fc2ブログ
topimage

2024-03

さぁシュリちゃんお出掛けだあ\(~o~)/ - 2014.10.21 Tue

    oilk1







 oilk2

         フォトコン【特選】写真誕生の瞬間日記です、

    改めて 見て下さった皆さん、
     
  もう最初で最後のGOGO大事件日記でしたが、

          見て下さって本当に有難う御座いました





oilk3


   まだまだフォトコン関連の日記はチョビチョビ登場するかと思いますが、、って


          お礼を言わんか~~ぇシュリ夫っさーーーーんっ(ーー゛)





 見に来て下さる人あってこそのブログ・SNS

        なのにシュリぶぅ 「やる事ある」 って生意気ぃぃ (ーー;)


  礼儀のない子、アタシャ好かんぞシュリーーッ





         





        oilk4


    何やりたいのか だいたい想像付きますよね (T_T)






             oilk5





    oilk6


           ま、仕方ないっかぁ (*^。^*)


   もう私がサーフィン行かなくなって

        よっぽどの事でもない限りお出掛けせんくなったもんねシュリ





          oilk7

           何か ↑ 「交換」 しに来たみたいですねこのお二人さん(^-^)


    そして、 お店の名前は看板にある  「car shop Wing」 

             ん、車屋さんかなっ








 

            oilk8


           つべこべ言わんと オイルば 換えなっせーー (^◇^)



    この後ろ姿で {ははぁ~んあの男のヒトねぇ、

  シュリちゃんの名前いっつもナナァーー} 
って、


    昔の愛猫の名前で呼ぶぅ って



        思って下さった方、かなりのイサチャン好き、ちゃうGOGO通 !(^^)!





  久々にシュリと二人でお出掛けの巻、

         

  秋の見事に済んだ綺麗な青空シュリちゃんの写真と共に



       堅っ苦しいかったフォトコン日記は忘れて

  三角お口たっくさんの

  可愛いお外シュリちゃん日記の開催でーす ヽ(^。^)ノ





ひっさびさに外で写真撮ったら難しかったぁ
 すぐに綺麗に撮ったけど、最初はマニュアルモードなだけにおわにゃわにゃ

 ちょびっとだけどお外のシュリちゃん綴ります、
  ↓ のシュリちゃんブログの応援クリックまた是非宜しくです !(^^)!


  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪


 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。

 naonaoさんへ…カメラ好きとは言え私本当にただシュリを撮ってるだけだからもう今回の受賞は有り難く頂戴した上で
 これからもただただシュリを可愛く綺麗で素敵な写真を撮る事に専念しますね(*^_^*) やっぱカメラはいいですね☆
 見て下さって本当に有難う御座いました可愛かったでしょあのシュリちゃん!(^^)!

 珠さんへ…あ!私も思いますわ九州に 「鹿」 の付く地名多いの。山鹿はね、大昔に湧き出る温泉に鹿が浸かって
 キズを癒してたところから「山鹿」って付いたってじーちゃんに聞きましたよ 私が小さかったからおとぎ話してくれた
 だけなんかもしらんけど、山鹿って書いて呼んだらそんな話の一つも浮かびますよね(*^_^*) シュリは目線が決まるかぁ
 そこを見て下さっているだけでも本当に感謝だなぁ…そうですそうですシュリは本当に人臭~いですよ(*^。^*) そんな
 こんなのあの写真なのかもしれないけど、撮ったのは偶然かもしれないけどそもそもは猫さんと飼い主の意思の疎通も
 重要視されますよね! これからもあんな 「ずっと見てられる写真」 を少しでも多く残せる様頑張りたいなって思います
 見て下さって本当に有難う御座いましたですよ感謝です珠さん!(^^)!

 ぶっちゃんママさんへ…水羊羹の中はもうたいていが豪華なんは栗入りって相場は決まってるんですよねー(^◇^)
 私普通の栗は食べれないけどちゃんとスウィーツとかに使う様に加工してあるヤツは食べれます♪ でも今回買って
 帰ったのはフツ~のしかも業務スーパーの5個198円とかのやつ でも疲れ取れますわ~~ねっ!(^^)! ウォーキング
 のお話し、それそれめっちゃイイです 色んな人とのコミュニケーションなんかもやりつつ仲良く楽しく体作り 最高
 ですよぶっちゃんママさん達ご夫妻(*^_^*) 大晦日にあんな凄い写真が撮れるなんて、やっぱりカメラが好きだって言う
 ならいかなる時でもああやってカシャカシャしとかんとあかんって事ですよね、身をもって体験してしまいましたよ!(^^)!
 見て下さって有難う御座いました嬉しかったです!(^^)!


 みょんくるママさんへ…有難う御座います本当に沢山写真の事に触れて下さって感謝でしたー有難う御座います
 昨日(月)ちょっと身内の不幸があって通夜で今日は告別式なんですが、通夜の後に食事出て、お盆以来にまた旦那の
 兄弟に会って、3番目の子がやたらと頭もよくてすんごいエエ子でね、今頃やったけどフォトコンの話してちょびっと自分の
 栄光話、いや自慢話しました(^_^;) 私もうサーフィン遠のいてからナンも自慢する事なかったら嬉しかったぁでした
 あの写真、本当キラキラで真っ白でふわっふわで、でもね来週にまた少しだけフォトコン日記が出るんですがその時は
 コンテスト用のタイトルの付け方講座みたいな日記で あの「凛」ってタイトルはおじ様が下さったもの、私はね、あの
 写真に 「ふわふわころん」 ってのを用意してったんですが見事に「あかんあかん」って あ、またそれはその時の
 日記で(^-^) また良かったら見て下さいね!(^^)! そうそうくるちゃんはそんなアイテムで遊ぶのが好きっておっしゃって
 ましたもんね♪ うちもどっちかってゆーとそーゆーのの方が「一人でも遊ぶ」ことが出来ますね。市販のジャラシは人科
 が振ってやらんと中々遊べへんから難しいですよね 以前のパート状態だったらまだもう少し遊んであげられるんやけど
 今はちょっとそれ無理だから私もたまにはダンボールとかビニール袋進呈したげなです(*^_^*) あとね、水羊羹ですが
 私が今回言うてるヤツは業務スーパーの5個入りのやつですよ、みょんくるママさんとこの業務にはないかな? この
 時期そろそろ価格落ちコーナーにありそうな ちなみにご主人様が買われたやつ、フルネームなんだろう、、気になる

 ごまさんへ…わ~~あの写真のこと有難う御座います ふわふわって書いてってはるけどね、みょんくるママさんの
 返事にも書いたけど本当は私はあの写真を「ふわふわころん」って付けようとしてたんですがカメキタおじ様に見事に
 却下 コンテストの写真はタイトルも重要なんですって でも本当に今回は色々勉強になりましたし感謝ばかりでした…
 何よりもあれはシュリに感謝でしたよね それよりタントの点検、私めっちゃ気になってたんですよバックの件…そっかぁ
 それにしてもその回答、、、「仕方ない…」って考えちゃいますねぇ(@_@;) でも車大好きごまさんだもん、なんか今でも
 ミッションだってなんのそので転がしそーだから何なく運転し熟しちゃいそう!(^^)! でも、くれぐれも気を付けて下さいね

● COMMENT ●

シュリ君とのお出かけ写真は久しぶりですね(^_^)

今日も応援していきます。

今更ながらに、書き忘れに気づくおばちゃんですi-238

夫が意気込んで買った品物    ワンダー○ア  → ○に「 コ 」 が入ります
今テレビで結構宣伝してるんですよ
本人、自分がやってるとこ想像して買ったまではよかったんですがぁ~~(笑)
病気持ってる夫には、負荷掛かりすぎのためドクターストップ 
・・・って、買う前に冷静に考えれば、わかりそうなものを(滝汗)

わぉ~~今日は久しぶりの外出日記ですね♪
食べ放題のサラダバー、新鮮で美味しかったでしょ?
お口ア~~ンで・・舌ペロンチョのしゅりちゃんの写真が、サラダバーに大喜びなんだなぁ~ってよくわかります
みょんたも外のサラダバーが大好きなんですよ・・・と言っても、庭なんですが(笑)
 行き先はイサチャンさんのカーショップで、マイカーのオイル交換が目的でしたか
そうそう・・よこにゃん毎日すっごい距離走ってるから、メンテナンスは大事ですもの
やっぱり今回も「ナナァ~」ってかわいがられたのでしょうね うふふ(*^。^*)
さぁ~明日の日記も楽しみです どんな様子なのかしら?\(^o^)/

あららら・・お身内のご不幸ですか 今日は告別式だそうで、それは大変でしたね お疲れさまでした
でも・・パパさんの弟さんがたとも、久しぶりに顔を会わせて、特に3番目の弟さんとはフォトコンの話も出来てよかったです
よこにゃんの話をよく聞いてくれて、会話が弾んだようですね
 特選になった写真のしゅりちゃん、凛としてて素晴らしいです 
でもよこにゃんがタイトルにつけようとした「ふわふわころん」 これはまさに、しゅりちゃんそのものですね
カメキタのおじさまのネーミングはキリっとシャープに、よこにゃんのネーミングは愛おしさからくる柔らかさを感じます♪
 くるみのおもちゃは面白いでしょ?その辺にあるものが好きみたい(笑)
しゅりちゃん、ジャラシラブですが、よこにゃんお忙しいですから、なかなか遊んであげられませんよね
丸めたビニール袋で、しゅりちゃんにサッカーとかしてもらえるといいですね(^O^)
 そうそう、水羊羹はね、姪っ子がお中元に贈ってくれた品物なんですよ 
京都のナンチャラとかいうのを、高島屋さんから送ってくれました←食べるとさっさと忘れる(汗)i-229

珠さん!くるみとみょんたは、近頃距離が以前より近くなりました それがうれしいです(*^。^*)
でも丸まっていっしょに寝ることは無いのが残念ですが・・こればっかりは仕方ありませんね
毎朝のように耐震マットに戦いを挑んでるように見えますが(笑)、本人は遊んでるのでしょうね~
ちなみにみょんたは、耐震マットに見向きもしません 個性なんでしょうね(笑)
 おぉ~~っと!ご主人さまのボーナスが出たらダイソン購入予定ですか
ぜひ使い心地を教えて下さいね そっかぁ・・やっぱダイソンなんですね うんうん!!\(^o^)/

ぶっちゃんママさん!ママさん聞いて下さいな!ワンダー○アだけじゃないんですから・・
買ったはいいけど使わないもの・・以前にも腹筋を鍛えるベンチみたいの買ったんですよ
受け取って組み立てた瞬間、「これはキツくて俺には無理!」って、1回も使ってません あきれますi-229
でもね、いい具合の使い道があったんですよ(笑) 
2階にちょっとしたテーブル置いてあるんですが、このベンチがくるみ用のスロープにちょうどいいんです
つまりこのベンチを登ってテーブルに上がるんです(笑) 喜んだのはくるみだけ~~~v-221
 ぶっちゃんと体重計のお話、微笑ましくてニコニコしちゃいました
ぶっちゃん、興味津々だったんだろな\(^o^)/

ごまさん!坂道発進怖いですよね 下がっちゃうなんて・・
信号待ちとかって、結構びっちりくっついて後ろに後続の車が止まってますから、
そこでバックしてしまうと、後ろの車にゴッツンとなりかねませんもの
 くるみの耐震マットとの格闘、笑えるでしょ?(笑) ほとんど毎朝やってるんです

こんばんは[i:63811][i:63893][i:63911]

しゅりちゃん、お出かけ、よかったねそうそう、草を食べるって、大事ですよねごまちゃんも、草を食べていますよしゅりっちさん、オイル交換されて、やっぱり、車は、メンテナンス、大事ですよねどんだけ、走ったんだろうか相当な距離でしょうねしゅりちゃんをナナちゃんと呼ぶお兄さん、しゅりちゃんに会えて、喜ばれたでしょうね
坂道発進、やっぱり、私も、疑問に思いました?前のRAV4は、排気量も、馬力も大きいんで、昇る力が強いのか、アクセルとブレーキを踏み変える時でも、坂道を下がるって、なかったんですネットを見ると、左でフットブレーキ(ハンドブレーキじゃない普通のブレーキ)を踏み、右でアクセルを踏むって、書いてあったけれど、恐いよね車も、壊れるんじゃないかと思います
みょんくるママさん、くるみちゃん、耐震マットで、遊んで、ちょいちょいが、可愛くて、微笑ましいです
ぶっちゃんママさん、ぶっちゃん、体重計の針に反応、針が、動いているのが、楽しいんでしょうねちょいちょいをしているのが、目に浮かびます
珠さん、ダイソンに決定ですかダイソン、いろんな使い方ができて、いいかもしれませんね吸引力の強いダイソン、期待大です又、買ったら、よかったら、使い心地を教えてくださいね

わ~!お外でのシュリ君が明るく毛がふわふわで綺麗やわ~(^^)v
おっ!サラダバーやね♪
お口あけてムシャムシャ食べて美味しかったかな?
ペロンと出した舌が美味しいて言ってるね(*^^*)
オイル交換で、イサチャンとこへ行ったんやね♪
シュリ君に会えてイサチャン喜んだでしょうね♪
続きが楽しみです♪

昨夜、旦那が体重計をリビングに持ってきて、計るから見て!て言われて、
先に、ぶっちゃんが見ましたよ!(笑)
で、赤い針が動くから、ガン見してました(笑)
針を手でチョイチョイして触ろうとするけど触れないから、体重計の下から手をチョイチョイ(笑)
なんとかして触りたいんやろね!
笑いましたよ♪可愛いかったわ♪
デジタル計じゃない古いタイプやけど、
面白いぶっちゃんが見れてよかったわ♪

珠さん、旦那の会社の人が、レイコップ買ったらしく、奥さんが喜んで使ってるみたい!
私としては、ダイソンの方が、部屋の掃除も出来て、吸引力も良いし、最近のは軽量なので、高いけど、お薦めしますよ♪
私が使ってる古いダイソンにも、布団用のブラシがついてるしね!
ボーナス出たらお願いしてみてください♪

みょんくるママさん、くるみちゃん、耐震マットがはみ出てるとこがツボで、チョイチョイして挑んでるんでしょうね(笑)
可愛いね♪
旦那様、ワンダー○ア、ドクターストップかかりましたか!せっかく買ったのに残念でしたね。
無理は禁物ですね!
ママさんが使って鍛えてください(笑)
あっ!ママさんも無理はしないようにですよ(*^^*)

ごまさん、点検何もなくて良かったです♪
でも、坂道発進、仕方ないて言うのも、なんか納得いかないような………
上手くコツを覚えて運転してくださいね♪

こんにちは☆彡

こんにちは^ ^

仕事がバタバタで、応援だけ来ました。
最近忙しくて、ランチもなかなか食べれなくて…

またゆっくり読みに来ますね
すみませんm(_ _)m

久々のお外を楽しんじゃってるね~♪
お外に出たら サラダバー 堪能して。
ナナァ~って呼びたくなる気持ちわかるわぁ。

あれ? しゅりっちさん 毎日の遠距離通勤ってマイカーですか?
わぁ 大変( ̄◆ ̄;)
信頼できる人にケアしてもらえると安心ですね。

こんにちは~~!
あぁ~シュリちゃんが太陽の日差しを直に浴びて~~キラキラしてる!!
先日書いてらしたお出かけ日記ですね!?
シュリちゃん真っ白で美しい!! とってもキレイです! お目目も光って♪ 息を飲む美しさってこういうのを云うんですね~。
草のにおいクンクン嗅いで パックンチョ~ お味はどうだったかにや?
シュリちゃん 楽しんでますね~それが何より嬉しいですよね。
いいお天気で良かったですね。私も一緒に外出してる気分になりましたよ~。

あ、オイル交換でしたかー。
実はね、私、シュリちゃんの外出ってもしかしてイサチャンさんのところ?って思っていたのよ~。 予想が当たって 当たった~って喜んじゃいましたよ(^-^)v

ぶっちゃんママさん な、なんと大晦日にお生まれになったのですか~! 子どもの頃のお誕生日のお祝い豪華だったのではないですか? なんだかおめでたい気分ですよ~(^_-)
そうですよねぇ、ジムって義務的な感じがして…私も苦手です(^^;

ごまさん タントさん健康で良かったですね!
坂道発進にはくれぐれも気をつけてくださいね。 前の坂道発進のお話、読んでいて怖かったです。

みょんくるママさん くるみちゃん寒くなってきたからママさんのぬくもりを求めて上がってきたのかもしれませんね。 なんていじらしいのかしら~(;_;) 耐震マットにちょいちょいすりなんて~ くるみちゃんの行動はホント女の子!って感じですよね。
ええっと。掃除も出来るし用途を考えるとダイソンのほうがいいかなぁ!?って思います。 CMで比べてますよね! あれを見たらダイソンにしたくなります(笑) 主人のボーナスが入り次第、購入予定ですよ~(^_-)

しゅりっちさん いつも思うのですが イサチャンさんの ナナァ~!はね、よくわかりますよ~! なかなかメインクーンはテレビにも出ないですけど タヌキやアライグマを見ると なつぅ~~~!って言っちゃいますもの~。
イサチャンさん またシュリちゃんを抱っこしてブチュ~したのかしら? シュリちゃんに会える方々がホントに羨ましいですよ! 私も抱っこしたいですぅ!

ね!?そうですよねぇ、鹿のつく地名多いですよね! お祖父様との お話、なんかイイですねぇ~ 私も祖父の顔が浮かびましたよ~!

お天気も良くて、シュリちゃんの白いファファな感じが映えますね♪
リードでお散歩本当に賢いシュリちゃん(*^ー^)ノ♪
お利口ね!

あぐあぐっ顔も可愛くて笑ってしまった♪

走行距離はんぱないでしょうね!
我が家は先日車検でしたが、半端なく走ってない(笑)
走って無さすぎるのもいけないみたいですね!
バッテリーダメダメでした(T^T)

三角お口たっくさんの、シュリちゃんまた楽しみにしています♪

あ~♪
車屋さんのイサちゃんのところだったのね。
走行距離がハンパないものね。
私なんぞは近くをウロウロ程度ですから
まだ走行距離6000くらい。

シュリ君も一緒にお出かけよかったね。
葉っぱさんも美味しかったかな?
ほんとに三角お口が可愛い~^^

今日も頑張りましょうね。

いいお天気でおでかけ日和だったみたいだね!
外のにゃんこさんて好きだわ〜
ウチじゃ絶対できないし羨ましい
明日はどんなシュリちゃんか楽しみだよ♪
サラダバー(゚∀゚)ウマウマ可愛いな♪♪

久々ですね!
天気もいいし、行楽かな?
と思ったらオイル交換!
外の写真は明るくていいですよね。
自分も猫さん達の写真を外で撮ってみたい・・。

お外にシュリくん!久々かも???
青空に白いシュリくん
とっても綺麗だね~~~~
うん!ほんと清々しいって感じがしてきます
シュリくんも久々のお外で喜んだのでは???
自然は良いね

また明日も楽しみにしていますね
ポチッと応援していきますよん
ヽ(*´з`*)ノ

あにゃあ

シュリちゃんお出かけしてきたの?
自然のサラダバーはおいしいよね。
ぺろ~ん顔がかわいいな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2290-ad388366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュリ! ごめんくださいって言える? «  | BLOG TOP |  » フォトコン 【特選】 写真誕生の瞬間☆

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

2023.12.09~コメントクローズ

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (19)
一眼レフな話と画作 (316)
シグマ18-35mmF1.8 (11)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (1464)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (23)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (172)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (289)
家造りを喋るニャ♪ (14)
誰か来ただニャッ☆ (42)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (114)
雑貨とインテリア☆ (685)
シュリ風水 (21)
お出掛け (118)
CANDY NOOSA (41)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (55)
年間行事イベント (374)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (83)
バトン記事 (6)
H的なお話 (218)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (150)
健康診断FGF23 (21)
1枚日記 (210)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー