topimage

2017-08

誕生日だった頃のこと:1 - 2014.05.25 Sun

         ppkd1


   金曜日、仕事早めに切り上げて、

       かれこれ20年以上お世話になってるサーフショップへ行き、

  あの日産小山君と仲良しのサーフショップの社長と、

      昨日最後にチョコッと書いてた 優しい店長さんから

          「誕生日のプレゼント」 を貰いました
  

     


         {社長、店長、毎年毎年、本当に  アリガトウ…} 





今日の日記、

  やっと 【心】 が落ち着いて来た ので、

      【家族の日記】  を、

        多分ヨタヨタした文章になるかもしれないけど 綴ります

  シュリちゃん、 「殺されぬーーーー」 言うてる写真から始まるこの日記、






   ppkd2

  シュリの首元の 大きな大きな毛玉 を、

       もし良かったらたまにはシュリのこと、お世話とかしたりとか… と


     シュリちゃんのパパにお願いをしてみた 

             4月末くらいのお話しです





ppkd3

 シュリ、家族と触れ合おう (*^_^*)




  この時のシュリちゃんね、




          ↓ ↓ ↓  (*^^)v









  ppkd4

    首根っこちょんぎられる と ↑ なんか UFJ とか USJ とか

            分けわからんまま 必死でジタバタされてました (^-^)






         ppkd5

               シュリは 可愛いなぁ (*^_^*)






  ppkd6

        そーだっぺ 出来ればそこから切らんとですよね (^-^)





  ppkd7

こうして見てたら 発達障害 とか、全く分からない ですよね。。。

            仲良し親子、楽しい家族…






   ppkd8

              ほら 





         ppkd9


 去年の秋に発覚した この 【発達障害】

   その後も我が家の奮闘は色々続き、見も心も疲れ果て

           でも、なんとか必死で やってます


 金曜、初めてサーフショップでこの話題を出して

      ばばちびる程泣きました。


  ショップはシュリちゃんのパパのことを知っています

      でも、まさか障害抱えてるなんて誰も分からなかった 



     嫁も封印してしまったままのこの10年でしたもん、

  通常の世界にはない彼の行動や言動を口にした時、

 
  店長さんは愕然とした顔もされ

  
     でも、


  すぐに駆け寄ってギュゥゥってして背中トントン


              

    ずっとしながら


  「もうアンタが決めたらええ この先どうするか

      アンタが決めて幸せになりっ」   
って、

    

        一緒に凄く凄く、、、、泣いてはりました…



 ここサーフショプは身よりのない私には本当にかけがえのない場所のこの20数年…

  「なんでもっと早よここに泣きに来んかったんよ~

    ヨーコは今日 ここで泣く日 やったんやな、

         うんうん (^-^) 」
 


  優しい店長の抱きしめる腕と背中トントンとこの言葉に

      
     声上げて ワーワー泣いた、 余計泣けた









 

だって、結婚当時は分からんかったもん


  ただ無口だけど優しい子

          そうしか思わんかったもん…



 広汎性発達障害の中の アスペルガー症候群さん

     100人に1人 の割合って医者は言う



  分からなくて当たり前で、

       分かるのは、それに気付くのは

  アスペルガーさんと長い時間一緒に過ごす人。。。









GW中、もう全部終わろうと 我が家のヒーロー鍵和田さん 

   家も手放そうと、査定でもして貰おうと 連絡をした、、、けど

             
     彼はお休みでいなかった (*^_^*) 





  神様がね、きっと

          


なーーんば言いよっとかい

   まだまだ頑張らんかいボケェ (^◇^)



        って言うてはるんやわ でした



 今日の日記、

   シュリちゃんのパパとシュリちゃんがこんなに仲良くやってるよ

          の、日記です、明日も仲良し写真の日記です (^-^)




     またお時間ある方は 良ければ二人の仲良しぶり

    見に来て頂けたら 家族全員、嬉しいです (*^_^*)






こんなんと一緒に死ねるかよクソーッ な事が多々起こって来た我が家です
 この先も一緒にいるなら起こるのかな、シュリちゃんのパパが変わるのかな

よく分からんまま 
ここと外でだけは笑顔イッパイ元気モリモリ のしゅりっちです!(^^)!
   
 皆さんアリガトウ! 絶対に笑って生きてやるーーーーーーーっ☆☆☆

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪





 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。


 珠さんへ…なんか全然いい夢じゃないのにそんな話を書いてしまってすみませんでした でも心理学の世界では
 夢についての色んな研究がなされてますもんね、意識:無意識、、、でも夢を見る以上何かしらのサインだったりその人
 の心の、それこそスクリーンセーバーなのかもしれないですものね、だからこんな夢だけど絶対忘れないでいよう、シュリちゃんのパパを
 ドボドボにして私を探してニャーニャー泣かせたりせんとこうって心底思ったこの時のエピソードでした 週末だって
 ゆーのにそうなるとまたGOGO作成もだけど仕事の準備等でなんか全然ゆっくり出来なくて、あとどれくらいこれが
 続くんだろうです(T_T) 少しお返事少ないですがやる事やらんと来週またシワ寄せくるのでちょっと頑張りますね
 でも来週はね、ラッキーウィークリーで週の半ばで2連休があるんです その時またしっかりとお返事書きますね


 ぶっちゃんママさんへ…私、もう長い事ユーミンさんとこ覗いてないけど、そんな事になってたんですか 有難う
 御座いますこれ書いた後すぐ行ってみます (やり取りがないとどうしても疎遠になってしまって…ダメですね
 ぶっちゃんママさんちって本当にいいご夫婦ですねぇ本当に羨ましい…私もそんな会話とかしながら一緒に草むしり
 とかしたいな(^-^) あ、でもGWに家の周りの掃除はね、ちゃんとしてくれはしたんですよ お家とか大事じゃない
 から言わなかったら我が家はお化け屋敷ですけどね でもご主人様のその「草がなくなったら~」の言葉、胸に
 キュンと響きました、そんなお心お持ちだったら、ぶっちゃんママさんもぶっちゃんも本当にステキな方とお出会い
 されたって言えますよね、嗚呼、何回聞いても憧れる~~ 私もそんな心が綺麗な優しい人がいいな (*^_^*)
 うちはまずは 「普通」 を見につけること・感情の芽生え からです^_^ 本当に心底辛いけど、でもやるしかないです
 ものね、嗚呼我が人生よシュリ居てこそ成りけり あらやだこれちょっとイイですね(^◇^) ぶっちゃんママさん、
 いつも心温まるエピソードを本当に本当に有難う御座います私も頑張るー

 naonaoさんへ…そうですか、、、ご冥福をお祈りいたします… そんな大変な時にまでこんなところにコメントを
 なんかとても申し訳なく思います、、、naonaoさんすみません(>_<) 42歳だったら私、おない年だ…なんか色々と
 考えさせられてしまいますね、人生というものを… やっぱり大事に生きやんとあきませんね シュリの写真がもう
 ちょっと可愛かったり綺麗だったりだといいのに、しかも今日なんてこんな話題(T_T) すみません…そしてくれぐれも
 気を付けて参列出向いて下さいね… 有難う御座います…

 みょんくるママさんへ…ゆっくりされましたか~(*^。^*) 亭主がいるのといないのとでは気分もやる事もだいぶ違い
 ますからねー主婦としては(^-^) でも、やっぱり 「亭主元気で!留守が~」 のこれは本当に奥が深い今世紀最高
 の言葉ですよね 肝は 「元気で~」 ってとこ!(^^)! 今日のぶっちゃんママさんちのエピソードには本当にほんわか
 して心がフワッとなりましたね 私が描く理想はなんか全然違うところにあって、まずは 「ニンゲンに…」 ですもん
 なんか遠ぃぃぃ(+o+) でもここで色んな話してると本当にめっちゃ癒されますよ~ 昨日にしたってあんなしょ~もない
 日記だったのに、みょんくるママさん達はこんだけ沢山書いていって下さってるんですもん、有り難いですよねぇ…
 本当に感謝してます 週末だからといってまだ全然時間なくてね、でも来週は中で2日も連休を設けてあるのです
 その時は写真作れるだけ作って、あとはまた仕事の準備、でもこうしてやる事があるからまだ救われてますよね。
 いちお期間は年内いっぱいだけどそっから先はまたどうなるかだから、やれてるうちはもう何でも頑張ろうです(^-^)
 そうそう、あんちゃんの体重計の話、めっちゃ可愛いです 失ってからじゃ全て後悔だけがドサッと残るものですもの、
 「今」 を大事にしましょうね…ショップでもなんかやたら泣けて今日は起きた時頭ガンガンでした 42にもなって
 恥ずかしいですがそれでも心は少し、落ち着きました、みょんくるママさん達も本当に色々心配して下さって有難う
 御座います 楽しい日記を来週用意したんですよ(^-^) 私ね、頑張ります!(^^)!

● COMMENT ●

今夜も応援していきますね。

シュリちゃんの必死なお顔(笑)
なにぃ?と思ったけど、パパさんに毛玉取ってもらっていたのね~♪
真剣なお顔もかわゆい(*^-^*)

ゴールデンウイーク頃は大変だったのね。
一緒に泣いてくださる方なかなかいませんよ。
信頼関係が強くあるんですね。
しゅりっちさんのお人柄だから、人が集まってくるんですね。
いっぱい泣いて、思いの丈を話して良かったですね。
ひとりで抱えるには辛すぎますよね。
これからも相談にのってもらって、あまり我慢強くしないでくださいね。

私も応援しています!

しゅりちゃん、どうした!?って思ったら  
そういうことだったのね~ψ(`∇´)ψ
良かったボクイキテル のしゅりちゃんのお顔 臨場感あるね。

日々いろいろ大変だと思うよ。
我が家の 統合失調症も もう30年近くになり
だいぶ慣れたけど、それでも…なこと多々ありますもの。
それでも、言える相手がいて思い切り泣ける人がいるというのは
しゅりっちさんのお宝~
がまんしないで聞いてもらって ためないのが一番なんじゃないでしょうか?!
聞くことくらいしか出来ないけど、出来る限り力になりたいと思っています。
頑張って1つ1つ乗り切っていきましょう!!

だれかに心の中を話せるって大切だしいいよね。
そういう時は箍が外れたようになるけど
ある意味デトックスだからね。

シュリちゃん、長毛さんはそんなに大きな毛玉ができるのね。
パパさんの手元、わたしもジーーっと見てしまった^^;
皮膚と毛の継ぎ目って白いとなかなか見分けがね^^;

ありゃりゃ~~首根っこつかまれて、「しゅりちゃんどしたの?」・・って思ったら、
パパさんに毛玉を切ってもらうとこだったのね  ふぅ~~
ちゃ~~んと気をつけて切ってくれるから、しゅりちゃん心配しなくても大丈夫よ~~♪
おヒゲさ~ん♪ってしてるパパさんが、ほのぼのして見えますね
 よこにゃん!勇気を出して、店長さんに言えた事、心からよかったなぁって思います
どうです?信頼する店長さんに聞いてもらえた事で、少しは心が楽になったのではありませんか?
一人で抱えないでくださいな(*^。^*) 

 今日はね、地元のスーパーでコストコフェアやったんで行ってきました
で~~っかいピザ他、もろもろ買い込んできました
その後、庭の草取りして、そのあとはみょんたの洗濯・・じゃなかったお風呂
以前もちらっと書いたフケの件、この頃また気になりだしたので、気候が暖かいので思い切ってお風呂に入れました
この子はねぇ、お風呂場の中をうろうろしていやがるんで私目が回るんです
汗がボタボタしたたり落ちましたぁ(笑) でもさっぱりして、本人も気持ちよさげです
くるみまでは体力が持たず、次の機会です でもくるみは洗面器のお風呂におとなしく入るんで楽なんですよ
大変なのは、ドライヤーで小一時間かかって乾かす事 i-229

珠さん!えっ?なつちゃんの適正体重の目標が7キロ台でしたか・・あちゃちゃ・・・
お父さま、なつちゃんが可愛くて、甘くなっちゃったのわかりますよ 夫もそうですもの
みょんたも「めざせ5キロ台」なんですけど、これがどうにもこうにも難しくて・・
あんずもきっと、今では大きくなって走り回ってますよね (^O^)
 ナンバーズ残念でしたね いつかきっと当たる日がくることを祈りましょ!!ね?
よこにゃんが、店長さんに心のうちを聞いてもらったこと、本当によかったですよね
 おかげさまで昨日はのんびりしましたぁ(笑) 亭主元気で(たまには)留守がいい!!です あはは\(^o^)/

おじゃまします^^

こんにちは


一緒に泣いてくれる人が いるって素敵です。
なかなか いないですよね
でも 周りに たくさん しゅりっちさんを愛してくれるひとが いるんですもの
1人で抱え込まないで もっとドンドン話せばいいんじゃないかな?って おもいます

頑張りすぎると シュリちゃんも辛くなっちゃうと 思うから・・・

毛玉

お久しぶりです
 
シュリくんのキラキラした様子に頬が緩みます

色々な事の有ったしゅりっちさん
でも、心から相談を聞いて呉れて、一緒に泣いてくれる親友に
たくさん囲まれていいな~と思います
泣きたくなったら・・いっぱい話をしに行きましょう
 
ユーミンは10月の再手術に向けて、リハビリが大変ですがコツコツ頑張ります

本気でぶつかるからこそ、みんなよこちゃんのことを愛してくれる。みーんな宝物ですね。
時々思うのですが、長毛さんで全然似てないんだけど、しゅりたんとさくらの表情が似ていると思う時があるんですよ。

シュリ君どうしたん?て見たら、毛玉をカットされるとこやったんや!(笑)
旦那様にカットしてもらえて良かったね♪
ほっとくと、毛玉が引っ掛かり危ないもんね(^o^)
旦那様が、毛玉を髭にしてる姿が、ほのぼのとして良いな♪

しゅりっちさん、店長さんに話されたんですね♪
一緒に泣いてくれるなんて、優しい方ですよ!
私までもらい泣きしました!
しゅりっちさんは、我慢しすぎ!
もっと早く店長さんに話していれば、もっと楽になれたかもですよ!
店長さんは、しゅりっちさんの気持ちを理解してくれてるようですね♪
甘えても良いと思います(^o^)
少しでも、しゅりっちさんの心が晴れるように、甘えてね(^^)v

昨日の草むしりで、筋肉痛ですわ(笑)
なさけなか~(笑)
運動不足すぎ!

こんにちは!
ありゃりゃ!? シュリちゃん?
あぁ、毛玉ちゃんが出来ちゃったのね。 これは取らないと痛いでしょう?
パパさんが取ってくださったのですね。
シュリちゃん おとなしくしてるように見えますよ~。 なつなら大暴れ! そして逃走。。
シュリちゃんは偉いですね~。 ムギュッとされたシュリちゃんのお目目がうるうるしてるー。 ちょっぴり不安だったかなぁ!?

あはは!ゴメンね、シュリちゃん。 イキテル…に笑い転げちゃいました。 パパさんの白ヒゲもオチャメだし ほのぼの日記ですね。


みょんくるママさん 昨日はパパさんお出かけで 少しはゆっくり出来ましたか?
あ~ いえいえ~。獣医さんに なつは7キロ台にさせなさいって注意されてました~(^^; 結局 無理でしたぁ。(父があまあまでね)
きっとあんずちゃん あちらで大きくなって遊んでますよ。 お互いにいい夢を見たいですね。
あたた。ナンバーズ ハズレましたぁ。 また来月にでも買ってみます!
本当に…よこにゃんには我慢しないでもらいたいですね。 周りの方々に頼って明るく過ごしてもらいたいですよね。。


しゅりっちさん 小山さんたちからお誕生日プレゼントをいただいて良かったですね。
傍にいて何年ものお付き合いが続いてるのに 気づかなかった店長さんもショックで涙になった なんて…素敵な店長さん!
泣いたぶんだけ、いやそれ以上に幸せになりましょう!
100人に1人の割合… 今現在でも周り、ご自身が気づいてない方 いらっしゃるのでしょう。 もしかしたらうちも!?とかってすごく思う今日この頃です。。

しゅりっちさんもみょんくるママさんたちも いい夢が見れますように祈ります!
では 仕事に行ってきます!GOGOなのだ、のだのだっ!

一緒に泣いてくださる社長さん
ほんとに心からやさしい方ですね。
パパさんにお手入れしてもらったんだね。
仲良くできてシュリ君よかったね。



しゅりっちさんの日記のコメントにあんなこと書いてごめんなさいね。
昨夜も涙が止まりませんでした。
写真見て、お顔見て、皆さんとお話しして。。。
今日はちゃんと送ってきますね。
電車や飛行機の写真を撮ってましたから
その友人さんたちが駆けつけてくださいました。
今日もまた違う人たちが来てくださるそうです。
友達っていいですね。

悲しみや辛さを共有して
一緒に泣いてくれる人。
身内にはいますけど友人知人にはいないと思います。
いいですね、ここまで親身になってくれる方がいて。
ホロリときましたよ・・・。

しゅりっちさんはみなさんに愛されてますね☆彡
しゅりっちさんが長年ずっとお付き合いされてこられた方
そして私とかみたいに最近SNSを通して知り合った方とか
みんな全員がしゅっりちさんの味方ですもん♪
なんでそうかというと
それだけしゅりっちさんが魅力的だからですよ。
しゅりっちさんがご家族を、みなさんを
大切にしていこうという想いが伝わっているからですよ。
そして私たちみんなは
しゅりっちさんを守ってあげたいという気持ちをもっています。

GWには大変なとこまで気持ちがいってたんですね。
山あり谷ありでもいつも何とか這い上がって
頑張るしゅりっちさんは本当に凄いです。

パパさん、シュリちゃんの毛玉切れるなんて凄い信頼感ですね。
必死なシュリちゃんのお顔が可愛いです♡
なかなか嫌がってるお顔をこんな可愛く撮れませんよ♪
シュリちゃんはどんな時でも美形です~♡
最近ようやく毛玉切りのコツが分かってきた私です。
いつかシュリちゃんみたいに家族にも懐き
お手入れがしやすい子に育ってほしいな~♪

いつも何度も思いますが
しゅりっちさんご自身のお身体も大切にしながら
無理はしないようにして下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2141-d779577d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日だった頃のこと:2 «  | BLOG TOP |  » 疲れて帰宅…目が合うと辛いから…

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (423)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー