topimage

2017-08

サヨナラソファーで……… - 2014.09.26 Fri

        sfkk2-1

 


     リビングのソファーを買いまえます、

  今日ここを開いて下さった初めての方、 ↑ あの奥の方にいる子が

        ここのブログの主人公 シュリちゃん 
です






sfkk2-2

  いつもの皆さん、

今日も見に来て下さって、本当ーーに、有難う御座います 






   sfkk2-3

 年末はもうすぐそこですよね、だから


      このソファー買い替えにあたり綴る思い出写真のトップ


  クリスマスツリーとシュリの写真 を選びました (*^_^*)




 続いては ↓ ↓ ↓  こちら


sfkk2-4

  注:基本 同じ写真 を掲載した事はないですが(^^ゞ





  sfkk2-5





          sfkk2-6

            しゅ~~~りにぃぃぃぃぃ 





   sfkk2-7

    二階から見たリビング全景そして、

  このソファーで冬場はこうして寛いでいた私の愛するシュリさんです





  sfkk2-8

      シュリ、この時こっち向いてくれたんやったね、ありがとお (*^_^*)





   sfkk2-9


   一眼レフ買った2013年の冬の写真です、

  構図勉強したりISOの具合覚えようとしたりしてた時の ↑ この1枚



      


何千枚じゃあきかないであろう

 ブロガーの家のPCの中にこうして眠る

   まだ日の目を浴びてない写真




          それがいつどんな形でこの世に浮かび上がってくるか




 



  我が家の場合は 【家具の買い替え】 

 
        シュリがここでこうして寛いでいたこと、


   この写真と日記と共に、 もう二度と見れない から

        大切に記録しておきます 










明日は GOGOの最初のトップ画像 が出来上がった瞬間日記
 このリビングソファーがまだどこもかも新品でピカピカだったころ…

綴ってたらなんかしんみりして来ました、皆さん、家具一つですらも
 大切にしましょうね 私、ブログやってて良かった




 この ↓ 3つの応援クリックもすみませんが宜しくお願いしますです
  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪


 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。

 naonaoさんへ…主さん本当にパワフルです凄い事です。でも出来る事ならもう今回のあの事業が末永くただただ平穏に
 流れてってくれる事を心から願います…本当に宜しく言うといて下さい、私もいつか主さんちまた行きます(*^_^*) それに
 しても実際の我が家のソファー、本当酷いもんでしょ 春先くらいからあんな状態になってってね。日に当たってるって
 のもあるのかな、あそこだけなんですよ。買い替えたなかったけどもう物理的に使用続行が無理でしたトホホ

 珠さんへ…あんれま、やっぱり合皮のお宅はそうされてましたか、なんかめっちゃよ~分かりますわ! テープで貼らんと
 もぉ延々とあれが広がってくんですもん、本当に買い替えたりとかしたなかったんですが座れないんですよ、マジで
 仕方ない買い替えです、だから新しい高級家具来てる今でも、どっかどんよりが本音ですねぇトホホ 私の食べたいもの
 とか美味しいものってね、もうかれこれ大昔から周りとも喋ってるけど一度でいいから「伊勢海老」の身ぃぃぃだけでお腹
 いーーっぱいになりたいってゆー夢ありまーす 伊勢なんてサーフィンでしょっちゅう行ってたくせにね、一度も伊勢海老
 のどやこやに恵まれずで でも私が知ってる中で一番「食」が美味しいのは何と言っても「福岡」です だから今そこに
 住んでるぶっちゃんママさんが心から羨ましいなぁですよ~あ!「静岡」もいいですねー☆ なんか食べ物の話ばっかに
 なってしまいましたすみません

 ぶっちゃんママさんへ…耳鼻科お疲れ様でした 変なその天気、台風だった気圧と風とが雲と雨雲をあちゃこちゃへ
 移動させとるんでしょおねぇ。一番迷惑な天気ですよねそーゆーのって こっちの今日はもう「真夏かっ!」ってな気温
 と日差しでビックリでしたわ そして夜になってやたらと冷えて…なんかこんな時がはっぱり一番体調崩しそうになり
 ますよね、お互い気を付けましょぉ(T_T) ぶっちゃんのこと、ヤクルトのおばちゃんよ~見てくれてはりますねなんかその
 話も微笑ましいエピソードでしたよ(^-^) これからの季節は猫ちゃん達冬支度の毛になってゆきますからね、うちのも
 冬と夏との毛の量が多少だけど違うだけに後々写真で見比べるのちょっと楽しいです そして今話題の洗濯機だけど
 なんか私だってお洒落なドラム式なるものを人生一度でいいから味わってみたいなぁってゆー希望はあるんですよね!
 でもドラム式って洗浄力が若干普通のより落ちるってよく言いますよね、旦那の仕事が仕事なだけにどうしてもドラムに
 出来ない、、、だからもうごまさんちの洗濯機がどうなるのかみんなで期待しときましょおね\(~o~)/

 ごまさんへ…洗濯機がどれになるのかもう話題沸騰ですねーごまさーーん(^◇^) 私もめちゃ楽しみー 確かに
 乾燥機機能、実は私も次の洗濯機の理想がごまさんとかなり被っててニターしました 今のは7キロだけど欲張って
 次は8キロが欲しくて、んでもって普通のタイプのやつで乾燥機機能がめちゃイイ奴が欲しいんですよね!(^^)! テレビは
 あんなに安くなったってのに、なんか洗濯機やたら高くないですか(T_T) でも、せっかく買うんだもの夢全部叶える買い物
 して下さいよーヽ(^。^)ノ

 みょんくるママさんへ…今度はごまさんちの洗濯機で盛り上がりぃ(^◇^) ごまさんの理想が私と一緒でちょっと笑みが
 うちはドラム式はきっとないだろうと思うけど、みょんくるママさんが書いてはるそうそうシーツとかですよ! それが家でも
 楽に洗える大きさがいいです。って今のも7キロだからそこそこには洗えるんだけどうちは二人だから洗濯回す回数が
 少ないですからね、一度に洗う気満々 それに乾燥機能もめっちゃええヤツがいいです、絶対助かる場面ありますよね!
 電気代高いって確かにケーズのツレは言うてました。そしてモーターが付いてる家電は壊れんの他のより格段に速いって。
 乾燥っていわゆるドライヤーの巨大バージョンですもんそりゃ電気代高ぁなりますよね(^_^;) それでも梅雨時期とかこれ
 からの季節に真冬はあるのと無いとのじゃ主婦の時間が絶対違うっ! ごまさんめちゃええのん買って早く感想書いて
 って欲しいですね楽しみにしときましょぉ(^◇^) それにみょんくるママさんの高枝切りばさみ感想もー\(~o~)/

 にゃあさんへ…わーーーぃにゃあさんお久しぶりでーす 今でもここ見て下さっているんですね、本当に感謝します、
 有難う御座いますにゃあさん いやそれにしても同じ日だなんて運命ーーー 嬉しいですよねぇ同じ日に同じお家の
 何かしらの記念日って 写真じゃ絶対に誰も分からなかった今回のこのソファーの実態、えげつないもんだったでしょ
 春先くらいから急にあんなんなって、本当はずっと悩んでたんですよね。家のローンだって凄い額だし出来れば家具なんて
 買い替えんで済むなら…と。でも本当にもう座れないし目も当てられないこの現状に、、、、泣く泣く買い替えを…だから
 日記がちょっとしんみりしとるとですよトホホ。。。 でも、これからものんびりだけど丁寧に綴る気満々でいるので良ければ
 これからも宜しくお願いしますです ジーーィナちゃんっ久しぶりっ(^◇^) ジーナちゃんも可愛い顔してばりょばりょ
 しとるんやね~こればっかりは止められへんやろうから仕方ないけど、作品作り上げるのをゆ~っくりにしてやー(*^。^*)

● COMMENT ●

ツリーとシュリちゃん!素敵な写真ですね!

そしてリビング全体を写した写真も、シュリちゃんが見上げていて、とってもかわいい!

リビングで安らいでるシュリちゃんも、ふぁふぁでかわいいですね。

シュリちゃんとの思い出沢山ありますものね!
ひとつひとつとっても大切ですね!

やっぱりソファとっても素敵!
白と赤を基調にハイセンスですね!
見るたびにいいなぁと思っていました。
なので私もさよなら寂しいです。
明日の思い出も楽しみにしてますね(^_^)v

思い出は心のなかに、、、、
新しいソファーは新しい風をよこにゃんのおウチに運んでくれるよ〜
明日は、トップ画像のお話・・・
んーーまだ見れないのね〜?新しいソファ・・・

今日も応援していきますね。

クリスマスツリーとしゅりちゃん!うんうんすごくいいです(*^。^*)
2階からの撮影に、ちゃ~~んと見上げてよこにゃんを見つめるしゅりおちゃんのナンともかわいいこと!!
畳んだ毛布の上にチョコンと座ってところが、キュン♪とするほど愛しいです
GOGOの日記で、毎日のようにお目に掛かっていたこのソファーさん、今はもうないんですね
ちょっと切ないような気がするのは、きっと私も毎日ここで見てたからなんでしょうね

しゅりちゃんちの洗濯機は7キロですか 我が家も以前は7キロ使ってて、今回10キロの物に変えました
我が家は2~3日に1度の洗濯なんですが(量が少ないので)、10キロマックスで使うことはほとんどありません
それでもみょんたが吐いた時、おねしょシーツとベッドカバーいっしょに洗えるし、すごく重宝していますよ
乾燥機能はいつも使わなくとも、よこにゃんのおっしゃるように梅雨時だったり、イマイチ乾きが悪い時に使うのもいいですよね
ごまさんちの洗濯機、気に入った物が見つかりますように!! どんなかなぁ~~(笑) \(^o^)/
そうそう・・高枝切りバサミも買ったら報告させてくださいね♪

珠さん!珠さんも、ついつい口から出ちゃいますよねぇ 「なんでそんなにかわいいの~」って、なつちゃんたちに・・
自分でもあきれるくらい、日に何度も同じセリフ言ってますi-229
そうそう!耳にタコでもイカでもいいのだ!のだのだ!
おかげさまで無事お彼岸の行事終了でっす!!(^^♪
床屋さんからよく我が家の庭木が見えるようで、あんずが色づいたとか、イチジクが・・・とか
夫が髪のカットに行った際、いろいろ話題にのぼるようですよ(笑)
昨日は横浜暑かったんじゃないですか?テレビでやってたような気がするんですが・・・

ぶっちゃんママさん!そうですよね!やっぱりぶっちゃんにも「かわいいなぁ」とか「男前やなぁ」って・・・
同じセリフ、何回も何回も言いますよね~~(*^。^*)
 ママさんはハウスダストアレルギーをお持ちですか? 私も検査したけど特定は出来ずじまい
でもやはりアレルギーがあるので毎朝薬を飲んでいます 更に春秋のシーズンはティッシュ抱えてます(笑)
朝が特に辛いですよね  「モーニングアタック」っと言うそうです←たぶんご存知でしょうけどi-229

ごまさん!カメムシと落ち葉対策で、乾燥機が欲しいというのはよくわかりますよ~
外に干すのは、ちょっと大変そうですものね
お母様、パナソニックがお好きだそうで、実は私もパナソニックのドラム式も見てきたんです
電気店には沢山の種類が置いてありますので、、「これだぁ~!!」というものが見つかりますように!!(^^♪

こんにちは[i:63903][i:63893][i:63911]

しゅりっちさん、乾燥機は、絶対、いるって、母の意見ですこれから、オガ(カメムシ)が出るし、落ち葉が多く、外に干せないからです休みの日に、電気店、見に行ってきますね
しゅりちゃん、見上げるお顔が、可愛いです我が子に見つめられると、嬉しいですねソファーの思い出日記、楽しみにしています
珠さん、洗濯機、どれにするか、かなり、迷ってしまいそうですやっぱり、縦型の洗濯機、慣れているから、ドラム式は、戸惑いそうです母は、パナソニックが好きです
ぶっちゃんママさん、ぶっちゃん、吐いたの大丈夫ですか?ぶっちゃんママさん、くしゃみ、大丈夫ですか?耳鼻科、混んでいませんか?私の行っている耳鼻科は、診察まで、2時間以上、待ちます洗濯は、一回で、済ましたいですね
みょんくるママさん、本当に、洗濯機、どれにするか、迷いますし、母と、意見が合えば、いいんですが悩みます

おじゃましま-すw

こんにちわ^^

応援だけして帰りますね^^
また ゆっくり 来ますm(_ _)m

シュリちゃんちはいつもとってもきれいだから、ソファさんと一緒のおしゃしんもモデルルームみたい、かっちょいいのにゃあ!
ソファさん、うれしかったと思うのにゃあ^^

広いソファーやのに、はしっこに寛ぐシュリ君が可愛いね♪
二階から写真撮ってる時の、シュリ君が見上げてる顔が可愛い~\(^^)/
ツリーとソファーの写真て、お洒落やわ~
これも見納めなんやね!
でも新しいソファーでまた、ツリーと寛ぐシュリ君が見れるんやね♪
楽しみです(^o^)

今朝、ぶっちゃんやってくれましたよ!
リビングの絨毯の上の敷物に吐いてましたΣ(゜Д゜)
その横に置いてたタオルケットはセーフでした!

珠さん、耳鼻科は、私はハウスダストアレルギーを持ってて、朝からくしゃみ連発するんですよ!薬が無くなって飲まないと、
アウト~!(笑)
まぁ、その日によってはくしゃみ出ない時もあるけど、気管支炎の咳も出るから、しんどいので、昨日は、内科も行って薬出してもらいましたわ!
台風の影響や、気候の変化にはついていきません(^^;
珠さんも、アトピーお大事にしてください

みょんくるママさん、みょんくるちゃんを
可愛いね~とか誉めるのは、私も一緒ですよ(笑)
ぶっちゃんに、男前やな~、可愛いな~
可愛く産まれてきてよかったな~(笑)て
話しかけてます(笑)
本猫は、どう思ってるのか?
誉められてると、見つめると、ゴロンとなるから、理解してるかな?(笑)

ごまさん、洗濯機確かに大きい方が良いかも~(^o^)
シーツ二枚一緒に洗いたいですわ!
回すの一回で済ませたいよね(^^)v
気に入るのが見つかると良いですね♪

こんにちは♪
ツリーとシュリちゃんのお写真 とても素敵です♪
シュリちゃんはホント、ベテランの俳優さんのようですね。ポーズ決めてますもの~
いやぁ、本当に早いですね。もうすぐ10月。今年もあとわずか。

シュリちゃんの ちんまりお座りしてるのを上から見ると いとおしくってたまらなくなりませんか? 私はたまらないです、このお写真(≧ω≦)
あ!よこに~だぁ~って見上げてるお目目 かわゆすぎますぅ~(*^^*) 胸キュン♪♪

こうして去年のお写真を見る事ができて とても嬉しいです! お宝写真、どんどん出して見せてほしいです♪ 忙しい中 しゅりっちさんは日記を作っているんだなぁ~って毎日、読みながら思っていますよ。

ぶっちゃんママさん 耳鼻科って喉からきた症状でしょうか? まだ体調はお悪いみたいですね。 どうか無理なさらないでくださいね。
私もぶっちゃんの おっぴろげ♪見たいです。触りたいですぅ~

ごまさん お母さまの気に入る洗濯機、見つかるといいですね♪ うちは7キロの縦型ですよ。(3年前に買いました) いつかはドラム式を買うかもしれません♪ 買い換えの時に すごく悩みましたよ~。

みょんくるママさん うふふ。わかりますよぉ~! つい口から出ちゃうんですよね。 なつぅ~ どうしてこんなにかわいいのぉ? ね?なんで?とかって。しつこいくらい(笑) 言わず(伝えず)には いられないんですよね! 本人(猫)は イケメン?あったりまえだにゃあ~! なのでしょうが(^m^) 耳にタコでもイカでも いいのだ、のだのだぁ~(^-^)v
今日でお彼岸の行事、終わりですね。 本当にお疲れさまでした。 ママさんもがんばり屋さんですから 無理なさらないでくださいね。

うひ♪ 床屋さん、無花果待ってますよぉ~( ̄¬ ̄)

しゅりっちさん しゅりっちさんの日記のおかげで義弟宅、義兄宅のソファーの疑問が解けました♪ ありがとうございます!
でもホント家具も家族と共に過ごしてきたんですものね、愛着わいてきますよ、そりゃあ!!

おぉ~よこにゃんは伊勢海老をたらふく食べるのが夢なのね~! 私はたらば蟹をこれでもかぁ~ってくらい食べるのが夢なのよ~! びっくり! 似たような食べ物の夢ですね。
旦那さま、読んでくださってるといいなぁ。 奥さまを伊勢海老食べ放題に連れて行ってあげてくださいませ~!

いつか福岡食い倒れツアー、一緒に行きたいですね~~。

シュリ君がいてお写真がいっぱいあって家族の記録が
ちゃんと残っていいですね。

我が家はほんとに写真を撮らないので記録が残らないわ。

ソファーとかは日当たりがいいと痛むのが早いっていいますよね。
皮専用のクリームなどでお手入れするのがいいらしいですが
なかなかできないです。

今度のソファーもシュリ君の寛ぎ処になってるでしょうか?

主さん元気ですよ。
研修生もいて先生としても頑張ってますよ。

今日も頑張りましょうね。

こうしてしっかり記録に残してもらえて
このソファも幸せですね。
家具には家族の想い出が染み付いていますから
お役御免の時にはしっかりとお別れしないと・・・
ソファくん、ご苦労様でした。

私はあまり物を大切にしないので~
こうやってよこにゃんのブログを見て、ちょっと反省しています
もっと色々大切にしないとね
そして・・・思い出も大切にしないと

今はモカちの思い出のものは捨てられないな
って~家具とかは机以外残ってないけど・・
ベッドを捨てる時はちょっと気持ちが揺らぎました
モカちとまた寝たかったなって・・・

明日も素敵な記事楽しみにしていますね

おはようございま~す。。
使ってきた家具って、車と一緒で愛着がありますよね。。
シュリちゃんがとっても似合っていたソファー♪
お役目を終えるのかな。。
どんなソファーが来るのかとっても楽しみです^o^

あにゃあ

くつろいでいるシュリちゃん気持ち良さそうだにゃあ。

もうすぐソファさんとお別れなんだね。
たくさんの思い出をありがとにゃって送り出してあげようね。

そっかぁ、ツリーを出したわけじゃないんですね?
ツリー出していた頃のお写真なんだ^^
しんみりする気持ち、わかりますよ。
だって部屋の雰囲気、ガラッと変わりますもんね。
このソファを買った時の気持ちや、これまであった
色々なことが思い出されますよね。
でもきっと心機一転、真新しい気持ちでウキウキするんじゃないかな^^
早く新ソファが見たいわ〜w

p.s.例の件、ほんとにありがとうございました!m(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2265-13d97275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログの最初の画像は… «  | BLOG TOP |  » 【合皮】 の正体。。。皆さん合皮を買う際は気を付けて!!

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (423)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー