topimage

2017-08

滅多に見かけない写真… - 2014.03.06 Thu

ykms1

この真っ白でフワッフワの

  まるで 「雪だるまさん」
 みたいな子、 ↑ うちの自慢の息子の

       シュリちゃんでーす (^◇^)



  なんかボテ~ッと真ん丸なもんだから

    昨日載せられなかったし今日の1枚目に貼りました


   それに、昨日この色味と雰囲気がイイねって書いていって下さった方が
       沢山いらっしゃいました、おかあちゃん嬉しかったとです 有難う御座います







      また ⇓ なんか書いてぬ (-"-)



   ykms2

昨日の続きの 大雪の日のシュリと私ですが、

    ↑ と ↓ の写真、


  構図 って訳じゃない けど背景の窓枠

     どうにもこうにも目に入ってくるもんだから


       せっかくだから線を書いてみた写真です (*^。^*)







      ykms3

あ、でも、こうやって 「線」 を引くと

  「構図」 ってこーやってんにゃ~
 って分かり易いってツレが言うてました


   ただ、↑ の2枚は無視して下さい (^_^)v







ykms4

 昨日の最後に登場してた ↑ このトピアリーさんを

   あっちこっちと置いたり自分が立ち位置変えたりして撮ってた 
けど、


  この日もまたなんか全然 

   「いい写真」 って思えるものが一つもなく(-"-)



        ↓ ↓ ↓  (*^_^*)








      ykms5

   あんまり 「アイテム」 に頼らずに、

    ただシュリを色や構図 ( これ ↑ は対角線に) をちょびちょび考えながら

          撮った、少し好きな写真です (^-^)







私の良いのか悪いのかのクセがね、




        ⇓ ⇓ ⇓  (^^ゞ











     ykms6

         そう…色んな設定イジッて


      このドカ雪の薄暗い天気の中の、

  室内のシュリちゃんを
 
  「明るく消してみよう


             やりました (*^^)v




  スランプな時こそ色々やってみましょ楽しみましょの精神で

     これ ↑ ↓ が今日の日記のタイトルの写真です




  ⇓ よ~く見ないと 良いのか悪いのか分からないのが


            イ イ ト コ ロ   ⇓










ykms7

 滅多に見ない写真を撮りたいな…がそもそもの理想さん

   滅多に見ないでしょ ↑ みたいな写真

          

自己満足の

  滅多に見かけない珍しいもんが撮れた
 なぁって満足した1枚でした





今日の最後は

  なんとなくしっかり丁寧に撮ってみたけど

  「で?なんなん(ーー;) もうちょっと何か趣向を凝らさな の、⇓





          ykms8


  撮る際にはトリミングは基本考えずに

        一発勝負」な撮り方してます。。。


    「耳入れない」 「目を少し切る」 「下の布団の量は…」

    「コントラストこれくらい?」 「そうそう大好きな色はどれにする」 etc



  へっぽこだけどカメラに酔いしれてるおばちゃんですが、



   でもあの 「シュリちゃん極度に真っ白け写真」

      見て下さって 有難う御座いました







 ここ数日なんだろな、なんかちょっとバタバタしてて、私、すみませんスッカリ間違えて
 
  トピアリーでの前ボケ写真 をどこにやったか分からなくなって

   それで 今日の日記を作り終えた後になって 
    トピアリーで前ボケ写真 のファイルを見つけました(T_T)
  

 あの、もし良かったらまた後日その写真を改めて綴らせて貰ってもいいですか
 こんなブログでも見に来て下さる方がいらっしゃると言うのに、本当になんかすみません




いつも見に来てはコメントやランキングサイトの応援を心より有難う御座います…
  こんな私ですがこれからもどうぞ宜しくお願いいたします m(__)m


ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪





 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。



 myauさんへ…すみません、なんか最近ダメだなぁ、日記が本当におろそかで訳の分からん日記になってますよね
 なのに「この写真いいね」とか「好きよー」って書いていって下さってmyauさん有難う御座います 新色作ってみた
 けど良かったです載せて見て 見て下さって有難う御座いました!(^^)!

 ぶっちゃんママさんへ…福岡のあの天神辺りは本当に 「ここ本当に九州」 ってくらい驚く大都会ですものね、
 なんか分かります分かります でも、熊本もいいけどやっぱり福岡ってとこは一番住みやすい県だなぁってつくづく
 思いますよ♪ 企業も農林水産業も何もかもあって、でも都心とかに比べたらまだ物価も安いし人は九州独特の
 しつこいくらいに温かい人だしで(*^_^*) 何よりも食べ物がウマカ~~です 昨日のあの上の2枚の色、本当に
 自分で言うのもナンですが柔らかい感じが出てて良かったですね、私も超好きな雰囲気でした(^-^) フォトコン、
 何か見繕って今度カメキタに持っていってみます いつも私みたいなんにも優しく応援もして下さって、ぶっちゃんママさん
 有難う御座います (*^_^*)


 珠さんへ…すみませぇん電車の事にまで触れて下さって しょ~もない事書くからねぇ私は 尻尾、なっちゃんと
 似てましたか嬉しいです!(^^)! せっかくのマクロなのにあんまり使ってないのが現状でしてね、あの雪の日予定断って
 家おれたから張り切って撮ったけど、なんかいいの全然撮れませんでしたわ 旦那へも投げかけコメントありがとう
 ございます 何か言ってくれるといいんだけどな^_^; ちゃんと報告しますね、でも彼の場合数日後とかだからもしも
 何も言わんかったらそれもキチンと報告しますね それに返事や日記の事に私の事も色々とご心配有難う御座います
 私は珠さんの事の方がずっとずっと心配です 大丈夫ですか? しんどい想いはされていませんか? また私でも
 いいならいつでもお話聞くのでお互い助け合いましょうね!ね!


 みょんくるママさんへ…みょ、、、みょみょみょんくるママさんまで電車の事触れてって下さってぬ(T_T) 本当にしょ~もない
 事ばっかチョイチョイ書いててすみません、でも、有難う御座いました!(^^)! みょんくる家は猫バスでブ~ンだぁ
 マクロ買ってから初めての積雪だった今年、本当ならもっと沢山撮ったら良かったのに結局全然撮らなくて
 勿体ない事しました 季節限定なものはもっとちゃんと撮らなきゃいけないですね 来年こそはそう!「梅印」ですね
 フォトコンの写真もまだどうしようかなぁです、カメキタも行ってないし…でも何かええのがあったらまた出してみようかな
 って思ってます(*^_^*) こうやってみんなカメラにハマッてくんでしょうね みょんくるパパさんはヤクルトにハマられて
 マス ウマかろ~(*^。^*) なんかここのところ皆さんがやれ「あれ買ったーこれ買ったー」言うからめっちゃ羨ましい
 んですけどねーー(;一_一) 私、楽天セールでプリンターのインク買いました、大量に(^_^;) そんだけ、そして旦那がまた
 バカ高いプロテイン買いました(ーー;) もっとみょんくるママさん達みたいにキラキラしたもの買いたいです

● COMMENT ●

一枚目のシュリちゃん、ふぁふぁ!
やはりモデル猫さんだわー
毛並みが素晴らしいですね。
写真もシュリちゃんの優しいふぁふぁ感が出ていて、とっても素敵ですね。

シュリちゃんは、ブラッシング好きですか?
長毛さんをこんなに綺麗に出来るなんて、お手入れ大変ですね。
でもしゅりっちさんは、楽しみながらしていそうですね。

色のバランスを色々変えて、物の位置まで色々考えて写すんですね~
すごいなぁと感心しきりです。

今日は北風が強くて、とても寒かったです(-_-)

今夜も応援していきますね。

1枚目の写真の色味、しゅりちゃんの柔らかい毛並みとマッチしててすごくいいですよ~~(*^_^*)
(他の色味がどうのこうのという意味ではありませんからね・・念の為書き添えますv-410
おかあちゃんの自慢の息子!!ほんとにかわいいです
そばにしゅりちゃんがいたら、無理やり鼻チュ~したいくらい、私もかわいくてたまりませんもの(笑)
 そうそう・・こうやって線を引いてくださると、私みたいなド素人でも構図のことわかりやすいです
う~~ん!トピアリさんの置き場所がなかなか満足いかないみたいで残念i-238
対角線に撮ったしゅりちゃん、おめめと鼻にまず目がいって、それからふわっとぼけたお手手がいい感じです
そしてまぶしいくらいのしゅりちゃん、これ、こんな感じで実際にも見ることありますよね
もちろんもっと暖かくなって日差しが明るくなったらですが・・・ それ、擬似体験してるみたい(*^_^*)
最後のアップでの写真、しゅりちゃんのおめめに力がみなぎってます すごくいいです!!
 しゅりちゃんが電車なら我が家はバスですよ~~(笑) しっぽ引っ張ると動くぬいぐるみの猫バスも持ってま~す!
オットはヤクルトがお気に召したようで、凄い勢いで在庫が減ってる~ また買ってこなきゃ(笑)
フォトコン提出の写真、まだお悩み中ですね? 気に入ったものが撮れたら参加できるのにね う~ん・・・
あっ・・しまったぁ!!プリンターのインク買うんだったi-240 あちゃ~~・・トホホ
パパさんはプロテイン買ったんですね  届くのが待ち遠しいでしょ?(*^_^*)
 珠さん!朝起きたら一面の雪でした でも3月の雪なので(多少気温が高いので)午後にはほとんど溶けましたよ
珠さんの方は風が強いのですね  怪我に気をつけてくださいね
くるみの開き(笑)、是非珠さんにもモフっていただきたいです しっぽのおかげで、頭がどっちかわかる感じです
ボロ雑巾が落っこちてる感じなんですよ~(笑) 
冷蔵庫は、ワチョがチラシを見るようにリードしてくれたかもしれませんね(^^♪
おぉ??なつちゃん達は999で移動ですね~~こりゃすごいぞ~~!!ひゃっほ~い \(^o^)/
青森シャモロックは、こちらではちょっとしたブランドものなんですよ~ v-426  美味しいといいですね
 ごまさん!駐車場の件、カーポート作ろうかとお考えですか?
我が家の駐車場は青空駐車です(笑) 雪が降ると雪かきで汗かきます
出来れば我が家もカーポートが欲しい位ですi-229
家を建ててからずっと青空駐車なので、そんなもんだと思ってすっかり慣れっこになっちゃってますよ~(笑)
おぉ~~ブログを更新なさったのですね 楽しみです 後でおじゃまさせてくださいね\(^o^)/

ごまさん、どようびのにゃんこ
見ますね(^^)v 寝坊した時の為に
録画予約しましたー(笑)

ついでに、クイズです♪
博多ラーメンの麺の一番固い表現の言葉は、次の3つの内どれでしょうか?
1 ハガネ
2 バリカタ
3 コナオトシ
さてどれかな?
しゅりっちさんならわかるよね?

こんにちは[i:63893][i:63734]

しゅりっちさん、みょんくるママさん、珠さん、ぶっちゃんママさん、コメント、ありがとうございますm(__)m
車、来てからのこと、今、考えていて、今まで、青空駐車だったんですが、カーポートしょうかなと、考えていますみなさんは、駐車の場所は、どうされていますか?
ランドマークタワー、出来る前に、横浜に行ったから、20年以上、なりますね懐かしいです横浜も、又、行ってみたいです
ハルカスの話題、連日、テレビで、放送されていて、楽しいです
久々に、ブログを更新しましたよかったら、観てくださいねブログ上で、みなさんに、お知らせがあるんで、観ていただけると、嬉しいです

雪だるまシュリ君、ふあふあで綿菓子みたいで食べたくなった(笑)
モノクロのシュリ君の上からの角度が好き~(*^^*)
消えていく感じのシュリ君、こんな撮り方があるんやね!面白い♪
カメラを触ってると、新しい発見が出たりして楽しむものですよね♪
同じシュリ君でも、その日によって表情が違うから、写真の中のシュリ君の微妙な違いが発見できて楽しいですね\(^^)/

ぶっちゃんに、ササミをあげる量を減らしましたが、毎日くれくれ攻撃で、大変やねん(笑)
歩くたびに足元につきまとい、知らんと足があたったりして危ない危ない!
もらわれへんから、イライラして
走り回るしで、諦めてカリカリたべることもあるけど、わがままな
ぶっちゃんですわ(笑)
体重、6.3キロから6.0に減ってたから
このまま5キロだいになってほしいな(*^^*)

最初の雪だるましゅりちゃんも最後のもすご~くステキ☆
私こんな葉書売ってたら買っちゃうよ。
真っ白しゅりちゃんも 面白い~♪
「耳入れない」 「目を少し切る」 「下の布団の量は…」
 「コントラストこれくらい?」 「そうそう大好きな色はどれにする」 etc
そんなこと全然考えられないで撮っちゃってるよ(^_^;)
もっと余裕もって撮らないとダメね。。。
今日も、いろいろ勉強になりました(*^^)v

おじゃましま-すw

こんにちはー

あたしも 最近すごくバタバタしてます~(汗 マイペースで 頑張りますーw
1枚目の シュリちゃん・・・優しいふんわりした感じで とっても 可愛いです^^
でもすごいですねー
耳入れない 目を少し切る いろんなことを 瞬時に考えて 撮影してるんですね ビックリw

これからも いろんなシュリちゃん・・・楽しみです♪

こんにちは!
うわぁ~ ホント!雪だるまみたい! シュリちゃんかわゆいよぉ!
そうですよ、我が子はかわゆいのです。 たくさん自慢しましょ~\(^o^)/

昨日の最後のお写真もいいなぁ~って思っていましたよ。 トピアリーさんとシュリちゃんのコントラストが素敵ー♪
うわわわぁ。 まっまぶしい! シュリちゃん 光に包まれた天使みたいです。 幻想的~♪ これは確かにめったにお目にかかれないお写真です。
シュリちゃんのアップもかわゆすぎるぅ~ シュリちゃんの目線も素晴らしい。しゅりっちさんの腕前も素晴らしいです!

ごまさん きっと車選びで大変だったから 実感がわかないのかも、ですね。 早く月末になってほしいと私たちが待ちきれませ~ん!

みょんくるママさん 今日は風が強いですね。 車の運転、気をつけてくださいね。
きゃあぁ~ くるみちゃんの 開き♪ モフりたいですぅ~。 遊ぼう!とかおねだりされると愛おしくって珠(笑)りませんよね~!
前にみょんくるママさん 探し物がある時にワチョちゃんたちにお願いするって書いていらっしゃいましたよね? 冷蔵庫も見つけてくれたに違いない!ってふと思いましたよ~。
おぉ~ シャモロックは有名なようですね。 私 いいお買い物できたみたいですね♪ やったぁー(^^)v

しゅりっちさん シュリちゃんは電車、みょんくるちゃんは猫バス うちのニャンコたちは999で移動ですよ~(^m^) にゃはは~

旦那さま なんでもいいからお話してくださるといいなぁと思っています。 そのうちその後の事を報告しますね! いつもすみません!

明日 母が来ます。もちろん迎えに行きますよ~! 夕方に着くそうです。

楽天セール 今回は食品ばかり買っちゃいましたぁ。 キラキラしたのは…買ってましぇ~ん。。(^^;

1枚目のお写真はシュリちゃんが冬毛の時ですね~。
ふわふわまんまるで可愛いわー。
そして白飛びさせてるシュリちゃんのは
えんぴつ画みたいでこれも好き~^^

よこにゃんおはこんにちは~
そっちも雪なんだね~運転気を付けて~
アイテムに頼らずにと、最後の写真好きだなぁ
なんかね、カメラから視線が外れている写真好きなの
視線の先のことが広がるっての?何見てんのかなぁ?とかね
で、私は、にゃんたちに頼りっぱなし

うわあ!
シュリちゃんが消えちゃったにゃあ!
あのね・・・ささみも出してくれたら、シュリちゃんとアタシとで消しちゃうイリュージョンしたげちゃうんだけどなぁ・・・
なんか最近、ささみとかつおのお話、少ないと思うのにゃあ!

毎日試行錯誤してますね。
一番目のお写真いいですね~。
この雰囲気好きです。

真っ白の中のシュリ君もいいなぁ~。
こんな風なお写真って考えないもの。

今日も頑張りましょうね。

あにゃ

まっしろけシュリちゃんになってる♪
それもかわいいけどね。

思い切りオーバー
もしくはアンダーにすると
非現実的な雰囲気になって楽しいですね。
創作してる気分にもなれるし・・・
そういう意味でも
独自の構図を探すのは楽しいですよね。

試行錯誤してしゅりっちさんがシュリちゃんを撮ってる
楽しさが伝わってきますよ~♪
あのトリミングしないで切れる写真のシュリちゃん
めっちゃくちゃカッコいいです。
こういうの憧れます(^^)
シュリちゃんがたくさん見られて嬉しいです♡
本来それだけでも十分満足しています(^_-)-☆

おはようございま~す。。
1枚目のシュリちゃん、フワフワ感が出ていて可愛いですね~♪
真っ白けな写真も面白~い^o^
シュリちゃんの目と鼻しか見えないわ☆
いろいろ試してみてくださいね~^-^

まっしろ~なシュリちゃん
水墨画か鉛筆画みたいですねー!!
設定を変えると色んなシュリちゃんが
撮れるんですね(´ω`*)
たしかにめったに見れない!

最後の写真も素敵です♡
アップにたえられるシュリちゃんいいなぁw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2071-d8ab7bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お日様…が、あるということ ^_^ «  | BLOG TOP |  » 新色シュリちゃん、あれもこれもマニュアルで (*^_^*)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (417)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー