topimage

2017-10

さぁ☆ 人生初の 「球体パズル」 に挑戦だー (^◇^) - 2014.04.14 Mon

   dypz2-1

   今日の日記は昨日の続きの 「人生初の球体パズル作り日記
 
 贈って来て下さったharry姉さんにも是非とも見て欲しいから


     さぁーーシュリィ 下降りといでー


   一緒に 「球体パズル」 作るでGOGOぉーーー (●^o^●)





dypz2-2

どれくらいの時間が掛かったと思います (*^。^*)
  
 箱を開けてバラバラ~ッとパズルをテーブルに広げた瞬間、

    家族全員 テンテンテン……… (>_<)  







dypz2-3

にゃははははは (^◇^)
  
 シュリちゃんはもう見といてくれたらええよ、こんな

 【なんか手ぇ出されて
   
     めちゃくちゃになったら最悪な作業】
 の時はぁ






     早速球体パズルGOGO !(^^)!



dypz2-4

良かったら 一緒に作ってるみたいな感覚で

     楽しんでいただけたら 嬉しいです !(^^)!







dypz2-5

 結構サササーーーッと合わせてったから

   二人でこんな感じで楽しく作りだしましたが、





dypz2-6

どーーーですよコレーーーー ヽ(^。^)ノ

  本当に球体になってくんですよ このパズルさん





      dypz2-7


  そう、1時間が経ちぃ~~2時間が経ちぃぃぃぃぃ









そして、 ⇓ ⇓ ⇓  (@_@;)






       dypz2-8

    そう…


思った以上に時間が掛かり、3時間でやっと ⇑ ^_^;


    完全にすぐ出来るとナメてたっ (^_^)v






今日はシュリちゃんのお写真が少なかったから


   最後に ⇓ ⇓ ⇓  ペチャッ



         dypz2-9

      こうしてそこそこ綺麗な写真(らしい?)はPCの中に沢山あるのに


   相変わらず綴り方が全然下手くそ で ⇑ こんな形でお目見えする

             綺麗シュリちゃん (^_^;)



    明日、この 「球体パズル」 が
    
    ちゃんと完成するのか投げ出すのか



          続けてしまって大変申し訳ないですが

     見届けてあげるわよーもぉ~~~(*^。^*) って方、


      良かったらまた見に来て貰えたら嬉しいです (^-^)






また一週間の始まりですね、私、まだまだドタバタすると思われます(T_T)
でも朝は思ったよりもユックリなので、皆さんのブログへの訪問、そしてコメントのお返事、
出来る限り丁寧に継続したいと思っています、

   これからもまだまだGOGOを どうぞ宜しくお願いいたします ^_^
 
今日も ⇓ の応援ボタン、押して行って下さる皆さん、アリガトウ

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪





 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。



 myauさんへ…アメショさんのパパママさんやったらちょっとあのチョコ食べるには勇気入りますね~可愛いもん
 とか言うてバクバクーッと食べちゃいました なんか凄いパズルが届けられたからね、旦那と一緒に(仲良くやろうと)
 挑戦しましたよー(*^。^*) 続き日記で本当ごめんなさい、完成見て貰えたら嬉しいなぁです!(^^)!

 ぶっちゃんママさんへ…確かにアメショさんのパパママさんにはグッと来る、色んな意味でグッと来るチョコですよね
 小さなチョコにあの可愛いアメショちゃんを印刷するのって大変だろうなぁって、私、ソコカイッ!って突っ込まれそうな
 事を思い浮かべてしまってました でも私もバクゥと食べました、そして一緒です美味しかったでーす(^◇^)
 ご主人様、今回はしっかりとご当地のものも買って来て下さったんですねヨカッター でもお土産って本当量少ないのに
 やたらと高いですよね お土産コーナーじゃなくて地元のスーパーでご当地もの買った方が絶対ナイス買い物な気ぃ
 しませんか(*^。^*) 熊本のもだしあれこれチーズもだし、なんかぶっちゃんママさんち今沢山色んなものありますね☆
 私ね、めっちゃくちゃチーズ好きなんですよ、だからぶっちゃんママさんは困ってはるけど私にしたら超羨まちぃです

 みょんくるママさんへ…みょんちゃんとくるちゃんのそのお話しめっちゃ可愛いーー しっかり写真も撮られたみたいで
 みょんくるママさんナイスナイッスゥ\(~o~)/ 貴重な瞬間、出来れば仕事がないこうした休日にやって欲しいですよね、
 って、そんな我儘彼らには伝わらないかテヘヘ でも、良かったですねみょんくるママさんっ!(^^)! この頂いた球体の
 パズルね、素材がプラスチックでしたよ、パチィンって音してハマる時もあって、でも思ってた以上に難しくてヘトヘトに
 なりました 大好きなダヤン、、、皆さん本当に誰が何が好きかまでもしっかり考えてプレゼント用意されてるんだなぁ
 ってつくづく感動しました 私なんていつも「高菜」ばっかですよー(T_T)  風邪引いてしまったけどなんとか気力で
 これ書いてる今(夜の8時くらいですが)37.2まで急降下 その変わり土曜に1本千円もする滋養強壮剤2本買って
 風邪薬と一緒に飲んで、そしてさっき葛根湯も買って来たからまた飲んで、、、私は体内に抗生物質を入れられないから
 病院で点滴とゆーやり方があまり出来なくていつもドラッグストアが病院です 心配かけてすみませんでした、明日
 えっと今日か、また一週間お互い頑張りましょうねっ!(^^)!

 珠さんへ…余計な事考えないでいい、、、珠さん、頑張られてます 素敵です 素晴らしいです見事です
 なんか「ヤル事」があるって辛い時にはちょっと救われる感じもしますよね。でも精神的には色々と辛かったりイライラ
 したりと、ちゃんと「心さん」も一緒に生きてはるから絶対にムリとか我慢とかいいアンバイでやり熟して下さいよ、
 珠さんも頑張るマンですから心配です…それなのに私の心配いつもして下さって本当に有難う御座います 一緒に
 「幸」しましょうね(*^_^*) そっかーぶっちゃんパパさんのお土産、珠さんならどんなのか分かるんだ 鹿児島ってったら
 「芋ーーーー♪」ですものね つってもきっとお酒好きさんはただの「芋」やなくて「芋焼酎」を思い浮かべてそーです
 けどねー また今週もジタバタするだろうなぁと思ってるけど、あの、変わらず宜しくお願いしますです


 naonaoさんへ…naonaoさんはこの球体パズルご存じやったんですね、それだけでもめちゃ凄いと思います
 そんなに大きくはないからすぐに出来ると思ってたのにね、めっちゃ時間掛かりましたよ~(^_^;) でも楽しかったし
 大好きダヤンちゃんですもん、また一つ宝物が増えました(^-^) 遅くなってもきっちり訪問やコメントに応援してって
 下さる事にいつも感謝しています、ありがとうですnaonaoさん せっかくの休日とか全然スルーして下さいよ、
 こんなブログ でも本当有難う御座います

● COMMENT ●

球面? 球面ですか!?
見たことないな~。
しかも頑張って組み立ててますね~。
それに上手に出来上がってきてるし♪
オイラ、ただでさえ飽きっぽくて
普通のパズルでもなかなか完成しないのに、
これは・・・できるんだろうか(汗

ジグゾーパズルは平面でさえ苦労するのに、立体もあるなんて?!
私は途中で投げ出しそうですね(^_^);

これは時間がかかるよね。
わたしなら絶対1日でも無理よ、3日くらいかかると思うな^^;
旦那さんとの共同作業、いいですね!
もしも最後のワンピースがみつからなかったら
きっと半年くらい経って冷蔵庫の下とかから
キラキラボールなんかと共に出てきますねw

うわ~~難しそう  私なら何日掛かるかしら
・・いえ、何日掛かっても完成できない気がしますi-238
 しゅりちゃん!お手伝いしたい気持ちはヤマヤマなれど、ここはひとつパパとママに任せましょうね(^O^)
すごいです!!ほんとに球体になっていくんですものね  
人生で初めて球体パズルの製作過程見せていただいてます (*^。^*)
紙製のしか見たことなかったですが、プラスチックのもあるんですね
二人で頑張って3時間・・・私的には「早いなぁ~~」って感じですよ さぁ完成目指して頑張ってくださいねぇv-221
 熱が37.2度まで下がったようで良かったです でも今朝はどうだったかしら 大丈夫ですか?
今朝も元気ドリンク飲んだことでしょうが、早く治ります様に!!
 よこにゃんの「高菜さん」は絶品です 
いただいた皆さんは、あまりの美味しさに悲鳴あげながら食べる事、私が請け負いますものv-426
 そうそう・・めずらしいみょんくるのくっつき寝姿、今度はいつ撮れるでしょう(笑)

珠さん! 手の甲を引っかいてしまったあとがまだ残ってるんですね  早く治りますように!!
なんかね、私は極端に治りが遅くなってしまって(笑)・・・  
まぶたの赤みは何ケ月かかることやら・・もしかして年単位?v-405
サバの入ったラーメンは珍しいですね 私も調べてみようかしら?
そうそう・・クーポンのがしちゃ、ガックリしますから、今度はお忘れなく!!(*^。^*)

ごまさん!ごまちゃん&くろちゃんは元気にしていますか?
我が家のあんずの木は、蕾がだいぶ膨らんできましたよ  もうすぐ花が咲く事でしょう

おじゃましま-すw

こんにちは^^

あたしもいつもバタバタしてて ゴメンナサイ

球体パズル・・・初めてみました
出来上がりが楽しみだけど すごく大変そう(汗
でも 家族みんなで作るって いいですね^^

すごーい!すごーい!
立体パズルってこうなるんだーツ
すごいテンション上がってますよー
面白いですね。
でも難しそう(´▽`)ノ

パパさんと仲良くワイワイしながら良いですね!
素敵!
シュリちゃん心配してお手伝い申し出てくれてあになとう♪
なんてかわいいシュリちゃんでしょう(*'▽'*)

どうなる?どうなる?
続き楽しみでーす!

こんにちは!
さぁさぁ!球体パズル♪ どんな出来上がりか気になって仕方ないですぅ。
シュリちゃんもがんばれーってパパさんママさんを応援したのね♪
旦那さまと二人ならすぐ出来たのでは?と思ってましたが三時間ですかぁ~! 私なら不器用だから数日かかりますよ(^^;
おぉ~ どんどん出来てきてるぅ~ ホント ダヤンちゃんはかわゆいですよね~。 なつに似てるコがいるのですよ~。
オレンジ色のシュリちゃんの三角▽のお口 チューってしてるみたい(*^^*) 勝手に妄想中~。

明日は完成したパズル、披露してくださるのですよね!? 楽しみです。

ごまさん、お元気にしてますか?お父様はいかがですか?

みょんくるママさん まぶたの赤み 早く治るといいですね。 私も2月に手の甲を引っかいてしまい、まだ赤い線が…ツツツ~ 治りが遅いと年を感じます、トホホ~。
そうです、そうです! サバ入りのラーメンですよ! 珍しいですよね? だからこれは絶対に食べてみたいです♪ 今度はクーポンを使って!! (^_-)


しゅりっちさん 熱、下がったようですね。 でもでも…また今日から無理してぶり返さないように 栄養を採ってくださいね。
私は今また、嵐の曲にハマってます~ 元気になれる歌が多いですよね。テンション上がりまくりですよ♪

うふふ 私も芋と云ったら 焼酎で~す。 しゅりっちさんのお父様 その後いかがですか?お元気でしょうか?

こうなって出来上がっていくのね~。
パズル自体もしばらくやってなかったけど
球体パズル面白そう♪
ぱぱさんとしゅりちゃんと一緒に作ってるから楽しいのね(*^^)v
出来上がりを楽しみにしています♪
しゅりちゃん、ちゃんと出来てると思うわ。

わ~!本間に丸くなっていくんやねw(゜o゜)w面白い!私も欲しくなった!
しかし、難しそうやね!途中でばらけてしまったらショックやろなぁ!
シュリ君、見てただけよね?パパ頑張れ~
て\(^o^)/
集中力がいるね(*^^*)
昔私も、ジグソーパズルにはまってたことあって、一人暮らしの時やから、邪魔されることないから、集中してたな♪
なるべくカラーが多くて、部屋に合うような物を選んでましたわ(笑)
モノトーンや、色が少ないと難しいからね(笑)
完成した時は達成感あったな♪
めちゃ疲れたけどね(笑)
明日も楽しみで~す\(^^)/

お~♪
普通のパズルはまっすぐのところを探していくけど
これは球体だからダヤン君のお顔から始めたのね。

シュリ君は見てるだけ~だったのね。
確かにピースがどっか行っちゃったら完成しないものね。
い我慢してみてたシュリ君だったんだ。
出来上がったら専用のボンドで固めて完成ね!

球体パズルはむずかしーですよね。
ぱぱさん すごいな~!
ハリネエ とっても素敵で楽しい時間のプレゼントです。^^

おはようございま~す。。
球体パズル、珍しくって面白いですね~。。
ちゃ~んと、球体になっていくんだ~^o^
もちろん、3人で無事に完成させたと思いますよ☆
(まさか最後にシュリちゃんが潰しちゃうとか・・・汗)

わわ~~!
球体パズルは見たことはあっても
手にしたことがなくて…
しかもダヤンのがあるんですね♪

みんなで仲良く作れば
難しい物でもできていきますね(´ω`*)
きっと完成してるハズ!!

あにゃあ

ご紹介ありがとうございますにゃ。
ちょっと実家にいっていたからパソコン見てなかったんだ。

パズルは本当に球体になっていくのね。

シュリちゃんも近くで見てるね。
かわいいにゃあ。

猫さんクッキーわれまくってたね。
ごめんにゃ。

(*∩∀∩*)ワクワク♪
絶対明日は完成のオサシンが出てくるのよね~
期待しちゃおっと!

確かにシュリくんはお手伝いは良いかも?(笑)
ピースがなくなっちゃったら大変だものね( ´艸`)
でも~3時間も集中して作っちゃうところがすごいな
私は多分・・・1時間ももたないです(笑)
で、結局投げ出すタイプ!!!
しょうもない奴です

でもこれは完成を見届けたいです
可愛いですよね~~
明日も見にきますね

シュリくんにポチしていきま~~~~すヽ(*´з`*)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2104-efd5155b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

完成なるかっ!? 球体パズルッ(>_ «  | BLOG TOP |  » 生まれて初めて見た、、、こんな贈り物(゜o゜)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (66)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー