topimage

2017-08

猫三昧の中の、、、こ~れっ(^◇^) - 2014.07.05 Sat

   mthk1


        あ~~~、ごぉっめぇええええんっ (*^。^*)


  昨日の続きの 「ちびうるシンガプーラ♪たぬちびトンキニーズ♪」 

     harry姉さんとマノちゃん・モアちゃん からのお届け物、



   ↑ の写真はここの管理人しゅりっちさんが撮影したもの、


 昨日の最後、シュリちゃんのパパ撮影シーンたったの1枚だけだったけど、

   ああやって可愛いことしてくれると、なんか愛らしいですよね(*^_^*)




 ちょっと休憩ーーー(^◇^)  ↓ 見ぃぃてぇぇえ




  mthk2

        センスたっぷりのharry姉さん


  少し前にはまだ記憶に新しいと思うけど

   私の大好きな ダヤンの球体ジグソーパズル を送って来て下さって、

        今回は沢山ある中に こんな素敵なものを偲ばせておられました(^◇^)





  mthk3


       そぉーーーだねーーシュリィィ

  紙風船なんて初めて見たねーーちょっと遊びぃ ヽ(^。^)ノ




          シュリさん、本当に初めて見たもんだからもう興味深々





  mthk4


         シュリちゃんは本当にビビリっ子ちゃん (*^。^*)
    

  でもせっかくだもんちょっと床に置いてみて


           シュリがどやって遊ぶか見てみようとね、










           ↓ ↓ ↓ 。。。 ↓ ↓ ↓






    mthk5


            撮れた写真でこの日記、

           作ってみゃぁーーーーああぁああーーす (ー_ー)!!







mthk6

     アタシのシュリちゃんです ↑ 可愛いでしょ (^-^)

            言い方変えたら、



         
     をぃをい遊べへんのかいなシュリぶ~~めぇ~~です




そろそろ、昨日の続きのこのテーマ


mthk7

        見た瞬間既にもうめっちゃお気に入り

   もうしっかりとかばんにぶらさげ持ち歩きーーの ↑ このダヤンのキーホルダー、

 でも写真は勿論シュリちゃんのパパが撮影 したもの

      

     【ピント】 なるものを一生懸命教えてるとこですこの写真




   mthk8

   誰かこの飴ちゃんご存じかな

 凄い優れも のでしたよコレ☆

    普通に飴ちゃん舐める食べ方と、

  お湯さんにポトンと落として

          抹茶ティーーー に






   mthk9

        コムサさんの踊る猫ちゃんのマグカップとハンカチさんがお揃いです(*^_^*)


  全部を紹介しなきゃいけないのに

     最後のこの1枚に集めて撮影、すみませぇん(>_<)



   なんかちょっと harry姉さんから立て続けに頂き過ぎ 

        まだ何一つお礼が出来ていない けど、



 そう…

シュリちゃんのパパにわざわざ写真を撮らせたのは、


     立て続けにこんな我が家へ 


  優しさ を運んで来て下さった方、

  harry姉さん・マノアちゃん・モアナちゃんへの

      お礼の為の撮影
でした 




 私がシュリちゃんのパパへやるあんな事やこんな事、

   それが彼にはあまり役には立っていない事、分かってます


  彼は 

【至って普通に

  思った事をすんなり言葉にはしない】 人種の人達…



         寂しいですよー普通の会話が出来ないって


 GOGOにこうした内容が綴られているのは半分はシュリちゃんのパパに

   色んな事を覚えて貰うため


  「繋がりや人との交わり方」 を伝えるため




メンドクサイって思われてもいいです (←昨日のここでの続きだ
  小さい頃親に教わってへんのか、それともただのクソ我儘な性格か、
なんか知らんけど 私はもっと 「普通」 のヒトであって欲しい 
から
   目の前で起こる我が家の出来事、彼に沢山伝えて早く発達障害から
 少しでもこっちへ来て欲しいと思います、誰に何言われようと頑張らなきゃ
     ろくに喋れもせん、人に優しくもお礼一つも出来ん様な奴の嫁なんて
             まっぴらじゃっ (^◇^)



 普通に 「今日のGOGOさ~~(*^。^*) 」 とか、喋ったりしたいです、

        全然そんな会話ないけど、 {だいぶ前には少しあったけど}

  もしかしたらいつか…

    そう思って、彼らは何も響いてないかもしれないけど

        私一人でも 頑張ります (*^_^*)

 harry姉さーーんっありがとーーーーっ







 ↓ の応援、やって下さっている皆さん、有難う御座います
   頑張ってヨタヨタをどうもないもんって綴ってるの分かってる人多分沢山いるんだろうけど
 やるしかないもん、だから頑張るので 応援、して下さる方へ、心から アリガトウです


  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪





 naonaoさんへ…ああやって何でもいいからやってみてくれるといいなって嫁として凄く思います 中には私みたい
 なんを面倒臭いオンナって思う人は山程いるのは分かってますが、今少しでも変わって貰わなただ離婚するだけです
 もん(^_^;) まだ気持ちはそのままだし嫌な人間の側で生きる辛さはやっぱりこたえますね(T_T) ちゃんと好きぃって
 思える人とがいいですよね結婚生活って(^-^) 頑張ります、アリガトウnaonaoさん

 ぶっちゃんママさんへ…面倒臭い私です 昔は食べるだけ食べたり貰ったりして、お礼言うねんでって言うても
 それが兎に角嫌な旦那でした、苦労しましたよ~物をくれた人への配慮 ぶっちゃんママさんはもう先日の電話で
 ここに綴られない内容も多少聞かれたから{本当はもっとこんなもんじゃないんだよね}を理解されてるからいいけど
 一見こんな日記読んだら私はただの鬼嫁さん(^_^;) でも一緒におるうちは何でもいいからやって普通を垣間見て
 くれること、「感情障害」も抱えてはるからそれの克服に役立てられたらなと、これでもいちお嫁だから彼の輝く人生
 の為に、びょえーん鬼嫁ぇぇ(*^。^*) うちはオヤジが無二の巨人ファンでしたがね、今では「良いプレーをするチーム
 がええのぉ!」って言うてますわ ぶっちゃんのお水飲み飲みタイムさん、ぶっちゃんママさんが書いてはるん読んで
 つくづくぶっちゃんは愛されちょーーるって思いました(*^_^*) でも最後の、器から飲んでくれたら…嗚呼、、確かに
 そうだぁですね、頑張れぶっちゃんママさんとぶっちゃんコンビッです

 ねばっ、ねばねばさんへ…めっちゃウケたーー(^◇^) 最高です珠さんナイスです珠ナイスです!(^^)! そうそう最初
 の写真のシュリの「汚ったな!」は写真のことでした、なんか表現がちょっと下手くそでしたよね、でも送って下さった
 harry姉さんにちゃんと写真が汚いって事ですが伝ってるだろうから安心でした(*^。^*) 3日の夜のなっちゃんバースデー
 素敵にやられたみたいですね、ん~~良かったぁ(^-^) 私もいつかシュリが召されたあとのシュリの誕生日の夜は
 そうするのかな…考えたりしたらウルッとしちゃうけどでも珠さんがそうされてるの知ったから、私も同じ様にやりたい
 です(*^_^*) 毎度返事の事を気に掛けて下さって本当にすみません(>_<) そもそも見て貰えるだけでもヒジョーに
 有り難い話なんですよね、ぶっちゃんママさんもおっしゃってました。コメントが少ないところとかのブログを見ると誰か
 見てるのかなぁって心配になっちゃうって。優しい方ですよね イベントは昨日今日の2日ですがもうヘロヘロ。。。
 でもまた初日の4日、可愛いわんちゃんにくわえてね、なんと生後2ヶ月のちっちゃなちっちゃな猫ちゃんがカバンの
 中からヒョイッと顔を出して来てもぉ当たり騒然 手の上に乗せさせてもらいました、もぉご臨終でした私
 ん、なんか返事がまとまってないですがこれでも大丈夫ですよね!(^^)! よねよねっ!(^^)! ←負けじとエイッ

 みょんくるママさんへ…ちゃーーんとお風呂場が危険区域ってのを分かってる二人を想像するとめっちゃ可愛いです
 よね! よねよねっ!(^^)! ←なんかこれやっぱちょっとおもろいですよね、私までみょんくるママさん達に乗せられて
 色んなバージョンで書こうとしてしもぉてますやんかぁです 3日の夜はきっと珠さんちの食卓にワチョちゃんやあん
 ちゃんが来てみんなでお刺身さんつっつきパーチィだったでしょうね!(^^)! なんか今でもちゃんと召された我が子の
 誕生日を祝ってらっしゃる人達がいるということ、まだ味わっていない私には本当に色んな意味で深い話です、そして
 私もそうやって偲び続けていきたいなと思いました ワチョちゃんのキバキバさん、すみませんそう言えば火葬の時
 にって書いてはった様な気がしました! なんかこんなに大事な話なのにウル覚えで本当すみません でも今こうして
 こんな会話している事が後々何かしらの形で私にも起こりうることだろうから、大切にしたいと思います なんか
 お返事コーナー書いてる間に沢山の電話等で結局12時寸前になってしまいました、お返事が書きたい事書けない
 まま更新されますが、すみません、またいつか、いつの日かみょんくるママさんとも本当にお話し出来る機会に恵まれ
 る事願ってますね(*^_^*) 珠さんがいい事書いてらっしゃいますね、喋るじゃなくて「会う」って (*^_^*) 素敵な人達
 に見たり構って貰えているこことみょんくるママさん達に心から感謝していますアリガトウみょんくるママさん

● COMMENT ●

おじゃまします

こんばんは^^

バタバタしてて 応援だけ来ました。
またゆっくりスマホで読みますね。
すみません。

今晩は
お久しぶりです
嬉しいプレゼントが、いっぱいですね
 
可愛いシュリくんに、会えて元気が出ました
紙風船・・懐かしい~

紙風船懐かしい!
とってもセンスある贈り物ね~♪

シュリちゃんがー
見てるシュリちゃんが…

かわゆい!
めちゃかわいいですね~♪

遊ばないの?シュリちゃん!
またそこがかわいいですよね~♪
見てるーッ(笑)

パパさんピント合ってる!
前のコメントでも書きましたが、しゆっちさんが教えてあければ、本当上達も早いですよね~

何気ない会話、自然な会話出来るようになるといいですね。
いつでも応援しています(o^-^)

頑張っているしゅりっちさんの為に応援クリックしていきますね。

みょんくるママさん、地震で、写真が落ちて割れたんてすか?それだけで済んだんですか?怪我されなかったんですね。
良かったです。
相変わらず地震多いですね!
福岡は少ないので助かってますが、
全国的に地震こないことを願いますね!

旦那様、写真にピント合わせるのを覚えてもらえたら嬉しいし、ご自身も楽しくなれば良いですね♪
懐かしいな~\(^^)/紙風船!
子供の頃ふくらまして、遊んだな~♪
あれ~?シュリ君、少し恐いのかな?
私的には、シュリ君の頭にのせるか、半分へこまして頭にかぶるかしてもらえたら、
シュリ君の楽しい写真が撮れたかもですね(笑)
まぁ、ぶっちゃんでも無理やろね!
頭にのせるものじたい嫌がるからね(笑)
飴ちゃん、可愛いですね♪
ダヤンも可愛いよ~(#^.^#)
全部癒されるね~♪
ワクワクしますね♪

今日は、ぶっちゃんを病院に連れて行きました。
フード購入と、尿検査と尿結石のエコーをとりました。
残念ながら、石は現状維持です。
他に問題なかったのですが、体重が500グラム増えて6.5キロになってた~(/--)/
ヤバい!ダイエットや~(笑)
甘えてきて、ササミをクレクレと鳴くので、根負けしてあげてまうのがダメなんですね!(>_<)
病院では、鳴きっぱなしだったので、キャリーの扉をあけて、ぶっちゃん顔だしたら
なきやんだ(笑) キャリーから出るとベンチに大人しく座ってましたわ(笑)
診察台にのったら、緊張してたのか、肉球がビッショリでした(笑)
いつもこんなことないのに、なんでかな?
診察終わり、キャリーに入ったら、シートをカキカキするから、オシッコしたかったんやね!我慢してて汗かいてたんやわ!
シートにオシッコして、捨ててもらいました。
帰ってから、ご飯をクレクレと鳴いてうろうろ!(笑) 食欲旺盛すぎるわ(笑)

おぉ~~~紙ふうせんだぁ!なつかしいなぁ・・この前紙ふうせんで遊んだのって、いったいいつだったかしら?
私が小さかったころは実家に富山の置き薬を置いてて、
たまに薬の交換に来た際に紙ふうせんやら何やらをいただいたものでした←何十年前の話??(笑)
 しゅりちゃん、紙ふうせんで遊ぶのがイマイチ気乗りしない風だわぁ 見たことないものね(^^♪
ダヤンのキーホルダー素敵ですね  ・・というか、どれもこれも素敵です
この招き猫飴ちゃん、美味しそうですね  なんだか舐めるのがもったいないような・・・
コムサさんの踊る猫ちゃんのマグカップとハンカチさんがお揃いで、思わずニコニコしちゃいましたぁ\(^o^)/
 パパさん、ピントの練習頑張りましたね 口に出して、いろんなことが話せるように、そちらもファイト~!!

私が風呂場で洗い物やら風呂掃除をしてると、気になって遠目に見てますよ・・家政婦は見た!状態で顔半分見えてます(笑)
こういうみょんくるの姿こそ、写真に撮りたいものです アハハ~
なつちゃんのお刺身パーチー、ワチョとあんずも仲間に入れていただいてワイワイガヤガヤと賑やかだったことでしょうね
ワチョのキバキバの話をコメに入れたのは随分前のことですもの、覚えていただいてて私うれしかったですよ~(^^♪
よこにゃんや珠さんがおっしゃるように、会えたり話せるといいなぁ・・ ね?
よこにゃん!すごくお忙しいのですもの、コメの返事はいらないんですよ 1分でも早く寝てくださいな!!ね?ね?

珠さん!爪もお守りにとってもいいんじゃないですか? 大賛成で~~す(*^。^*)
なつちゃんのお刺身パーチー、ワチョとあんずは大喜びで帰ってきましたよ
今度はなつちゃんが遊びに来てくれる番ですからね~ もちろん先代にゃんこちゃんもですよ!
 今朝の地震は結構強くて、スマホとガラケーが一斉に警報を鳴らして知らせてくれました
我が家の被害はワチョとあんずの写真立てが床に落ちてしまい、ガラスが割れてしまいました
なので、新しい写真立てを買います みょんくるは、ちょっと地震にびくついてましたよ
 サマージャンボ・・なつちゃんの力を借りて、当てましょうね なつちゃ~~ん!当ててね~\(^o^)/

そうですよね、パパさんもここを見ているんだもんね(^^)
少しづつでもいいから、しゅりっちさんの気持ちが
パパさんの心の奥の奥に届くといいね。

紙風船はうちも怖がったなぁ。
爪を出さずにビビりながら
ヒョイヒョイしてましたよw

こんにちは♪
あはは シュリちゃんたら やっぱりいつでもしゅりっちさんのほうを向いちゃいますね。 1枚目のお写真、しゅりっちさんが撮影したのでは?とピンときましたよ。
あー懐かしいなぁ。 紙ふうせん♪
そうそう あねとってもキレイな球体パズルもharryさんからのプレゼントでしたよね。 とっても女子力の高いかたなのでしょうね♪ この飴めちゃめちゃ美味しそう!! (/_;)しくしく 仕方ない。小梅ちゃんでも舐めよ~(^_-) 私小梅ちゃん大好きなの♪

キッチンマットにちんまりお座りしてるシュリちゃん かわゆすぎます!!

旦那さま ダヤンちゃんでピントの練習されましたか♪ こうして写真を撮って送ってくださった方の優しさや真心が旦那さまの はぁと に伝わるといいですね。

みょんくるママさん ワチョちゃんのキバキバをお守りにして持ち歩いていらっしゃいましたか…。 思わず泣きそうになりました。。 爪じゃあ ダメですかね!? なつの前のニャンコは爪しか残してないので。。

んもぉ~ ワチョちゃんたちにはゆっくりしてもらいたかった~! やっぱりみょんくるママさんの側がイイのですって! でもまた来てね~、なつも待ってますからね♪
サマージャンボ どうかなぁ!? 三千円当たってほしいです!
そうそう。今朝の地震、みょんくるちゃんは大丈夫でしたか? 忘れた頃にまた地震では気が休まりませんね。 気をつけてくださいませね。


しゅりっちさん しゅりっちさんには素敵なお友達がたくさんいらっしゃいますね。 皆さま思いやりのある方々ばかり。 コメントからもわかります!

今日のイベントはどうかぁ? てんてこ舞いでしょうか? 気になりますよ、すごく。。
え!? カバンの中からちびニャンコちゃんが現れたですってぇぇ~? んぎゃあ~ 小さくって可愛かったでしょう!? 何でしょうね? あのチビちゃんの愛らしさは!! 一気に母性愛が溢れてきちゃいますよねぇ♪ シュリちゃんやなつも小さい頃はこんなだったのかな!?とか想像もしますよね。
今日もそういう素敵な出会いがありますよう 祈ってます!
誕生日って はっきりわかっているコだと なかなか忘れられないものなのでしょうね…。 なつ以外ははっきりわからないので なつの誕生日だけはパーチーしています。

あ〜、紙風船ですか!
ウチもずいぶん前にプレゼントしてもらって
猫さん達が熱狂したことを想い出しました。
あの紙風船独特のゆる〜い動きと
カサカサ音がいいみたいですね。
シュリくんは興味ないのかな?
猫モノのプレゼントは嬉しいですよね〜。

紙風船~♪
子供の小さい時よくもらって遊びましたね~。
沢山の心からのプレゼント。
いっぱい癒されてくださいね。

シュリ君ちょっと紙風船怖かったかな?

パパさんは側でいろいろ教えてくれるしゅりっちさんが
いることはとても大拙です。
それて少しづつ覚えてくださって役に立ててくださるといいですね。

「ただただ」 の間違いです(^_^;)

紙風船にちょっと腰が引けてるシュリちゃんが可愛い♡

ピントを合わせて撮ろうとするって
集中してる証拠ですよね。
意識しなきゃ普通のひとでも
だただたパシャッと押すだけだもん。
カメラもほどよくピント合わせてくれるし。
だからパパさんエライですよ♪

全然違うところに目がいったけど
ウンベラさんが活き活きしてますね。
ちゃんとお手入れされてるのですね。

定番のシュリちゃんの「あになとぅね♪」って
可愛すぎてニヤケてきます(^-^)

ほんといっぱいのプレゼントだね~
この飴!めちゃ興味ありますわ~
どこで売ってるんだろうな?
探してみようっと( ´艸`)

紙風船を見つめてるシュリくん!カワ(・∀・)イイ!!
ちょっと怖いのね(笑)
多分うちのイオリも同じだわ~~
普通の風船でも遠巻きに見てるし( ´艸`)
ま!そこがカワ(・∀・)イイ!!ところなんだけど(笑)

パパさんも頑張ってますね
こういう何気ない家族写真がほんと良いのですよね
うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

今日もポチしていきますね

あにゃあ

シュリちゃん紙風船こわいんだ~。
せっかくパパさんがぷぅって膨らませてくれたのにね。

うちの子たちも風でころころ動いたときしか遊ばないんだけどね。
実家に紙風船好きな子がいたんだよね。
ばしばし猫パンチしまくっていたのよ。

シュリパパおにいちゃん、紙風船さん、ぷーして楽しそうにゃあ!
シュリちゃん一緒にポーンボーンって飛ばしてもらって遊んじゃうにゃ!
シュリパパおにいちゃんお写真も上手ですよぉ^^b
ちょびっと思ったこと口にするのは苦手かもしれないけどさー、しゅりっちおねえちゃんのお写真から、みんにゃにこにこりんなの伝わってくるにゃ^^
しゅりっちおねえちゃんも、にこにこりんお写真撮ってたと思うのにゃ^^

ステキなプレゼントを前にして 一生懸命写真を撮るパパさんに
可愛いしゅりちゃん
しゅりっちさんの朗らかな顔が浮かんでいます。
パパさんには、ちゃんと教えてくれる嫁は宝だとおもいます。
慌てず焦らず ゆっくりと続けてあげてね。
それが一番なんじゃないかと思います。

招き猫飴 初めて見ました。
興味そそる~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2182-ceb11251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リベンジシュリちゃん(=^・^=) «  | BLOG TOP |  » またまた届いた猫三昧(^◇^)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (417)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー