topimage

2017-08

枯れる枯れるーヤバイぞしゅりっちーっ(>_<) - 2014.12.13 Sat

連日シュリちゃんへのクリスマスプレゼント日記を読んで下さった皆さん
  有難う御座いました 似合ってたでしょヒルズパーカー

やっとこさの週末だけど、

  兎に角忙しくてあんまりブログの時間が取れずで、、、


今日は言葉少な目に

  シュリちゃんちの とある 危険信号ビィービビビな日記です


 忙しい年末の週末、

   お時間ある方だけで結構ですので良かったら見て頂けますか (*^_^*)






   mrkr1





mrkr2





    mrkr3

 シュリのセリフ書いてんの、キサマじゃーぃしゅりっちぃぃ <(`^´)>






mrkr4


   注) 次の写真は よりセンター部分に着目しつつ










   mrkr5





mrkr6

  どーーーーしたってゆ~~んやろ~アタシの大事なシュリったらー(T_T)




         mrkr7





           mrkr8


                 ん(-"-)    あれっ、、、


      この緑色のところに 茶色い部分 あるけど、



               なんだろ、これ











嗚呼~~冬の暖房がやってくれた悲劇なのか、
 セキスイハイムの大事な大事な大好きな森井所長からの頂き物が
 なんでだろーなんか茶色いのをこさえ出しましたーーアカーンッヤバイヤバイヤバイヤバイッ
 皆さんのお家、もう暖房入ってると思うけど、観葉植物さんって暖房苦手ですものね
大事な人からの贈り物、ちょっと茶色が増えない様頑張ります

応援、 ↓ のクリックして貰えないかもですねこれじゃ
  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪




 myauさんへ…にぃひひひひひ似合ってたでちょー(^◇^) さすがアタチのチュリちゃんでぇっすって、私なんか本当
 子供みたいですよね そうそう同い年のブロ友さんちの猫ちゃんやルーさんの事は我が子の誕生日が来ると必ず頭に
 浮かんでますね(*^_^*) 10歳ですよ~なんかちょっとだけど切なくなりますね 大事に育ててあげましょねお互いに

 naonaoさんへ…わちゃ(>_<) なんか日産の新車って忘れた頃にグラッと何かが来る様な気がしませんか 私の愛車
 の後継モデルを買ったサーフショップの社長の車もチョイチョイ何かあってはディーラーに出してるんですよね 頑張れ
 日産ですわ いや~それにしてもマヂ寒いですね~ これを書いてる今は金曜の夜8時だけど、明日朝一凍ってる
 んちゃうかなって感じです、休みだからいいけど旦那が心配してますわ今

 珠さんへ…今年はシュリさんに本当に次々色んなクリスマスプレゼントがやって来たんで私も超ハイテンションですよ
 しかも長年愛したヒルズからの初アパレルですもんもぉどんだけテンションマックスか 今の仕事しててペット売り場へ
 毎日出向くから分かった事で、そうじゃなかったら絶対気づかなかったと思われます、本当感謝~~ 珠さんが住んでる
 所って私らが住んでるこのド田舎に比べたら相当都会やと思ってるんですがあまり大型ショッピングモールとか無いんです
 ね、そらおもんないなぁです(ーー゛) ナンか近くに出来るといいのにね 色々と次から次へと事態が急変してくのが人生
 ってなもんかもしれないけど、だからこそ歳を取れば取る程「普通」をこよなく願ってしまうんでしょうね…我が家は今は
 ちょっと落ち着いてるから有り難いけど、またこの先何かあるとしたら間違いなく親かシュリです…気を引き締めて生きて
 かんと…珠さんがどうか「急変した今」を打開して幸せへ向けて歩き出せます様にですよ祈ってますからね 元気珠大爆発
 でドカーンと撥ね退けて下さいっ

 ぶっちゃんママさんへ…ぶっちゃんって膝の上で10分も なんて愛おしい子なんだろう、、、シュリもそんなんしてくれたら
 どんだけ足がしびれても私ニヤニヤしながら楽しむのになぁ、、、いいなぁぶっちゃんママさん…我が家も今年はなんか
 シュリに沢山のクリスマスプレゼント贈れて超ハッピーなんですが、本当の事言うとただたんに家計の問題なだけです
 今まで私が扶養内のパートだったからもうそれを何かしらに使ったらこの家はだけど、もう普通に仕事したら少しくらい
 だけど余裕出来るしね、それを家具とシュリへと回した今年の春からの今です 金は回りモノとかなんとか言いますからね、
 私結構ある時はドサッと使って無いと無いで全くびた一文使いませんからね~ もう来年からは私ももしかしたらリストラ
 って言われてる身だから貯蓄へ回りますわ

 みょんくるママさんへ…活きたお金の使い方、そうそうそれが言いたかったわけで 私本当に40歳超えてるのにいまいち
 世間の当たり前的な表現が出来なくて、いつもみょんくるママさん達のコメントで「それが言いたかったっ!」を味わうから
 まだまだお子ちゃまやなぁってすっごく思ってますよ~本当にええコメント書かれますみょんくるママさん達(*^_^*) 有難う
 御座いますだしこれからも是非是非ですよ にしてもシュリちゃんヒルズパーカーめっちゃ似合ってたでしょ ニヒ~
 今の仕事してなかったら絶対分からなかったと思いますわ、そもそもカインズに行かないですもん ああやってチェーン店
 の中にはそこ限定で発売してるものがあるんやってのを知っただけに、過去にも色んなのがあったのかもしれないですね…
 私はどこのメーカーがいいかって聞かれたらもう絶対にヒルズさんですもん、今回は今の仕事に感謝感謝でしたね
 なんかそれにしてもアチコチのゴミ袋事情がマチマチで凄いですね(>_<) 私らんとこはまだ無料で数量こそ決まってても
 配布されるってのは有り難い話って事ですよね 今日(土曜)は朝一から車屋イサチャンとこでタイヤ交換です!(^^)!
 もう4年目タイヤになるからそんなタイヤで毎日100キロの仕事は怖いので新品購入ザッと8万円(T_T) 嗚呼~~です


 ごまさんへ…シュリちゃんヒルズパーカーすっごく似合ってたでしょ 有難う御座います!(^^)! ごまちゃんは服とか
 着てくれますか? 猫さん達は中々服着せてあげれないですからね~私もシュリに着せてる服はもうファスナーやマジック
 テープは留めてないんですよね 着てるじゃなくて羽織ってるです それはそうと、叔母様のこと、こんな時にワザワザ
 コメントとかすみません(>_<) ご愁傷様です…どうか気を付けて行って来て下さいね 寒いので温かくしてですよ 
 旅行だったらね、珠さんにでもお会いして来られたらいいのになって思うけど、今回は少し無理っぽいですよね…叔母様を
 お身内さんみんなで温かく見送って来て下さい…兎に角どうかお気をつけてです。。。

● COMMENT ●

グリーンの中の真っ白なシュリちゃん!
とってもかわいいし、綺麗♪

えーっ!
暖房のせいかなぁ。
まだ間に合うかな?
少しだけたから…

シュリちゃんのかわいい牙で八つ裂きは…(笑)
困りますよね~(^-^)/

おじゃまします^^

こんばんわ^^

毎日 バタバタしてて ゆっくり コメント出来なくてすみません。
今日はスマホで読んでました。
応援だけPCできました^^
いつも ありがとうございます!

観葉植物はまめに見ていないと、こういう事がありがちですよね…。

今日も風が強くて寒かったです。
応援していきますね。

こんばんは[i:63811][i:63893][i:63911]

しゅりっちさん、珠さん、ぶっちゃんママさん、みょんくるママさん、こんばんは
叔母へのお悔やみのおことば、ありがとうございますm(__)m 父を失って、ショックなのに、叔母まで、逝ってしまって、ショックは、大きいですしっかり、叔母とお別れ、お見送りしてきますたぶん、強行スケジュールなると思うんで、体力をつけないと
もしかしたら、しばらく、訪問ができないので、問題を出します。「いてる」、これも、ふたつ、意味があります。「おっ、今日は、いててんな!」、「おっ、今日は、いてるな!」、それぞれ、意味が違います。
しゅりっちさん、ありゃりゃ、観葉植物、どうしちゃったんだろう?なんも、アドバイスもできず、ごめんなさいm(__)m 見つめるしゅりちゃん、可愛いです
珠さん、今回は、ダメみたいですが、又、行く機会があれば、その時は、連絡しますね叔母は、新横浜が近くて、地下鉄が通っていると、言っていました
ぶっちゃんママさん、急に、寒くなってね、昼間は、雪が、ちらちらしていましたオー、寒い!!
みょんくるママさん、青森、雪は、いかがですか?海からの風は、強くないですか?テレビで、わさおちゃん、映っていましたが、青森だったでしょうか?あれっ、違うか?

あれれ~?今日はしゅりちゃんトークがほとんどないわ・・
どうしちゃったんだろ?・・うんうん!葉っぱさんが心配だったのね

 我が家にもこの「幸福の木(ドラセナ)」がありますよ
たま~~~に、葉っぱの途中から茶色になる葉っぱが出てくるんで、
はさみで葉っぱの一番先っちょの形になるように形どって切っています
これを私は美容整形と呼んでいます(笑)
まぁこれは全くの自己流でして(笑)こうして切ると、見た目にあまり違和感がないかなぁ~?って素人判断なだけです
よい子は、じぇ~~ったい真似しないでくださ~~~~いi-229
植物を扱うプロの方から見たら「とんでもな~~い・・・!!」って、言われそうです

ヒルズパーカーとっても素敵でしたね
カインズさんで調べてみました うんうん・・見つけましたぁ 
みょんたならLLかしら?な~~んて、ニタニタしながら見ましたよ(*^。^*)
 タイヤ交換が無事に済んだ事でしょうね 諭吉さん8名さまとお別れ~~~i-282
でもこれも必要なお金の使いかたですよね 大切な命が掛かってますもの
 その土地の行政のやり方で、ゴミ袋の事情が違いますね
数量は決まっているものの、無料で配布されるのはありがたいことだと思います
実家の方のゴミ袋も有料なんですが、レジ袋のように取っ手がついてて扱いやすいんです
こちらのはタダの長方形の袋なんで、袋の口を結ぶのにイマイチです(笑)

珠さん!ジミーちゃんもバックして洋服を脱いでいましたか(^O^) 
見てると、ほんとに器用にバックして脱ぎますよね~~    ある意味感心しちゃいますよ(笑)
 ご飯を食べてくれないのは見てて辛いです 吐き気があって、食べたいのに食べられなかったんです
目に珍味を食べさせるのは私くらいなものですね(笑) ヒリヒリしましたわ あはは
珠さんはそんなことのないようにご注意を!・・って、珠さんならそんな心配は無用ですね\(^o^)/

ぶっちゃんママさん!雪が降らなくてよかったです こちらは降ってますよ~~(笑)
明日は選挙ですね 雪がひどくならないうちに行って来るつもりです
・・とは言え、まだ誰と決めかねてはいるんですが・・・
 旦那様風邪のようで大丈夫でしょうか?お大事にどうぞ!!
ぶっちゃ~~ん!!パパに元気いっぱいあげてね~~\(^o^)/

ごまさん!叔母さまがお亡くなりになられたそうで、お辛いですね
お父さま、叔母さま・・・と、今年はお二人とお別れしまったのですから・・・
15日、16日と横浜へお出でになるそうで、どうぞお気をつけていらしてください

シュリ君、黙ってるけど、目線が語ってるね!
あら~!葉っぱが1枚枯れかけてるね!
暖房のせいなんですか?
私はまともに観葉植物を育てたことなくて
わからないけど、温度が関係してそうですね!
なんとか生き返ってほしいですね♪

福岡は昨日の天気予報では、今日は雪マークついてたけど、降りませんでしたわ(笑)
寒いだけですね。
旦那が風邪ぎみなので、今日は何処にも出掛けませんでした。
病院へ行ったから大丈夫でしょう(*^^*)
やっぱり朝から、ぶっちゃんに起こされて
顔や目や口や首まで、手でチョイチョイされて、最後には体を顔に押し付けてきました!Σ( ̄□ ̄;)
根負けして起きましたが(笑)

珠さん、なつちゃんも力強かったんですね(笑)
食いしん坊と甘えん坊は、ぶっちゃんも、体当たりしてくるから、面白いね(笑)

みょんくるママさん、福岡、雪降らなかったです(笑)
明日は、選挙ですね!
誰に投票するか決めましたか?
私は迷ってますわ(笑)

ごまさん、叔母様のご冥福をお祈りします。
来年こそは、明るい年でありますように
願いますね♪
横浜まで気を付けて行って来てください。

あれれ、どうしちゃったんだろうねぇ?
観葉植物ってやっぱり暖房が苦手なんですね。
うちの唯一のモンステラ、復活して植え替えしてからも
どんどん大きくなってるんだけど、猫がいるので置き場所に困り
結局キッチンにいます。暖房が当たらないのでちょうどいいのかな。
茶色くなってしまった葉っぱはたぶん色が戻ることはないと思うので
間引きしたほうがいいのかも…。

あらら。。。
暖房の風が直接当たったかな?
ほんまに観葉植物って難しいです。
元気になりますように。。。

にっちゃんさんは来週に持っていきます。
でもね~、T社さんはお手紙がきて
ディーラーからお電話があるのよね。
ちょこっと対応が違いを感じているこの頃です。

今夜はまじに寒いようです。
暖かくしてくださいね。

冬枯れでしょうか?
観葉植物も越冬は厳しいですよね。
このまま枯れるのかな?
何らかの手当をしてあげましょう!

おはようございます♪
シュリちゃん ちょこんと座った姿、めちゃめちゃかわいいです~
どこにいてもよこにゃんを見てる! なんて熱い視線なんでしょう! あちち~ですね!
あ、この観葉植物はあの森井さんが玄関に置いていかれた大切な観葉植物ですよね?

葉っぱの向こうのシュリちゃんのまん丸お目目のかわゆいこと!!(≧ω≦)

ホント 観葉植物を育てるのは難しいんですね。 どうかどうか元気になりますように私も祈っています!!

ぶっちゃんママさん 私もぶっちゃんに乗ってほしいですぅ~ 想像してニヤニヤしてましたよ~(^_-) あはは、なつのおねだりは力強いんで踏ん張らないとよろけるくらいでした。 それだけ食べたかったんでしょうね。 食いしん坊ニャンコって甘えん坊ですよね♪

ごまさん そうでしたか…。 今年はいろいろと大変ですね。 叔母さまは横浜にお住まいだったのですか? 叔母さまのご冥福をお祈りいたします。

みょんくるママさん そうそう!なんでバックするのでしょうねぇ? 変なへっぴり腰になりますよね~(^m^) ジミーもそうだったので思い出して笑えてきました。
みょんたちゃんのお話、ママさんのお気持ちがわかってうんうん頷きながら読みました。 食べさせるのが難しいって辛いですものね。。
あらら! 珍味をなんとお口ではなく目で食されましたか!(@_@) 目は治りましたか? ニンニク入りだから強烈だったでしょう!?
私もまたサキイカを買ったので気をつけます! 目に入れていいのはみょんくるちゃんと目薬だけですよ~!ママさん!

しゅりっちさん 先日みょんくるママさんへのお返事で観葉植物の事を書いてましたよね? 気になっていたんですよ。 温度や湿度の調整、難しいですね。。 私はやっぱり観葉植物は無理だと痛感しました。
ワガママな奴に飼われてしまったボク・観葉植物の悲劇と…になっちゃう! アレッ!?どこかで見たセリフだにゃあ~(^m^)

昨日のパーカーを着たシュリちゃんの後ろ姿 ホント可愛くって 萌えー萌えー祭りでしたよ♪
おっ!今日はイサチャンのところに行かれるのですね? もしかしてシュリちゃんもかなぁ?

今年は最悪な一年だったから来年はいい年に出来るよう 自分で出来る事はやりますよ~(^_-) ファイトだ~あたし!!
ごまさんも来年はいい年になるといいですね。

おはようございま~す。。
大事な観葉植物の様子が・・・@@;
どうしてもエアコンで乾燥するからでしょうか。。
時々霧吹きで葉っぱに水分を与え合他方が良いのかな??

グリーンとシュリちゃんの構図、とても素敵ですよ~^o^

あれま~((((;゚Д゚))))
これはシュリくんが一言もしゃべらず(最後はしゃべったけど(笑))
よこにゃんに訴えたのが良くわかるわ~
大事な方にいただいた観葉植物ですものね
なんとかせな!!!

なんて・・私ならとっくに枯らしてるだろうな
難しいですよね~こういうの
忙しいとあとあとになっちゃって・・・

よこにゃんも色々やることがあって大変だけれど
頑張ってお世話してあげてね
復活してくれること願っているにゃよ~~

だって・・八つ裂きは寂しいもの~~(*≧m≦*)

今日も応援ポチしていきますね

しゅりちゃんの言いたいことがあるお顔
キッ!っとしててかわいい~~ヽ(*´Д`*)ノ

あれ?しゅりっちさんにセリフ書いてもらえてないのかな?w
八つ裂きなんて怖いこといってるけど
私にとっても大事なシュリちゃんだから気になりますー!

あにゃにゃ、何か茶色いとこもみえて、葉っぱさんにはりもないみたいですねー。
シュリちゃんこれはシュリちゃん先生の大手術が必要だと思うのにゃあ!

ありゃ 大切な観葉植物が~~~
観葉植物って実は育てるの大変だよね。
私も以前は室内でも植物あったんだけど、慌てて大地にHELPしてもらったものの他は
全滅にしてしまったのよ( ̄▽ ̄;)
これから、しゅりっちさんの大きな愛情をたっぷりこんと注いであげたら
きっと元気になるよね~~~。
しゅりちゃん、心配顔がまた可愛いねლ(╹◡╹ლ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2344-a2458aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抽選により当選ーーーんっ(^◇^) «  | BLOG TOP |  » キメッ! ヒルズパーカー☆

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (423)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー