topimage

2017-08

入会しての一冊目の、、フォトコン雑誌!(^^)! - 2014.07.09 Wed

  fbkt1

  カメラのキタムラさんでの念願の一眼レフ購入時、

 「最初の1年間は無料」 だったこの フォトコンライフ雑誌、

      入会金年間¥4000によるお届け雑誌は 年4回


  初の1冊目が キターーーーー (^◇^)




fbkt2

    しゅりっちさんのこのセリフ、

 だって表紙に 「いい写真が、いい理由。」 って書いてあぬからーーー



 せっかくだから中味を紹介させて下さいね、

     
 コンテスト入賞作品がこの号にズラッと掲載されてる号でしたよ ヽ(^。^)ノ


  fbkt3

  私もへっぽこなりに 「何が・どんな写真がいい写真か…」 を考えたらね、


      辿り着いた答えの一つに、 ↑ の様に



  【じゃあこれと同じ写真撮ってみーー!】
    

     って言われて


 中々撮れない・滅多に撮れない

   よくこの場面におったね!
 etc


   そんなのが 【いい写真・作品】 の一つ だろうなって、

         へっぽこなりの考えだけど そこ、辿り着きました (*^_^*)





  fbkt4

  入賞された方はなんか色んなフォトコンテストで名の知れた方でしたが、

       本当に凄いですよね この夜空一面の花火のお花畑

   しかもシュリちゃんとシュリちゃんのパパとしゅりっちさんが住んでる

    滋賀県は琵琶湖の巨大花火大会が舞台~(^◇^)
        
        俄然嬉しくなっちゃう応援したくなっちゃう作品だー





    fbkt5

  数ある入賞作品の中で、私が一番好きな写真がこれでした (*^_^*)

  理由はそんなにないです


 でもいちお構図も勉強して、 さっき述べたみたいに

   「よ~この場面におったね~」 とかも含めると、


 青い空の色、雲の量や形、芝生の人達の数と場所

     水遊びの子供さんだけがどうにかあれこれお願いしたら

   こっちの意図した被写体に出来るけど、


     そもそもこの場所にこの大きさの 虹っ !(^^)!




  この写真を好きな理由、あえて言うなら、



  私はこの写真、

 いっくらでも見ていられるな~~~ ヽ(^。^)ノ



            です、こーゆーのがいい写真って言うんでしょおね





  fbkt6





    fbkt7

   お外の、何かの手すりかなぁ

 でも そんな場所 に 4にゃんもの猫ちゃん 

    しかも全員でこの位置からこの顔っ


    【これと同じの撮ってみぃ って言われても、

 そう簡単には撮れないからこその ↑ このハチワレェェズ !(^^)!





 ほんでもってね、



           ↓ ↓ ↓  (^◇^)





   fbkt8

     私がここGOGOをへっぽこなりにも盛り上げようと

   あくせく撮ってる写真は ↑ このレンズの1世代前のやつ (^-^)

    後継モデルって訳じゃないけど、


 いよいよ登場の 16-300mm しかもジャンル分けでいくと MACROさん


   私は単焦点レンズが使えないオンナ。。。

  狭い部屋で動き回るペットさん狙うのにどうにもこうにも

       使い勝手が一個 しかない単焦点での作品作り は


      私にはまだまだ手におえないレンズさん



  余談:カメキタのあの素敵なおじ様にこのページ見てすぐに電話して感想聞きました
      的確なお客様に合った質問の回答をしてくれるそのおじ様はね、
     「今持ってる18-270mmでもいいと思いますよーでも気になるならまたお店で
       使ってみましょっか」 
と (^-^)  この週末行って来るのだっ、のだのだっ!(^^)!





     なぜならね、 ↓ ↓ ↓  (^_^;)

    fbkt9


  そぉーーーなのだっ締切が今週末なのだっ (>_<)

  どなたかこの最大級フォトコン応募なさる方いらっしゃるかな

 



  私、想像以上に全く時間がなくて

       もう今回は写真を撮るのは勿論、

    どれにしようかとチョイスする時間がない (T_T)



 しかも明後日はまた京都でのペットさんのイベント、、、

          トホホです、、、が、


    今PCの中にある奴で何か見繕っていちおカメキタ持ってってみようとは思ってます



 今日は久々に 「カメラ日記」 でしたが、

    へっぽこだけど、カメラな話してる時間って本当にウキウキします


         下手くそだけど、

  写真大好き楽しいワクワクーーーッ (^◇^)






今日も支離滅裂な日記だったけど、見て下さった皆さん
  有難う御座いました ↓の応援も良かったらお願いします (*^_^*)



  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪





 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。


 naonaoさんへ…食洗機って本当にここ数年の近未来的超便利グッズの一つですよね☆ 本当に私も最初はいらん
 って言うてたけど鍵和田さんが是非是非って言うから付けたけど、あってよかったあああです鍵和田さんに感謝感謝
 旦那にもやっぱ台所事情少しでも覚えといてもらわんといかんなと…協力してもらわなもう私フラフラです でも料理
 っていいですよね、頭の回転めちゃよくなりますもん、旦那も 「へぇぇぇ」 って言いながらやってくれてるので少しは
 物事の考え方とか行動に役立ててくれたらいいなと思います(*^_^*)

 心配してんのに「なるよ~にしかなら~ん」ってゆー九州人独特の台風概念の親を持つお互い気苦労しますよねぇのヒトへ…
 って、オイッ(^◇^) 長い~~~ヽ(^。^)ノ でも本当にお互いめっちゃよーー分かりますね~この台風慣れしてる親を
 持つ子の気持ちぃ 珠さんとこもそんな会話しましたか でもいっつも結局何かしらの災害あってるんだもの、
 出来る事ならもう何事もなく過ぎ去って欲しいし、何かあってからじゃあって思いからこんな連絡してるんですけどね、
 当の向こうの慣れた人間たちはなんかどっか 「また台風よ!」 てな感じだものまいっちゃいますよね(+o+)
 昨日の日記、素晴らしい回答コメントを本当に有難う御座いました 私があの文章に載せた想いは珠さんがおっしゃる
 そのまんまの内容でした 旦那に読んで欲しいだけ…って想いもどっかに含まれてる気がするけど、珠さん達は
 それをちゃんとお見通しなんですね、凄いや(*^_^*) そして、気持ちが分かって貰えるということ、こんな有り難い事は
 ないですよね 感謝します珠さん そうそう! 「珠りませんさん」 へも是非宜しくお伝え下さいですよ(^◇^)
 今日(火曜)は休み入れてたけど、仕事の準備せんといかんくてもう朝から掃除だ片付けだ準備だで、今やっと終わって
 の、、もう3時半。。。今から大至急GOGO写真作るのだっ、んーーー珠珠っ!(^^)! ああ~ ふざけすぎやーー
 でも、いつも有難う御座いますの気持ち、このお返事で伝わるかな(*^。^*)

 感謝しますぶっちゃんママさん…会話をしたから私がここに込める「想い」が分かられるんでしょうね、文章からだけ
 じゃ中々難しいけど、ぶっちゃんママさんスバラシカッタぁぁぁ…泣きそうになりましたコメント読んで(>_<) 有難う御座います
 旦那の心に響いて、旦那もぶっちゃんママさんが書いてかれたこと、理解して実践してってくれる事を願うし望むし、
 周りの人達にも少しでもそんな気持ち持って生きてって欲しいなってすっごく思います 先日喋ったあのうちの近所
 での大騒動、、、隣の奥さん始め向かいもみんな本当最高に出来た素晴らしい奥さん達やったでしょ(*^_^*) あんな人ら
 と一緒に生きてけるのに感動ですもの、うちだって頑張らないと周りに見捨てられちゃう(>_<) この二人が看護師だから
 うちの病気の事、やっぱり我が子に置き換えて考えると怖いと思いますもん、本当に一気に子供や周りに厳しくなった
 気がしますが、本来そうせんとあかんのですもんね そんな時に私の不手際とはいえ優しいぶっちゃんママさんと
 リアルに会話出来て心がスーッとなったりした事、あの日は本当に言葉悪いかもしれないけど「大収穫」でしたもん、
 改めて感謝とお礼言わせて下さいまた少し太っちゃったぶっちゃんのおかあさぁんっ(^◇^) って、コラァヽ(^。^)ノ
 重い空気を笑いで替えようとしてるんですが、でへへぶっちゃんママさんなら伝わりますよねっ!(^^)! チリンチリ~ン
 ぶっちゃんママさんだって辛い事情や状況環境背負われてるのに他人にああやって「本当の優しさコメント」したり
 出来る器や優しさ、私そんな人にこんなブログでも見て貰えてるんやなぁと思うと、粗相のない様でも楽しくやってかな
 いかんなぁってまた昨日のコメントで改めて思いましたよ、お返事の内容が完全に偏ってしまいましたが、私、感動
 しました(*^_^*) アリガトウですアリガトウアリガトウです大好きぶっちゃんママさん


 サプリメント5個まとめ買いさんへ…北海道でまた地震みたいでしたがみょんくるママさんとこは大丈夫でしたか
 今日はもう朝からかなり一人でバタバタしてて何にもテレビとか見てなくて昼過ぎにやっとテレビつけたら地震の事
 やってて北海道みたいだったけど、ついつい北の方だとブロ友さんやみょんくるママさんを思ってしまいます
 南からは巨大な台風だし本当にまた日本列島が…ですよね(>_<) どうかもう天災による被害等が最少で済みます
 様にですね(>_<) おかんの声聞くと本当にホッとするけどでも年々声が歳取って来たなぁってのは凄く思うし分かるし
 なんかそのたんびに切な~くなります…宝くじって全然買わないけど、もしも買って当たったら全額注いででも親を
 滋賀へ…です、一生叶わない夢だけど、おやじとおかんと最後は一緒に居たいなぁってめっちゃんこ思いますね…
 みょんくるママさんも幾度と色んなこんな苦難等越えてこられてるんですものね、私もいつか…と覚悟だけはしています
 が、色々ご心配等有難う御座います ちなみにみょんちゃんが海苔が好きっての、可愛いな~ シュリも食べる
 んかな、初耳ですやってみたいー(^◇^) あの、ちなみに旦那が自らキッチンに。。。なんて絶対なくて、いちお私が
 ジワ~ッと采配しての今です でも彼にとってもいつか絶対役立ちますもん、楽しく何でもやってけたら彼が楽しんで
 くれたら、、、それでもいっかなと(*^_^*) てかね、周りはみんな子ども育てとるからしっかりと台所事情知ってたり
 やったりしてるけどうちがとにかくみんなの会話にも付いてけなくて、違う意味ヤバイなとか可哀想やなとか思って
 でもお陰で色々覚えて来たしよく喋る様になったから本当に少しづつだけど今回は本当にいい方向で嬉しいです

● COMMENT ●

ハチワレーズとってもかわいいですね~♪
花火本当にお花畑みたい。

虹!神が降りた感じーッ!
素敵です!

シュリちゃんが、近くにいてかわいいです(〃'▽'〃)

フォトコン挑戦いいなぁ。
応援しますね~♪
カメキタさんのおじさま頼りになりますね!
繋がり大事ですね~


台風大丈夫ですか?
お気をつけてくださいね~(〃'▽'〃)

ハチワレーずの写真は猫友さんのまったり姉さんの作品なのよ(^^)
そして撮影場所は姉さんちで
わたしはこの4匹と実際に会って遊びました!
このうちの1にゃんは姉さんちの子になったよ(^^)
里親募集の時もこのお写真で見事全員新しいおうちをゲットしました!!

フォトコン、挑戦されるのね!すごいなぁ。
わたしはまだまだだわ、先にレーシックしようかとさえ^^;
(最近のピンに納得行かなくて^^;)

素敵な写真の雑誌ですね。
本当に花火の写真は、良く撮れてますね。
こんな写真が撮れたら、最高ですよね。

フォトコンライフの雑誌が届きましたね~
少年のお鼻にトンボさんが止まってる~~~すごいや!インパクト大!!
花火大会の花火の写真も見事ですねぇ どう撮ればこんなに綺麗に撮れるんだろ?
そして、真っ青な空に、同じく青い服を着た水遊びしてる子供さんの写真、虹も素敵ですね
どれもこれも素晴らしいです写真ばかりです
 ペットさんたちの写真は、どれもこれも「愛されてるなぁ」って感じる写真ばかり(^O^)
ハチワレェェズの写真は、見事に視線がこちらにそろってて驚くばかりです
1にゃんの視線をもらうだけでも難しいのに、4にゃんとなると・・・よく撮れましたね
しかもすごく表情がかわいいわ\(^o^)/
雑誌の横にピタっと寄り添ってるしゅりちゃんのかわいいこと!!
 え??よこにゃんもフォトコンに出品されるのですか? 締め切りが今週末? おっと~~もうすぐですね
今まで撮り貯めた中から、どんなしゅりちゃんを選ぶんだろ?
明後日は、またまた京都でのイベントだそうですし、う~~~ん・・忙しさに益々拍車が掛かってますね
 北海道での地震、こちらは大丈夫でしたが、全国各地で頻繁に地震が起きますね
南からは台風が来てるようですし、どこにも被害が出ませんように!!
 滋賀と熊本に離れてると、つくづく距離を感じるのではありませんか? 日帰り出来る距離ではないですものね
気持ちは私もよくわかりますよ 自分もそうでしたから・・・
 おかかもそうですが、海苔がトッピングやら何やらでテーブルに出ると、みょんたは欲しがるんですよ(笑)
自分の左手で私の腕をチョイチョイして「ちょうだい!」って言います
海苔が上あごにくっつくと、何故か顔を斜めにして、一生懸命舌でンベンベして取ってます♪ 
 ありゃりゃ・・パパさんが自らキッチンに立つようになってくれたのかと思いきや、う~~ん・・ちょっとチガッタァi-229
それでも、キッチンに立って何かを作ることをしてもらうって、絶対パパさんにとってもプラスなはずですよね(*^。^*)

珠さん!おかげさまで地震は大丈夫でした ♪
なつちゃんのお宝写真が30枚も出てきましたか  すごいですねぇ どれもこれも懐かしいでしょ?
もちろん、去年珠さんが腰を痛めたこと覚えていますよ ぎっくり腰はくせになると聞いた事があるので、十分注意してくださいね
筋肉痛も辛いですよね ゆっくりゆっくりと、なつかしいなつちゃんの写真と出会ってくださいね(*^。^*)
クッションだいぶ貯まりましたよねぇ  これが笑点だと、旅行とかに行けるわけで、こりゃ何かに交換しないといけませんね(^O^)
 お母様、ちょっとやそっとじゃ動じませんね でも台風には気をつけていただきたいで~~す!!

ぶっちゃんママさん!お母様が心配なさって電話くださったそうで、ありがたいですね
でもやっぱり、ママさんはお母様のことを気に掛けて、お母様の心配を・・・♪
よこにゃんのところも、珠さんのところもそうですし、もちろんぶっちゃんママさんも、母と娘の会話っていいですね
 ありゃりゃ・・ぶっちゃんがキッチンマットや床でお尻をこすりましたか
きれが悪いと、やっぱり気持ちが悪いのでしょうね 

おじゃましま-すw

こんにちはー

フォトコンでるんですかー!!
すっごいー
楽しみが 増えましたね^^
写真雑誌をみてる 生き生きとした しゅりっちさんが 目に浮かびますー

自分の好きな写真・・・
頑張ってくださいねー
応援してますw

フォトコンですか~ 素敵なアドバイザーが付いててくれて
心強いですね。
いい写真をたくさん見るのも勉強ですよね。
私は見れば見るほどわからなくなってる所もありですが(^_^;)
新しいレンズですか~
いいもの次々出ちゃうと欲しくなっちゃうのよね(^^ゞ

思えば20年くらい琵琶湖の花火大会見てないです(T-T)
どうしてもお盆前のその時期に帰れず。
是非しゅりっちさんに撮ってほしいな~☆
そしてブログに載せてほし~い♪
なんてわがままは言えませんね。

カメラやフォトコンの話してるしゅりっちさん
いきいきしてる(^-^)
どうなるか楽しみにしてますね♪

こんにちはー♪
シュリちゃん くんくんすんすん これは何かしら!?
あ、新しいフォトコンライフ雑誌ですか!
いい写真がいい理由。 にゃるほど です。
勉強熱心なしゅりっちさん、この雑誌でいろいろ感じ学ぶんでしょうねぇ。
うわぁ~ 花火きれい! これがあの琵琶湖の花火大会の花火なのですね。 ユーミンさんのところで見た記憶があります。

ずっと雑誌の横に寄り添ってるシュリちゃんの かわゆいこと!!(≧ω≦) なんでこんなにかわゆいのかしら♪

しゅりっちさんの気に入った青空、雲、虹のお写真 とても美しいですね。 飽きない写真!! シュリちゃんのお写真も飽きませんよ~♪ 飾ってあるのを毎日 見てはニヤニヤしてますよ

ぶっちゃんママさんもお母さまと電話しましたか! 心配されてるのですよ~(T_T) 本当に気をつけてくださいね。 旦那さま、日帰りで良かったですね!

みょんくるママさん 昨日も地震ありましたね。 みょんくるちゃんは大丈夫でしたか?
昨日、探しましたよ、なつの写真!! ひとまず30枚ほど見つけました♪ いやぁーやっぱりデカイです(笑) でもかわゆいです♪ 覚えておられますか?去年私がぎっくり腰になったことを。 だからゆっくりゆっくり探しました。 まだ半分確認してないのですが…気長に探します。 今日は筋肉痛です(^^; 筋肉痛が治ったらにします。

うふふ クッションありがとうございます♪ ママさんからいただいたクッション30枚以上 珠ったような!?(^_-)


しゅりっちさん 今週、カメキタのおじさまに会いに行きますか♪ たくさんお話して教わってきてくださいね! あ、フォトコンにも応募するのですね。 応援しますから頑張ってください♪

ホントにねぇ… 肝がすわってるというか 慣れ過ぎてるというか… でも台風には気を抜かないでほしいですよね~。 勢力が衰えてきてもノロノロ台風で被害が出そうじゃないですか!? 台風、早く去ってほしいです。。

旦那さま GOGO日記を読んで何か感じていただけたらな…と思ってます。 心は見えない。だから話すんですものね。 言葉にしないとわからない事ってたくさんありますから。

今この場面撮りたいって時にズームがあると便利だよね〜
だってにゃんこさんは待ってくれない^^
でもそのズームのピントが合うまですらウチのにゃんたちは待ってくれないからね〜
夕陽みたいなタイプ、カメラ向けると仏頂面になるやつや
側に行くと動いちゃう風ちゃんみたいな子には、ズームがいいのかも〜と思いつつ
いざ購入となると、なかなか買えないのよネ。。。

フォトコン雑誌、届いたんですね♪
沢山のいろんな想いが写ってるんですね♪
琵琶湖の花火大会!綺麗!ほんまお花畑やね♪素晴らしいです♪
四匹ハチワレ猫ちゃんも可愛いね~♪
しゅりっちさんが一番気に入った作品、
青空、虹、ずっと見ていたい写真、うんうん、素敵ですね♪
なかなか撮れないですよ!
自分の目で見てても、写真に撮ると、なんか違うなぁ~と、思うことあるし、
同じ場所でも日によって違いがあるから、
天候によっても!
しゅりっちさんがフォトコンに出したい写真、自分で良いと思ったのが、私は良いと思うので、挑戦してくださいね♪
楽しみやな~\(^^)/

昨日、私の母からも電話ありました!
台風のこと気にしてくれてるみたいでしたが、反対に、ボロい家に住んでるそっちの方が危ないから、気をつけてや~!て
言っときました(笑)
母は、雨漏りするかも!と笑って言ってましたが!(笑)
心配してくれることがありがたいですね♪

今朝、キッチンマットや床に、ぶっちゃんがお尻をこすった後(うんぴが着いてた!)があり、拭きまくりましたよ(笑)
きれがわるいと、お尻床にこするから、
困ったぶっちゃんです(>_<)

やっぱり素敵なお写真がいっぱいですね。
勉強になることがいっぱい!
フォトコンテスト出すんですね~。
もちろん、シュリ君のお写真ですよね。
偶然に切り撮れた素敵なシーンですもの。


台風の影響は熊本のご実家大丈夫でしょうか?
ここは朝からピーカンで蒸し暑いですね。
イベント続きでしゅりっちさんお疲れが出ませんように。
熱中症に気を付けてくださいね。

今日も頑張りましょうね。

滅多に出くわさない場面を撮るのが
いい写真のひとつですよね。
そのためには常にシャッターを切れる用意をしておくこと。
あとは運もありますよね。
また、その場面が目の前にあっても
そうとは気づかないこともあるでしょう。
如何にアンテナを張り巡らせているかが
いい写真を撮るポイントでしょうか・・・

ああ、いいなぁ~その純粋な思い 素晴らしいパワー。
よーこさんのオーラ素晴らしいなぁ。だからそういうのはへっぽことは言わないですよ。
単焦点、一回使ったらとりこになるよ^^ なんか美しいのよ。うまくはいえないけど。 ズームは楽だよね。これまたとりこになる。どっちもいいと思います~

あ~このレンズ私も欲しいわ
広角から望遠まで・・・カバーできちゃうものね
ま!本当は場面場面でレンズ変えるのが良いんでしょうけど
それ面倒なので( ̄▽ ̄;)
あ~~~私ってデジイチ使いこなせてないよね
ほんとダメダメちゃんです

フォトコン!ガンバってくださいね
よこにゃ~~なら!絶対大丈夫
そして京都でのお仕事もガンバって~~~

ポチッとしていきますね

フォトコン、頑張ってニャ〜♪

あにゃあ

写真の冊子ですか。
いろいろなのが載っていて面白そうね。

シュリちゃんがずっと横にいるのがかわいい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2189-f00740db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張っていい写真を!作品を! «  | BLOG TOP |  » 食いやがったなーーーーーっ

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (418)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー