topimage

2017-08

久しぶりにカメラと写真を離れて……… - 2014.03.08 Sat

       nktm1


  のっけから 「小さい写真」 と、 「ぞうきん」 の写真…

 そして、



なくなっている 「キッチンマット」 (ーー;) (+_+) (T_T)









nktm2

        そう、、、買い替えたったーーーー<(`^´)>

      な、日記です、今日も見に来て下さった皆さん有難う御座います




さぁ、犯人のところへ GOGOぉ 










nktm3


  ルンコ を家中に 練りたくったんじゃーーーーいぃぃぃ






nktm4

    (-"-) いっちょまえな事言いやがってぇぇヴヴヴヴヴヴヴ (-"-)


  朝起きて、お弁当作る時に

      キッチン本体のすぐそばにある ルンコ に気づかず


   いや~~踏んだ踏んだスリッパがクソまみれーぃ ヽ(^o^)丿


   このクソ寒いのに素足になって、

      キッチンマットはグルグルペイして、引き続き朝の支度をしたアタシ (T_T)



   忘れもしないこの日は 2月の11日(祝)

      火曜が普通ゴミの日だからもう 一瞬でバイバイしたったっ




 nktm5
もこみち君ウルチャイッ(>_<)

  シュリもシュリで んな事言わんでも分かってぬっ <`ヘ´>





nktm6

ワ~(*^。^*) シュリが都合よく時計見てくれてのこのセリフ、

   イイ写真が撮れたーーーー
   って、バカァ 





   nktm7

我が家の朝の行事事に、

   神棚(らしきところ)にお水をあげ、

 {オヤジとおかんが長生きします様に・シュリも長生きします様に、

       シュリちゃんのパパいつもありがとう、今日も宜しく


   そう念仏唱えた後に、ぶっちゃんママさんから頂いたこの

    鳥さんベルを やたらめったら ジリンジリンジリーーーン と鳴らす のが日課

       
      ぶっちゃんママさん毎日鳴らしています、有難う御座います





     nktm8

    嗚呼ブレブレ ↑ さねっ <`ヘ´>




  午前中のうちに大急ぎで3件程回った

      近所のでっかいホームセンターへ行き、

    少し離れたイオンモールへ行き、ちょっと高級な家具屋も寄って、





            ↓ ↓ ↓  (-"-)




nktm9

  キィィィィィ (>_<)

 な~~にが 「お久しぶりのニトリさん」 だぁクソオォォ (+o+)

  でも、ニトリさんお久しぶりぃい (^O^)/






色々見たけど、何にもいいのが無かったです
  

   買って来たニトリさんのキッチンマット


     敷いてみました ↓ ↓ ↓  (*^_^*)









 写真の上の方の シュリさんのセリフに注目 (ーー;)



       



         nktm10

      確かに前の奴は高級品だったです ¥15000 もしたもん(T_T)



途中でシュリが言ってた 「風水さんが怒った」 は、

   あの離婚騒動と発達障害発覚時に、なんとか這い上がろうと

    夫婦で取り組んだ 「リセット日記」の時の買い替えの時、



  あまりにも高級キッチンマット買ってたもんだから、

      もう少し使おう…と、買い替えをやめていました。。。




  まさか、シュリがそれを 

 「こーーんな形で買い替えさせてくれるとわわわ(T_T)」 が

         本日の日記のテーマです、お題です、結果です (+_+)


  

そして、そもそもどうして粗相をしないシュリさんがまた

  夜中キッチンマットにクソりやがったか 
と言うと、


 先日のあの セージで水晶さんやGaviちゃんがくれた

    サンキャチャーを浄化した後、

  火でボウボウのセージをシンクに投げたりした時に、

      燃えカスがマットにもこぼれ落ちて


  シュリにとっては異様な臭いを発していたんだと思われます 



   じゃないとシュリ、マットにルンコなんかせーーへんもん <(`^´)>

         めちゃエエ子に育てたもん コインランドリーで洗った時だけルンコしよるもん


   だから 「知らない臭い」 だったから 


 シュリ、テリトリー保護のために

        ブリブリブブブ してんもん <(`^´)>

















 結果、


      ア タ シ ガ ワ ル イ モ ン   フゥ。。。ごめんなさい…

  マットさんごめなない スリッパさんごめなない そして、
       何よりも不愉快な思いをさせたシュリへ、本当に本当に、、、ごめんなない m(__)m




今日の日記はこれでした
  読んで笑って下さった皆さん、有難う御座います帰って来た

   これがホントウの、 嗚呼…しゅりっちTHE GOGO  ピヨピヨ 

 ↓ のクリック一票を笑った方は是非とも何卒、んーと宜しくどぉぞ(^◇^)

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪





 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。



 naonaoさんへ…日差しがある日にはやっぱああやって写真の一つも撮らなあきませんね(*^_^*)
 また雪だったけど、我が家もそろそろタイヤ交換しよかな思ってた矢先の昨日の雪でしたもん、もう少し
 先がいいかなぁ…つっても草津はそこまでないからいいんですけどね naonaoさん達のとこは
 雪の量もこっちとは違いますもんくれぐれもあと少しは気を付けといてくださいね !(^^)!


 珠さんへ…わはははは(^◇^) 鉄郎とあたるかぁ、そっちも一緒に書いたら良かったです ドが付く程の
 アニメっ子だったのでね、本当にこの時代のアニメは今でも大好きだし忘れられんですねぇ(^-^) メーテル
 綺麗でしたものね あの当時ラムちゃんあんだけ豹柄とゆーか虎柄頑張ってたのに何で流行らんかった
 んですかね、私達がまだ子供やったから取り入れられへんただけかな シュリの写真のこと、いつもそう言って
 下さって本当に有難う御座います もっとチューーーしたくなる様な、口がとんがる写真頑張んなきゃ!(^^)!です
 忙しいそんな大事な時にブログ見に来て下さって本当に申し訳ないですすみません そうか、そうですか…
 もしもまたこの先なにか聞いて欲しい様な事でもあったらその時は遠慮なく言うて下さいね…抱え込むのは良くない
 ですが、抱え込んでも珠さん強いからきっと何とかされると思います、でも、ヒトは強かったり弱かったり…だから
 何かあった時は言うんですよ、珠さんにはいつまでも笑顔で幸せでいて欲しいです、本当にただただそれだけです…
 応援しています、乗り越えて下さい


 ぶっちゃんママさんへ…ホワイトインパルスさん、あの人たちがいてくれるお陰でどれだけ雪国の方達が救われる
 事か…ね 作業やられてる方達も絶対大変やと思うけど、今年は雪で大変な被害が出ましたものね…それにまた
 あの3.11の日が来る…福岡もまだまだ寒いみたいですね こっちも積もりはせんかったけどまた雪がチラついて
 いました  シュリちゃんは天気の良かったあの日、ああやってお日様を見た場面がありました(*^_^*) 何を思って
 いるやらだけど「日差し」は多分猫ちゃん達だって感じてるでしょうからね、早く心地いい季節になって欲しいです 

 ※クイズの答えが気になるドキドキィ!(^^)!

 みょんくるママさんへ…おかんの写真のセリフ、気づいて下さったんですね、有難う御座います たまに電話では
 喋ってるけど、なんか回を重ねるごとに {おかんちょっとボケて来たんかな} って思う場面ば増えて、なんかこうして
 離れたところで過ごしてる今に凄く悩みを覚えます…あの二人が健康で長生きしてくれることばかり考えてしまいます…
 みょんくるママさんも同じ立場と想い、そして乗り越えられた事…私もみょんくるママさんの様にそれでも元気に振舞え
 る様いい人間になりたいです 写真のこと、なんかまた勉強した気がしました、無鉄砲に見る…かぁ、確かにそれが
 一番の「大衆の目」ですよね カメキタのおじ様はフォトコン用の写真となるとやっぱり目も指摘も厳しいけど、それが
 とにかく勉強になるから「全部言って!全部なんでも言うて!!」っていっつも食って掛かってますよ だから次も多分
 何かしら言われるだろうけど、それ貰いに行くみたいなもんだからちょっと喝入れて貰って来ます(^-^) 昨日のあの
 縦写真コーズ、良かったですか嬉しいです有難う御座います もっと影を利用した面白い写真撮りたいなって昨日の
 作っててめちゃ思いました みょんくるちゃん、また今日もそれぞれの遊び方やねだり方、ん~~私だって抱っこしたい
 です たとえそれがボロ雑巾であろうと、、、って、まさかまさかの今日の1枚目にそれ出してしもてまーす くるちゃん
 のおっぴろげ、きっと生で見たらブッ倒れるだろうな(^-^) 可愛くてキュンです ぶっちゃんママさんの答えがめちゃ
 気になってるんですが今日回答書いていって下さるかな、みょんくるママさんハガネでいきましたね~(*^。^*)

● COMMENT ●

おじゃまします^^

こんばんはー

え??捨てちゃったの??そーんなに高いマット(汗
でも 新しいマットも 可愛いです~

朝からすんごい災難だったみたいだけど
きっと これから ドンドン 運が 付いてくると あたしは 思うよ^^

シュリちゃんが 持ってきてくれるんじゃないかしら☆

今日は昨日と比べると暖かでした。
今日も応援クリックして行きますね。

ありゃりゃ~~~朝からやってもうたぁ i-238
でもしゅりちゃんの理路整然とした説明を聞くと「な~~るほど!」って・・・(よこにゃんごめんなさいv-421
15000円もした高級マットですもの、ちょいと後ろ髪ひかれますが
でもスパっと新しいのに変えたことで、運が舞い込んできますよ~~v-426
3件回って買ってきた市松模様のキッチンマット、とっても素敵ですよ(*^。^*)
ハイムさんのお家見学もあったから、気ぜわしかったでしょ?
よこにゃんがおっしゃるように、しゅりちゃんにはしゅりちゃんの言い分があってした事だと思います
キッチンマットに落ちた知らないニオイ・・このお家はしゅりちゃんのテリトリーだから、しゅりちゃんのにおいで上書きしたに違いないです!
 私が外から帰ってくると、みょんたはしきりに体を私の足にこすりつけて、自分のにおいをつけてます
これも「おかあさんは僕のもの!」ってことですよね ポヨヨンなくるみは、全然しませんけどね(笑)
 熊本のご両親さまのこと、離れて暮らしていると心配ですよね
お母様と話してて、「あれれ?」と感じることが出てきたのでしょうか?娘としては心配だし、辛いし・・・ね?
今まで週に1度の電話なら、週に2度してあげてくださいな 
私がそうですが、日々の暮らしに精一杯で、なかなか用事でもないと電話しませんでした 後悔してます・・
もちろんよこにゃんは折に触れて電話してるでしょうが、今まで以上に声を聞かせてあげてくださいね
親にとっては、いくつになっても娘(子供)なんですよ 他愛のない話で笑いあえば、張り合いも出ます(*^。^*)
もっと書きたいのですが、毎日長い文章でご迷惑掛けてるので、今日は自粛します
あっ・・でも一言追加いいですか?昨日の縦写真、しゅりちゃんを見つめるママの優しい視線を感じましたよ~~v-410
 珠さん!ちょっとあたたかくなったかと思うと、少し寒さが戻ってきますね そちらも雪がちらついたのでしょ?
そうして春になっていくのでしょうね 今日もちょっと寒くて最低気温は、マイナス5度です
みょんたは、ねこジャラシが大好きで、あっちこっちにくわえて歩くんです
もうね、みょんたのよだれまみれで、においがつきまくり(笑) 汚れてるんですが、なかなか捨てられなくてi-229
くるみはおもちゃでは遊びたがらず、私の手をおもちゃ代わりにペシペシしては喜びます(笑)
その子その子によって違いますね 999に乗って、みょんくるといっしょに是非横浜に行きたいで~~す\(^o^)/
 ごまさん!仕事から帰って、再生して見ましたよ~~\(^o^)/
スコティッシュのふくちゃんととみちゃん・・可愛いですねぇ!!
ふくちゃん、ご飯になると待ちきれなくて、立っちしてお母さんにアピールしてました(笑)
おまけに、とみちゃんと、それぞれの分を食べ初めても、あっというまに自分の分を完食して
頭でごりごりととみちゃんを押して、ちゃっかりとみちゃんの分まで頂いてましたねぇ
でもとみちゃんはおっとりしてて、あまり気に留めてないふうでしたけどv-411
ところでごまさんのクイズ、「てんてん」ってなんだろ? う~~ん・・考えま~~すi-236
 ぶっちゃんママさん!あちゃ~~またはずれましたぁ(笑)
ハガネが一番固そうだったのですが、なんとなんと「コナオトシ」だったのですね あははぁ~大はずれ~\(^o^)/

庶民の味方のニ〇リさん♪
最近行ってないけど取り急ぎ良いのが見つかるのが良いですね!
私何でもジャブジャブ洗いたいのでリーズナブルで
捨てるのが惜しくないものしか買ったことがないです(^^ゞ が・・・
そこは来客が多いしゅりっちさん宅ですもんね、色々ありますよね。
でもビビッドな赤がしゅりっちさんぽくって良いですよ(^^)

たまにはカメラから離れた話題もいいよね(^^)
そっかぁ、洗えない程の被害だったのね^^;
粗相だけならまだしも、それを踏んで広げたなんてw
わかったときにはショックだったでしょうね^^;
今度のニトリのも鮮やかで可愛いですよ!
シュリちゃんはオカマちゃんとはいえ、男の子だもんね!
きっとテリトリーというか家族を守ったのね(^^)

ごまさん、どようびのにゃんこ見ましたよ♪
ふくちゃん、ママさんに凄く怒ってましたね!
触られるのが嫌なのかな?
とみちゃんは、おとなしそうですね!性格の違いがハッキリしてるのも可愛いですね♪
ふくちゃんが、食いしん坊のとこが、ぶっちゃんに似てますわ(笑)

こんにちは[i:63893][i:63734]

しゅりっちさん、みょんくるママさん、珠さん、ぶっちゃんママさん、観てくださるということで、ありがとうございますm(__)m 感想も書いてくださると、嬉しいですブロ友さんに、メールで伝えようかなと思っています
ぶっちゃんママさん、答え、難しかったですねわからなかったです
カーポート、教えてくださって、ありがとうございますm(__)m
ワー、しゅりっちさん、大変でしたねそんな高級マット、捨てるのは、勇気が要りますねしゅりちゃんのセリフが、表情、しぐさ、バッチリで感心しています
問題、私の祖母が、その言葉を使っていましたてんてん、なんでしょうか?

こんにちは~♪
えっ?何があったのでしょう??
ありゃりゃ~ シュリちゃん何かまた違うにおいを感じてしまったのですねぇ。。 そうですよね、スリッパ履いていたら踏んでも気づかないですよね。 あぁ。。これには私もため息が出ますよ。
シュリちゃん時計見て ごまかしてる!?(^^; ほらほら!シュリちゃんもぶっちゃんママさんからいただいた鳥さんのベルにお祈りしてね~!

しゅりっちさん かなりショックでしたよね。。でも この新しいマット 赤とピンクで華やか!素敵なマット 見つけましたね♪ ニトリさんですかー! 私もまた欲しくなってきましたぁ~\(^o^)/
ホントはシュリちゃんもマット、素敵って思ってるよね!? ね? 仲良くしてね~!

ごまさん 観ましたよ~!ふくちゃん可愛かった! お子さまも可愛かったです! ご飯を食べてるところ ニヤニヤしちゃいましたよ~

みょんくるママさん -6℃って!? 寒すぎですよね! 昨日はこちらも雪がちらつきましたよ~。ちょっとびっくりでした。
みょんたちゃん ちゃんと遊び道具を持って来ておねだりするなんて なんてお利口さんなのでしょう あははは! くるみちゃんは遊ぶ気分ではなかったのですね。 ハイハイごめんなさいって感じになっちゃいますね~(^^;
ぜひ!みょんくるママさんも999に乗ってこちらにいらしてくださいね!

しゅりっちさん アニメは本当に懐かしくなりますね。 ラムちゃん可愛かった! あ、テンちゃんも♪ 虎柄は阪神タイガースのイメージだから流行らなかったのかなぁ?
しゅりっちさん ラムちゃんの絵が書けるのですか?

昨日 無事に母が来ました! おにぎりやなぜか!?パスタを作って持ってきましたよ(笑) 妹は残業で遅くなるとの事で 母と二人で夜までたくさん話しました! この続きは鍵コメします!

朝から災難でしたね。
シュリ君はにおいが嫌だったのね。
でもそんな高級マット痛かったですね。
今度のニトリさんのもいいですよ~。

市松模様のピンク明るいですね。

今朝は屋根が白かったです。
もう融けてないですけど^^;
来週くらいにタイヤ交換らしいです。
寒い日が続きます。
暖かくして過ごしてくださいね。

わぁ。朝から大変でした。
あの素敵なマットやはりお値段高かったんですね~
ショック!
でもシュリちゃんのうんちゃんにはちゃんと理由があったのね~
なるほど…
でもしゅりっちさん自分責めないで~

皆さん方がいうように…運が付くよ~♪
シュリちゃんのだし…

新しいマットもかわいい!

朝の風景、大変だったと思うけどちょっぴりほのぼのしちゃいました(*'▽'*)

そんな高価なマットを捨てるとは?!
つけ置き洗いとかで奇麗にはならなかったんでしょうか。
まぁ、買い替えれば完璧にリフレッシュできますけど
自分だったらなんとかして洗うかな・・・
なんにせよ大変でしたねぇ〜。

あらっ!やられちゃったんだね
素足で踏んでいたらすぐに気づいたかな?
15000円のマットは惜しいけど
新しいのそんなに気に入ってないかもだけど
ま、そんなこともあるよね^シュリくん。
ちなみにうちのキッチンマットは、
誰かさんたちがすぐにボロボロにしてくれるから
買い替えサイクルが早いよ〜(高級なのはもう買えない・・・)

はははは(*≧m≦*)
今日の記事は☆ヽ(最´∀`高)ノ★!
めちゃ笑いましたよ~~~
でも笑い事じゃないよね?
15000円もするマットを使っていたなんて・・
それを捨てた????
いや~~~~~~~~~~~~お疲れ様でした
シュリくんも色々考えてやったことだよね
ママもそんなに自分を責めないで~~~~
そうそう今年の運がついたってことで!!

この前私も似たような事したよ
ま・・うちはそこにしたんじゃなくて~おちりの毛についたのが
落ちたんだけど・・・
気がつかず踏んでしまいましたわ(>_<)
ちょっとだから~良かったけど・・
運がついた!と思って、忘れることにしました
でも今また思い出したけど(笑)

元気をありがとう~ヽ(*´з`*)ノ
ぽちしていくね

うんうん、それは今年はウンがつくというありがたぁい、神様のお言葉だと思うのにゃあ!
しゅりっちおねえちゃん、結局よかったと思うのにゃあ!
この赤もいい感じにゃ!
・・・で・・・スリッパさんもないないにゃあ?
あのね、今度はそのマットささみさんのにおいにしたら、シュリちゃんもアタシもたぁいせつにしちゃうと思うのにゃあ!

あにゃあ

朝から大騒動だったのね。
しかも高級キッチンマットがリセットされちゃったんだね。
ちょっと動揺しちゃうねぇ。
素足で踏まなくてよかった。

シュリちゃんがキッチンマットに?!
そしてブツがスリッパから床に~!!

でもシュリちゃんにはちゃんと理由があったんですねヽ(*′ω`)ノ゙
気に入ったマットを見つけるのは難しいですが
新しくできてよかったですね。
しゅりっちさん家は明るい色が合いますよ~♪

※メールに書きそびれちゃいましたが
フォトブックの事をブログに書いて頂いても大丈夫です♪

ありゃぁ~~~~災難だったね(-_-;)
そっか匂いの所為でね。
やっぱりしゅりちゃん賢いね・・・
15000円のキッチンマット痛ましや~(-_-;)
そんな高級品買ったことないわ。
うちは今日コタのゲボリエンヌで爪とぎにさよならしました。
ダンボール製の爪とぎだから再起不能でした(-_-;)
う●ちに比べたら…全然良くあることなんだけどね。。。

運がやってくるでぇ〜、ウンPだけにぃ〜。うひひ♪(おあとがよろしいようで・笑)

あらら~!災難やったね!
家の中で、うんぴ踏んでまうとは!スリッパで歩きまわり汚してしまったのはショックやったね!Σ(×_×;)!
でも素足で踏まなかっただけでも
よしとしよう(笑)
マット、15000のを使ってたん?
そらほかされへんね(>_<)
直ぐに汚れるから、安物を使ってます(*^^*)
シュリ君、神経質やね!
いつもと違う臭いがあると駄目なんや!
ぶっちゃんは、匂い確認するだけで、うんぴしないです(*^^*)
なかなか気に入るマットて、見つからんよね(>_<)
急いでる時に限って見つからんもんな~!
トリさん毎日チリンチリンしてくれて有り難う\(^^)/
私も毎日チリンチリンしたます♪

さて、クイズの答ですが、皆さん
ハズレで~す(笑)
答は、3 コナオトシです!
この問題は、福岡検定の中の問題なんですよ!テレビでしてて、
私も初めて、バリカタより固いのが有ると知りました(゜ロ゜;ノ)ノ
たぶん、さっとお湯につけるだけの麺かもしれませんね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2072-e59f4532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珍しくゆるいシュリちゃんを(^-^)と、思ったら(ーー;) «  | BLOG TOP |  » お日様…が、あるということ ^_^

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (419)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー