topimage

2017-08

会ったら嬉しくて… - 2014.11.21 Fri

    kdat1

         黒猫ちゃんのケーキだあーーーーー \(~o~)/



         なのに私は、、、





   kdat2

       今日の日記の お越し頂いたお客様から 数年前に貰った ↑ ハロウィン黒猫



      今年は忙しくてハロウィン何もしてなかった

  彼が来るなんて思ってもいなかったもん、



           飾っておくべきだった





 昨日の最後に後ろ姿だけ登場していた

         大好きなヒト、大切なヒト、



   続きの今日を見に来て下さっている皆さん、私事なのにすみません

            有難う御座います





  kdat3

       この方は、セキスイハイムの凄い凄い偉い人さんです (*^_^*)

  そして、大企業のお偉いさんなのに、

          どうしても 

   「連絡をしてから伺う」 が未だに出来ない可愛いヒト


           勿論今回も抜き打ち~~ だから以前彼から貰った黒猫ちゃん、

        今年飾っていないことがバレた~~ 森井所長ごめーーーーーんっヽ(^。^)ノ





kdat4

           彼、何を見てるかと言うとね、


              ↓ ↓ ↓ (^-^)






      kdat5

          以前行われた 「久保田会」 覚えて下さってる方いらっしゃるかな

        可愛い期待の新人・春名ちゃん、 ↑ こんな凄い技術持ってる って

          所長この時知ってた、、、大きな企業だもの、仕方ないか





   kdat6

      お家作りの大大大プロの所長、

   ちゃんとリビングでも寛いでってくねたーー写真だってほらーー

           

   シュリィ~またしょちょにゃんと一緒に写真したねー良かったねー嬉しいねー





   kdat7

          目の前のキッチンには、彼が現れるまで

  支度してたのに完全ストップし、5時半から夜中の1時までそのまま 

             半分だけ炒められた 青椒肉絲
 がいた





kdat8

  シュリ、一生懸命 私の大好きしょちょにゃんのところへ

           まだ帰るなだニャア を言いに来てくれていた










          所長、忙しいのにまた


              うちなんかに来てくれて アリガトウ



             バイバイ またいつか、、、ね ^_^











会ったら涙出ちゃうくらい好きな人にまた会えた・泣いたお話でした
  読んで下さった方、有難うです

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪






       kdat9


           暖かい気持ちになれるヒト

       彼はいつもいつもいつもいつも

            共に働く 同士・仲間 のことばかり考えてる



    もうこんな熱いヒト、 ニッポンから消えつつある中




        無くしてはならない人達ですよね「熱」と「情」を持ったこんな人達




         アッサリした時代へと変わってゆく 草食なニッポン


   でもこの時私は若い子の味方して 



「所長の年代ちょっと昭和過ぎ~~~

         古いってばもう流行らんってーーーー(;一_一)」


               

     調子こいてエラソ~にしこたま言ったっけ(T_T)



 仕事は違えども、同じ時代を生きた同世代にしか分からない

        バブル絶頂と崩壊 を知っている私達世代、

   きっと読みに来て下さっている方の中にも

 あのニッポンに一万円札がわんさか飛び交っていた時代を

     経験されてる人も多いハズ



 若い世代への指導や現代の子育てって今や 「時代背景」 も含めてやらないと

        あまりにも違い過ぎ ますものね、 昔 と 今 じゃ… 

    
   やったらやっただけ見返り返って来てた私らの時代と、

       やっても響かない今のニッポン…


    だから今の若い子は 「熱」 がない って思われがち。 少し可哀想



 でもつい一週間前、とある取引先の20代後半の女の子

       とてもいいこの手の話をクチにしました。



 「バブル崩壊時

  アタシらまだ子供で、でも親が大変なんを見て育ったから

       石橋を叩くじゃ済まないくらいに慎重になってるんやと思う、

   だってホンマに親がエライ事になってたもん、家の金ヤバかったもん」 






  全く気付かなかったこの内容に心から納得させられました。

          そーーーーゆーーーーー事か




  若いから とか、 年配だから とか、

       きっと絶対カンケーない


  聞く人の気持ち一つで 見えなかったものが見えてくるんだ

       この子の話、所長に聞かせたかったな、伝えたかったな

    草食の若い子ってね、中にはチャンと、こうして世の中見てるみたいだよって…

     彼らは彼らで ちびこい時に あのバブル騒動に巻き込まれて社会に出て来てるみたいだよって…

     私はもう20歳だったから分からなかった、この子の話を聞くまでは…

         社会人としてもう立派にバブルと崩壊に巻き込まれてたから

          小学生の気持ちなんてこれっぽっちも分からなかった


    「今時の若いやつは!」 っての、なんか考え変わった…


   人間関係・職場関係、難しい時代ですよね今って…でも、やっぱり思うところは

       世代が違っても、行きつく先は、、、




            「繋がるということ


    話してみて分かること・分かったことってた~くさん

  


    世代を超えての 繋がるということ


           



長くなりました、すみません
 話をしよう 人と会おう 若いも歳寄りも 繋がろう
  きっとそこから何かが 生まれる
 

 

  いつも見に来て下さる方へ、心から アリガトウ 色んな場面が勉強です 

     ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
     にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪




 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。

 naonaoさんへ…自然体最高! ご理解のある範囲での事だけど、でもとってもとっても大事な事ですよねそれって
 今日の日記は上手く書けずに凄く時間掛かっちゃいました、返事短くて申し訳ないけど、なんかみんな繋がろうを伝えたい
 です(*^_^*)

 珠さんへ…よくあの後ろ姿で森井所長って分かりましたね凄いですビックリです珠さん大好きです 突発的に緊急の
 業務が下りて来て死ぬ~ってくらい多忙になった今日、なのに一生懸命この日記を書いてたら時間押してもて返事凄く
 短いですがしっかりと全文読ませて頂きましたよ有難う御座います珠さん また週末、ゆっくりお返事書きますね

 みょんくるママさんへ…わ みょんくるママさんもあの後ろ姿で森井所長って分かったんですね凄いなぁぁぁ 本当に
 完全に私事なのに色々と覚えて下さって本当に感謝しています有難う御座います 元気バリバリだった頃の親…私
 その言葉、今は親がそうだから、こんな今、出来る事せんといかんって事ですよね 口先ばっかりこんなエエ事書いて
 んと、もっと目の前のやる事やらなです 所長はこの日記をきっと知らないから伝わる事はないと思うけど、いつもいつも
 二人が話す事は 「結局ヒトが好きかどうかって事ですよね」 私、ブログやって良かったなって思います、だってこうして
 みょんくるママさん達と繋がった 今日は必至でこの日記書いてたらすんごい時間掛かってしまいました、返事が短い
 ですがこれからも是非宜しくお願いします! また週末しっかり書きますね

 ぶっちゃんママさんへ…営業マンの奥様やるって多分相当大変やと思いますわ…だってハイムの人達見てたらいつも
 バシッと決まってて、でもその陰には奥様の愛情があってのこの勇姿なんだろうなって。まだ未婚の若手の子らは結構
 ○○さんが目標!とか○○さんの舎弟~とかって、目指す目標トークする子いますが、その目標になる人達が何よりも
 凄いって事ですよね ぶっちゃんママさんのご主人さん、指導側だものやっぱり凄い事ですよ…支えてるぶっちゃんママさん
 はもっと凄いですけどね(*^_^*) 今日の日記、一生懸命書いてたけど全然纏まらなかったです ごめんなさいですせっかく
 読みに来て下さってるってゆーのに(>_<)


 ごまさんへ…お互い辛いですね、頭痛や偏頭痛って。私はなんか今の仕事になってからよくなる様になりましたわ
 取引先の人とこの話したら、それだけ人に気ぃ使ってるって事なのかもね…でもそれがその仕事だから頑張って!って
 声掛けて貰った人居てました、嬉しかったです(*^_^*) 今日の日記なんかまた長くなってすみません 一生懸命書いて
 も全然纏まらなくてちょっと凹んでます

● COMMENT ●

素敵なお付き合いですね!
しゅりっちさんかわいい♪
しゅりっちさんが大好きな方は、きっと私も好きだなぁ♪
繋がりを大切にされてるので、色んなかたがたがお家に来て素敵ですね!

しゅりちゃんも、人見知りしないでかわいい♪

人を大切にする、とっても大事ですよね!

気配りの人

とっても気配りの所長さん
気配りの方だから所長さんなのでしょう
 
猫ケーキにびっくりでした

スリーショットの写真のしゅりっちさん、いい表情してますよ

こんばんは[i:63811][i:63893][i:63911]

しゅりっちさん、珠さん、ぶっちゃんママさん、みょんくるママさん、こんばんは
しゅりっちさん、大好きな人に会えて、よかったです話も、弾んだことでしょう黒猫のケーキ、可愛いこと、くろちゃんみたいだと思いましたスリーショットの写真、微笑ましい、いい写真です今日のしゅりっちさんの言葉に、考えさせられました今の若いもんは、思っていた私、大反省していますなんも、私、わかっていなかったですねしゅりっちさん、環境が変わったから、偏頭痛が、ひどく、なったんじゃないですか気をつけてくださいね
珠さん、もう、気をつけていくしかないなと思っています寝起きの時は、いつも、ドキドキ、めまいが起こりませんようにと、ねがいながら、寝起きしています周りの景色が、ぐるぐる、回った時の気持ち悪さって、車酔いみたいになって、吐き気が起こります起こらない時は、とっても、ハッピーな気持ちになります
ぶっちゃんママさん、ぶっちゃんのゴロゴロ、癒されますよね私も、ごまちゃん、くろちゃんのゴロゴロに、癒されますよゴロゴロを聞きたくて、ごまちゃんののどのところに、耳を押し当てていたら、ごまちゃんに、「ンニャー!」と言って、怒られました
みょんくるママさん、洗濯物が、凍るとは、やっぱり、寒いんですね!うちも、真冬になると、外に、干せなくなりますね朝晩は、ファンヒーター、点けていますでも、ごまちゃんやくろちゃんの抱っこした時の暖かいこと、でも、長く、抱っこしていると、ごまちゃん、くろちゃんに、怒られます

バブル時代に働いていましたので、崩壊した時は大変でしたね…。
いきなりボーナスが無くなりましたから…。

今日も応援していきますね。

うわぁ~~黒猫ちゃんのケーキ・・とっても素敵&美味しそう!!
なんだか食べるのもったいな~~い(笑)
 森井所長さん、ちゃ~~んとロイヤルコペンハーゲンのコーヒーカップに目をとめてくださいましたね
超お忙しい所長さんですもの、前もって連絡しながらキャンセル・・とかなることもありえますから
ぎりぎりまで予定が確定しなくて・・・の突撃訪問なのかもしれませんね♪
久保田会の春名さんのこと覚えてますよ~~~大学出たばかりなのに、即戦力のすごいスキルお持ちでした
所長さん、リビングでくつろいでいただいて、そしてしゅりちゃんといっしょのスリーショット写真、宝物になりましたね
この写真はパパさんが撮ってくださったのかな?おふたりの表情がとってもいいですよ~~(*^。^*)
しゅりちゃんのおててもいい感じ(^^♪
5時半から夜中の1時ごろまで、いろんな話で花が咲いたんでしょうね よかったよかった!!

バブルの時代、たとえ子供でもいろんなことを目にして、それが心に強く残ってるのですね
一時払い養老保険の利率が8%なんて時がありましたが、たね銭がなくてバブルに全然縁がなかったです
でも世間のバブルはいろいろ見ましたっけ・・・

よこにゃん!写真てほんとに素晴らしい発明ですよね
元気バリバリだった頃の親といっしょに、笑顔で写ってる写真を飾ってあるんですが宝物となっています
新築した我が家を見に来てくれた時の写真、ウミネコをいっしょに見に行って母とVサインで写ってる写真etc
頭の中の記憶って薄れてくけど、写真の中の両親も私も若いまんま(笑)

珠さん!届きましたか珍味・・お口にあったようでよかったぁ(^^♪
さきいかもいろんな風味があるんですね 昨日スーパーに行ったら、いろんな味があって「へぇ~」って感心しました(笑)
・・・で、メーカーは違いますが、実は私もスタミナ源たれ風味のさきいか買ってきて食べましたぁ
確かに風味がそのとおりですね スタミナ源たれの味です 珠さんのおっしゃるように、美味しかったです\(^o^)/
 くるみの、んべんべ・・夫のにおい消してる・・おっとっと・・内緒内緒i-229

ぶっちゃんママさん!明日は仕事の私でぇ~~す(笑) なので2連休です
ぶっちゃんに、手ピストルで、バキュンバキュンバキュンしたらゴロンですか?かわいいなぁ
旦那様のほうが喜んでるのが微笑ましいです でも気持ちよくわかりますよ~~~
うちもやってみよっかな?でもぶっちゃんのようには、上手にやってくれなさそう(笑)
 くまもんの毛抜き?なんだかかわいい毛抜きですねぇ どんなんだろ?♪

ごまさん! めまい、気をつけてくださいね ふらつきますから怪我したら大変ですもの
積雪5メートル越えなんて、私でも想像出来ません
私が住んでる地方は雪が比較的少ないと言われてて、その分寒さが厳しいんです
洗濯物を外に干そうものなら、凍るんですよ これからの季節はたいていの家が家の中に干しますね

おじゃましますw

こんにちわー
本当に素敵な事ですよねー

あたしも全くの 同感です!
あたしも 若い子から 年配の方まで たくさん友達が いますー
学ぶことや 感じること 話すことって すごい繋がりになってくもんね^^
黒ネコちゃんのケーキ・・・可愛い~
なんか 食べるのがもったいないですね

なんて素敵なお土産~~~♪
本当に心がこもってるね。
バブルね~ ペーペーだったからいい給料もらったわけじゃないけど
世の中 浮足立ってたよね~ 
崩壊時!? う~ん 日々景気悪くなるのは感じてたけど
急転直下するような事はなかったな(=´Д`=)ゞ
親が大変なところ見て育ったって 
ご両親バブルの恩恵たくさん受けていたんですね。
貧乏人ほど 浮き沈み激しくなかったのがバブルだったと思う^_^;
でも、見てはきたものね。その経験 自分の人生にちゃんと生かさないとだよね。
若い子も 草食とか言われてるけど 熱い子もいるだろうし
私もまわりあんまり若い子いないけど いろいろ話してみたいですね。
何を書きたいかまとまらなくなってきちゃった。
毎度~でごめんねっヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

こんにちはー♪
わぁぁ~かわゆいニャンコちゃんのケーキ!
食べるのもったいないですよね。
うふふ。シュリちゃんのライバル!?クロネコちゃん(笑)
ハロウィーンのクロネコちゃんと写ってるシュリちゃん ポーズ決まっててカッコいいです♪

そうでしたか…またまたいきなり森井さんいらっしゃったんですね。しゅりっちさんに気を遣わせたくないのでしょうね…。。

春名さん元気に頑張っていらっしゃるかしら? すごい新人さんで 負けるな!久保田くんと思ったのを思い出しましたよ。
森井さんもロイコペに反応されてる! それをくださったのもハイムの鍵和田さん… 本当に素晴らしい方々ばかりの会社なんですね。。すごいなぁ。。

ぶっちゃんママさん あはは!ぶっちゃんたら手ピストルでゴロンしちゃうなんて かわゆすぎますよぉ~ パパさんにかまってもらえてのゴロンなんですねぇ♪ 微笑ましいです!
トイレットペーパーはね、母がこういうのが主婦の知恵っていうのよって威張ってますよ! はいはいって聞いてますが。。

ごまさん ごまちゃんくろちゃんは元気いっぱいなんですよね? たくさんかわゆいごまちゃんたちに癒してもらってくださいね♪

みょんくるママさん 食べましたよぉ~(^_-) 開けた瞬間タレのかおりがしました。 食べたら薄味?と思いましたが いやいや!風味が残るので(ニンニク)これくらいがベストなんだ!と納得しましたよ。 さきいかがやわらかくって美味しいんです! 久しぶりに美味しいさきいかと出会いましたねぇ。。 ずっと噛んでたらダイエットにもなる!? リピ決定で~す!

くるみちゃん またんべんべしてましたかぁ。 かわゆいでしょうねぇ~ パパさんも 抱っこ出来てニコニコでしたね~。 ま、ま!?んべんべの意味はわからないほうがいいですよね~(^m^)

しゅりっちさん 森井さんとのお写真のよこにゃん 髪の毛短くなってます!? もっと今は短いのかな? このお写真は旦那さまが撮ったのですよね? 森井さんの素敵な笑顔の瞬間、よく捉えてます!!

様々な経験をきちんと自分なりに考えて咀嚼し 自分の身にしていかないと成長しないですよね。 何も考えず流されて日々過ごす人は止まったまんま。 年をとればとるほど その差は広がっていくのにねぇ。。
中身のない大人にはなりたくないって、ずっと思っていたしこれからもです!

あ!観葉植物でわかったのよ~(^^; 後ろ姿だけじゃ…森井さんだってわからなかったかも…です。。
楽しい時間を過ごせて良かったですね♪ そりゃあ青椒肉絲も忘れちゃいますよぉ~(^_-)

さすが所長さん、お土産もすごいのにゃあ!
しゅりっちおねえちゃんもとっても嬉しそうにゃ!
アポなしでびっくりりんさせる意外性がまた印象が強く残っちゃうんだと思いのにゃ!
さすがにゃ!^^b

20代後半の子か。。。ウチも後半の子はいるけど
もともとビンボーだから気づかなかった?(笑)
バブル時期に感じたことって利息が高かったことくらいで、、、
崩壊して大変だっていうのも感じなかったかな〜
あ、それはやっぱりウチがもともと貧乏だからか!
北海道は田舎だからバブルってなかったかも〜


黒猫ちゃんのケーキ♪
う~!フォーク刺すことできまへん(笑)
でも食べてみたい(笑)
やっぱり森井所長さんでしたね。
突然の訪問!
嬉しいですが、夕飯の青椒肉絲が~!(笑)
夜中までほったらかしですか?(笑)
その後、食べたのかな?
アポなしで来られるのも珍しいですね!
まぁ、しゅりっちさんとこはいつも綺麗にしてるから、突然の来客でも大丈夫でしょうね♪
私ならパニックや~(笑)
シュリ君も森井所長さんが来てくれて嬉しかったでしょうね♪
私には、泣けるほど会いたい人、いないかな(´・ω・`)
しゅりっちさんが羨ましいな♪
繋がりを大事にするしゅりっちさんだからこそ、そんな大切な方が現れるんでしょうね♪
沢山の出逢いから、年齢関係なしに、話を聞いたりしてると、発見したり、教えられたりの人生なんですね♪
それを素直にとれるかとれないかで、道が変わったりするのでしょう。

そうそう、毎週ヤクルトを買ってるんやけど、ヤクルトとミルミルを付けて買うと、
期間中、くまもんの毛抜きが景品でついてくるので、くまもんにツラレテ買いました(笑)
もう一個色違いが欲しいので、来週も注文してます(笑)
しゅりっちさんのお母様のヤクルト配達は、くまもんグッズ景品付きはしてないかな?
けっこう人気で好評みたいですよ♪

珠さん、みょんくるママさん、ごまさん、
明日からの三連休、ゆっくり過ごせますように♪
昨夜は旦那が、ぶっちゃんに、手ピストルで、バキュンバキュンバキュンて、したら
ゴロンとなって喜んでました(笑)
別に死んだふりをしたわけじゃないけど、
いつもゴロンゴロンするから(笑)
ぶっちゃんは意味がわかってない、旦那にかまってもらえてるから、ゴロゴロ喉鳴らして喜んでるだけ(笑)
でも、旦那が喜んでるから面白かったわ(笑)

ほんとにこういうつながりって嬉しいですね。
お忙しいからふっと空いた時間に来られるんでしょうね。
素敵な笑顔がチャームポイントですね。

シュリ君もうれしかったね。

今日も頑張りましょうね。

アポ無し訪問!
突然の来客は驚きますが嬉しいですよね。
私はバブル経験者ですが、
地方だったし、あまり恩恵は受けなかったなあ(›´ω`‹ )

ほんと素敵だよね~こういうツナガリがあるって・・
若い子から・・年配・・・ではないか?( ̄▽ ̄;)
年上の方まで・・・
こんなふうにお付き合い出来るって~ほんとなかなか出来ないと思いますよ
よこにゃんだから!って~気がします。

バブルか・・・私ハタチだから~良くわからないけど(笑)←うそ!うそ!
ほんとあの頃ってなんだったのかな???
それをちゃんと見ていた子がいるなんて・・・
う~~ん!やっぱり年齢ではないのですね
聞いてみないとわからないものですね

私もあまり人と話すことがないんだけれど・・
いっぱいいっぱい話さないとダメですね
伝わらないこといっぱいあるもの~~~~

色々思ったり~反省したり・・
今日の記事はとっても心に響いたのでした
ありがとうね

今日もポチしていくね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2324-f6b20963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みかんみかんみかんみかん♪ «  | BLOG TOP |  » ひとまず甘いの食べよ(*^。^*)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (423)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー