topimage

2017-10

ワイワイGOGO☆ アチィーーなGOGO (*^。^*) - 2014.03.01 Sat

昨日は厚かましく 「写真」 のこと語ってすみませんでした…

 本当言うと、線が何本か? という事よりも線でも○でも△でもなんでも、

   何本あるんだろ、どれどれ、ワァ(゜o゜) と、その 

 普段やらなかった作業、、

  ん~写真を分析してみるとこんな事が」 


    言いたかったのに、私は本当に文章能力がないですねトホホ


  ちゃんと頑張って数えて下さった方まで沢山いた(>_<) 有難う御座います


   何気ない 「写真」 でも

     見る目が肥えたら楽しさ倍増 !(^^)! 



 写真の前に私はもっと文章能力を見につけなさいの教訓になりました (*^_^*)




さてと、今日の日記のタイトル、


  なにやら元気そうな、何かあった様な…の、



        ↓ ↓ ↓  (>_<)







gvss1

  ん、なんかあったみたいですね、シュリちゃんち (T_T)







          gvss2


  大好きなブロガーさんとオヤツオヤツってウッサイ

     可愛い三毛ちゃんから去年の暮れに頂いたこの

        超キラキラキラキラサンキャッチャーさん






gvss3

せっかくだからこのキラキラ虹色の


   何か素敵な写真を…
と思って ↓ ↓ ↓ 撮ってみたけど








       
          gvss4

        エッラソーーーに写真だカメラだって言うわりに ↑ 普通の写真 (-_-;)

    でも、黄金のリスさん、虹色こんなに浴びてぬーー (^◇^)


       リスさんの奥の白い塊、あの猫ちゃんおヒゲスタンドちゃん








gvss5

   三毛ちゃんが送ってくれたこのサンキャッチャーさん、

  どうしてこんなに綺麗なんだろう輝くんだろう…不思議で 


           そして素敵







   gvss6

     シュリちゃんのパパの指輪に

  幸せのサンキャッチャー光線を沢山沢山浴びて貰っている我が家です







 キラキラしてるものが登場すると

    気持ちもキラキラしますね (^-^)



         ね、ほんで、



   「ナ ニ ガ 



     ア ッ タ ノ、、、、、よーーーっ <(`^´)> 」







   gvss7


 去年の夏に我が家まで足を運んでくれた美人のおねいちゃんの

     「naoごろん…」 のhirominさんが ↑ セージでいぶして浄化してくれたから


   私もその後すぐ買って、定期的に 毎日頑張ってくれてる石さん達の浄化をする様にしました



        ※水晶やアメジストのクラスターの上でいつもはオヤスミさんですうちのブレスさん


   ↑ の写真はこれまた 設定「激ビビッド」さん、

       火のついた葉っぱを撮ったのこれが初めて 被写体だけを綺麗に撮れました







         gvss8


          浄化をするなら浄化をする

             写真を撮るなら、、、写真を撮る



        


       なんかそろそろ 「何が起きたか…」


             分かってきましたよね (T_T) (T_T) (T_T)












gvss9

やれ~対角線構図だ~~

   背景のボケだ~ ブレスの 玉ボケだ~~と、、、、、、、、、、、



 サンキャッチャーさんの声 ⇒  アチーーーーーッ

わたくしケツから焦げとるやないかーーーーいキィ<`ヘ´>





                 (T_T) (T_T) (T_T)

             ごめなさい、サンちゃんごめなさいぃぃ (T_T)


           

         gvss10



             分かってぬっ (T_T)



 この出来事は先週末かな、もう少し前だったかな、

         つい調子乗って写真日記なんて綴り出したもんだから  ← そもそもこれがアカンわ




 「こんな場面でも、危ない火を使う場面 でも、、、

   カメラに熱中し過ぎてやらかしてしまったアホゥな出来事」
 日記です




      大切な大切な、大好きなブロガーさんと三毛ちゃんから頂いた

         このお尻ちょびっと茶色くなったサンキャッチャーさん、





         どうなったのか 続きは 明日。。。





 今日も見に来て下さった皆さん、有難う御座います
  冒頭は謝罪文だったけど、昨日の 「線だらけ写真」の日記で、
  
「今まで写真見てたのと違った感じで写真を見る様になった」 って
   
  言って貰えたこと、凄く嬉しかったです
 全ての人にじゃないけど少しでも
      
   写真を見る目が肥えたりしたら、それが嬉しい 
 
 まだまだ沢山ある 写真の見方…
  私も本当は全然分かってないので色々教えて下さいね (*^_^*)


 今日も ↓ の応援して下さった方、有難う御座いますとても励みになってます

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪





 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。



 ぶっちゃんママさんへ…ぶっちゃんママさん嬉しい…… ホンマすか!? ホンマにそう思ってくれはりますか
 せやったらアタシ マジでめっちゃ嬉しいです書いて良かったーーー 写真こそ上手にはならんけど、やっぱイイです
 よね、写真って 分かりますぶっちゃんママさんがぶっちゃんを撮る時のそのこと、私も今でもそうですもん
 プロが撮影するの見たことないけど、なんかきっとああやって色んな大量の事を考えたりしてるのかもしれないですよね、
 そして聞いてもサラッと 「ただ撮ってみただけだよ~~」 な~んてアッサリ言ったりするのかなぁ(^-^) でも、なんか
 私が伝えたかった気持ちが見事に伝わっていた事がすっごく嬉しかったですぶっちゃんママさん有難う御座います
 そしてまたしても答えが全く分からんクイズをあーーににゃとーーでーすヽ(^o^)丿 えっとね~食べ物? 酢豚? でも
 なんかどっかで聞いた事あるんですよね…調味料だったかな? ん~~ハッキリ分からんから A:ホイコーロー (*^。^*)


 珠さんへ…カメラにそこまで興味のない人には本当にしょ~もない日記でしたよね昨日のって なんか私の文章が
 どうにもまとまりなくてなんか失敗日記になったなぁってつくづく反省しました 昨日のはたまたま「線」だっただけで
 途中の文章の 「やれ○だの□だの△だのS字だの…」ってゆーこっちが言いたかったのに、写真が線しかなかった
 から仕方ないですよね(^_^;) でも本当に書いてる自分がいい勉強になりましたし、珠さんもあのゴチャゴチャした写真を
 見て下さって本当に有難う御座いました嬉しかったです でも、私ダ・ニャンチさんの絵とか絵画とか見た事ない
 目を肥やしたのって多分あのフォトコンがデカかったです どんな写真がイイ写真なんだろう…ってただただ何度も
 何度も入賞した人たちの写真を眺めてたんですよね、そしたらなんとなく 「この人はこれがいいたいんや」 って撮った
 人の事考える様になって、そっから少しづつ撮る時の自分が変わってきました、珠さんみたいに絵画とかも本当は
 沢山見た方がいいだろうから、私も本屋へGOGOで絵画本見なきゃです、あ!前に見たわ でもなんか全然おもしろ
 なくてね、すぐに違うの見たっけなです ※春になったらソッと桜の前でお祈りしますね

 みょんくるママさんへ…ブッ、、、ブラインドまで数えようとして下さいましたかちゅみまちぇええん でも実は私も
 あの写真を撮る時に鏡の前へ行ってありったけの直線入れたんねん(*^。^*)って思って構えて探してたからね、しっかり
 ブラインドも見てました~ 本当言うと線だけじゃなくて色んな写真に隠れてる色んな構図を見るということ・目…を
 書きたかったんだけど私の文章があまりにも酷くて、、、なんか失敗日記に終わったのでまたいつか必ず「写真を見る
 のニャートつぅ、ちゃうパートⅡ を書きたいなって素直に思いました(^-^) そんな事よりもくるちゃんズッコケたーー
 めっちゃ可愛い可愛いめちゃ可愛いです 怪我がなかったから笑えるけどでもくるちゃんあんよさん控えめさんですも
 のね、えっとえっとなっ、長さが(T_T) だからやっぱりちょっと怖いですよね階段とか段差のあるところ…何もなくて
 良かったし、しっかりとその後の誤魔化しカリカリがん~えがったぁです そうそう昨日触れんままでしたが冷蔵庫の
 買い替え時って冷凍食品絶対大変ですよね 私もあの業務スーパーの大量の冷食どうするんやろっていつも自分で
 見ては思いますもん あ、買い替え予定はないんですけどね、でもやっぱ憧れですよね冷蔵庫さんは(*^_^*)
 今日のぶっちゃんママさんからのクイズ、またしてもええのん出して来られましたよね~ なんか聞いた様~な気は
 するんですがね、ちゃんとカンニングなしで私も挑んでますよー\(~o~)/ひゃっほぃすーぱいこぉ(^◇^)


 naonaoさんへ…naonaoさん大丈夫ですか 気持ちは凄く凄く分かります 辛いですよね…会社サイドも何かしら
 やらないときっと周りの人達がやられていきますね…以前も書いたあのカサンドラ症候群、naonaoさんの場合は職場
 だからみんなnaonaoさんと同じ気持ちだしその辛さはまだマシだろうけど、私は自分が自ら味わって来たから、なんか
 本当に辛いだろうなぁって凄く凄く思います…抱え込んだりしてはらないですよね? みんなで取り組まれてるんです
 よね? どうかなんとか良い方向へと向かうこと、我が家の事も踏まえて願っています! じゃないとnaonaoさん達が
 本当にヤバイです(>_<) 疲れてらっしゃるでしょうにうちにも毎日見に来て下さって本当にすみません どうか時間大切に
 して下さいね、うちとかもうめちゃんこ暇って時だけで本当にいいですから、naonaoさんご自身の体や時間、大切にです

● COMMENT ●

サンキャッチャ^キレイステキ☆彡 って思ってたのだけど
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
どうなっちゃったのかしら 
気になる~(・。・;
浄化しすぎちゃったのね。
おちりこげちゃっても ちゃんとキラキラしてる?
浄化してパワーアップ ☆彡

サンキャッチャーさん、お部屋キラキラで綺麗!
本当に七色何ですね~♪

素敵です。

えーっ!シュリちゃん、ママ焦がしちゃったの?
照大丈夫でしたか?
でもちょっとふふふ…
しゅりっちさん、かわゆい!

明日楽しみ!

今日は応援クリックのみで失礼します。

おじゃまします^^

こんばんはー

キラキラとキレイですねーw
サンキャッチャー☆7色に光って お家の中が メチャキレイだろうなー♪

ってか・・・ 焦げちゃったんだ(汗
しゅりっちさん 火傷しなかったですか??それが 心配(> <)

でも 浄化しなきゃダメなんだ・・・
そんなことすら知らなかったあたしです(> <)
水晶だけなのかしら??

サンキャッチャーさんの光が家の中を明るく照らして、なんだか万華鏡のようですね(*^。^*)
しゅりちゃん、お手手チョコンとそろえてイスの上にたっちして(座って)る~~ とってもかわいいです
黄金のリスさんもリングピローも虹色に輝いて、ナンとも言えない位きれいです
幻想的というか、家の中に虹が掛かってるみたいですね \(^o^)/
 セージでいぶして浄化・・あっ、これ聞いたことあります
浄化中の写真、見事に撮れてます・・・が・・・はい!だいたい想像がつきますよ~~i-238
セージを持つ手が熱くなってやけどしませんでしたか?
お尻がちょびっと色がついちゃったサンキャッチャーさん、どうなったのかな?明日・・ですね
 昨日の写真、「直線の数はいくつ?」はっきりした数は数えられなかったですが
その分、いろんな直線を数えながらじっくり見ましたし、近くから遠くから写真を見たという点で、
よこにゃんのサジェスチョンの狙いは大当たりですよ~~~v-411v-426
 よこにゃん!はっきり言ってくださいよ~~(笑) くるみの足の長さ・・控えめじゃなくて「短足」ですってばぁv-221
その分、回転数が目を見張るほどで「お見事!!」って、つい言いたくなるんですよ ガハハ
この回転数があまりに速い為、ついコケちゃったみたいで、バツの悪そうな・・見てはいけないものを見てしまった私です
冷蔵庫の冷凍品ですが、うちもかなり品数があったので、自宅にある保冷剤総動員しました
発泡スチロールと保冷バッグも全部引っ張り出して、保冷剤入れ、入りきれないものはダンボールに保冷剤入れて
その中に冷凍品入れたら冬だったので大丈夫でしたよ (*^。^*)
最後の手段は水の入ってない浴槽(乾いてる状態)に保冷剤入れて、冷凍品を入れ浴槽のフタしようと思ってました(笑)
 珠さん!そうなんですよ・・くるみはポヨヨンとしてますが、あれでちょっと気位が高いところもあってね(笑)
自分がイヤなことされるのが不愉快で、我慢がいまひとつ出来ないみたい
体の手入れのときはおとなしくしてパパに抱っこされてますが、「はい終わり!」の一言でさっといなくなりますもの
これは以前にも書きましたけど、絶対日本語聞き取ってますねi-229
なので、階段でコケても見て見ぬふり(笑) もちろん珠さんの「グフッ」以上に私が笑ってますよ~あっ・・これオフレコね
昨日は18度もありましたか~いいなぁ でも今日は10度無い位なんですね 体調にご注意くださいね
 ごまさん!ケンミンショーでせんべい汁の紹介やってましたか (*^。^*)
みそ、塩、しょうゆの3種類ありますが、私はまだ一度も食べた事がないんです  ごまさんと同じですよ~(笑)
カップめんみたいな感じで、インスタントのせんべい汁も売ってるので、もし奈良で手に入った時は試してくださいね
さて、今日のお題は「向渕」ですね  う~~ん??「むかう」に「ふち」で・・・「こうぶち」かなぁ 難しいですi-240
 ぶっちゃんママさん!ありゃりゃ~酢豚でしたか?スーパイコーは・・初耳でしたぁ\(^o^)/

綺麗なサンキャッチャーさん♪
おうちの中にきれいな光がいっぱいでいいですね。
虹ができるっていいなぁ~♪


あれ、ちょびっと色が変わっちゃった。

昨日はごめんなさいね。
ほんまにいろいろあってみんなで頭を悩ませてます。
が、負けてられないのでみんなで乗り越えます。
私は一人じゃないですから。

明日も楽しみにしてますね。


こんにちは[i:63893][i:63734]

しゅりっちさん、みょんくるママさん、珠さん、ぶっちゃんママさん、コメント、ありがとうございますm(__)m
さて、地名の問題です「向渕」、どう、読むんでしょうか?
みょんくるママさん、一昨日のケンミンショー、せんべい汁、放送されていました味噌味、塩味があって、おいしそうでしたみょんくるママさん、いつか、食べたいです
しゅりっちさん、おおごとにならなくて、よかったです燃えたら、大変ですキラキラ、とっても、きれいよ神秘な世界ですしゅりちゃん、今日も、可愛いですふわふわ、いいな線を数えて、しゅりっちさんの考えを理解しないで、ごめんなさいm(__)m
ぶっちゃんママさん、アハハ、大ボケ、してしまいましたごめんなさいm(__)m そんなはず、ないですねあわてんぼの私です
珠さん、うちも、BS、観れません山奥だから、デジタル放送も、観れませんケーブルテレビで観ています

サンキャッチャー、綺麗にいろんな物を照らして、安らぎますね♪
浄化しないといけないものなんですね!
で、火を使うんですか!
前々知りませんでした!!(゜ロ゜
火傷しませんてしたか?
続きが気になるな~(笑)

クイズの答、ごまさん、スーパー行こうー!受けたー!
漫才のボケとツッコミできるかも(笑)
しゅりっちさん、正解してます!
酢豚のことです(^^)v
長崎や福岡の中華料理店では、
メニューに、スーパイコー(酢豚)と書いてます!
意外でした!皆さん知ってると思ってました!

朝から、ぶっちゃんのワクチンと健康診断受けてきました(*^^*)
尿結石の様子もエコーしてもらい
ましたが、現状維持のままです。
小さくなってません(-_-;)
採血は、大きな問題はなかったです♪が、クレアニチンが少し高いので、様子見です。
尿結石のせいみたいです!
また、3~4ヵ月してから、この分だけ検査しに行きます(^^)v
食欲もあるから、問題ないと思うけど、カリカリをもっと食べないといけないようで、最近、飽きてきて少なくなって、ササミばかり
要求します(>_<)
ササミに混ぜてあげるけど、避けてしまうからなぁー(-_-;)
でも、心を鬼にして、カリカリ食べさせますわ(笑)

よーこにゃん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
太陽の光がサンキャッチャーに当たって
お部屋がキラキラ綺麗に光ってるねぇ~♪
黄金のリスさんもパパの指輪も大喜びやね!!

でも、よーこにゃんそのサンキャッチャー
水晶じゃなくて、スワロのクリスタルガラスちゃうかな?(笑)
ほんでもって、お尻が焦げちゃったってwww

シュリくん、よーこにゃん相変わらずオモシロイね♪

あらら^^;
Gaviちゃんの言い方借りて…、
サンキャッチャーさんをスモークしましたね^^;
先日のうちとおんなじ!じゃらし振るか写真撮るか
どっちかにしないとどっちも中途半端に(笑)

指、火傷しなかったですか?
ファインダーを覗いていると、その部分しか見えないもんね^^;

こんにちは!
昨日の日記のお写真は普段とは違う見方で見ました! 楽しかったです。
それと勉強になりましたよ!
あら?シュリちゃんどうしたの? 泣かないで!

うーん ホント サンキャッチャー 綺麗ですよね。 キラキラ!
黄金のリスさんもパパさんのリングもレインボーカラーに♪
いやぁー やっぱり私も欲しいー! 楽天で見つけてはいるのだけれどお安いからキラキラするのか不安なのよ~。 まぁ!楽天セールもあるし 買ってみましょうかねぇ!!

浄化してるお写真 すごいですねぇ。 ん??(;>_<;) お尻がコゲコッコー?? あたたた…。 しゅりっちさんヤケドしませんでしたか? シュリちゃんはびっくりしてませんでしたか?
明日の日記が気になります…。。

ぶっちゃんママさん スーパイコー 調味料かお料理かなぁ? うーん お料理にします!ファイナルアンサー!

ごまさん そちらは雨ですか? ごまちゃんくろちゃんによろしくです♪

みょんくるママさん くるみちゃんの あたちをだれだとおもってるでしゅか! が まさにお姫さまじゃないですか~ ニャンコちゃんにもプライドがあるのですよね。 くるみちゃんらしいなぁ~と思いましたよ。ムフフ♪ 階段でコケそうになっても何事もなかったかのような態度! グフッ笑っちゃいました! くるみちゃんには内緒にしてくださいね♪
こちらは昨日は18℃あり今日はまだ10℃ないくらいです。 そちらはまだまだ真冬なのですよね。。 風邪などに気をつけてくださいね!

しゅりっちさん 昨日の日記は目からウロコでした。 私も部屋を見まわしてみて ニャンコがいたらどこを背景に撮ろう?とか考えてみました! またそれが楽しかったです!
そうですね。入賞作品を見て感じるのも勉強になりますよね。 しゅりっちさん またコンテストに出すのでしょうか!? 楽しみにしています!!

水晶って浄化が必要なんですね、知らなかった。
写真を見るとずいぶんと真っ黒になってますが
しゅりっちさんの手は大丈夫でしたか?
写真撮ってるときって、ついつい他のことがおそろかになっちゃいますよね。
私は自転車に乗ってるとき、猫を見かけ写真を撮ろうとして
自転車が倒れて転んだことがあります^^;
降りるってこと忘れちゃうんですよね^^;

あらま、
焦がしちゃったんですか!
かなりな臭いも漂ったでしょうね。
早く気づいて良かった。
これなら今まで通りの仕事ができるでしょう。
見た目はちょっと悪いですけど(›´ω`‹ )

あ〜〜〜こういうことだったのね^^
よこにゃん、火の取り扱いには注意してね〜
私がお世話になってる方は、石さんたちは、
満月の日に窓辺においてあげると
浄化されるって教えてくれたよ
本当は窓越しよりも、外のほうがいいらしいけど。

え?続くの?これ以上何があったんだ??!

しゅりっちおねえちゃん、それもっててやけどしないにゃあ?@@!
おねえマッチも持つのこわがってるにゃあ!
キラキラしてもらえてプレゼントした方も喜んでると思うのにゃあ。
たぶんね、それ、スワロフスキーのクリスタルガラスでね・・・
お家にも水晶のも、スワロのも、アスフール、チェコガラスのアンティーク・・・何種類かサンキャッチャーあるんだけど、水晶は細工しにくいのと技術者さんの質もあってカットがスワロほど繊細じゃないから、プリズムの質が違うんだって・・・
クリスタルガラスは耐熱じゃないから、熱で割れると飛び散っちゃうからね、火はあんまし近づけない方がいいみたいだよぉ。
お家はたまにだけど・・・お部屋の浄化は白檀のお香、部屋の4隅でつけてるよぉ。気がよどんでるとこは香の燃え方や、煙のたちかたが違うんだって。

で?今日はささみもセージスモークにしてくれちゃうにゃあ?o(≧∇≦)oウワアイ

自然な虹色、キレイですねぇ☆彡
大切な飾り物に光が当たっていると
よけいにパワーを感じますね。 素敵です♪
そう言えば長~い間虹って見てないな。

浄化したサンキャッチャーで
幸せがいっぱいいっぱい
しゅりっちさんちに降り注ぎますように☆



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2066-246ff9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     カメラが教えてくれたこと…☆ «  | BLOG TOP |  » 昨日の残りの2枚… 「写真を見る!…ということ」

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (71)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー