fc2ブログ
topimage

2024-03

増税前の我が家の買い物日記:その一 - 2014.04.22 Tue

     zmkm1

  なんかここんとこ色んな設定の色味写真に凝ってたから

   今日のシュリちゃん、実写版 な色味でなんか新鮮ーーーん (^◇^)



 そうそう!

   3月の一ヶ月で我が家も買っておこぉ・買い替えておこぉ作戦が

        日々楽天で繰り広げられていました !(^^
)!







まずどうしても買っておかなきゃヤバイな…が、

        ⇓ ⇓ ⇓ のこの状態の、、、







     zmkm2

   基本的にPC本体には何一つ保存をしていない使い方で、

     外付けHDD2台での写真やファイルの管理をしているのですが、



  一眼レフの写真の1枚のサイズが24MBもあるんですよね

    フォトコンとかに応募だ応募だと去年の1年間は張り切ってたから


   どんな写真も最大の大きさで撮っていたがゆえ ⇑ 一個の外付けHDDが

        あれよあれよとこのザマに (@_@;)





もういい機会だなぁ…と、 ⇓ ⇓ ⇓ (^◇^)





    zmkm3


   タップリ保存してくんなきゃ困る困るぅぅ (*^。^*)
 
  昔の事を思ったら本当にPCの周辺機器も安くなりましたよねーーーー

      3TBの外付けHDDが今はもう 「¥13.000」 ほど 

                 安い安いーー





  zmkm4

  結局今現在我が家の PCには3台の外付けHDDが増設 されてる事に…

    でもバックアップとか本当大事ですもんね、あちこちに全て保存してるから
     何かあった時どれかしらが助かってくれたらブツは残る、うんええこっちゃです





zmkm5

そうそうこの時 ⇑ 外付けドライブもついで買い

  私、基本的にPC本体のこうしたパーツ、一切使わないタイプの人 (^_^;)

  まだDVDが普及するかしないかくらいの頃から

    やたらとデジタルが好きでごちゃごちゃイジッてた時期がありました
   使えば使う程消耗し、メーカー修理は4~5万取るのがとにかくイヤで
    HDDやドライブは全ていつでも買い替えられる使い方じゃないとどうにもでして(T_T)

   ※元ダイキンマンです、物は確実にいつか壊れるーーーを地で知ってる人!(^^)!
    そしてメーカーはやたらと高い修理代を取るけど、実際の部品代は全然安い を知ってる人!(^^)!






zmkm6

 シュリちゃん今日のお日記でやっと登場ーー (^◇^)

 それにしてもやっぱり精密機械運搬用のプチプチは

    いつ見てもデカイなーーーー






zmkm7

ブーブー豚豚ちょうど帰宅したところでの ⇑ これ

  でも成人男性がこうして体重かけても

  プチッ! ともいきませんでした、この巨大プチプチさん (^-^)






明日もね、

  まだ他にも買った 「増税前の我が家のお買い物作戦日記」 ですが、


 シュリちゃんの為の

    お買い物をしたつもりなんですがーーー


            ⇓ ⇓ ⇓  (;一_一)






   zmkm8

     ええええいぃもう ↑ セリフを切ってしまってのーーー


 明日その シュリちゃんの為に買ったつもりのお買い物日記、

  良かったら皆さんで 誰の為のもの か、


    厳しい目で ジャッジ していただけますか (*^。^*)




  ちなみに皆さんは何か~ とゆー質問は明日にしますね!(^^)!
   土日で今週分の日記を作ったんですがたまにこうして続き日記が増えること
  ごめんなさい…温かい目で見て貰えたら、バタバタよこにゃんも嬉しいです



 
  今日もしょーもない我が家の買い物日記でしたが見て下さった皆さん、
   ありがとうございました
 やっぱ何かしら買い物するとテンション上がりますね(*^^)v
 
そんな我が家の ⇓ の応援、今日も良かったら宜しくお願いいたします(^-^)

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪





 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。


 naonaoさんへ…昨日のあのフェイクグリーンの前ボケさんは本当にイマイチでしたねー(^_^;) もう腕を磨くぞって
 言うてられんくなったけど、今度のとこの仕事が終わったら、また少し時間が空くと思うから、次のリベンジで頑張り
 まっす!(^^)! naonaoさん、いつも見て下さってありがとうです

 ぶっちゃんママさんへ…あーんぶっちゃんってば可愛いなぁ(^◇^) ちゃんと外の音聞いてあれこれ気持ちが
 動いてるんだな・行動してるんだなと思うと愛おしくて仕方ないですね ちなみにシュリもいちお外の音が何かしら
 聞こえたりしたら「なぬーーっ」ってしぐさはしよるんですけどね、家の前を車が通った時に「はっ!」とか「誰っ!?」
 って感じで外の車を見るのがもう笑けて笑けて ちゃんと見えてるんやなぁって、なんか人と一緒や思ていつも
 それ見たら一人で爆笑です ぶっちゃんもきっとたまに人みたいな行動、、、してるだろうにゃぁ(*^。^*)

 カイカイ珠さんへ…せめてもの何かしらクスッ♪ な感じのお返事にしたくてのカイカイ珠さんですが、ウケなかったら
 ごめなないですよ フェイクはやっぱいいですね、おっしゃる通り枯れなくて ベッドサイドにあるフェイクを使って
 みたものの、なんか全然綺麗にボケさせられなくて、冒頭のオレンジ色のシュリの写真の方が断然綺麗でしたよね
 もう言うてる間にきっと梅雨に入って全然新緑を味わえない様な気がしませんかー(T_T) 外周りだからやたらと各地を
 走り回ってるけど外の景色見てる余裕が全然なくてね…でも京都が殆どだからたまに綺麗な川沿いの景色を見ると
 信号もうすこし赤でもええよって時ありますわ(*^_^*) これからの短い新緑・初夏を大事にしたいですね(^-^)

 みょんくるママさんへ…おおおおおーーカーテンにグリーンめっちゃイイです絶対的にイイですナイスです!(^^)!
 さっすがみょんくるママさんしっかりと増税前のお買い物にお家の中のインテリアも加えてはるーーいいな~ 私も
 タイムリーに今日の日記なんですがいつも続き日記で本当にごめんなさいね(>_<) 精一杯週末に一週間分作っては
 みてるけど、なんかもう後半にGOGOの日記見たら自分ですらも楽しい・楽しめる・自分の日記じゃなくて誰かの日記
 読んでるみたいな気分になりますわ ちなみにみょんくるママさんちもうちも、我が子は男性陣にはお出迎えがない
 とのこと、これもオソローですブヒヒヒ なんなんでしょね、この差って ご飯をくれる人とくれない人の認識かなぁ、
 でもなんかちょっと優越感ですよね!(^^)! ※おせんべい好きだけど先月前歯のちょい横くらいが欠けてね、それ以来
 硬いの禁止中です私 

● COMMENT ●

うちも同じ形のやつですけど1TBですなんかいまいち解らんのですよ
PCも要領マジヤバだけど~
教えて~~~(笑)
データ消えたら、我が身がヤバヤバ作品データが入ってますからね(/_;)

最初の写真からシュリちゃん、めちゃかわいいーっ!

しゅりっちさん、家電詳しいんですね。
外付けも出来ちゃうなんてー
データー管理苦手です。
バッグアップもキチンとしていてすごいなぁ。見習いたいです。
バッグアップしてなかったから、しあの赤ちゃんの頃の映像がありませーん(*_*)

シュリちゃんのために?なに買ったのかなぁ(@^▽^@)

うちも写真はRAWデータだからもう外付けがヤヴァイ!
ホントは3Tとか欲しいんだけど、もしも飛んだ時に
3T分消失は泣くに泣けないので、うちは2T止まり^^;
ふふふ、シュリちゃんのために何買ったのかな〜?
うちはねぇ、フードにタワーにレンズに^^;

3TBで13000円ですか?!随分と安くなりましたね\(◎o◎)/!
うちではThinkPadに500GBのHDDを乗せていますが、これより
大きい容量のはないですね…。バックアップは確かに大事ですからね…。

最近では中華ラジオを2台購入しました。一昔前の日本製ラジオ並の
性能で1万しないんです!日本で購入すれば、日本語の説明書が
付いているので助かってます。

よこにゃん上手なお買物しましたね それにしても、買った外付けHDDを自分で増設できるなんてすごいです!!
我が家はオットもくわしくないので、もっぱら友人が頼みの綱・・・i-229
よこにゃんが書いている「メーカーはやたらと高い修理代を取るけど、実際の部品代は全然安い」も納得です
くるみのベッドになってるマッサージチェアの足が上がらなくなってしまったので、増税前に修理を頼んだんです
来て修理箇所を見て1分で「部品の製造が終わっているので直せません」この一言で終わり
はい!出張費3150円お支払いしました 修理代以前の話でした(笑)
 このプチプチさん大きいですねぇ こんなに大きいのは、はじめて見ましたよ~~
珠さんも書いていらっしゃいますが、パパさんの髪の毛ツヤツヤ 昔CMで「天使の輪」ってやってましたよね(^^♪
さぁ!しゅりちゃんの為のお買物って何かしら? でもしゅりちゃんからは、何か言いたいことがあるみたい(笑)
 カーテンの交換、もっと早くするべきでした 部屋の雰囲気がガラっと明るく変わりました
しゅりちゃんもパパさんへの出迎えはナッシングですか ありゃりゃ~~  いっしょだわ~~i-229
我が家はオットにもご飯をねだって、余計に食べてますよ 上手に使い分けてるでしょ?(笑)
ありゃ・・歯が欠けてしまいましたか 忙しくて歯医者に通う時間もなかなか取れませんものね 困りましたねi-238

 珠さん!よこにゃんの歯が欠けてしまったそうで、心配ですね ものを食べて咬む時、不自由でしょうから・・・
おかげさまで、カーテンを変えて部屋の雰囲気がガラっと変わりましたよ~ \(^o^)/
 くるみはパンチが遊びなんです 高速パンチの連打なんですが、爪出さないんですよ 私の手が獲物(笑)
おもちゃで遊ぶよりは、ビニールのひもとか、私の手で遊ぶほうが好きみたいです
みょんたは猫ジャラシが大好きで、目をキラキラさせて遊ぶんですけどね

ごまさん!お忙しいでしょうか?後でまたおじゃましますね(^^♪

おじゃましま-すw

こんにちはー

3TBでそんなに 安いんだー
あたしも自宅のあたしのPCが 容量ヤバくて どうしようかなーなんて考えてたところですw
シュリちゃん、プチプチで なにして 遊ぶのかしら??

シュリちゃんの 写真・・・いったい どれくらいあるんだろ~
大切な宝物ですね^^

写真いっぱい撮る人は、パソコンの保存が大変だすね!
3TBで、13000ほどですか?旦那に聞いたら、安い!て言ってますわ(笑)
良い買い物しましたね♪
私とこは、本体に保存したままです(^^;
面倒くさくて、DVDにコピーしてません(^^;
しなあかんな~(*^^*)
私はあんましパソコンには詳しくないので
いつも旦那任せです(笑)
プチプチに乗ってる旦那様、面白い(笑)
シュリ君もプチプチで遊んだかな?
パソコンも寿命があるけど、いざと言う時に、購入時に保証期間を5年入ってます(^^)v だから今まで修理に出しても、無償で済んでます(*^^*)

HDD 3TBでその値段なんだ~。
買っておけば良かった~(・。・;
所費税分 やっぱり3%アップ痛いですよね^^;
私は失敗しちゃって 明日質問すると言うので明日書きますね。
しゅりちゃんのためであってしゅりちゃんは喜んでいないもの?
なんだろう?
明日も楽しみにしてるね♪

こんにちは~♪
カイカイ珠ですよぉ~\(^o^)/

むふっ 今日のシュリちゃんもかわゆいなぁ~
フムフム。。 パソコンを扱えない私には詳しくはわかりませんが よくあちこちのブログで保存量がギリギリ~ とか写真が消えちゃったーバックアップがぁ~とかって見ます。
しゅりっちさんの購入されたHDD お安かったのですよね? 安いのかすらわからない私。。 いいお買い物されたようで良かったです~♪

うわぁ~こんな大きなプチプチがあるなんて(@_@) 旦那さまが乗っても 大丈夫~! なんて頑丈なのでしょう! びっくり。。
シュリちゃんもプチプチで遊んだのかしら? 明日はシュリちゃんのためのお買い物の日記ですか♪ 楽しみで~~す

ごまさん 昨日はメンテナンスだったようですね。後程 お邪魔します♪

みょんくるママさん 春や夏にぴったりのカーテン♪ 違うお部屋に感じますよね? 私も何か替えたいなぁ~!
あはは! くるみちゃんはパンチするのが遊びになるのですね♪ 爪は出さないなんて お利口さんだわぁ~♪ 小さなお手手のパンチ遊び 私もしたいですぅ~\(^o^)/
しゅりっちさんの歯、大丈夫でしょうかねぇ。 私もせんべいの耳を食べる時 気をつけます。 もう届くと思います♪ ジュルル~

しゅりっちさん 確かにー。 そのうち梅雨入りしちゃいますよね。
しゅりっちさん、今は京都方面に行かれてるのですね。 大変な毎日が続いてますが大丈夫ですか?
信号待ちの間だけでも青空や木々、花などを見て心を落ち着かせてくださいね♪

いやぁ~それにしても旦那さまの髪の毛ホント きれいですよね。ツヤツヤ! 羨ましいくらいですよ~!

3TBで10000円代!
お家も買っておけばよかったにゃ!
プチプチさんもよかったにゃ!
お家はカメラと・・・あとは何だかお鍋買ったら、買う予定ないのに2000円と1000円クーポンがついてきてまたお鍋買ってたにゃあ^^;
シュリちゃんのもの楽しみにゃ!・・・って・・・HDDにゃあ?
(¬_¬)チラッ これは箱さんがよほどかっちょよくなきゃシュリちゃんもアタシもにゃっとく出来ないのにゃあ!

写真はホント容量食うよね^^うちはHDDだらけww
ハード系だけじゃなくてソフトもOSが変わると
使えなくなったりするものもあるからある意味消耗品
良さそうと思って購入しても使えないソフトも山のように・・・
そう考えると。。。儲かってるんだろうなぁ〜PC業界
あ〜写真の整理しなくちゃな・・・

お~♪
増税前のお買いもの~^^
そうですよね。
沢山のお写真の保存に必要なのね。
これでいっぱいお写真保存できますね。
うちなんかお写真はそんなにないから
外付けHDDないですが
バックアップには必要かもです。
古いPCの処分も考えなくちゃいけないです。

今日も頑張りましょうね。

自分はタイヤとか
車関係くらいでしたね。
でもHDは買っとくべきだったかも?
最近は安くなりましたよね。
ま、デジカメをはじめ、周辺機器がメモリ大食いになりましたから
当然と言えば当然でしょうけど。
写真の整理をしないとなぁ〜・・・

かわいいわが子の写真をいっぱい撮っていると
すぐ容量がいっぱいになってしまいますよね~
うちはパソコンのHHDと外付け1台で
まかなってますがもう1台買わなきゃです(^_^;)
(昔外付けが壊れましたし…泣)
3TBあればもっとシュリちゃんのかわいい姿を
残しておけますね♡

あにゃあ

増税前のお買い物ですか。
でかいぷちぷちがついてたのね。
でかいぷちぷちは耳元でつぶすとびっくりするにゃ。

3TBか~~
今ではTBが当たり前になってきましたものね
時代は流れてるんだわ~~~~~
って・・私は二十歳だったんだ( ̄▽ ̄;)
5インチのフロッピーなんて・・そんなもん絶対しらないもんね(笑)

バックアップは必要ですよね
でも私はPCとHDD1つしかコピってない
壊れたら泣いちゃうかも??
大切なお子達の写真と動画!やっぱりせめてもう1台ほしいよね
と・・・思いつつ・・・なかなか手が出ないのよね
後悔する前に買っておかないと

では~今日もポチしていくねヽ(*´з`*)ノ
☆GOODNIGHT☆(;д;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2110-e27cb8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誰の為の、、、お買い物!? «  | BLOG TOP |  » 新しい前ボケさんの全貌☆

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

2023.12.09~コメントクローズ

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (19)
一眼レフな話と画作 (316)
シグマ18-35mmF1.8 (11)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (1464)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (23)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (172)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (289)
家造りを喋るニャ♪ (14)
誰か来ただニャッ☆ (42)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (114)
雑貨とインテリア☆ (685)
シュリ風水 (21)
お出掛け (118)
CANDY NOOSA (41)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (55)
年間行事イベント (374)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (83)
バトン記事 (6)
H的なお話 (218)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (150)
健康診断FGF23 (21)
1枚日記 (210)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー