topimage

2017-08

お友達さんちからのね、贈り物だけどね、、、 - 2014.05.09 Fri

mkat1

分かってぬっ (ー_ー)!!

   もうかれこれ数か月前に頂いていたものですが

 綴るのが今になってしまったけど、


   今 「この方」 のことを綴っているのが



     もしかしたら



    いい時期だったのかもしれないな (*^_^*)



          


    ねーーーっiomocaさんっ (●^o^●)







mkat2

数か月前、最愛の愛するモカちゃんとお別れをされた iomocaさんでした…

   後々綴られる日記でどれほど泣いただろう…


  本当に我が子を愛して愛して止まなかったiomocaさん、、、




mkat3

  どんな風に綴ろう… と、

 とてもデリケートな出来事です、だからウジウジしていた がため


        今頃になって綴っているのですが、





   ねーーーっiomocaさんっ (●^o^●)





   mkat4

   凄いものをオリジナルで作られて

       お礼に…と送って来て下さっていたのがね、




        ⇓ ⇓ ⇓  こちらです素敵ですよー





   mkat5

      ボールペンさんだから丸くて

   せっかくの可愛くてフアフアでモフモフのモカちゃんが綺麗に写せないけど


          いいですよねー我が子のボールペンですよ (^◇^)





mkat6

  長く続いてるここGOGO、、、

  これまで頂いたお友達さんちのお写真は 

⇑ こうして全部大切にファイリングされてます (*^_^*) 







nkat7

 
 私はまだ 【我が子を見送る】 という


このとてつもない辛い現状を

      味わったことが ありません…



  ブログをやり出してから幾度となくお花を送った事がありました

      

空へと昇っていった沢山のみんな、 みんな、



   こっちではお付き合いは無かったかもしれなくても、


         


  ブログアイドルにゃんしてた子達は あっちの世界 で 



  「おーーー君はあのブログのぉ(*^。^*)」 とか

     
「コメントしてなかったけどママずっと見てたぞー」 とか、



     そんな話ですぐに仲良くなって盛り上がって、


   一緒にみんなで

    下界の私達のこと見てくれているのでしょうね (*^_^*)





    ⇑ でちょいちょい出て来た



  【ねーーーーっiomocaさーーーんっ(●^o^●)】




      
    明るい朗報って、すぐに分かられたでしょ皆さん (^-^)








   mkat8


              もうGOGOでは多くは語りません (^-^)   

  「イオモカ日記」 ⇐ はこちらからです、


 では存分に、

ファッフアの小さな小さな可愛い可愛い子と

    お出会いして来て下さいです (●^o^●)
 


        ねーーーっiomocaさんっ
















と、この日記をつい数日前に作っていました、そして

  iomocaさんのブログでちょっとしたトラブルがあり



 一昨日ね、 「解決しましたー(^◇^)」 の明るい朗報がもう更新されてます


 「里親さんとか譲渡問題」 です。
 
 お時間ある方は宜しければお伺いしてきて下さいね、iomocaさんも

      きっと喜ばれると思います




我が家がどうにもなんとか山は越しました、だからここはいよいよ可愛い可愛いファッフアの
私達が愛して病まない仔猫ちゃんに癒して貰いましょう作戦でっす!(^^)!

 私もくよくよしてへんと、この無邪気で小さな屈託のない子達見習って、ガンバロォ

  今日だって、⇓ の応援宜しくお願いいたします
  
  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪





 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。


 naonaoさんへ…なんか同じ環境じゃないと絶対分からないですよねこの問題って…アスペさんは100人に1人の
 割合なんですって。嵐はなんとか去ったとゆーより治療上手くいったって感じですが、以前この事をドバーッと綴った時に
 鍵コメで同じ環境で苦しんでる奥さんが 「そうやってまたどん底に突き落とされるのよ、一生続くのよ」 って書かれて
 ました、なんかめっちゃよく分かりましたその方の気持ち…naonaoさんも違う形で味わっておられますものね、キズを
 なめ合うじゃないけど、越えたいですね、今の状況を…頑張りましょうね私もnaonaoさん応援してます

 珠さんへ…床に写り込んだシュリまでちゃんと見て下さったんですね嬉しい 有難う御座います!(^^)! もう2ヶ月も
 前の写真ですが改めて日記にしてみてなんか本当にキラキラで綺麗でしたねー、、、って自分で言うなーですね
 お家の事も本当に恥ずかしいですが大勢の人に励まして貰って申し訳ない反面、ここがあるからこうして平常心で
 いられたり楽しかったりの毎日ですもん甘えて申し訳ないですが感謝しつつも頼ってしまう自分がいます…珠さんだって
 お辛いのにそうやってめちゃ元気に頑張られてる、、、本当に凄い事です素晴らしい事です、私も頑張ぬっ(>_<)
 みょんくるママさんだってなんか本当に大変そうですものねぇ、もうビックリでした凄い世界でなんか自分がちっちゃく
 見えて恥ずかしかったです(^_^;) そうですよね、シュリもおるし旦那も今日(8)まで休みで私が仕事のこの2日間は
 ちゃんとお家の事やっとあれこれやってくれてました。一切なかなかしないけど、お家の手入れして気持ちいいやろって
 問いにちゃんと なんかいい! って言うてたんでね、周りと歩幅合わせられる様努力してもらいたいです。

 ぶっちゃんママさんへ…お友達さんちみたいなご夫婦ってきっと五万といますよね。私それがどうしてもどうしても、
 とにかくどうしてもダメで無理で、うちの場合は障害の事もあるから尚更 「普通」 を望むなんて絶対無理なのに、私が
 もっとちゃんと 「諦めたら」 いいだけなんですが、本当に障害が発覚する前もした後も、結果 「普通」 ではない事に
 変わりないだけに、辛いですねぇ… 「おはよう」を小声で言ってはくれた数日前でしたがね、せっかくだったらもっと
 喋ろうって、私ももう気が変になりそうになってるけどそれでも何とか前進まなあかんのでお願いはするんですが、彼に
 してみたらその場面ではもう「おはよう」を言った以上それ以上喋るの辛いみたいで、結果大暴れでした(-_-;)
 書き出したらキリないからごめんなさい、ちょびっとだけ甘えました…どこだって色々かもしれないけどぶっちゃんママ
 ご夫妻みたいな人達だって居るのも事実です 私が「普通」を望むのは大それた事かもしれないけど、楽しく明るく
 至って普通に歳老いてゆきたいから、喧嘩しようが「見守る」よりも「前へ」を捨てきれんのですよね ん、もうこれ以上
 グチッたらあきませんっ(^-^) 頑張るのだーーんのだのだっ!(^^)!です、ぶっちゃんママさん本当に毎日有難う御座います

 みょんくるママさんへ…大根のお花さんのお話しがとっても可愛くってキュンとしました(*^_^*) 有難う御座います、そう
 やって心を和ませて下さっているみょんくるママさんの優しさ、ひしひしと伝わって来ますよ、感謝です 昨日の写真は
 まだ心穏やかに撮った時の写真だけど、ここ数日ね、もうとにかくキツくて旦那が写ってる写真見るのも気が変になりそう
 で、作り溜めようとしていた写真も一旦保留で、でもやっとこの平日の2日間、旦那は休みだったからとりあえずお家の事
 やってもらってみました、それなりに庭の草引きやら蜘蛛の巣撃退とか、近所の旦那さんと同じ事してくれて、丁度帰宅
 した時向かいのご主人さんと子供が外で遊んでたから旦那も外に呼んで、それから旦那は向かいの旦那と近所の子供と
 野球してくれてました。年にあるかないかの光景ですが、基本そーゆーのもアスペなのか本人がニンゲン嫌いなのかで
 やらないし誰とも接触しませんからね、シレッとでもそんな場面で 「世の中のリアルや普通」 を体感して欲しいなと、
 絶対何か感じるものや変わる感覚や価値観ありますからね、あーーーすみませんまたこんな話を もう今のとこ山は
 越えてはいるから、私ももう少し大きくなって前へ進みたいと思います。どうしても離婚だけは許可してくれないですし
 進むしかないですものね(T_T) みょんくるママさんも日々近づく法要へ向けて、んーーGOGOでーすそしていつもいつも
 有難う御座います\(~o~)/みょっほーーいぃ

● COMMENT ●

いつもシュリちゃんとしゅりっちさんの会話が写真とぴったりこで絶妙で面白いですね。
さすがです!

iomocaさんのことは、モカちゃんのことからお互いに知っていて心配していましたね~
それでマリンくんのことがあり、iomocaさんの気持ちを、思うと悲しかったです。
しゅりっちさんの心のこもったコメントを読ませて頂き、感動したり涙したりでした。
本当に優しいしゅりっちさんだなぁ。
もう大好きです!

マリンくん野件本当に良かったですね!
ブログお友だちの偉大さも分かりました。

しゅりっちさんが、皆さんから頂いた写真キチンとファイルされてるのを見て、素晴らしいと思いました(*ゝω・*)ノ
見習いたいで~す(@^▽^@)

プチご無沙汰失礼しました。
でもって、1週間経っちゃいましたが・・・、
誕生日&結婚記念日おめでとうございま~す♪
まぁ、同世代っちゅうことで、いろいろある頃ですが、
お互い頑張っていきましょ~!!!
我が家もなにげにいろいろありますし・・・(汗

iomocaさんのブログも見てきました。
いろいろあったみたいですけど、無事家族になれてよかったです♪
それにしても、小っちゃいころからモフモフですね~。

見てきましたよ〜、とってもかわいこちゃんがいましたね(^^)
マリンちゃんを亡くされて新たにお迎えを
決意されるまでも色んな葛藤があったのでしょうね。
わたしは里親さんに託す側ですが、
やはり人と人とのおつきあいになるので
それはもう脳みそフル回転で、気を遣ってますよ^^;
だけどそれでもご縁は繋がらない時もあり…。
今回は、ママさんとかわいこちゃんの縁は
がっちり繋がっていたようで本当によかったです!!(^^)

こんばんは!
素敵な記事をありがとうですヾ(*´∀`*)ノ
皆さんから励ましのコメント!もう涙!涙!涙です。
本当に嬉しいです
cocomamaさんからはコメントいただいてしまいました。
よこにゃんのおかげです!

やっと何とか落ち着きそうです
まだ正直モカのことは・・・辛くて~突然涙が溢れてきちゃうときが
あるんですけど・・・
前向きにマリンのためにも頑張らないといけないですね
本当に沢山の方に応援していただいて・・・
頑張らないとバチがあたりそうです

いつも本当にありがとうね~ヽ(*´з`*)ノ
よこにゃん 大好きだよん(*≧m≦*)ふふ

今日は午後から雷雨と強風が吹き荒れました…。
応援していきますね。

あららぁ~~しゅりちゃんのお口が、ちゃ~~んとお話してますね うふふ かわいいなぁ(*^_^*)
iomocaさんのブログにお邪魔してきました
モカちゃん、今はお空でみんなと楽しくすごしていることでしょう
ボールペン、すてきですね  こういうのがあるなんて知りませんでした
大切な宝物になりましたね(^^♪
 マリン君のこと、無事に解決してよかったです さぞご心痛だったことでしょうから・・
くるみを迎えた時のみょんたのことが頭をよぎりました
時間は掛かりましたが、少しずつ打ち解けていきましたよ
 パパさんの庭の草引きや蜘蛛の巣撃退、外に出て野球・・そうそう!こういう事も皆さん何気なくやってますものね
ですので、パパさんにも経験していただかなきゃ・・・
よこにゃん大丈夫ですか?無理しないでくださいな!!

珠さん!大根の花、ほんとにちっちゃな花だったんですよ(笑)予定外に生まれた花のせいか・・
薄いピンク色でね、花びら1つが4枚で出来てるんです で、我が家のはたった1つの花だけでした(笑)
菜の花は黄色いですが、やはり花びら4枚が十字に並びますよね 
館花岸壁はすごい人手ですね そこに行くといつも焼きたてのパンをいくつも買ってきます
コーヒーもあるし、食事も出来ますしいろんなもの売ってますよ~(^^♪
八食センターには、県外からバスで皆さん来ますね ここも買物には良いかと思います(^^♪
オットは、くるみの肉球の上で転がされてますね(笑) くるみの方が上手です \(^o^)/

モカちゃんのボールペン、素敵ですね♪
ブログは、時々見てました!
涙が出てくるのですが、気にもなるし、
マリン君の件も、解決して良かったです!
ホットしました(#^.^#)
ブリーダーさんも、辛い思いしたみたいですが、言葉足らずだと思いました。
iomocaさんが、混乱したのもわかります。
マリン君、可愛いですよね♪
末長く可愛がってくれるでしょう\(^^)/

おじゃましま-すw

こんにちはー

お友達のブログに飛んで行って
ネコちゃん 見てきましたw

1枚目の シュリちゃんの表情・・・ホントなにか 喋ってるみたいで 可愛い~
今週は休み明けの週で 仕事の疲れも 出やすいし
週末は ゆっくり過ごしてくださいね

iomocaさんのところお邪魔してきました。
そんなことが~~~って思ったけど
ブリーダーさんもそういう体験をしたのでは と思ったり
でも、みなマリンちゃんを愛してるからの思い違い解決して良かったですね。

imocaさんにの新たな出逢いに「おめでとうございます!」

この世ではブログでしか交流の無かった子達が、
あちらの世界ではみんな友達。
うん。そう思う^^きっと賑やかに「うちのママは・・・」なんて、
あれやこれや自慢や不平wを言ってるんだろうな。
「コナン君のお顔はどうして長いの?」なんてモカちゃんに言われてたりしてw

こんにちは!
きゃあ~ 一枚目のお写真のシュリちゃん 何かお喋りしてますね♪
モカちゃんのお写真、宝物ですよね。 オリジナルボールペン 他の方のブログで見ましたよ。 こういうの作れるんだ!?ってびっくりしました。
イオリちゃんもモカちゃんもシュリちゃんの大切なお友だちですよね。

あら♪ またシュリちゃん かわゆいお口開けてお話してる~ なんでこんなにかわいいのぉ~(≧ω≦)
かわいいといえば ちびニャンコちゃん! おちびちゃんは ホント!!かわいいですよね。 マリンくんめちゃめちゃかわいいです!
シュリちゃん 新しいお友だちができて良かったね~!

ごまさん ごまちゃんたちに悲しみを癒してもらってくださいね!

みょんくるママさん わぁ~テレビでよく見ますが 本当に大根さん育つのですねぇ(@_@) 大根の花って菜の花みたいでしたっけ?
昨日 また!テレビで館花岸壁!? 見ました! すごい人、人でした。 コーヒー飲めたりできるんですね! 潮のかおりがしてきそうでした。 あ、八食センターも出てましたよ♪
旦那さま くるみちゃんの気まぐれ!?だとしても嬉しかったでしょうね~♪ 美味しいご飯をもらえてくるみちゃん 喜んだのでは!?

しゅりっちさん iomocaさんいろいろあってブログにお邪魔するたびに 泣きそうでした。 これからはいい事いっぱいありますよう願っています。 たまに紹介されてるお店、私も行った事あるお店があって嬉しくなりますよ。 同じ物を注文してたり~~。。

旦那さま お家の事をやってくださったのですね。 嬉しいじゃないですかー! 共働きならなおのこと 家事はしていただかないと、です!
しゅりっちさんの苦しみ、全てをわかってあげられなくて心苦しいですが ご自分だけでも前を向いて進んでいかなくちゃ~! 私も進みますよ! 自分は自分で己を大切にして成長していきましょう~。 上手く言葉にできないのですが 幸せになるためにがんばりましょうか~!(^^)v

にゃんこは相性もあるから難しいよね・・・
最初はやっぱしお互いキンチョーしちゃうと思うんだぁ・・・
うまく言えないけど・・・ブリーダーされていて、ブリーダーの方って譲渡が前提でしょ?
今までみぃんなすぐなかよしになったのかなぁ?
お家は猫や犬とケージで暮らしたことないから分からないけど・・・
今ってけっこうケージがあるお家多いし、それなら譲渡条件にケージには入れないで下さいとか書いといた方がいいんじゃないかなぁ・・・
何はともあれ解決したようでよかったにゃ。

あちらこちらで里親問題聞きます。
いろんな考え方の方がいらっしゃるので
iomocaさんの考えられるようにしてくださいね。
応援しかできませんけど。。。

シュリ君いつもありがとうね。

あ!うちの子たちだ(・∀・)ニヤニヤ
iomocaさんのとこ見てきたよ。無事解決したんだね。よかった。
そっかぁ〜ブログアイドルさん達、向こうで、ワイワイやってるのかなぁ〜

iomocaさんの里親問題、
色々と考えさせられました。
ブリーダーさんも色んな人に譲渡していると
中にはおかしな人も居るんでしょうね。
最初は「へんなブリーダーさん」と思いましたが
iomocaさんに対する勘違いも
致し方ない事なのかなと思いました。
なんにせよ、丸く収まって良かったです。

iomocaさんち、マリンちゃんのこと大変だったのですね。ひと段落ついてよかったです。
どちらも猫を愛してのことだものね。
ブログ猫さんたち、お空で楽しくお話していると考えるとうれしいな。

iomocaさんのブログに出掛けました。無事解決してよかったですね♪
GWが終わり、しゅりっちさんの仕事も再開されたんですよね!?忙しい日々に戻るのでしょうが、shuriちゃん共々体調など崩さぬように、ね♪
ルーさんは、8日で9歳になりました。今年も元気でこの日を迎えられたよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2127-b296a823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲロまみれでお迎えシュリちゃんっ(ーー;) «  | BLOG TOP |  » パワーーなストーーンの綺麗な、、、(*^。^*)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (417)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー