topimage

2017-10

テッペンシュリちゃん(=^・^=) - 2014.10.24 Fri

   oilk4-1





       oilk4-2


  昨日の告知通り、今日は 

    シュリちゃんタイヤで遊ぶだニャア☆ の巻 !(^^)!

        見に来て下さっている皆さん、今日も有難う御座います





oilk4-3





       oilk4-4





            oilk4-5


             ナンて言ってるだろう、ナンて考えてるんだろう


        こんな大きなお口開けてお外を堪能してるシュリは

       私も久しぶりだなぁ、、、可愛くって仕方ないやシュリの事






oilk4-6

 しっとりしよーとしてるのに ↑ ついボケてしまうここの管理人しゅりっちさん

         イサチャンも好き放題書いてごめんよー (^_^;)





      oilk4-7


           シュリちゃんとシュリちゃんの周りの人達

            楽しそうでしょ (*^_^*) 

       シュリも大好きみんなダイスキッ






oilk4-8

ちょくちょく車のオークションへ行く車屋イサチャンね、

   ↑ のテレビ

  この前のオークション会場での抽選退会で当てたんですってゥワアアオォ






と、ここで、

  イサチャンの事務所に飾ってあるとあるものが ↓ こちらなんですが、これね

oilk4-9

マメ知識コーナー
 この ↑ の作品は元プロカメラマンの 松村勝氏 のもの。
 イサチャンは何やら凄い人とお知り合い 貰ったんですってこんな貴重な作品を
 
 松村氏はその昔、大塚美術館の壁画の保存に携わり、現在はその手法を用いて写真を絵画にする
 この作品を編み出された方
らしく、滋賀で毎年個展をやられていて、テレビ局も毎年大々的に取材に
 来るそう、、、だが、私はこんな凄い人が滋賀に居てらっしゃったんだを去年カメラ買ってから知った

 カメキタにこの手法の商品あるけど、カメキタ上層部はもうこれを廃止しようとしてるけど
 松村氏が生み出した手法だから松村氏のためにも残そう! と反対派・保存組が頑張ってるそう
 (この話はカメキタのあのおじ様が言ってた!カメキタおじ様も松村氏と大の仲良しだそう

 イサチャンやカメキタおじ様に 
 「その松村さんって人にうちの猫のこのキャンバス写真のデッケェの頼めるの?」 って聞いたけど
 「デカイのやったらビックリ価格かもなー(*^。^*)」 ですって、、、今マジで検討中
 写真は色あせるけど、松村氏のこの手法なら一生色褪せないまま写真を残す事が出来るとなると、
 
  大事な写真をこのキャンバス地に載せて生涯の宝物にしてもいいかなって思いますね







    oilk4-10

           運転して道路まで車出してくれてる時の図☆

    この写真を撮影したのは勿論イサチャン


         あれぇーーーーー

  しゅりっちさんのセリフ、

     なんだろぉーーーーーー (゜o゜)





 タイヤ遊びの次は。。。。。
  明日またこの続きを綴らせて下さいね

 大きなお口開けてお外を満喫してた可愛いシュリへ
  今日も ↓ の応援宜しくです (*^_^*)


  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪


 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。

 naonaoさんへ…私の周りの大半はワンチャン飼い、、、でも気持ちは一緒ですからね、いくらでもペットトーク出来る
 人の存在が大きいったらありゃしないで(*^_^*) ナナちゃんはもう昔に亡くなった子なんですよ、今はもう居てないですが
 だからイサチャンはシュリ見たらいつもナナ~~って言うんですよ、面影とゆーよりもナナちゃん本人として扱いますから
 ね~シュリのこと

 珠さんへ…体の具合はどうかな、大丈夫ですか? 私今日と明日が今週は休みだからまたGOGO写真や撮影も出来る
 だけやろうと思ってるんですが、今週の日曜を皮切りにまたイベント続きで間違いなくヘロヘロなるだろうから体力温存
 で私も頑張りますわ!(^^)! イサチャンもだし私らが所属するサーフショップにはもうペット好きがウジャラウジャラおってね
 何よりもショップの社長が大のワンチャン好きですからね、おのずとそうなっちゃうか(*^。^*) 私はイサチャンにナナちゃん
 の最期を聞いてるけど、イサチャンは結構アッサリあっけなくを喋ってくれはしたけど、男のヒトですもんね、女性とはまた
 違った反応や感想・感情・話し方で話すから私はその話の時やナナちゃんエピソードの時は「なんでもっと~!」って言う
 場面が多かったです チンチラシルバーさんなのに自由にお外行っては外で喧嘩してたまには血だらけでのご帰還って
 時もあったりだったんですって(^_^;) 隣の家の屋根から下りれなくってイサチャンが巨大はしごで救出行ったとかもで、
 でも飼い方に決まりはないですもんね、イサチャンちのナナちゃん、きっと幸せな人生歩んだと思いますよ 高級猫に
 しては自由きまますぎるその人生、、、逆にアッパレ最高ですよね

 ぶっちゃんママさんへ…猫ちゃんのくしゃみが貴重ともなるとこれはもういかなる時でもって思ってしまうなぁ 私は
 兎に角シュリちゃんが大好きで大好きでどげんしたらよかとかいね状態ですからね、シュリのくしゃみもそんな事なら是非
 とも写真に収めときたいです でもそれよかぶっちゃんママさんが本屋で猫ちゃん雑誌や癒され雑誌見て
 ニヤニヤしてるとこをまずは撮影ですけどね私としては 撮りたいな~そんなぶっちゃんママさんを(*^。^*) でもその
 写真は間違いなく昨日のあのシュリを立っちさせてたイサチャンと同じ顔や表情なんだろうなです シュリはボケーッと
 してそうであれでいちおそこそこのツレや周りの客を把握はしとるんですよね それが分かる行動をしたのがサーファー
 の一番仲良しやった後輩とシュリが会うとね、シュリは久々会ったそのツレの前でキャッキャしてちょびっと小躍り系を
 やりよったんですよ ツレが驚いてました、「お前分かんのかー凄いや~ん」って。でもシュリがそれやるんはソイツに
 だけ…きっとシュリの中での一番のツレって事でしょうね(*^_^*) ちなみにぶっちゃんの一番って、やっぱりお母さんかな、
 それともぶっちゃんにアマアマなパパさんかな(*^。^*) 私はシュリにとっての一番がいいなぁって思ってるシュリ以上に
 お子ちゃまでーす\(~o~)/

 みょんくるママさんへ…ワァーーイ座布団1000万枚も貰ったーーヽ(^。^)ノ 今日取引先でもちょっと自分が知ったから
 ってね、ワンコア(←これ略し過ぎですかね)の話題出したりした場面あったけど以外と年配も若い子も3割程知っていた
 とゆ~事実が 私が知らんかっただけですけどね、でもあの性能であの価格やったらジム行ったりする事思うと断然
 安いと思うって言うてた人多かったです ちょっと未仕様によるくるちゃんのテケテケジョギングコースになってるみたい
 ですが、人科が使うもよしだけど、意外や意外でペットさんにウケた時の喜びったらあないですからね~ それにその
 横にはしっかりと座布団1000枚持ってきなさい状態のみょんくるママさんの「やっちゃった商品」が並べられてるんですもん、
 なんか今回の事でまた一つみょんくる家のお家の中を想像して癒されたこのエピソードでしたー(^-^) 我が家もこうして
 ダイニングソファーが登場してないけど実際にはもう1ヶ月程たった高級ダイニングソファー、シュリのお陰でズタボロです
 そんな姿見てるだけでなんか 「嗚呼幸せ~」 って心底言うてる私がいますわ かと思えばその同会社のチワワーズ
 のお母さん、、、なんとも心揺さぶられそして痛める話ですねぇ…辛いな~~ みょんくるママさんのお知り合いの方だから
 そないにヤイノヤイノは言えないけど、出来ればその子が幸せって思ってその人生を歩んでいます様にって切に思いましたよ。。。
 私はシュリさん9年キャリアのおばちゃんだけど世の中には闘い出したらとことんな人も沢山居てますからね、ペットの話
 はシビアに控えめに、、、が一番かな ここでみょんくるママさん達とコメントのやり取りくらいならまだ世に出る事は
 ないから言うけど、私はやっぱり獣医やショップが勧める基本的な事はちゃんとやって欲しい派です(T_T) ねぇ。。。

 ごまさんへ…なんで消えたんだろう、こっちのブログサイトが原因かもしれないからすみませんお手数掛けてしまって
 って書かせて下さいね ペットが好きなヒトの表情をあんなに綺麗に撮影出来た事が嬉しかったですよ~イイ写真
 だったでしょ!(^^)!

● COMMENT ●

はじめまして。お名前は良くうかがっていましたが、初めてコメントを書かせていただきます。タマちゃんの飼い主のスミレです。いつも、いろいろなブログでタマちゃんへの温かい思いや励ましをいただいていました。お礼が今になってしまいごめんなさい。しゅりちゃんのように優雅で美しい猫でした。
しゅりっちさんは、いつも前向きで明るいコメントをされる方だなあと思っていました。しゅりちゃんが、のびのびとたっぷりの愛情を受けてお育ちしているのが良くわかります。
これからもどうぞ、健康で素敵な猫ライフを満喫してくださいね。また、こちらにお邪魔させていただきます。

タイヤの上で口を開けているシュリくん、可愛いですね(^_^)
応援していきますね。

お外に出てる時のシュリくんの表情いいね〜
タイヤのお山のてっぺん取ったど〜ww
やっぱり猫さんだもん高いところすきだよね〜

こんばんは[i:63811][i:63893][i:63911]

今日は、上手く、行くかな?
文字を入力して、修正したり、上から、読み直したりしてたら、急に、ボタン操作ができなくて、電源が落ちてしまいます
しゅりちゃん、てっぺん、可愛いそして、かっこいいよバックの青空としゅりちゃんと合って、いい味を出していますね

すごい壮大な猫タワーですね(≧∇≦)
シュリちゃん、テッペン制覇してすごく得意げ^^
でもせっかくの真っ白なお手々が黒くならなかった?^^;

永遠に残るアートですか〜、すごいなぁ。
ビックリ価格ってどのくらいなんだろ?^^;

シュリ君、タイヤに上って楽しそうやね♪
こんな経験滅多にできませんよ~
シュリ君良かったね♪
お口が語ってるね(*^^*)
よこにーも上ってきて~!て叫んでるかも(笑)
イサチャン、テレビ当てたんですね♪
ラッキーやったね(^^)v
写真の絵画?知りませんでした!
素敵ですね♪
しゅりっちさんの回りの人達は、カメラで繋がってますね♪
羨ましい環境ですよ♪

今朝テレビ見てたら、涙がでる内容で、泣けてきました!
盲導犬の話で、8年間盲導犬を勤めたリチヤード君が、引退するんですが、10歳で引退が決まってるみたいで、飼い主さんと出掛けて家に帰れば、リチヤード君は、飼い主さんの膝に顎を置いて甘えてました♪
可愛いかったですよ(*^^*)
お別れの時、リチヤード君が車に乗って、
悲しそうに泣いてました。
飼い主さんも見えない目で、見てました。
涙が出てきました(;_;)
8年間も一緒に過ごしたんやから、辛いよね悲しいよね。
その後のリチヤード君は、どうなったかと言うと、熊本県のパピーウォーカーの家族になりました(*^^*)
実は、リチヤード君が初めて過ごした一年間の家に帰ってきたんですよ!
盲導犬は、パピーウォーカーで0歳から一歳まで過ごして、一歳から二歳まで盲導犬の訓練をしてから、二歳から盲導犬になります。
リチヤード君も元の家族に戻れて良かったし、飼い主さんも安心したと思います。
引退した後、どうなるのか気になりましたが、幸せに暮らしてるみたいで良かったです♪

珠さん、ケンミンショー見てないです!
どんな内容でしたか?
また、教えて下さいね♪

みょんくるママさん、お忙しいみたいで、
少しでもコメント入ってて、良かったです(*^^*)

ごまさん、コメント消えるのはショックですよね!
パソコンのトラブルかな?
今度こそ消えませんように願います(^^)v

おじゃましますw

こんにちわー

シュリちゃん、タイヤのてっぺんに登って楽しそう~^^
きっと いつもは 見えない景色を 楽しんでるのかな??

キャンパスにシュリちゃんを 残す・・・
あたしは 良いと 思います~
少したかくても 色あせない思い出・・・
いいですよね^^

いい表情ですねー。こんないい表情を収められるんだ。すごいなぁ~。

うわぁ~~楽しそうにタイヤのお山に登ってるしゅりちゃんだぁ(*^。^*)
空の青とタイヤの黒、そしてもちろんピッカピカの真っ白なしゅりちゃんが綺麗です

ちょっと急用が出来たので、今日は応援ポチだけしていきますねm(__)m 

こんにちは!
タイヤに乗って探検ですね♪
青空とシュリちゃん とっても清々しい! 私の心も晴天になります!
んまぁ~ 今日もまた三角お口しておしゃべりりん♪ なんて楽しげ!
テッパァーン☆のシュリちゃん 凛々しいです。
お家の中のシュリちゃんとは違うニャンコちゃんのように見えました。
きっと よこに~一緒に遊ぼうよ~ や、楽しいよ~って言ってるのではないかしら??(*^^*)

ぶっちゃんママさん 咳は心配になりますよね。 ニャンコちゃんも季節の変わり目で体調に影響があるんですね…。 人と一緒なんだって改めて思いました。
あ、昨日のケンミンショー見ましたか??

ごまさん コメント入れられないってどうしてなんでしょうね? 私なら焦ってしまいます(;_;)

みょんくるママさん くるみちゃんのためにベンチは購入したと思えばパパさんも嬉しいでしょう♪ うちも椅子やクッションを買っても結局は なつの物になってましたよ~。でも父はよかよか~ってニコニコしてました。 家の物はみんなの物って事ですね

しゅりっちさん イサチャンさん抽選で当てたなんて強運の持ち主ですね! 明日はどんな事が起きるのか楽しみにしてますよ!

ほぉ~ 写真を絵画にする方法があるんですね。 一生モノなら 欲しくなりますよぉ~! 検討してくださいね♪

おかげさまでずいぶん傷みはなくなりました。今日は晴れてるからかな~。
しゅりっちさんもまた来週から多忙なんですね。 ご飯、睡眠はちゃんととってください!

うんうん、ナナちゃんは幸せだったと思いますしベルちゃんも幸せですよ!! 男性は愛情を口にあまりしないだけです。 ものすごく愛してるはず!イサチャンさんなら間違いないですよ!

タイヤの山への登頂おめでとう~。
車屋さんは楽しいものがいっぱいあるね~。
いっぱい遊んでもらってシュリ君楽しかったね。

で、次はシュリ君の病院かな?
ワクチン?それとも歯肉炎の診察かな?

また冬がやってきますね。
タイヤ交換いつする?
って、話をしますね。

タイヤの上の三角お口のシュリ君可愛い。

今日も頑張りましょうね。


タイヤ登山!
シュリ君、頂上制覇だね!
空の青さとタイヤの黒、
シュリ君の白がいい感じ。
え?
次は病院ですか??

楽しそうに遊んでるシュリくん!
素敵な写真ですね~~
うちではお外とお子達の写真は撮れないから
とっても新鮮です

ほんと何を思ってるんだろうね
にゃんずとお話ができたら~ほんと楽しいのに。。

写真を絵画??
素敵~~~~私の作品も・・・( ̄▽ ̄;)
それは無理ね(笑)
シュリくんの写真はとっても良いかも???
大事なものがいっぱい増えてきますね~~

今日もポチしていきますね

青空の中のタイヤ遊び!
シュリちゃん、なんでもかわいいの♪

お口めいいっぱい開けて、嬉しそうなシュリちゃんの写真!
めちゃくちゃ素敵です(*^ー^)ノ♪

松村氏のアート作品、とっても素敵!
初めて知りました!
驚きです(*^▽^)/★*☆♪

写真がキャンパスになり絵画のようになるなんて!
素晴らしいですね!
我が子の写真にほしくなるの分かります。
あの特選のお写真がもし…と思うとワクワクします。
考える価値ありますねーッ♪








あにゃあ

シュリちゃんタイヤのお山に登ってるんだ。
楽しそうだね。
てっぺんで大きなお口あけてる~。
かわいいにゃあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2293-82e82199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作タムロン地味に紹介と、、、 «  | BLOG TOP |  » この人ホントに ペットが好き なんだろうなぁ…

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (67)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー