fc2ブログ
topimage

2024-03

今日からGOGOは、、、7年目 - 2014.07.01 Tue

 少し前のあの

  「メチャクチャだったGW」 の日記を見て旦那が傷ついたと言ってくれました


   その時の日記は ⇒ ☆ 




 

肩痛いって言ったのは悪かったけど、そのお陰であんな日記を書かれて
  
    俺は傷ついた
と、


  自分の 「感じた気持ち」  を口にしてくれました (*^_^*)





 「良かった ちゃんと傷ついたり出来るし

     傷ついたわっ って、私に言えたやん 良かったっ

   私もやり方酷かったかもしれんけど、


   言うてえーーねん! そやって 大事だったら相手に言うてもええ ねんで (*^。^*)」



 自分がキレて嫁に文句言うたのに、

   嫁が 良かったねー良かったねーー 
というこの現状に


   シュリちゃんのパパは驚いたり、でも


 それだけ自分が想われてる って事、

      
     この時また知りました (^-^)




     もう忘れたかもしれないですけど 




揉めるかもしれないけど、

   【自分の想いを口にして相手に投げかけてみるということ】

         これが出来た事が私は何よりも嬉しかった

         ※ シュリちゃんのパパ、発達障害さん、 ↑ こーゆーのやっていいのか分からないそう。。。



 
その時もまた沢山沢山お話しして説明もして、

  シュリちゃんのパパは


        ↓ ↓ ↓  (^-^)






 【先に人を傷つける事を

 そんなつもりは無かった けど、

       言ったのがよくなかったんだ】 
 って、

   

  理解された、


   我が家の朗報 です

  

  そう… 「人は傷つき傷つけられる」 辛いかもしれないけど、

      それであって普通のこと(^-^) 

  
 
 
 以前、遊びに来たツレ親子、娘のRちゃんが何かしらで怒ってしまい、
  怒らせた相手はシュリちゃんのパパでした。

    でもシュリちゃんのパパは 

 「自分には悪気がないから」 と怒ってるRちゃんに謝らない もんだから 
   
   しゅりっちさん慌てて 「Rちゃんにごめんって謝ってー
  

    色々ありました、彼の分からないところ、沢山ありました



      

 




鬼にも蛇にもなります、
  
 彼が まだ知らない心 を少しでも垣間見れたり感じられる様になるのなら

  
 


 彼に 

 「心は傷つく」 を伝える為に書いた

先日のあの日記

        大成功でした 


 



死ぬ程大切で大好きな人から貰ったプレゼントとその写真を
  
  肩痛いなんて言ったりして、私が傷ついたという事

  そもそも自分の発言が良くなかったから揉めた んだって事、分かったそうです (^-^)

 





でもねーーーー


「肩が痛いってもう二度と言わない」 なんて言うから、

 


チョチョチョチョチョッ!(^_^;)    ↑ アスペさん独特の捉え方
  





 「一生言うな言うてるんじゃあない!」

   を、またこっから長時間説明せんとだめだったけど、 


  「カメラって縦向きで撮ると結構肩に来るなぁ」 とかにせな

     人によっては揉めるでそんな言い方しとったらー

   


  数え上げたらキリがない 「言葉」 や 「日本語」 の勉強、練習…
  人々は喋ったら場合によっては揉めますもんね、

    でも喋らない、喋って来なかった彼は この 「普通」 を

  今ここで習得しなけらば、、、、、生涯 知らないまま…




   

 傷つくということ…

     そして、不本意にも誰かを傷つけてしまうということ…


  

彼は人にそれをやってもそれが悪い事とは分からないんです、
       
  何故なら 自分が傷つくことを知らない から。
   


何故傷つかないか、、、だって 

  人と接触しないですもの 喋らないですもの (^-^)     


   



  誰にもナンにも言っても貰えない…

     ワタシのダンナサン………






10年程前、いっつも一緒だった波仲間のノブ君は

  旦那に必死で沢山の事を教えてくれていた、、、

 「喋り出したら喋り出したで、お前絶対何かしらムカツカレたりするわ。
  
    ほやけどみんなそーーやねんて!

 そこでムッとしとったらええツレなくすぞ 

    その幼稚さをなんとかせなヤバイって





 もう言った本人ですらも忘れてるだろうけど、

   彼がとにかく一番多くの事を旦那に助言してくれていた…

 うちの旦那にだって こんな素敵な言葉をくれる人がいた 

  ということに改めて感謝だし、


  この先そんな愛情持って接してくれる人が現れたりお付き合いが出来る様、

  彼が 

      【普通の感情や心の幸せ】 


  手にいれられる様努めたいなって

         凄く凄く そう想う




  




  シュリや彼に 「魂」 を吹き込むのは 私の役目・私の仕事
   

  鬼にも蛇にもなりますなりますなりましょう 

    それで未来が開けるのなら…
   


         ミンナ、ガンバレです (*^_^*)














そして、

  今でもたまに 


   友人は 


    それでも 



     こんな家
に 




        来て     くれる…









  mnat1


   支離滅裂な日記を こんな記念すべき日に綴ってすみません


 意味分からないですよね


    シュリちゃんのパパが、少しづつだけど

  「普通の人達ってそーなんや」 を理解 してってくれて、




     GOGOが繰り広げられてるこの家の中が

      シュリちゃんのパパの奥さんが、




   ちびっとづつ明るくなって来たってゆー お話 です ^_^







誰も人の心は笑えない…
  けど、善悪や最良・最善、その他沢山の事柄と感情でこの世が成り立ってる以上
旦那だろうと誰だろうと関わった以上、「穏やかに普通」を目指して何が悪い、、
とゆーより みんなせめて 「ご理解ある大人」 は目指そうよ とか思う… 


私は多分、自分の亭主の考え方が病気関係なく気色悪くて許せないんだと思う
幼稚な男や人が合わない んだと思います… だって私もう
40過ぎのおばちゃんだもん、いい加減大人な付き合いしたくなります、そんな歳です

 発達障害でも幼稚でもいいから、もうそれがどうのとかどうでもええから、

ノブ君が言ってたみたいに 
  
  「幼稚体質撲滅撃退」 我が家は今、ここ学習通過中 (^-^)



↓の応援、今日長い日記ですみませんでしたが良かったらお願いします

よぅこがんばれがんばれがんばれガンバレ! よぅこがやらんでどーーーーするよ!
  今日からここは 7年目突入だぞっ

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪

       



 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。


 naonaoさんへ…シュリの勝ちっ んにゃーーーnaonaoさん最高
 有難う御座いますなんか凄く素敵なコメントでした感動 
 こんな事で負けてたまるか我が人生です(^-^) お互い笑ってやってきましょねっ

 ぶっちゃんママさんへ…ぶっちゃんがネズさんオモチャを扱うしぐさ、にゃははは(^◇^)
 確かに的外れなとこガジガジしてるかもしれないけどあのガジガジ行為は何かしら歯に
 いい影響も与えてる気もしますよね!(^^)! シュリがビニールガジッてるのももしかしたら
 歯が痒いからかなぁとか思う事多々ありますもん(^-^)
 ぶっちゃんママさん昨日(月曜)はたまたま休み入れてたから本当にすぐにお詫びが出来て
 良かったです 忙しいだなんて言葉にかまけて甘えて、いつも見に来て下さる大切な方に
 大変失礼な事したのにあんなに優しく楽しく、我が家の事まで自分ちの事の様に真剣に
 考えて下さって本当に本当に有難う御座いました、私、自分が迷惑掛けたのにとっても
 嬉しくって昨日はなんか午後からもうルンルンでした(^◇^) こんな我が家と私ですが、
 これからも、細々でいいです、なんか穏やか~にただただ猫さんだったりたまに実生活だったりで
 でも楽しく宜しくお願いいたします ※ぶっちゃんママさんマジ素敵ですね昨日、感動的でした

 一段落さんへ…ホントですか(゜o゜) んーー内容が全く分からないだけに今私は頂いたコメントを
 読んで、どうなったんだろうって凄く不安だったりするけど、でも、珠さんがスッキリされたんだったら
 それがとにかく何よりです 私7月は前半がもう倒れんじゃねーかってくらいのスケジュールで
 たまの休みもお家の見学とかで埋まったりと、嬉しい反面体持つかなって感じだけど、それでももう
 ここも7年目へと入ったから、意地でもしこ珠(←要重要)続けてやるぅーーですヽ(^。^)ノ 旦那との事も
 本当はもっともっとスッキリさせたいけど、我が家は言葉や会話にとても時間が掛かるから、それを
 私だってもっと大きな心で受け止めたり受け入れたりしなきゃいけないんですよね。人にばっかり
 何かを押し付けんと、出来る私がもっとしっかりせにゃあです 後半時間が出来たらまたゆっくりお話し
 聞きたいです(*^_^*) どうか珠さんの人生がとってもとっても幸多きものであります様に

 みょんくるママさんへ…サプリとかって即効性はないけど、継続してった先にはやっぱり凄い恩恵受ける
 代物だって私も思ってます!(^^)! 私もね、なんとあの去年飲みだしたプラセンタドリンクが一年続きましたー
 毎朝起きるのがもう本当に楽で、肌はそんなに改善はされてへんけどでもあの化け物珍事件の時の症状は
 今のところ今の仕事中でも出てないし、このまま平穏にこれが続いてったらいいのになって思います(*^_^*)
 みょんくるちゃんの 「こうしたいっ!」 ん~~いいぞぉお二人さーん(^◇^)ですねー シュリはね、
 どちらかと言うと旦那に似てるかもしれません。言いたい事があるのに中々素直に言えなくて、オヤツねだる
 時だってクチは開くのに音量ゼロめっちゃありますもん 大ウケですけどね、この顔としぐさがまた
 ワチョちゃんのこと、読んでて胸が私の方が 「ギャッ(>_<)」 でした…痛かったんでしょうね…いつか我が家も
 そんなシュリの声を聞く日が来るのかもしれない、、、でもみょんくるママさんが今みょんちゃん達にやってる事
 本当に勉強にも喝にもなってるし、他のブロガーさんちのお話しもなんか読んでると多頭のお宅は我が家と
 全然事情が違うのでめっちゃ勉強になります 長生きさせたいし自分達だってそうなりたいし有りたいです
 よね。 今日(月曜)はもう6月最後の休みを入れてたけど、偶然にもハイムさん達の若手メンバーがドッと
 押し寄せてくる日なので張り切って夕飯の支度これからです(*^_^*) うちみたいな家なのに、事情知ってるのに
 来てくれる人達って、、、みょんくるママさん達と同じ様にもう言葉にならない大切な存在のヒトです、感謝、
 何と言っても表現出来ないくらいの感謝です

● COMMENT ●

GOGO7年目突入おめでとうございます!!
7年間毎日更新☆ 本当に凄いことですね♪

健やかなる時も病める時も・・・って続く結婚式のよくあるフレーズが
思いだされるような真心こもったしゅりっちさんのこのGOGOブログ☆

どんなことがあっても自分に正直に綴って
真正面からしゅりっちさん自身とご家族の問題に向き合っていく
姿勢は並大抵のことではないです。

これからも愛するシュリちゃんを味方につけて
素のままのしゅりっちさんとGOGOでいて下さいね。
それが何よりもの魅力です。
勇気をいっぱいもらってますよ、ありがとう!!

7年目突入、おめでとうございます。
今日も応援クリックしていきますね。

GOGO7年目突入おめでとうございます♪

毎日の更新素晴らしいです。
いつも心のこもったGOGO日記これからも楽しみです。

パパさん、少しずつだけど変化してるよね!
しゅりっちさんの気持ちが通じてくるといいですね。
しゅりっちさんの頑張りや考えの深さに感無量。
パパさんは幸せだと思うわ。
これからも色々あると思うけど、GOGOで聞かせてくださいね。

私事ですが、先日からYahooブログシステムトラブルで、新規投稿も出来ない状態です。Yahooブロガー皆さん困ってるようです。トラブル解除出来たら投稿しますので、またよろしくお願いしますm(_ _)m

GOGO7年目、おめでとうございますv-300
生きてると毎日いろんなことがあって、楽しいことばかりじゃないけれど、
いいことも悪いことも含めて「生きていくこと」なんでしょうね
 パパさん、自分の感情を言葉に出して伝えたってことが、とってもうれしいことですね
口に出して言わなきゃ伝わらない!! 
ノブ君がパパさんに言ってくれたこと、 まさにそのとおり!! 言ってくれるってありがたいです
どうでもいいって思ったら、何も言いませんものね

よこにゃん!私もね、プラセンタ続けてますよ~~(^^♪
続けてると「あれ?そういえば~」って感じで、体調の変化に気がつきます
朝、早くから目が覚めます  それもすっきりとね\(^o^)/ ← これだけでも飲んでる甲斐があるというもの!
プラセンタさん!よこにゃんのお顔に昨年のようなトラブルが発生しないように、ガードを頼みましたよ~~~
 みょんくるの、ある意味天真爛漫さが私は大好きです 
浄水器のお水が飲みたい時、お水が出てくるまで(私がレバーをひねってお水を出すまで)ペロペロ蛇口舐めてるし(笑)
・・で、もうたくさんとなると、さっさと下りていなくなっちゃう・・お水ジャージャー出たまんまね
「飲んで終わったら、レバーを踏んでお水を止めてね」って教えたところでお構いなし(笑)
しゅりちゃんは、なかなか言えないようで、う~~~ん・・いじらしいなぁ
 私達でも、口内炎が出来てると痛くてなかなかモノを食べられないし、歯磨きすらしたくないときありますよね
しゅりちゃんは歯磨き頑張って、お口の中の様子がすごく良くなったので、これからも安定してて欲しいです
なんでもコツコツ続けることが大事なんでしょうね サプリ頑張ります
 昨日はハイムさん達若手メンバーさんが集合なさったそうで、きっとにぎやかだった事でしょうねぇ(*^。^*)

珠さん!昨日は9回目の結婚記念日だったそうで、おめでとうございます!!
特にこれといってイベントはなくとも、9回目を迎えられたということがうれしいですね
 アイス、珠さんも食べてますか~~(笑) 私は毎日1本食べてますよ~~
 なすときゅうり、今日も食べますよ~(笑) 送ってくれる気持ちがありがたいです
 口内炎で痛そうにしてる様子は、見てる方もほんとに辛いものですよね 今でも思い出すと心が痛みます
みょんくるにはそうさせないよう、出来る限りの事をしてあげたいと思っています

ぶっちゃんママさん!姉妹で、送って送られての品物のやり取りして、物々交換です(笑)
今夜は麻婆茄子ですか?美味しそうですね うん!うちもそのメニューいっただきぃ(*^。^*)
ぶっちゃん愛用のねずみのカミカミおもちゃ・・ゲットしたら、どんなふうに使うか楽しみです うふふ
 薬局で商品買って、ジャガイモプレゼント しかも常連さんなので二袋 (^^♪
こういうやり取りって、うれしいですね  北海道産なら味は間違いなし!!

7年目突入おめでとう!!

うん、わかるなぁ。
原因が自分だってこと自分からは気が付かない。
それは悪意がないからだよね。
悪意があろうがなかろうが、人を不快にさせたら謝る。
とってもシンプルなことなんだけどね 。

別れた最初の旦那がよく「わざとちゃうやん」って
謝らんかったことが多くて、ブチ切れてました、わたしが。
わざとちゃうかったらなにしてもええんかい?!ってねw
善意も悪意も行動の後付けなんです。
そもそも相手にダイレクトに伝わるのは口から発した言葉、
それと行動が先ですから。

おじゃましますw

こんにちはー

ブログ7年目!!おめでとうございますー!!
人生ホント 色々あるからこそ 苦しくもあり 楽しいんだよね^^
少しずつ1歩ずつでも 確実に前に進んでくんだと 深く自分自信が考えさせられた今日の日記でしたw
素敵な日記をありがとう~

珠さ~ん、昨日9年目結婚記念日、おめでとうございます\(^^)/
私とこも、1月に9年目でした!同じですね♪
来年こそはお互いに何かプレゼントもらえたら嬉しいですね♪

ブログ7年目スタートおめでとうございまぁす!v-384
記念すべきスタートの日に、ステキなお話だと思うのにゃあ!
今、お病気じゃなくても、言葉や行為で他のものが傷つくってこと理解できない人多いと思うもの。
すこぉしずつ、すこぉしずつでも自分とよその人は違うこと分かって、お互い思いやれるようになれば、ステキな世界になると思うのにゃ^^
ステキなスタート初日にふさわしいステキなお話だと思うのにゃ^^

こんにちは!
GOGO 7周年目 突入
おめでとうございます!!
これからもかわゆいシュリちゃん、そしてよこにゃんのお料理等々 いろいろと見せてくださいね♪♪

旦那さま GOGO お読みになって言葉を発してくださいましたか! 思った事を口にしてくださった事が嬉しいですね。
私も思った事を口にするって本当に大事なのだなぁ…と今年はひしひしと感じています。
旦那さまはお優しいから 全く悪気もないし人を傷つけようなんて思ってないのは 皆さまもわかってると思います。
夫婦でもたまに言い合いになったり 傷つくような事を言ったり言われたり…。 それがないくらい仲良しなら別ですが きっとどこのご夫婦でもありますよね。 それすらない…のは寂しいものです。
どんどん旦那さまも話してもらいたいですね。

上手く書けないけれど しゅりっちさんは 本当に頑張ってますよ! 胸が締め付けられる思いで読みました。

ぶっちゃんママさ~ん そうなのですよぉ~ 5キロ以上あります。 お料理苦手な私じゃあ メニューもありきたりなメニューしか浮かばない…。(T_T) クックパッド見て考えます。 ぶっちゃんママさんお一人で頑張った事があったのですね! すごいです!!

みょんくるママさん うふふ。私も2日おきにアイス食べてますよん♪ ふと くるみちゃんが浮かびます♪
今度はナスときゅうりですかぁ~。 でもママさんならちゃちゃっとお料理なさってあっという間に食べつくしてしまうのでは!? 送って下さった方を思いながらのお料理はイイものですよね。
!覚えてますとも! ワチョちゃんと なつの前のニャンコは 同じように口内炎で苦しんでましたよね。 あの悲鳴は どうしても忘れられません。 食べたいからヨダレは出るけど痛がってなかなか食べれなかった様子も いまだに目に焼き付いていて…思い出すと泣けますよね。

しゅりっちさん 旦那さまのノブ君というお友だち、素晴らしい男性ですね! 旦那さまを思っていろいろと言いづらい事も口にしてくれるって なかなかいらっしゃいませんよね。
人は誰からも本気で相手にされなくなったら…どうなるのでしょう!?

しゅりっちさんは同年代の女性に比べたら ずっと経験豊富で たくさんの困難を乗り越えてきた女性ですよ! 精神年齢 高いです! 私もせめて年齢なりの大人にならねば!と反省しました(^^;

昨日は結婚して9年の記念日でしたが 何もなし! あはは!そんなものですねぇ~うちは。。 来年は10年だから何かしたいなぁ。。

7年目突入おめでとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
日々 傷つきながら生きていくのよね~。
自分のなにげない発言や行動が人を傷つけてること気づかずに
おおいのかもね。。。って自らを反省してみた。
パパさんの人生で一番幸せなことは
しゅりっちさんと結婚したことなんじゃないのかしら?
そばにいて一生懸命になってくれる。
そんな人がそばにいてくれる幸せわかってくれるといいな。 
まだまだ人生 折り返し地点 これからの人生が
より素敵な人生である為に~☆
私ももっと頑張らないとな~ 

7年目、おめでとうございます\(^^)/
ラッキーセブン縁起がいいよね♪
昨日は、びっくりしたとともに、嬉しかったで~(^^)v
しゅりっちさんの気持ちが聞けて安心しました(*^^*)
逆に長電話させてしまってごめんね~
これからも応援してるからね\(^^)/

珠さん、ジャガイモ5キロ以上?
こりゃ料理が大変だ~(笑)
でも気持ちわかりますよ♪
私も以前、一人暮らしの時に、薬局で商品買ったら、ジャガイモプレゼント!
があって、常連だったので、二袋もらい、
一人やから、消化するのが大変でした(笑)
北海道のジャガイモだったので美味しかったけどね♪

みょんくるママさん、なすとキュウリ送ってくれたんですね♪いいな♪
ほんと助かりますね♪
丁度今夜は、スーパーで買ったなすで、
麻婆茄子を作ろうと思ってます(笑)
みょんくるちゃんは、ヒモを噛まないとこが賢いですよ!誤飲したら危ないし、
ヒラヒラしたのを追いかける方が、可愛いです~(#^.^#)
猫ちゃんも、性格いろいろで可愛いですね♪
是非、カミカミできるねずみのオモチャを
ゲットしてみてください(*^^*)
どんな反応するか楽しみですね♪

7年目( ^-^)/:★*☆オメデト♪!
何事とも1歩ずつ
3歩進んで2歩下がるだよね
悩むことのない人間なんていないし悩まずに成長はしない
悩みごとがあるのは生きている証だ!d(^-^)ネ!

生きるということは
心と身体を傷つける事だ。
とどこかの偉いひとが言ってました。
それが嫌なら生きる事を放棄しなさいと。
ま、そこまでは思わないですけどね。
いろんな事を経験して
精神は完成形に近づくのだと。
そう言う事なんだと思います。

奥が深い。
深すぎて迷いそうになる。
人はいろんなことに傷ついて傷つけて学習していくのでしょうね。
パパさん苦しいことがあるでしょうけど
みんなそれを乗り越えてます。

しゅりっちさん見守り大変だけど
あなたの広い心で見守ってくださいね。

今日も頑張りましょうね。

 おはようございます~ =^・w・^=  

GOGO7年目、おめでとうござぃます♪
(ウチも今月で結婚7年目です。同じ7年ですね(*^。^*)

良いことも、悪いことも、何でも言うのって大事なことなんだなぁ・・・って、読んでて改めて思いました。
ワタシもどちらかというと幼稚なので・・・(^_^;)
何回も言うのが嫌いなので、一回言って理解してもらえなかったら
『あー、もういい。』って、話さないこと多いから、それじゃダメなんだなぁって、思いました。
しゅりっちさん、大切なことを教えてくれてありがとう!(^^)!

ダンナさんも時間かかるかもしれないけど
だんだん話すようにもなって、しゅりっちさんの言ってることも分かってくれて、良い方向に“家族で”向かってる感じがします♪

GWの日記みたいに、また時が経って今日の日記を読んで
ダンナさんが“オレって愛されてんだな”って分かってくれる日がくるような気もします^^

 ※ 今日でネット繋がるのが最後なので ブログ更新しました。
   お時間あるときにでも覗きにきてくださぃ^^
   あと、スマホからGOGO観るとき、応援ポチはペルシャ猫のバナーか、
携帯の方はコチラって文字の方の、どっちをポチしたらいぃんだろ???

7年目、おめでとうございます~♪
これからも徒然によろしくね☆

パパさんの幼稚性格改善、気長に気長に頑張ってね。。
よこちゃんならきっとできますよ^-^
影ながら見守らせてくださいね☆

いいことも悪いことも傷ついたことも
口に出して言ってくれるのが大事なんですね!
良かったねー良かったねーーって言ってもらえる
パパさんは愛されてますね♡

私もいつかしゅりっちさん家に遊びに行きたいなぁ( ´艸`)
シュリちゃん、もふもふさせてもらうからヨロシクね!w

(応援ありがとうございました!
私は気付く前に投げ出してしまいましたけど…
しゅりっちさんやうなゆめのおかげで元気に頑張れてます♪)

GOGO7年目突入、おめでとうございます♪
そして、朗報いろいろも、おめでとうございます♪
生きてりゃ、いいこと、ありますワ!
これからもみんなで元気にGOGO〜♪

耳が痛いな~
私も幼稚体質かも??って
思うことありますわ
ふとした言葉で人を傷つけてしまうこと・・・
反省ですね~~~
とりあえず~傷つけたり、自分が傷ついたりということは
わかってるし・・・後悔もする
でも同じ過ちを何度もしちゃうんですよね

シュリパパは幸せだな~
こんな風に思ってくれてるよこにゃんがいてくれて
よこにゃんは大変だと思うけど・・色々教えてくれる人がいて
ほんと幸せだと思うよ~~~
シュリパパも一歩一歩前進して・・
大人な素敵な男になってくださいね~~~ヽ(*´з`*)ノ

私ももっと大人にならないとな

ポチしていくね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2145-6531ba16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7年目に入ったから、シュリちゃんのこ~れっ(^◇^) «  | BLOG TOP |  » 変わるキッカケ。 (重い重い、「想い」 障害日記♪)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

2023.12.09~コメントクローズ

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (19)
一眼レフな話と画作 (316)
シグマ18-35mmF1.8 (11)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (1464)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (23)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (172)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (289)
家造りを喋るニャ♪ (14)
誰か来ただニャッ☆ (42)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (114)
雑貨とインテリア☆ (685)
シュリ風水 (21)
お出掛け (118)
CANDY NOOSA (41)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (55)
年間行事イベント (374)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (83)
バトン記事 (6)
H的なお話 (218)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (150)
健康診断FGF23 (21)
1枚日記 (210)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー