fc2ブログ
topimage

2024-02

愛猫の瞳の中に自分を映し出す☆ - 2014.08.28 Thu

   hnnw1

           でも、どうせ綴るならもっと綺麗に撮ろーーねーー ヽ(^。^)ノ



   今日も見に来て下さった皆さん、本当に有難う御座います





    hnnw2

     にっひひひひひ猫さんのママならきっと

       分かって下さるこの瞬間~ん(^-^)






     hnnw3

         のーーーーって、だって可愛い写真撮りたいのに

シュリ達ジッとしててそーでしてへんやん  ←ここ何気に重要

      
 猫さんがジッとしてるのは寝てる時、、、

       大人しいイメージの猫さん達…

 でも、、、、以外とやたらと動いてたりするんですよね





hnnw4

  言 う わ ねっ (ーー゛)



       真剣に 

 マクロレンズ で何か 撮ったろーと 思いました





        シュリーーーそこまで言うなら



          動くなよ~~~~




hnnw5

    んにゃぁぁ ↑ のシュリ可愛い~~~

         シュリってどうしてこう表情がニンゲンクサイんだろ、最高です







   hnnw6

  マクロレンズで






     hnnw7

              シュリの瞳に







   hnnw8


           ワ タ シ ヲ 写 ス 


    

      すみません、ぶっちゃけどーでもええ写真ですアタタ

  でも、


  綺麗に見事にシュリの瞳の中に

     しっかりと映し出されたしゅりっちさん


          なんかオサルさんみたいでちとマヌケ~






   hnnw9

         そだよよよよよーージッとしてたら


    パパ・ママが、可愛い写真に綺麗な写真に、

   マクロがあるお家は こんなの撮ってくれるかもよー ヽ(^。^)ノ




   
  今日はちゃんとシュリの目の中に写り込んでる自分をしっかり綴れました、が


          明日…あんまり気持ちのええもんじゃあないし

   猫さんの健康的にもどうかいね(ー_ー)!! なマクロ写真の日記
です。


  もう興味のある方だけで本当に本当に結構ですので

     良かったら、家族みんなで撮ったシュリの健康の記録日記


         見に来て頂けたら嬉しいです




マクロレンズってやっぱり買ってて良かったなぁってこの数日の写真見ててホント思います
 そうそう以前書いてた 「タムロンの新作レンズ」 はもうあの後すぐに買って使ってますが
 またいつか「タムロン高倍率ズームレンズ「16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO」の事も
是非綴らせて下さい、バリッバリの最高レンズが我が家で活躍しています

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪


 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。

 naonaoさんへ…今朝結構涼しいなぁと油断してたら全然普通に猛暑でしたよね((+_+)) もうスラックスがベットベト
 で作業する時しゃがむから破けんじゃないかなってヒヤヒヤでしたよ でもいつか確実に私の大嫌いな冬がやって
 来ますもん、私は体壊さん程度に、、、やっぱ夏の方がいいです お互い気を付けつつまた残暑を満喫しましょおね

 珠さんへ…グロい写真は明日、、、でももしかしたら非難されるかもしれないです、何こんなん撮ってんねんって(-_-;)
 でも私にとってはシュリがその後治って元気だからいい記録画像が残せたなと思ってるので、やっとGOGO登場です
 渋谷との距離、やっぱそでしたか嬉しい~ なんてったっての田舎モンしゅりっちですからね~ あの家出は私の
 周りではもう史上最強のアホババァで伝説となってます 熊本から千葉まで走ってるんですよ でも途中滋賀の家
 寄って旦那の口座に金振り込んだりしてるんですもん、私はどっか甘ちゃんか優しすぎるか何かしらです、呆れられた
 けどでもあの家出も私の大切な人生の1ページですもん、こうして珠さんと会話して思い出す、、、ん~感謝ですよ
 有難う御座います珠さん(*^_^*) ちと返事簡単ですよね、いいですか、すみませーん また仕事がジワジワ忙しなって
 来ました、お互いガンバロー(^◇^)です

 ぶっちゃんママさんへ…昼寝も夜寝も多いにやって下さい 体調悪いんですもんそれで起きて何かしらやってはったら
 治るもんも遅くなる~ですよ、また元気いっぱいのぶっちゃんママさんがいいです私(*^_^*) 勿論みょんくるママさんや
 珠さんも同じ~~(*^。^*) 早く良くなります様にです 得にないぶっちゃんネタ、それをコメッてくぶっちゃんママさんが
 イイんですよ~ニィッヒヒヒヒ~ うちはね、冷蔵庫が壊れましたわ(ーー゛) エアコンに引き続き、冷蔵庫のね、冷凍庫
 の製氷機が出来ないんですよこんな時期にーーーーっ くーらーボックス持ってコンビニ行って氷買って来てます
 点検修理依頼出したから何かしら動きあるだろうけど、1Fの家具を一掃買い替えでえげつない金額になってるこんな時
 もう冷蔵庫買うお金が全くなくて焦ってます、、、が、今の我が家の最新ブロークン情報で~すヽ(^。^)ノ 笑えね

 みょんくるママさんへ…すみません病院で会った三毛ちゃんは女の子でしたよ キャリーのアミアミんとこにね頭を
 押し付けて外を必死で見ようとして来るもんだからお耳さんがペチャンと折れて一緒に横にいたミニチュアのお母さんと
 一緒にキャキャキャーーして来ましためっちゃ可愛かったです、そして、えっとえっとぶっちゃんには内緒だけどちょびっと
 ぶっちゃんと同じくらいの大きさにゃんこちゃんでした~ グロい写真はもしかしたら非難かな…でもマクロレンズが
 あったからこその画像となりましたよ、本当にビックリするくらい綺麗に撮れてるので、今後の同じ症状でも出た時に
 はは~んこの子も中にはこんなのが…って思って見て貰えたら嬉しいです 獣医さんとこでシュリのご飯の事もついでに
 相談しとこ~と思って喋ってたんですが、みょんくるママさんヒルズの缶詰利用してる言うてはったけどステージ何ですか?
 うちはもうかれこれ8年W/Dのドライのみだけどフード会社で勤務してるだけに何か急に気になり出してね でもヒルズ
 のプリスクのW/Dったらもう最高一級品だからこれ以上求めても無いよって言われた(^_^;) うちももうシニアだし、みょんくる
 ママさんみたいに我が子にウェットも…とか考えてね やっぱご飯って一番大事って看護師さんが言うてましたわ。
 健康で長生き、、、私もみょんくるママさんみたいに出来る事いっぱいやったげて頑張ろ~です そんな事が金曜の
 グロイ写真日記に書かれてます シュリが少しでも完全体じゃないとジョ~~ビビビビビです気の小さい私です

● COMMENT ●

プルプルのシュリちゃんのお手てものすごくかわいい!

綺麗な瞳に映ってる!
しゅりっちさんがぁ。
すごーい(^_^)v
これは難しそう!
シュリちゃんよくじっとしてくれてますね~♪

本当にかわいい、えらい子ですね~♪

温かい写真で、しゅりっちさんの愛情が込められてるのがわかります。
感激(o^-^)

写ってますねぇ^^
うちはこれ、コンデジ時代のほうがよく写り込んでました。
今はデジイチの大きさを猫が嫌って、
あんまりガン見はしてくれなくなったんです。
しかも、コンデジならスイッチ1つでマクロが撮れたけど
うちのマクロレンズだと家の中で撮れる時間帯とお天気を選ぶのでw

シュリ君の瞳、綺麗なグリーンですね。

今日も応援していきますね。

あちゃちゃ~~やっちまいましたぁ m(__)m m(__)m m(__)m

送信確認したら何故か行ってないようなので、もう一度コメントを入れて送ったら、前のも入ってた
時間差入れて2度確認して「行ってないなぁ~~」って、思ったのにぃ・・・

よこにゃ~~ん!!ごめんなさ~~い・・・でもキツネにつままれたようだわ??
ワープして、どっか宇宙空間にコメ飛んできたのかな??i-229

うふふ~かわいいしゅりちゃんの肉球だわ~~!!指でツンツンしたくなっちゃいます(笑)
しゅりちゃんの綺麗な瞳の中に、よこにゃんが写ってるぅ  すごいです!!
小さな瞳の中の世界をこうして覗けるなんて、よこにゃんの実力に恐れ入るばかりです
ホントにいつだってしゅりちゃんは、よこにゃんを見てますね もちろんよこにゃんも!!(*^。^*)
明日はグロい写真が登場だそうですが、しゅりちゃんの健康の記録日記だそうですから、しっかりと見せていただきますよ♪

珠さんもおっしゃってますが、三毛ちゃんってほとんどが女の子で、男の子はまず見当たらないようですものね 不思議ですねぇ
え?内緒内緒のお話で、ぶっちゃんと同じ位の大きさの三毛ちゃんだったんですね  オフレコ了解っす(*^。^*)
 ヒルズはね、まだ若い頃w/dを使ってました 腎臓が弱ってきたので、Drと相談して腎臓ケアのものに変えたんです
6月以降食欲が無くなってどんどん痩せてきたので、何とか目先を変えて食べさせたくて、いろいろな缶詰を取り寄せました
今はヒルズのk/d缶を食べてます 保険としてa/d缶もストックしてありますが、使ってはいません
k/d缶+カリカリという感じで、食欲も戻ってきて今はホッとしていますよ~~(^^♪

珠さん!先日までの暑さはどこへやら、涼しくなりました お盆が過ぎるとあっという間に涼しくなる・・と,こちらでは言うんですよ
みょんたも夕べ、私の隣で香箱作ってたのが、いつの間にやらベッドに上がって寝てしまいましたっけ(笑) 床がちべたかったのね
しゅりちゃんの瞳の中のよこにゃんを、写真で見られるって凄い事ですよね 写真の腕前がピカイチってことですもの!

ぶっちゃんママさん!福岡はまだ気温が高いようですね こちらはすっかり秋風です
つい何日か前まで短パンにTシャツをパジャマ代わりにしてたのに、それでは寒いです(笑)
薬は効いてきましたか?早く体調がよくなりますように!
ぶっちゃん、階段の下に吐いて、おしりさんにはゆるいウンピですか?ありゃりゃ~ でも食欲があってよかったぁ♪

うふふ~~かわいいしゅりちゃんの肉球だわ~~!
ついつい指でツンツンしたくなっちゃいます(笑)
しゅりちゃんの綺麗な瞳の中に、よこにゃんが写ってますね
小さな瞳の中の世界をこうして覗けるなんて、マクロレンズ&撮影するよこにゃんの実力に恐れ入るばかりです
つい先日の日記でも、「いつだってしゅりちゃんはよこにゃんを見てる」っていう場面を紹介する写真が載っていましたが
ホントに、いつだってしゅりゃんは、大好きなよこにゃんを見つめてますね
深い絆があればこそ、しゅりちゃんもよこにゃんもいつだって互いを見つめてるのでしょうね
 いよいよ明日は、グロい写真が登場だそうですがしゅりちゃんの健康の記録日記だそうですから
しっかりと見せていただきますよ!
 珠さんもおっしゃっていますが、三毛ちゃんってほとんどが女の子で、
男の子はまず見当たらないようですものね    不思議ですねぇ 
え?内緒内緒のお話で、ぶっちゃんと同じくらいの大きさの三毛ちゃんだったんですね(*^。^*) オフレコ了解っす(笑)
 ヒルズはね、まだ若い時w/dを使ってました ストルバイトに注意しつつのダイエット目的で・・ところが痩せないi-229
そうこうしてるうち、腎臓が弱ってきたので、Drと相談して腎臓ケアのものに変えたんです
6月以降食欲が無くなってどんどん痩せてきたので、何とか目先を変えて食べさせたくて、いろいろ缶詰を取り寄せました 
今はヒルズのk/d缶を食べてます   保険としてa/d缶もストックしてあります 使ってはいませんが・・・
でもおかげさまで、またカリカリを食べるようになってきたので一安心です k/d缶+カリカリという感じですね(^^♪

珠さん!こちらはもう、夜は網戸では肌寒いくらいです あっという間に涼しくなりました
夕べも私の隣に香箱作って座っていたんですが、床が珠さんもおっしゃるようにちべたかったのか(笑)
暫くしたらベッドに上がってしまいました♪ で、クルリンと丸くなって寝てましたっけ(笑)
朝晩のようにシャワー浴びてたのが、お風呂が恋しい季節になってきましたね
しゅりちゃんの瞳の中のよこにゃんを、写真で見られるって凄い事ですよね 写真の腕前がピカイチってことですもの!

ぶっちゃんママさん!福岡はまだ気温が高いようですね こちらはすっかり秋風です
つい何日か前まで、短パンにTシャツをパジャマ代わりにしてたのに、それでは寒いです
薬は効いてきましたか?早く体調がよくなりますように!!
ぶっちゃん、階段の下に吐いて、おしりさんにはゆるいウンピですか?ありゃりゃ~ でも食欲はバッチリのようで(*^。^*)

しゅりちゃんの瞳に映ってる写真 いいなぁ~。
うちの子たち じっとしててくれないから…
普段しててもカメラ持つと…┐(´д`)┌
私も、またマクロにしようかな。
って昨日ノーマルレンズで COCOの鼻の穴を写して喜んでる私(明日にでもアップ予定)
そういう写真こそマクロ使わなきゃですよね。
明日は、どんなマクロなしゅりちゃんを消化してくれるのかしら?
楽しみにしてますね(*^。^*)

おじゃましま-すw

こんにちわー

シュリちゃん可愛いーーーー!!
ジッとするなんてできないよね(笑
でも頑張ってるとこが とにかく可愛いw

シュリちゃんの 瞳に写る しゅりっちさん、なんか 幻想的っていうか 不思議な 世界です♪

書くの忘れてた!
しゅりっちさん、冷蔵庫壊れた?
大変やん!
冷凍庫の製氷機、不便やね!
実は、私とこの製氷機も、3年前から壊れてるねん(笑)
めったに氷使わないから、修理出してなくて、冷凍庫は壊れてないから、氷作りたかったら、氷作る型に水入れて、冷凍庫に入れてたら、氷できるから、それで対応してます(*^^*)
本当は、かってに氷ができるのが便利やねんけど、それが欲しくて冷蔵庫買ったのにね(笑)
すぐ壊れるもんやね!
しかし、しゅりっちさんとこお金が飛んで行くんやね!なにも重ならんでもいいのにね!

ぷるぷるのシュリ君の手が可愛い~♪
ハイタッチしたいな♪
凄い!
シュリ君のお目目の中に、しゅりっちさんが見事に写ってる!
ここまで撮れるなんて、しゅりっちさんの腕前とカメラの性能ですね♪
シュリ君も、まっすぐしゅりっちさんを見てるから写せるんやね♪
パチパチパチパチ拍手します(^^)v
ぶっちゃんやったら絶対無理やわ(笑)
シュリ君やからできることなんやね♪

珠さん、まだ暑い方なので、タオルケットをかぶって、蹴らないように寝ますね(笑)
ぶっちゃんは、布団に最近くるけど、暑くなったらどっか行ってしまいますわ(笑)
関東方面は、かなり気温下がってますね!
みょんくるママさんも、青森は、寒いのではないですか?
みょんくるちゃんに、囲まれて寝れたら最高ですね♪

ぶっちゃん、やってくれましたよ!(笑)
今朝、ウェウェウェが聞こえたから、飛び起きたら、階段の踊場にいたぶっちゃん、
階段の下見たら、吐いてました!
で、ぶっちゃんが、じっとしてると思ったら、お尻からゆるいうんピが~!
Σ(゜Д゜)ギャ~!
すぐ側にトイレ二個あるのに間に合わなかったんか?
吐いた後はいつも危ないわ( ̄▽ ̄;)
掃除してからリビングに行ったら、ぶっちゃん、カリカリ食べてるし!(/--)/
どんだけ食いしん坊やねん(笑)

こんにちは!
うわぉっ! シュリちゃんの肉球かわいいのだ、のだのだぁ!
伸び~ん♪♪おねんねしてて起きたところかな!?
は!!のびっくりしたようなお顔 ちょっとお口も開いてて すんごくかわゆいですね~(≧ω≦)
それにシュリちゃんってしゅりっちさんが書いてらっしゃるように人間みたいだなぁ~って私も思いますよ。
んぎゃあ~ シュリちゃんの美しい瞳のアップだぁ~~! パソコンからだったらもっと大きく見れるのですよね~。
いやぁ~嬉しいなぁ! 最高です、ドキドキしちゃってます! シュリちゃん!!本当にキレイ!

シュリちゃんはいっつもよこにゃんを見てる… こんな美しい瞳で。。 あぁ~なんて美しい親子愛なのかしら♪ ジーンとしましたよ。。 見つめ合う時間って貴重ですよね♪

ぶっちゃんママさん ちゃんとお布団をかぶってくださいね。 それとあったかいぶっちゃんを抱っこして♪♪ 治りが早くなりますよ、きっと!! 私もぶっちゃんとおねんねしたぁい!!

みょんくるママさん ニャンコちゃんの瞳ってどんな宝石より美しいですよね。
でもなかなかキレイに写せないものなのに、しゅりっちさんはみごとに撮っていて、本当にすごいですよね!
そうそう! なんで三毛ちゃんは女の子ばかりなのかしら!? これもニャンコの不思議の一つですよね(?_?)
あ、私もですよぉ!シャワーばかりです。 やっと湯船に浸かりたい季節になりましたね♪ ゆっくり入って疲れをとってくださいね♪ みょんたちゃんももう床はちべたいでしょう。 ママさんのベッドで眠るみょんたちゃん ママさんのぬくもりを感じてるんだろうなぁ~(≧ω≦)

しゅりっちさん 今日のシュリちゃんのアップ、本当に凄かったですよ。 ずっ~と見てしまいました♪

なぬぅ!? 旦那さまの口座に振り込んだですってぇ!? 普通は逆でしょ~(T_T) んも~家出はしちゃダメよ~ダメダメ~!ですからね。
明日の日記はシュリちゃんの健康日記ですか! その中にグロいのがあるのかなぁ!? 大丈夫ですよ~!皆さまもびっくりしないでしょう。。
シュリちゃんはもちろんよこにゃんにも元気でいてほしいです! またお仕事がハードになってきたのでしたら なおさらお返事はよこにゃんの伝えたい事を書いたり 簡単でいいんですからね! 無理しないでね!

シュリちゃんのきれいなお目々、マクロでとってもらってよかったのにゃあ!
しゅりつちおねえちゃんがちゃあんと写ってますねー^^
なかよしちゃんなのにゃあ!

接写接写^^にゃんこの瞳は綺麗だから
色んな物が映し出されて面白いよね〜
私いつもにゃんこの目を見てうっとりしちゃうんだよね〜
濁りがなくって硝子玉みたいだなぁ〜って

シュリ君のきれいな瞳の中にしゅりっちさんだ~♪
ほんとに上手に撮りますね~^^
シュリ君ラブが溢れてます。
レンズによっていろんな表情があって素敵です。
今朝も涼しくなりました。
これで一気に秋がくるのかしら?
今日も頑張りましょうね。

お〜!
見事に映ってる!
ここまでアップで寄ると
カメラもシュリくんも微動だに出来ないですよね。
見事な連係プレーです!

あにゃあ

シュリちゃんのおめめとってもきれいだ~。
おめめによこにゃんが映ってるねぇ。

わぁ~~すごいわ~
さすがですぅ~~~~
マクロだとここまで撮れるんですね
って~うちにもマクロあるんですけど~全然使ってないわ( ̄▽ ̄;)
たまにはマクロで撮ってみようかしら?

ブレブレ写真ばかりアップしているiomocaはシュリくんの言葉が
ずし~~~んときちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
猫ブロガー失格ですね
それでもブレブレ写真アップしちゃうけどね(笑)

でもほんと綺麗~~~~
いつか私もこの写真!チャレンジしてみますね
多分失敗でしょうけど(笑)

今日も応援ポチしていきますね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2236-35e4cf2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫のアゴニキビ、マクロで撮影。。。 «  | BLOG TOP |  » マクロの二つ目、これな~んだっ(^◇^)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

2023.12.09~コメントクローズ

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (19)
一眼レフな話と画作 (316)
シグマ18-35mmF1.8 (11)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (1447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (23)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (172)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (289)
家造りを喋るニャ♪ (14)
誰か来ただニャッ☆ (42)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (114)
雑貨とインテリア☆ (671)
シュリ風水 (21)
お出掛け (118)
CANDY NOOSA (41)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (55)
年間行事イベント (374)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (83)
バトン記事 (6)
H的なお話 (218)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (150)
健康診断FGF23 (21)
1枚日記 (210)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー