま写したら白飛びぃ〜とか
ジャンプなんか一瞬だから設定合わせたことないし(笑)
でもね、シュリくんまた飛ぶからさ〜そんなにガッカリしなくても大丈夫よ^^

いつも思うけど、シュリちゃん、すごいジャンプ力ありますね♪
遠くまで飛んですごいなぁ。
しあが飛ぶところあまり見たことないかも…
設定が…なんですね!
それでもこのジャンプ撮れたのはすごいと思います。

いつもシュリちゃんの近くにいないと撮れませんよね!

プチ説明ありがとう♪

またジャンプシュリちゃんしてね♪

ごま

珠さん、地デジが観れないのは、意外でした携帯でも、建物の影とか、ダメですからね珠さん、真珠という名前も、素敵ですね神秘的で、輝きを感じますそうそう、弟のお嫁さんの妹さんに、去年、双子の女の子が産まれて、名前の語尾に、それぞれ、珠がついていますはじめ、読み方、わからなかったです
ぶっちゃんママさん、大丈夫ですか?かなり、痛いみたいで、辛いですね無理は、ダメですよしんどいのに、地デジのこと、教えてくださって、ありがとうございますm(__)m 電波の状態で、観れない時、あるんですねもし、私が、ずっと、ケータイで、テレビを観ていて、急に観れなくなったら、慌ててしまうと、思いますうちも、電波が悪くて、電話の子機の時、雑音、入ります
みょんくるママさん、くるみちゃん、走り回っていますか?楽しいでしょうねごまちゃん、くろちゃんの猫パンチ、いつか、撮りたいですね待っててくださいね

こんばんは[i:63811][i:63893][i:63911]

しゅりっちさん、珠さん、ぶっちゃんママさん、みょんくるママさん、こんばんは
地デジのこと、教えてくださって、ありがとうございますm(__)m 私以外のところは、観れると思っていましたから、珠さんが、観れないのは、意外でしたマンションの建物が、障害になるんですね
しゅりっちさん、しゅりちゃん、飛んでいるのが、カッコイイちょっと、ぼやけて、残念ですしゅりちゃんのつぶやきが可愛いですねしゅりっちさん、正念場と書かれていましたが、無理をしないでくださいね私も、2台持ちも、考えたのですが、通話を、あまり、しないから、いいかなと、いつか、スマホにしたいなと思っています

今日も日が差さなくて寒かったです…。
応援していきますね。

あっ・・は~~い!この日記は初めてだと思いますよ♪
 ベンチの背もたれを歩くしゅりちゃん・・こりゃ写真に撮らなくちゃね\(^o^)/
ビュ~~ンって飛んだぁ~~!!
マニュアルの設定さわるのに、ちょっと時間掛かるでしょうから
今の今ってときには間にあわない場合が多いのでしょうね
でも・・・十分綺麗に撮れてると思いますよ~~
私には逆立ちしても撮れませんもの  これだけ綺麗には・・

どこもかしこも不況の波にどっぷりと飲まれてますよね
我が社も売上が落ちてて、「なんとかせにゃ~~!!」って必死です
メインはイカとかサバなんですが、それでなくても魚離れが加速してますからね
 今日から3~4日かなり忙しいようですね 返事の心配は無用ですよ~~ 
返事はいらないので、帰宅したら早くお風呂に入って、休んで下さいね
 昨日のしゅりちゃんの、まんまるふわっふわな後姿にノックアウトされちゃいましたよ~(笑)
な~~んてかわいいんでしょ 一度でいいから抱っこさせていただきたいです(*^。^*)
念のために書いておきますが、かわいいのは全身なので、前から見てももちろんかわいいですぞ~えへへ
 あの干支の羊さん、すごくお手頃な値段で大きくて←そこつつく?(笑)ほ~~んとに良い買い物でしたね♪

珠さん!干支の羊さん、買い逃しちゃって残念でしたね
でもわかるわぁ~~・・・「後で・・」って思って、
私も「あの時買っておけばよかった」って、買い逃す事結構ありますものi-229
 そっか・・そうですよね しゅりちゃんの足元にも及びませんが、
丸くなって寝てるくるみの姿も「白マリモ」に滑り込みセーフかもしれませんね(笑)
先ほどからすごい勢いで家の中を走り回って、くるみが一人運動会やってますよ~~

ぶっちゃんママさん!大丈夫ですか?寝違えだそうですが痛いでしょ?
首だけでなく肩にもきてるでしょうし、はやく楽になるといいですね
どうぞお大事になさってください!!
 ワチョといっしょに寝てたとき、夜中に息苦しくて目が覚めた事があったんですが
私の顔の上に寝てたんですよ もうね・・「空気空気が欲しい!」って、マジ酸欠でした

ごまさん!ごまちゃんとくろちゃんのパンチのシーン・・
なかなか難しいでしょうが、もし機会がありましたらぜひ写真に撮ってブログで紹介お願いしますね
 我が家のトイレは、いわゆる普通のトイレの他に、男性用のトイレも同じ個室の中にあって
一般的に使うトイレの水を流すと、男性用トイレがゴボゴボっていうんですよ 3~4日前から・・
さいわい水が逆流してくることはないのですが・・・管がつながってるからなんでしょうが・・ハテナ?





シュリ君カッコいいよ~\(^^)/
しゅりっちさん、カメラ手に取って撮れただけでもラッキーですよ♪
私なら無理!なぜなら、ぶっちゃんは飛ばないのだ!(笑)

皆さん首の心配有り難うございます(*^^*)
まだ痛いので、そうそう肩凝りもひどいからよけいに痛い!
短いけどこのへんで失礼しますm(__)m

あっ!ごまさん、スマホからテレビ見れるけど、電波悪いとこに行くと見れません(笑)

うん、初めてだと思います!
わたしもマニュアル設定なので気持ちわかるー(T ^ T)
晩の室内だと少しでも明るさ保ちたいから
シャッタースピード下げるよね。
猫もまったりしていたらOKでも
いきなり動き出したらそれでは、追いつかない!
慌てて上げると今度は暗くなる^^;

シュリくんまだジャンプとかしてくれるのですね。
いいなぁ、うちはもうほとんどしません。
猫ということを忘れているんじゃないかと^^;
カメラの設定ってつい直すの忘れちゃいますよね〜
私もよくやって画面が青くなったりしてます^^;
そういうのに限っていい表情だったりするんですよねぇ。

おじゃましますw

こんにちわー

この写真、初めてみたと 思うのですが・・・
シャッターのスピードで 全然変わるんですね
↑ あたりまえだけど(笑

でも 失敗は 成功への道ですし
しゅりっちさん ドンドンカメラの腕 上げてますもん^^

この日記は初めてだと思いますよ(*^。^*)
そういう事ありますよね。
私とっさにチェンジできないから基本シャッタースイピード125の
ISO6400くらいになってる(*´д`;)…
この瞬間ってのが撮れないと悔しいですよね。
30でもそのくらい撮れるんですね。
うちには瞬間移動するようなコタローがいるから(=´Д`=)ゞ
しゅりちゃんせっかく飛んだのに残念だったね。
でも、私が撮ったら10回に1回もまともな写真撮れないと思うよ。
しゅりちゃんのママはすごいんだから(*≧∀≦*)   

マニュアルだと咄嗟の時がね。
私はそれで失敗続発なんで絞り優先モードにしたの。
それにシャッタースピードがレンズ長を下回ると、
手ぶれが出易くなるから、ISOを上げてスピード重視で^^;
ハードル上げて努力するしゅりっちさん、流石です。
今年の目標は「流し撮り」なんだけどウラン相手ではハードル激高〜w

あにゃあ

背もたれを歩いたり、大ジャンプしたり、
シュリちゃんかっこいい♪

手持ちで普段シャッタースピード90で撮れちゃうってすごいのにゃあ!
シュリちゃん、ジャンプもかっちょいいにゃ!^^b

こんにちは!
シュリちゃんの背もたれを歩く姿、とってもかわゆいですよね~
あ?ってホントにシュリちゃん言ってるみたいだし!!
おぉ~この体勢はもしや?バヒュ~ン?
すごいなぁ。飛び上がる瞬間、手をあげて足でバランスを取ってるんですものねぇ。
着地の瞬間はエビ反りに~!?(@_@) こんなになってる事にびっくりりん。。
シャッタースピードの事はよくわかりませんが 飛んでる様子よくわかりましたし いいお写真ですよぉ~(^_-)
後ろのツリー、やっぱりキレイ! 早くクリスマスにならないかなぁ!?(笑)

ぶっちゃんママさん 首だけでなく肩や頭も痛みませんか? 私もなつにやられましたよ~(;_;) すんごく痛くて吐きそうでしたっけ。。
無理しないで楽にしてくださいね!

ごまさん ごまさんも一回で呼ばれた事ないんですね! 危うく私は真珠って名付けられるところでした(笑) 真珠なら一回で呼ばれたかな?
ここらへんはマンションが密集してるので携帯でテレビは映らないんですよ! 信じられません(--;)

みょんくるママさん いえいえ、くるみちゃんはまん丸になって寝てる姿が白マリモちゃんになってるはずですよん♪ まん丸になるとさらに小さくなっちゃうんでしょうね~
いやぁ…あの羊さんの置もの、買っちゃえば良かったなぁと今になると思います。 そういうタイミングを逃しちゃダメなんですよねぇ。 ショボボーン。。。

しゅりっちさん 羊さんはイオンの鍋や食器売り場の間にひっそりとありました。 多分一緒の羊さんよ! 私もあっ!コレいいなぁってピンときたんですよ~。 あ、ごめんなさい。病院は年に一度の検査でだったのですが3時間待たされるのわかってたから 気が重くて買い物する気になれなかっただけですよ~(^_-) でも買えば良かったぁ~(T_T)

うふふ。たまに日記に熊本弁が出るとテンション上がります♪ ぶっちゃんママさんへのお返事もすらすらと読めちゃったもんね~(^o^)v

しゅりっちさんさらにお忙しくなるのですね。
運転、インフルエンザ、体調等々 気をつけながら頑張ってくださいね。 応援していますよ~!

初めてですね。
シュリ君のジャンプ、
今度、流し撮りに挑戦されては?
難易度高いですが
猫さんの流し撮りって
あまり見た事無いので・・・。

相変わらずアクティブで積極的!えらいわ~。設定変えてるのか、えらいなぁ^^;
そして被写体さんもジャンプするんだね。次のチャレンジに期待ね

うん!大丈夫
初めて見るよ~~~~
OK!OK!(笑)

残念でしたね~~~
でも私ならこれは普通なのですよね( ̄▽ ̄;)
設定とかやっていると間に合わないiomoca
いつも残念な写真になっちゃうのでした

いやいや・・・これだけ撮れるだけでも素晴らしいっすよ
って~思っちゃダメなんだろうな
だから進歩しないのよね(笑)

シュリくん!許してね~~
きっとママ・・・この次は頑張ると思うから
きっとキリっとした(`・ω・´)写真アップしてくれるよね
期待してま~~~す

今日も応援ポチしていきますね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2381-1056c3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラッと来て、、、極上のおもてなしゲット♪ «  | BLOG TOP |  » 今年の干支はこの子でGOGO☆

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (71)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー