topimage

2017-08

少し疲れて少し手抜きの少しキラキラしたシュリちゃん☆ - 2014.01.31 Fri

         ohsm1


  だいぶ日が長くなった気がしますね、ここ数日

   数日前の帰宅してすぐのシュリちゃん写真です (*^_^*)





ohsm2

   「なのにぃぃ~」 ってかシュリィ (^◇^)

  シュリが1階におらんかったから

   カメラ握って大急ぎでここへ来た…の図










ohsm3

「影が綺麗に撮れた」 なんて書くと、

 こんなピンボケの ↑ どーでもええ写真も、


  もしかしたら 「あらホントだわ~影が綺麗ね~」 
って

    思って貰えるかもと思って書いていーる (*^。^*)  すみませーん







         ohsm4





ohsm5





ohsm6

後ろ足の爪切りは、

 さすがにシュリさんもジタバタジタバァアアアタ(-"-) するからね、

   ↑ のシュリさんの言うてる通り、あのデンタルおやつでツッて、

  シュリが美味しそうにむさぼってる間に

     むりくりあんよの爪切って楽しんでました






ohsm7

  {そう (-"-) アッカンベェが 綺麗に撮れる }







      そ し た ら ↓ ↓ ↓ ね、、、















        ohsm8


      んのっ(*^。^*) ヤルなぁシュリィ

   
    この時ね、なんかついついダラダラとシュリを眺めては

       どーーでもええ写真を大量に生産しました、↑ と二人で


     なんだかんだでシュリさんはよこにーが好きと見たぁ







ohsm9

  にゃっはははははは (^◇^)

   よかよか~やりなっせ~やりなっせぇぇ


      個人的には ↑ この写真が凄いお気に入りです (*^_^*)









         ohsm10

  昨日、結構全国的に 「雨」 だったのにこの お日様日記 (^^ゞ すーみませぇん





   今年も早いもので

     最初の 「一か月」 が今日で終わりですね~
 なんか早い


   ここの所ちょっとお疲れぎみかな、しゅりっちさん


          だから、



     今日はシュリちゃんの 日差し浴び浴び可愛い写真 で


        シンプルゥに日記を綴りました (*^_^*)


               たまにはこんなほんよよよ~んな日記もいいものですね










  いつも ↓ のランキングサイトの応援して下さっている方々様、
 凄く励まされてます、有難う御座います
 シュリとこのブログを
 見に来たりコメント下さったり応援してくれる人だって居てはるもん、
     疲れてよ~とシュリの可愛い写真沢山綴るぞぉ(^◇^)
  写真を沢山載せようと頑張って作るからですね、少し減らそう作戦も考えよぉ

ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪





 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。



 naonaoさんへ…テレビのニュースで本当にウイルス系の内容増えましたよね お互い気を付けましょう 旦那は
 あれでも頑張って写真を撮ろうとしたみたいだけど、多分ただ普通に連写モードのシャッターを押しているだけで何かを
 考えて撮ってる訳ではないので、いわゆる昔の私って感じです(^-^) 写真をちょこっとだけど勉強してみて分かりました、
 イイ写真ってのはやっぱめっちゃ色々考えて撮られてるんだなぁって(^_^;) 難しいけどただただ撮る!そっからですよね


 珠さんへ…ややこしいタイトル付けてしまいました本当ごめんなさいです それに最後の書き方も今日何かシュリが
 スゴイのやるみたいに勘違いされたみたいでそれも重ねてごめんなちゃいです(^_^;) 少しお疲れの日記で、それも本当に
 重ね重ねすみませぇん 色々と気遣って下さって本当に有難う御座います 体はメチャ元気なんですがね、メンタル的に
 まだやっぱりフゥゥゥゥ…って日々なので、本当は早く笑って楽しくやりたいんだけど、人の心ってのは中々難しいものですね…
 昔は旦那と不仲だった時にはこうやってブログに写真載せたり旦那の文字を書くだけでも嫌だったけど、こうして書いてられるだけ
 私も進歩しました(^_^;) ←恥ずかしいですね本当に 昨日の写真は旦那が撮ったのはあの3枚で、ベッドの上のからは
 私の撮影写真です 説明、これも足りなかったみたいですねごめんなさいm(__)m やっぱちと疲れてるのかなぁ、日記が
 ちゃんと伝わらないのはよくないですねぇぇこりゃ頑張らんとです!(^^)! それなのにシュリさんの事いつもいつも可愛いって
 書いてって下さって本当に感謝ですよー珠さん有難う御座いまああああっす(^◇^) なっちゃんの長生き、シュリさんにも
 頑張って見習ってもらいます なっちゃーんそこから世界中の猫ちゃんを見守っていてね (*^_^*)

 ぶっちゃんママさんへ…だっ、、、旦那様そんな事喋って下さるんですかめっちゃイイじゃないですか羨ましい羨ましい
 旦那様のそうした猫ちゃんエピソードがあったら是非是非書いてって下さい、旦那もちゃんと皆さんからのコメントだけは
 読んでるみたいなのでね、そんな話は是非とも彼に聞いて欲しいでっす!(^^)! 素敵だなぶっちゃんママさんご夫妻って
 あ、でも写真の転送とか準備とかはやっぱぶっちゃんママさんなのですねテヘヘそれも分かる気しみゃぁす 旦那なんて
 まだPC使えないですもん、やっと楽天の買い物を教えて出来る様になった程度(^_^;) でもカメラはその気になったら一瞬で
 「写真を撮る」が出来ますものね、私はどんだけボケてても下手くそでもいいから、旦那にシュリを見て欲しいなって心の中では
 思ってます 昔に比べたら本当によくシュリと接してくれる様になったからそれだけでも本当は有り難い話なんですけどね、
 人ってねー何かを手に入れたら次!次~!なっちゃうから、カメラに関してはのんびりと、でも撮ってぇなー(^◇^)って
 なんとか上手い事もっていきますわ


 みょんくるママさんへ…タイトル「イナバウワア」にしたらよがつつだぁぁ どうしてこうみょんくるママさんは的確な事が
 思い付けるんだろ、私本当に書く前に事前チェックしてもらわにゃいかんですねぇトホホ~上手いですやっぱ 旦那の写真も
 あれはあれでそのままを写したって感じでいいですよね 本当はもちょっと綺麗に撮れる設定にはしてるつもりなんですが
 何故か旦那が撮ると最高級にブレますが、以前カメキタの担当おじ様ともその話してたんですが、おじ様が旦那にね、
 「君は多分シャッターのボタンを押す際に指だけじゃなくて手や手首全部で押し込んでしもてるんやわ!」って言うてました
 でもね、旦那は一言も喋らなかったんですよね、その時(^_^;) 辛かったぁ、何故に音声を出さない(T_T) こうやって誰も旦那には
 喋りかけてくれない状況のこの12年です、フゥ…です(^_^;) あかんあかんまたグチッてしまいますねすみません
 ベッドだソファーだ炬燵だに付いたペットさんの毛と消耗するコロコロの紙はもう全永久的に諦めんとあきませんよねアレ
 でも取ってて沢山抜け毛が付いてるとムショーにニヤケたりしませんかアレなんなんでしょね親ばかですイヒッ それより
 みょんくるママさんちゃんとご自身の血圧も自宅でメモしたりして測定されてるんですねぇ凄いやー やっぱ何かにつけて
 しっかりされてますわみょんくるママさんって 見習うとこばっかで追いつきませーんにゃっほーーぉい\(~o~)/ 旦那は
 シュリと喋る時に赤ちゃん言葉じゃないけどでもそんなんもお家の中の明るさ暗さに大きく関係しますもん、それ、旦那に
 みょんくるパパを見習って貰わないとーですねぇぇ(*^。^*) ※いつも沢山のコメントを本当に×1兆有難う御座いますです

● COMMENT ●

「あらホントだわ~影が綺麗 ね~ 」 と
本当に思いましたよ~♪
シュリちゃん!
どんなときでも、絵になるなぁ。
かわゆいーっ!(^^ )

毛繕いのシュリちゃんもとってもいい写真ねー
後ろ足嫌がるよね~
でもしっかりお手入れできて、良かった(*⌒▽⌒*)
シュリちゃんの表情ひとつひとつが、とっても良い写真ばかりで、素敵ですね。

こういう影の方にピントがあってる構図もアリですよね^^
シュリちゃんのあんよの肉球からのはみ毛を見ていて
昔友達んちの長毛猫さんが、廊下でドリフトかます時に、
すべってすっころんだこと、思い出しましたw
それはそれでチャームポイントなのだけどねー、
走るときに不便よね^^

こんばんは。
今日も応援クリックしますね。

明るい日差しのなかに浮かぶしゅりちゃんの姿
柔らかい毛並みのフワフワ感が綺麗に撮れてますね
延びた毛をカットしてもらったから、走り回ってもブレーキが効きやすくなったでしょ?(笑)
うしろあんよの爪、デンタルおやつをムシャムシャやってる時にササ~~っとカットしたのはさすがママの知恵v-221
しゅりちゃんの体の柔らかさを見てると「新体操」の競技を見てる気分になってきちゃいますよ~~\(^o^)/
なんかほら、リボンくるくる回しながらポーズとって演技してるじゃないですか
しゅりちゃんにも是非「レオタード」着て演技してほしいわぁ(*^_^*)
 あっ・・でも昨日のイニャバウワーは、スケートリンクでライトを浴びながらもう1回やって欲しいなぁ
 下から2枚目の写真、綺麗に舌のザラザラまで写ってますね すごいやv-411v-426
今日の私の1押しは下から3枚目、見事にうしろあんよでお顔を隠してるお茶目なしゅりちゃんで~~す!!
 イニャバウワー・・ね?そう見えるでしょ?(笑) 見事な反り具合ですもん 荒川○香さんもまっ青でっせ~~
 パパさんの撮った写真、とてもよかったですよ~~ (*^_^*)
ありゃ・・カメキタの担当おじ様のアドバイスに無言でしたかぁ
頭(心)の中では、きっとそのアドバイスに対して何か思ったんでしょうけど、
声に出して何か言うことが出来なかったのですね 
う~~ん、パパさんが発言すれば、カメキタさんもさらにアドバイスというか会話が出来たんでしょうけどね・・・
 自分の体のことって案外気がつかないものですよね 平熱も36度台だとずっと思ってたら35度台でした
血圧もいつも上は100~120で「ちょうどいいですね」って言われてたのが、昨年の検診では135
まぁちょっとしたことで血圧は違ってしまうから、1回しか測らないでその数値が全てではないけれど
少し計ってみようかなと思ったんですよ そうすると平均値が出ますからね
安物の血圧計なんでただの目安ですが、安静時と動いた後ではこんなに違うんだと改めて驚いたり(笑)
 珠さん!座布団ありがとうございま~~す ひゃっほ~~い \(^o^)/
蝶野さんが出た番組、同じ番組だと思います 奥様はドイツ出身のかたでしたね
あんなにコワモテの方(失礼)なのに、ワンちゃんに話しかける様子を見てニコニコしちゃいましたよ
おまけに奥様に絶対的に頭が上がらないようで(笑) 実際はおやさしい方に違いありませんね(*^_^*)
 ごまさん!サイドアンダーミラー、黒いシートときて・・タントで私もファイナルアンサーとさせて頂きます!!
HPで比較して、そうじゃないかと思いましたので(*^_^*)
当たってるといいけれど、はずしちゃっても全然OK
何故って、楽しくいろいろな車のHPを見られましたし、よこにゃんや珠さんとも話しが盛り上がって楽しい時間が持てたからです
納車までまだ時間があるので、待ち遠しいですね \(^o^)/
 ごまちゃんはパトロールにお出掛けで、くろちゃんは洗面所でご飯を待つようになりましたか・・
くろちゃんにママとお家が出来たんですもの  幸せをかみしめてるに違いありませんよ
ごまちゃんもくろちゃんも、しあわせいっぱいなはずで~~す (*^_^*)

こんにちは[i:63893][i:63734]

しゅりっちさん、みょんくるママさん、珠さん、コメント、ありがとうございますm(__)m
スイーツ、おいしいですね私は、スイーツ、シャトレーゼで、買っています季節ごとのケーキ、おいしいです
軽自動車、カスタム、ターボ、LEDヘッドランプ、サイドターン付きドアミラー、両側電動スライドドア、フォグランプ、アイドリングストップ、そして、衝突回避支援ブレーキ、横滑り防止装置、誤発進防止装置そして、スマートフォン連携ナビゲーション(DVD、CDプレイヤー付き バックカメラ付き)、サンシェード、リアシートリクライニング、リアシートスライド、オートライト、エンジンプッシュスタート、オートエアコン、キーフリーシステム、キーフリー連動ドアミラー、ヘッドランプ自動消灯システム、そして、サイドアンダーミラー、黒いシートですヒントは、これて、終わりです答えは、納車の時にしますので、少し、待っててくださいね
しゅりちゃん、しゅりっちさんを、そんなふうに、待っているんですね可愛いな顔を隠しているしゅりちゃん、おもしろいですひなたぼっこ、気持ちいいよね今日も、いい天気ですから、しゅりちゃん、ひなたぼっこをしていますか?ごまちゃん、さっき、パトロールに行きましたくろちゃんは、来た時は、外を、うろうろして、ごはんを待っていましたが、今は、洗面所で、ごはんを待つようになりましたくろちゃん、幸せと思ってくれるといいですが

おじゃましますw

こんにちはー

日差しが温かそうですね^^
外はまだまだ 寒いけど カメラ 構えて 二人で楽しんでる あったかい空気・・・
ブログからも 伝わってきますw

ほーんと シュリちゃんとしゅりっちさん、仲良しなんだなーって❤

やっぱりフワフワ長毛&淡色さんは陽射しの中で撮ると良い!
毛のフワフワ&キラキラ感が美しいわ。
(確かに影の写真はピントがチャームに合っちゃってるけど雰囲気が素敵)
これ、黒猫・短毛では絶対に表現されないのよね〜、いいな〜
その猫の特徴や個性に合った写真って良いよね。

お日様に当たって 温かくっていい写真ね♪
可愛いしゅりちゃんの影だもの 影もキレイに上手に写したいよね。
しゅりっちさんのそばでお日様あびて
と~~てもリラックスして毛繕いしてるのね。
とってもいい感じ~やっさしい空気を感じるよ。
あ~ぁ 仕事なんてしてないで帰ってにゃんたちと
まったりしたい(^_^;)

シュリ君が隠れてる!可愛いね♪
何気なく撮るのも自然体でいいと思うな(#^.^#)
影も綺麗に撮れてて、シュリ君と影踏みして遊びたくなるな(^o^)/
眩しそうなシュリ君も、人間と同じやな!と、私も、ぶっちゃんの眩しそうな顔、撮れたらいいな♪
ほのぼのとした日記で、安らぐわ(^^)v

こんにちは♪
あら、ホントだぁ。ガラスにうっすらシュリちゃんが! 壁のところからしゅりっちさんを見てるところなのね~! かわいくっていじらしいですね。
シュリちゃん 日射し浴びて気持ちよさそう♪ 影がニャンコそのものの形になってるのキレイです!!
おぉ~シュリちゃんの肉球がぁ~(*^^*) キレイにカットして肉球丸出しだぁ! 肉球ってかわいいですよね。私 大好きです!!
なるほど。。おやつに夢中にさせて爪切り。 ほほ~!いいアイデアです。 さすがしゅりっちさんですね。

毛繕いする姿ってTHEニャンコですよね。 私、ニヤニヤしながら見てますよ。 シュリちゃんの舌 かわゆいな♪ シュリちゃんはよこにゃんが大好きでしかたないでしょう~。 見ててアチチ~って感じですよ!

ごまさん くろちゃんはごまさんのお家に来て本当に幸せだと思います♪ くろちゃん良かったねぇ!!

みょんくるママさん イナバウワー 上手い!久しぶりに座布団を送りま~す♪ みょんくるママさん、ご自分の身体もちゃんと気にしてメモなさっているのですね。 私も見習いたいと思います。。
あ!私も先日 蝶野さんの番組見ましたよ。同じ番組かな? 奥さまが外人さんとは知りませんで びっくりでした! 恐妻家なのには笑いました(^皿^)

しゅりっちさん 今日はたくさんのシュリちゃんのお写真で嬉しかったし楽しかったです!
しゅりっちさんお疲れですか? 大丈夫? ついついいろいろ考えてしまう事ってありますよね。 実は私も今そんな感じです。。 そんな時、ニャンコがいたらな…とか思ったり。。 そういう時は皆さまのニャンコちゃんを見て癒されてます!

うんうん!わかってましたよ!最初のお写真は旦那さまでベッドのお写真はしゅりっちさんが撮影されたのよね? ちゃんと伝わってますから心配しないでください! 私の書き方が悪かったのです。。

しゅりっちさん お返事短くしてくださいね!そうでないと心配です!

あにゃあ

お日様浴びて気持ち良さそうだね。
ぺろぺろかわいいにゃあ。
爪とはみ毛をカットしたんだね。

影さんきれいに撮れてるにゃあ!
シュリちゃんクロネコさんのお友達ができちゃったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
1月ももう終わっちゃいますねー・・・
2月は日が少ないですからね・・・
(¬_¬)チラッ おやつはおせおせで食べてかないと大変なのにゃあ!
シュリちゃん、今日から押せ押せおやつにゃ!^^b

この季節はお日様がでてると暖かですね。
昨日は気温が高かった」はずなのに
体感気温は寒かったですね。

お写真の影も微妙に違いますね。
日差しの中のシュリ君綺麗ですね。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るっていいますよね。
1月も終わりですね。

今日も頑張りましょうね。

こうして見ると
影にも表情があるとわかりますね。
白い壁だから更に影も映えますね!
さぁ、1月も終わり。
一年が早いはずですよww

おはよー
今日は芸術的しゅりたんですね。私は3枚目がおきにいり。こういうアンニュイお顔がだいすき(^^)
むやみやたらに撮って使える写真がないって事、よくやりますよ~。脳内妄想で写真を撮りながらブログのストーリーを考えてたらPCでみてがびょーん(TT)とか笑

今日はシュリくん、オンリーだね
まるで猫ブログみたいやないかーい(笑)
写真とってると、ほんとお日様さまさまだよね
(腕に頼れない私は特に)
個人的にはね最後のちょっとくんくんした感じのが好き

お早う~ポチしていくね

これからが寒さの本番ですが
日は長くなりましたよね~!
シュリちゃんかくれんぼしてないで
お出迎えして~ヽ(*′ω`)ノ゙

影にもシュリちゃんのもっふん毛並みが写ってますね♪
今日もしゅりっちさんとシュリちゃんの
ラブラブ度合いがとってもわかるブログでしたよ~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2036-03f13cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月だお鍋だ胡麻味だー\(~o~)/ ※辛い話 «  | BLOG TOP |  » 頂いたあの「ハチのびょ~んさん」(愛の共同作業)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (422)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー