topimage

2017-10

クイズの答えはこれでした!(^^)! - 2014.09.19 Fri

           tbst1


   シュリのお陰で購入 する事が出来た 新発売の


  タムロン16-300mm

   F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016)



昨日綴った ↑ この 沢山の綺麗な 玉ボケさん の答え合わせの日記です


  今日も見に来て下さってる皆さん、有難う御座います






ググーーーッ とアングルを

     ↓ ↓ ↓  引いてくとぉぉぉ









   tbst2

             もうお分かりですね (^-^)





      tbst3


        天井には3つのダウンライトが


  本当に本当にただそれだけです、

      ダウンライトが蛇口に写ってるだけ (^_^;)




    サンキャッチャーってゆ~回答が多かったけど、正解は ↑ の蛇口に写ったライトさん

     正解しても何もなくてごめんなさい、、、でも

   「のりちゃん♪♪」  「ANKOさん」 「珠さん」 「みょんくるママさん」 蛇口でもう正解です !(^^)!



   tbst4


  写真… 私はカメラ教室とか行った事ないし

    写真展なんかもまだ一度も行った事がありません



  【アイデア】 とか 【発想】 

       それを磨く しか今の自分には出来ることが、、、、、、、 ない (T_T)





        tbst5



     カメラ本体で ↑ こんな色味の設定を見に付けて、

     ↓ の様に 四角い写真 の中での 構図 を独学で学び







tbst6

 そしてぇぇぇ チマチマチマチマ

   こうして ↑ 我が子に突っ込まれぇ~~~




                構図を ↓ 替えて

          tbst7


        シュリとしゅりっち の 写真 を作り上げて


             来た つもり   








   tbst8


  買ったのは発売されてからすぐでした…

 冒頭に書いてる 「シュリのお陰で購入~」 


 きっともうご存じの方もいらっしゃると思います

     とある一枚のシュリの写真 のお陰で

           このレンズは我が家へやって来ました。




 そう…7月に発表された国内最大級フォトコンテスト

 【カメラのキタムラ365日フォトコンテスト】

    史上最高の結果
 となりました、


    




  でも、

  

その前に

   シュリちゃんには綴る事がある んですって (*^_^*)




フォトコンテストの結果の前に、

   先に {リビングの思い出日記}
 を書いてから…

 

もうすぐ  生まれ変わったシュリちゃんちのリビングの変貌 

             を綴る予定しています


















      シュリ、お家がどんどん変わってくね

   パパだってどんどん変わって来たもんね

       綴る事が沢山だね、ワクワクだね、ドキドキだね








 今日も ↓ の応援、お願いしますドキドキです!(^^)!

    ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
      にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪



 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。

 myauさんへ…クサい仲、いいですねー(^◇^) うちも8割は一緒に入って来ますが、まれに来ない時あって、それやと
 逆にめちゃ心配になるとゆー訳の分からんスパイラル 私もね、旦那が居てない時はトイレ入る時はドア開けてます、
 シュリが入って来れる様にぃニヒヒヒヒ どこだって一緒がいいですよねー(*^。^*) ちゃんと入ってるルーさん素敵っ

 naonaoさんへ…辞めて欲しいって思う気持ち私よ~よぉ分かりますわーー(ーー゛) なんとかならないモンなんですか、
 その人? 難しい問題ですよね、常識人が苦労する(T_T) それかその人に少しでも何かしら学んで貰って向上して
 もらうかですよね…naonaoさん達も辛いところです、私めっちゃんこ応援してるのでみなで一丸となって頑張って下さいね
 私の体の心配も有難う御座います、お互い体壊さん程度にやりましょぉです(*^_^*)

 珠さん…蛇口です大正解でーす(^◇^) しょ~もないクイズ日記だったのに答え書いてって下さって有難う御座いました
 写真の文字の小さいのは今度出来る限り大きく書く様にはするけどあまり大きすぎても写真が見えなくなっちゃうから
 もしも小さくて読めなかった際にはちゃんと指摘して下さいね(^_^;) 何年やってんだこのへっぽこブロガーめぇって
 長距離走ってるとなんかもう感覚がボケて来るとゆーか、走って当たり前になってる自分がちと怖いです(^_^;) それに
 事故比率も格段に高いって訳ですものね。だから今の仕事し始める時にドライブレコーダー付けたり簡易的な遺書も
 書いて毎日PCんとこに置いていってます。死体で帰った時に旦那が少しでも困らない様に(^-^) でもそうならん様
 気を付けんとですよね いつも色々お気遣いを本当に有難う御座います珠ボケさ、ちゃうーー珠さんっ(^◇^)

 ぶっちゃんママさんへ…みょんくるママさんちのベランダの施し、あれはイイですよね~♪ 私も今のこの家を建てる時
 ハイムさんにそんなスペースのパーツがあったからお金があったら間違いなく取り付けてただろうなぁですよ、何もかも
 猫さん猫さん!って感じで考えてしまってたものでプランニング時は(^_^;) 亭主がいない日の起床ってったらもぉ好きな
 だけ寝るがお決まりなのに、、、やってくれましたね~ぶっちゃんっ!(^^)! でもそんな所がまた可愛いんだぁです 
 しつこく顔をチョイチョイするなんて本当羨ましい…私もシュリにそんなんされてみたいですよ 週末まであと1日、山を
 昨日(木)越えはしたけど、結局しわ寄せが月末まで続くといった感じで…でも後半は飛び石だけど休み少し多いから
 またシュリとの時間、GOGOの時間、大事に使おうと思ってます(*^_^*)

 ごまさんへ…今日仕事中にごまさんのタントと同じヤツのカスタムじゃないやつ見ました♪ 多分カスタムじゃないと
 思うけど、あの色って全ステージにあるのかな、カスタム限定だったっけ、なんて思いながらごまさんカラーのタントの
 後ろを少し走った昨日でした(*^_^*) また次の日記でも是非是非愛する新車タントさん載せて下さいねー(^◇^)

 みょんくるママさんへ…みょんくるママさんも大正解でしたー(^◇^) しょ~もないクイズだったのに皆さん色々考えて
 下さってたのが疲れて帰宅した私には本当に癒しのコメント欄となっていました、みょんくるママさんも有難う御座います
 ぶっちゃんママさんが言うてはる火山灰から守るっての、みょんくるママさんちの施し鹿児島の人達やってる人多いかも
 しれませんね! あの鹿児島の火山灰ね、しっかりと熊本まで届くからおかんらも風向きによっては洗濯物が灰色になる
 から干す時やたらと気にせなあかん時ある言うてましたわ。にしても本当に素晴らしいですよみょんくるママさんちのその
 ベランダ なるほどね、手すりがキャットウォークがわりに…シュリもそこ歩いたりするかなぁ(*^_^*) ついつい人様んち
 の猫ちゃん事情を聞くと自分ちの子に当てはめてしまったりしちゃいますね(*^。^*) 今日は売り場を作ってる時に2組の
 猫飼いさんから話しかけられ仕事そっちのけでついつい長話してしまいました 皆さん本当に愛されてますわ

● COMMENT ●

蛇口もぴかぴかりんいつもきれいだもんねー!
シュリちゃんかっちょいいのにゃあ!
キタムラさんのコンテスト、いい賞取られたんですね!
すごいのにゃあ!

そうだったんだ!
全然分からなかった!
すごっ!とっても綺麗になるんですね♪
感動です!

しゅりっちさんのセンスの賜物だと思いますよ。
独学で素晴らしいです。
努力する方って素敵ですね。
やってみたいじゃダメですね。まずやってみるですね。
仕事でも同じ事が言えますね。
しゅりっちさんは、仕事もだから出来るんですね。

もう待ちきれない事ばかり!
ドキドキです((o(^∇^)o))

今日も応援クリックしていきますね。

蛇口だったんですね!キレイキレイ。
史上最高の結果?!わー、気になる~。
そしてリビングも変貌したんだ?
こっちも気になる^^

お~~~っと、蛇口でしたか (^^♪
それにしても綺麗でしたね 新タムロン君を操るよこにゃんの実力、素晴らしいです!!\(^o^)/
しゅりちゃ~~ん!!よこにゃんの腕前すごいねぇ!!
 「カメラのキタムラ365日フォトコンテストでの史上最高の結果」・・・を綴ってくれる前に・・・
「リビングの思い出日記」をしゅりちゃん&よこにゃんで紹介してくれるわけですね
う~~ん!!楽しみでっす  リビングがどんな風に変わったのかしら?

鹿児島の火山灰が、風に乗って熊本まで届くから洗濯物を干す時には風向きのチェックが必要なんですね
 みょんたは手すりに上がって、網戸越しに外の風を感じながら、景色を眺めるが楽しいみたいですよ♪
くるみは手すりには上がれませんが、それでもベランダに出てまったりしてます(笑)
昨日は売り場を作ってるときに、にゃんこ飼いさんに話しかけられましたか うふふ~~話が盛り上がりますよねぇ(*^。^*)
わかるわかる!次から次と、いろんな話が出たでしょ?
先日みょんくるの爪切に病院に行って、私もいろんな話で盛り上がりましたよ(笑)

珠さん!珠さんは堂々の当選でしたねぇ ちゃ~~んと蛇口の形まで覚えていらっしゃるんですもの!
 昼休みにお花や果物、彼岸団子を買ってきてよかったです 本日残業で~~す(笑)
お寺に3回行きますが、もう慣れてるんでそういうものだと思ってますよ~ うふふ
みょんたの体に顔をうずめると、なんとも安心するようなにおいがします 
でね・・そうやってると、ペロペロしてくれるんですが、すごく心地良いですよ(*^。^*)

ぶっちゃんママさん!広島名物、紅葉饅頭・・いろんな種類があるんですね♪
それにしても、旦那様お仕事忙しそうで大変ですね
 ありゃりゃ~ぶっちゃんのいびきですか 聞いてみたいなぁ(*^。^*)
我が家のみょんたは、夕べ寝言しゃべってましたよ(笑) どんな夢見てたんだか・・ムニャムニャしゃべってましたぁ
くるみにも、今度手すりに上がらせて反応を見てみますね ハッ・・もしかして歩けないかも?(笑)

ごまさん!タントは大きいですし、天井が高いのでゆったり感がありますよね
今朝会社に来るとき、私の前をタントが走ってたので「ごまさんの乗ってる車だわ」って思いました
えっ?ケンミンショーで鹿児島の白くまを紹介してましたか
全部のシリーズは買えませんが、こちらで買える白くまアイスを買っては楽しんでます 大好きです!


こんにちは[i:63903][i:63893][i:63911]

しゅりっちさん、タント、カスタムでないのも、同じ色があるんで、同じ色だと思いますタントも、たくさん、見かけるようになりました
答え、違った難しかったです神秘的な写真が、いいですねリビングの変身、楽しみにしています
ぶっちゃんママさん、台風が来るんですかそりゃ、恐いお互い、気をつけましょうね
珠さん、寒暖の差が、激しいと、風邪、ひきやすく、なりますね昨日、ケンミンショーで、鹿児島のシロクマが出ていて、練乳がかかっていて、おいしそうでした
みょんくるママさん、タントは、慣れてきましたが、はじめは、箱に乗っているみたいで、恐かったです

おじゃましますw

こんにちわー

蛇口だったんですね^^
キラキラしてるから なんだろーっと思ってました♪
ダウンライトの 反射だったんだw

明日も楽しみにしてますねー
今週末は 仕事 休めるのか・・・分かんないですが(汗

(≡^∇^≡)ハハハ外れたか~残念でした
蛇口にライトが写り混んでるのを、見つけて写真に撮る発送て、なかなかいないですよ♪流石しゅりっちさんやわ(^^)v
シュリ君までキラキラ光ってる男前に見えるしね♪
明日は休めるのかな?
シュリ君とマッタリできたらいいね♪

旦那が昨日広島から帰ってきて、紅葉饅頭お土産くれました(*^^*)
あんこの他に、チョコ、クリーム、レモン
などいろんな種類があって、昔より食べやすくなってるような気がしました(*^^*)
旦那は展示会搬入後、長崎方面へ行き泊まり、明日朝一に福岡市に戻り展示会出勤ですわ!日曜休みやから、ゆっくりしてもらいます。
昨夜、ぶっちゃんが枕元にきて、私の枕の端を使って寝てましたが、イビキが聞こえてきて、うるさい(笑)
寝られへん(笑)
朝一には、旦那がぶっちゃんに、頭チョイチョイされて起こされて、風呂場の水を催促したらしい(笑)
私はグッスリ寝てましたが(笑)
で、私が起きて横みたら、布団の横でぶっちゃんグッスリ寝てて、起きませんてしたよ(笑)
旦那が起きる時間になり、一緒に起きてきましたわ(笑)
しゅりっちさんは、シュリ君が起きる前に朝早く起きるから、シュリ君は起こす必要がないと思ってるので、チョイチョイして起こしたことないのかもね!
でも、チョイチョイされてみたいよね(笑)

珠さん、ご実家は、風向きによって火山灰がわかるから、大丈夫なんですね!
納得です(*^^*)

みょんくるママさん、みょんたちゃん手刷りを歩くのが楽しいようですね♪
猫ちゃんらしいね♪くるみちゃんも、歩けたら楽しいのにね♪
お彼岸の準備で忙しくなるんですね!
三回墓参り?大変ですね!
寒くなってるので、ご自愛くださいね。

ごまさん、台風が発生したので、天気が崩れてきました!
来週あけから西日本は、注意が必要になりますね!お互い気を付けましょうね(^o^)

こんにちは!
きゃっほぉぉ~\(^o^)/
当たりましたか♪ 確かしゅりっちさん宅の蛇口、あんな形だったよねって記憶が残ってたのよ~ 当たって嬉しいなぁ♪

シュリちゃん テレビの隣、お気に入りの場所ですものね。 寛いでる様子がよくわかりますよ~。
でもこんなふうに蛇口を前ボケ珠ボケにして写真を撮るって しゅりっちさんって本当にすごいですよね♪
センス半端ないですし 探究心もすごい!
私も何かを頑張ろうって思いました。
ん?フォトコンテスト で何があったのですか?? まさか!? (≧ω≦)

ぶっちゃんママさん 相変わらずぶっちゃんは早起きさんなんですね♪ 私もちょいちょいされたいな♪
実家は火山灰がしょっちゅう降るってわけでないんです。 風向きをニュースで確認して大丈夫そうなら外干ししてますよ! しょっちゅう降る鹿児島市にはテラスのある家が多いと思います!

ごまさん そちらも朝晩冷えるのではないですか? 風邪ひかないように気をつけてくださいね。

みょんくるママさん やったぁー当たりましたぁ~(T_T) いつもごまさんたちのクイズ当たらないから すごく嬉しいです!

そうそう♪お日さまのにおいってイイですよね♪ ニャンコもお日さまのようなにおいがする気がします♪
うわぁ~3回もまたお寺に行くんですね? ご先祖さま喜んでくださいますね! 大変でしょうが…頑張ってください! パパさん、本当にいい奥さまと出逢いましたよね(^-^)v

しゅりっちさん わおー♪ いよいよリビング日記ですね! 待っていましたよ~。
ところで 明日はお休みでしょうか? どうか少しでも心身共に休めますように!!
そうですよ! 運転歴長いからって油断しないでくださいませね。 遺書まで用意って… 悲しすぎます、せつないですよ~(T_T) 仕事より自分の命! 大切にしてください。

リビング日記 めちゃ楽しみです~

お~♪
ダウンライトがキッチンの蛇口に!
しゅりっちさんいろいろ考えてますね。
綺麗ですよ。

いろいろあってほんとに
ジェットコースターに乗ってる気分の時もありますが
できるだけ頑張ろうと思ってます。

この週末はゆっくりできますか?
お休みの日は体を一番に考えてくださいね。
明日も楽しみにしています。

ダウンライトが蛇口に?!
全く気づきませんでした。
ここまでボケると原型も跡形無く・・・
自分も久々にマクロを持って出かけようかな。
いい季節になりましたからね・・・

すごい着眼点ですねー びっくり。
究極のまえぼけ。
勉強熱心であたまがさがります(><) わたしも独学だし、かといって学がないw 本を読んで勉強もしない・・・。フレームを覗いて工夫もない。
認められるってすごいです!

わ!すご~~~い
最高の結果???
早く知りたいよ~~~~
でもまだおあずけね(笑)
お行儀よく待ってま~~~す( ´艸`)ふふ

にゃるほどね~
蛇口なんて全然わからなかった
でもダウンライトがないとダメか・・・
ほんとよこにゃんのセンスはすごいです
こういうのって~自分で磨くしかないんですよね
あ~~~私も見習わなくっちゃ!
と・・・何回いったかしら???( ̄▽ ̄;)
尊敬してま~~す

明日も楽しみヽ(*´з`*)ノ

ポチしていくね

あにゃあ

蛇口にライトが映っているのがあんな風に撮れるのね。
おもしろいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2258-3b48ebb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末だからちょっと流れ止めて… «  | BLOG TOP |  » 新発売タムロンさんで(*^_^*)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (71)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー