topimage

2017-10

3にゃんの幸せ日記、今日は3日目(=^・^=) - 2014.01.14 Tue

hgnk3-1

一昨日から綴り出した

  サーファー夫婦の友人宅の、ジジ・ここ・とらちゃんの物語



 2日とも見て下さった方々本当にありがとうございます (*^_^*)



今日はね、

 シュリが言ってる シュリのリア友 ジジさんから !(^^)!





hgnk3-2

ですってぇーー 降りといでよぉ (^◇^)

 ツレが 「寝室おるから行って来て下さいよ~」 って言ってくれたので、

 お写真撮りにお伺いしたこの ↑ 場面



少しだけ切ないお話…



昔はね、ジジもシュリと同じ様に





hgnk3-3

7~8年前かな、この写真は (*^_^*)

  シュリと違ってリードがなくても落ち着いて家の車の運転席でハイチーズ


でもね、

  兄弟姉妹が増えて来て、少しストレスが加わったかな

 今は車に乗ると

   ちょっと気分が悪くなる様になったんですって、

       ジジちゃん…




    無理はさせない させない

          させない させない、、、






      けど昔は、↓ ↓ ↓  (^_^;)





hgnk3-4

 若い頃は飼い主らがそもそも若いもんだから

   イヤ~~連れて回った回ったあちこち行ったー

       シュリさんジジさんとー (^◇^)





「ジジはもう車には乗せられないなぁ…」 ってつぶやいてたジジのママ

   いいよいいよ、会いたくなったらアタシが行くよ  無理させんとってな








次は爆笑話

ジジママと一緒に波チェックに行った時、

  シュリが乗ってるから車は勿論ロックして、


 ほんの、ほんの1~2分です、





      車に戻って来て、

 シュリが何やってるかソ~ッと覗き込んだら


        シュリはのんびり外の鳥さんとか見てました





  でも(ーー;) 


 私達が戻って来たのが分かって目が合うと





        ↓ ↓ ↓  (ーー;)







hgnk3-5

何度か繰り返し 

 隠れては顔出して~

   隠れては顔出して~
 


  するたんびに 私らにしらじらしく ↑   目が合った時だけ

      この顔でハァハァハアハァ (ーー;)



     どこまでご理解あんねんと、ジジママと腹抱えて大爆笑


猫ちゃん達も、しっかりと分かってるみたいですね、


   夏の暑い時に ボクらを連れ回すなーーって (*^_^*)

            あーイイ思い出っ  でも、ジジもシュリもごめんね、ありがとっ





それからツレんちで、

  途中猫さんのテレビを見せて貰いました





hgnk3-6

今までは会うとサーフィンの話しかしてなかった私らだったのに、

 この日はもうひたっすら、猫 猫 猫 猫






hgnk3-8


そんな時、↓ ↓ ↓ 可愛い彼女は (*^。^*)








hgnk3-7

オモチャ大好きのここちゃんは、

  やっぱりオモチャを加えては遊んでくれる人の顔を ↑

 こーんな可愛い顔して誘惑してくれてました (^-^)






必死のアピールと可愛いモン勝ち☆


      ↓ ↓ ↓  (*^。^*)








hgnk3-9

皆さんの中にはもうすっかり ここちゃんのファンさんも

   出来たかな~ 私もここちゃんにドップリリン






hgnk3-10

昨日色んなコメントやメールを頂いたのですが、

  外の猫さんをこうしてお家に迎え入れ、同じ様に


 辛かった猫ちゃんを

こんな風に幸せにして共に生きてらっしゃる方が

      沢山いらっしゃいました




  嬉しい事にこの3にゃんのママからも昨日コメントが入っていて大喜びのよこにゃん




 ジジ・ここ・とらちゃんもだし、皆さんのお家の猫ちゃんも、



   もうずっとそのまま、

   ずーっとそのままそこで




  楽しく健やかに、そしてもう何も怯えず

       

   ただただそうやって平凡に暮らしてね 


       過ごしてね 









え~っと、うちの毛むくじゃらさんはぁ、、、っと



        なあー シュリィィィ )^o^(








hgnk3-11


          ヴェッ (ーー;)  この目のスワリ様、、、

          どこの子ぉぉぉぉぉ (;一_一)




はいはいシュリちゃん

  お外だろうとお店からだろうと、みーんな一緒  おんなじ命っ (^-^)



 どうしてもね、一番人懐こいここちゃんが沢山出て来てしまうのですが、

   明日の日記で 

「ジジ・ここ・とらちゃんの物語」 は終わりです




バイバイの前のささやかな


  奇跡の1場面 もしお時間ある方は


  良かったらこの

 素敵なご夫婦とその元で元気に暮らす

  ジジ・ここ・とらちゃんの物語
 のラストの明日を


  見に来て貰えたら嬉しいです (*^_^*)





 シュリを撮る気持ちで彼女らを撮ったのが、自分で写真見ててわかりました
 なんとなく昔よりかは「その子」をちゃんと捉えられてた様な気が まだ早いかな
 でも私ももう少しは猫大好きさんって申告してもいいかな (^^ゞ 猫ちゃんってやっぱ可愛い
   ↓ のランキングも覗きに行って下さって本当にありがとうございます

ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪





 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。



 myauさんへ…本当そうですよね…私は保護した事がないから彼女ら(ツレ)の楽しい反面大変な事を分かっていないまま
 ただ可愛い可愛い楽しい可愛いを言うて来ただけで、実際に面倒見てる彼女らは本当に凄いって心底思いました…
 出来る事ならね、本当にみんながお家で暮らせたらどんなにいいか…

 naonaoさんへ…お友達さんちのその猫ちゃん、良かったですね本当に本当に良かったですね しかもクリスマスだ
 なんてまるでサンタさん その猫ちゃん、そこまでしてあったって事は多分お家の猫ちゃんだったのでしょうね…つい主さん
 を思い出してしまいました…宜しく言うといて下さいね 

 ぶっちゃんママさんへ…S.Aって確かに猫さん多いかも 滅多に高速使わないから気にしてなかったけど、先輩が
 言うにはね、車から逃げよったんかなぁ、こんな綺麗な子を~~って、でもあまり猫ちゃん連れて回る子居てへんのでね、
 もしそうならいなくなった時点でもっと探して連れて帰ってたんじゃ!?この子はそこにはいなかったんじゃ…って、そんな
 会話をしました でもぶっちゃんママさんの「絶対に手放しません」グッときます、私も一緒に宣言してもいいですか、
 私もシュリさん絶対手放しませんっ アレルギーなんですね、そらいかんです、もうぶっちゃんに何かあったらね(>_<)
 今出来る事を…これ割り切って徹するのが一番ですよね、今横に居る命、最後の最後まで…あかん!まだまだこれから
 ですお互い我が子への愛、全力投球しましょおねぶっちゃんママさんっ(^◇^)

 珠さんへ…なっちゃんに似てます 私は実物のなっちゃんを見ていないけど、頂いたお写真あるから珠さんがそう
 おっしゃるのが凄くよく分かります とにかくめっちゃくちゃ可愛い子でした、本当に何をやっても可愛い子でした…捨て
 やがったクソ野郎さんより私の自慢のツレ夫婦んちで生きる方がここちゃんが幸せです、そしてジジもとらちゃんも
 どんどん増えてく我が家のにゃんちゃんにね、嫁はたまに「少しは考えてよ~」って言いはするけど、でもやっぱりね、
 可愛くって仕方ないんですって(*^_^*) 撮って来た写真もなんか自分で言うのもなんだけど、昔よりかは情のある写真にも
 見えなくもないです、、って自分で言うかぁ~ヽ(^。^)ノ 褒めて下さった事素直に受け取って喜びますね珠さんありがとう
 ございまーす  ※←これは「コメ」私は「カメ」ってこら~~~ 関東どころか青森まで黄色い悲鳴届けますねイヒヒ


 みょんくるママさんへ…みょんちゃんもみょんくるママさんの肩とかトントンするんだめっちゃ可愛い~ 私、長年シュリと
 暮らしてるけどそげなこつされた事なかぁぁ されてみたいな、でもこればっかりはやって言うても絶対やんないですもんね、
 やってくれる子めっちゃ羨ましいです みょんくるママさんはこれまでの保護の事を思うと色々と思い出も巡って来る事
 でしょうね(-_-;) でもそうやって連れて帰って出来る限りの事されてるんですもの、間違いなくその子達が今でも何があっても
 みょんくるママさんを見守ってくれている事でしょう ツレんちのこの3にゃんも、色・種類、全員違うけど、個人個人が
 それなりに個性的でもう今ではスッカリ馴染んで生活してるみたいだったし自分ちではシュリがチョコンとしてるだけだけど
 ツレんちはなんかワラワラワラ~ッと出て来たもんだからなんかめちゃなって本当に帰りたくないくらいとっても
 楽しかったんですよね… 義母様のそのお話を以前聞いた時にも、それは完全にうちのおかんがそうだからめっちゃ分かり
 ます うちのおかんのペット嫌いも相当ですもん、それなのにシュリの事は抱っこしようともがいたりシュリに話し掛けたり
 しますからね、驚きの後感動と感激がグワッと押し寄せて来ますよね みんな猫好きになれーーって思ってます(^_^;)
 冷蔵庫いつかなって思ってたららららら、ウォヲヲヲターベッドにされましたかー\(~o~)/ひゃっほーいぃ そらええです
 やっぱ体の為を思ってのケアグッズの方がめちゃ大事 それにしてもみょんくるママさん優しいなあ、新しくなったから
 爪が研ぎやすいだなんて くるちゃんバリョバリョお手柔らかにね(*^_^*)

 SHIHOちゃんへ…何百年ぶりやろーSHIHOちゃんからここにコメント貰うの 書かれてるコメ見た瞬間、LINEしよかなー
 って思ったけど、ここは1つちゃんとこっちに返事書かせて貰ったーコメントありがとね嬉しかったよ~ 日曜は残念やった
 けどね 10時の電話で「J」寝てんにゃもん、しつこく鳴らして良かったよね、行くとこやったしSHIHOちゃん達は数時間
 掛けてこっち来るとこやったもんね また次の機会に行こね!(^^)! そうそうそうそうあのバイィィィィンのオモチャ攻撃、
 あれマジ最高やったねー私とらちゃん好きやわ 控えめとらちゃんの事、最初にSHIHOちゃんから聞いてたあの話が
 あるもんだからもぉホンマはやたら笑いがこみ上げて来るんよね、必死で丁寧に書こうとしててんけど 「お世辞にもねぇ~
 これはもう封印しとくわ 明日で最終回だけど、その次の日はまたちょっとお写真借りるね 明太子と赤福と「J」の
 日記書くわ もうあの日から一か月か…って思うとなんかホンマ早いねぇ…ムリに早よ来て言わんけど、滋賀来る時は
 絶対連絡チョーダイねー イサオ神社に車の発注に行くでぇ(^◇^)

● COMMENT ●

ジジちゃんは昔はシュリちゃんと波友だったんですね(≧▽≦)
そしてここちゃんはいつの時もカメラ目線で可愛いです。

わたしもね、中学の時の同級生とは大人になってから進む道も違ったけど
最近会うと話すことは犬猫のことばかり。
悪いこともたくさん一緒にしてきた友達で昔は酒と男の話しかしなかったのに、
今は「一発当てたら絶対シェルターしよな」なんてね(^m^ )クスッ

一枚目からシュリちゃんめちゃかわいい(^_-)

ジジちゃんリード無しでなんて賢いの!
すごいことですよね~
びっくり!

ここちゃん!遊んでもらってる姿、嬉しそうでかわゆいねー(*⌒▽⌒*)

本当にそれぞれ家に縁あって来た子たちんなしあ幸せになれるといいね!
飼い主は、幸せにするよう努力しなきやね!
巡り会った命大切にしたいですね~♪

今夜は応援クリックのみで失礼します。

お~~~っと、ジジちゃんがお布団の上でねんねしてますね
 以前は車でのお出掛けOKだったけど、今は苦手になっちゃったジジちゃん
お外に行くより、お家の中でゆっくりしてるほうが良くなったのね
 海に行って、車の中で待ってたしゅりちゃんが、よこにゃんたちが帰ってきて目があった時だけハァハァしただなんて
しゅりちゃん!さすがは役者さんだわ (笑) あ~~~是非その場面を直に見たかったぁ (*^。^*)  
 そしてここちゃん、おもちゃがほんとに大好きなんですね
かわいいお顔でアピールされちゃぁ、ついつい遊んじゃいますよねぇ
 明日の「奇跡の1場面」どんなかな?楽しみです\(^o^)/
そして、もちろんよこにゃんは猫ちゃん大好きさんですよ~~~~!!
ここちゃんたちの写真、幸せになるまでの背景を理解して、ちゃんと自分の心でそれを受け止めたうえで写した写真だからこそ、以前撮った写真とは違う写真になったのではありませんか?(*^。^*)
 みょんたはね、ご飯はくれるまでひたすら黙って座って待つ子なんです 
くるみは「ネ~~ネ~~」って喋って、ちゃんとご飯を要求します
でもイカの珍味だけは、トントンしておかわりを要求するんでおもしろいです 
いつまでもおかわりするんで、「ハイ!これでおしまいね」って言いながらあげるのに、やっぱりおかわりの要求(笑)
 話は変わって、買っちゃいましたよ~~ウォーターベッド
初売りの福袋価格であまりの安さに、「今買わないでいつ買うの?」状態で、夫婦で初売りの列に並んで買いました
くるみのベッドでの爪とぎシーン、表情が真剣なんですよ それ見るとねぇかわいくて、バリョっても全然OKv-411v-426
 義母もね、最近では来宅するたびに「こんにちわ~~~」って、自分からくるみに話しかけるんですよ
で、「お兄ちゃんはどこ行ったの?」って、みょんたのことくるみに聞いてます(笑)
 珠さん!ここちゃんに、なつちゃんの面影があるんですか?そうですか(*^。^*)
なつちゃんと過ごした楽しい思い出がよみがえって、甘酸っぱい想いがこみ上げたのではありませんか?
夢でなつちゃんに会えるといいですね 
 沢山の猫ちゃんと暮らす友人のおかげで、最近は義母も猫ちゃんのかわいさに気づいたようです
それにしても、家の中と外合わせて10何にゃんもいたらさぞにぎやかでしょうね(笑)
もうね、あっけらかんと「家の中ボロッボロ!」って、ケロっとして言ってましたっけi-229
 ごまさん!なかなか風邪がよくならないようでお辛いですね
のどが痛いのでは、つばを飲み込む時もお辛いでしょ?なかなか治らなくて大変ですね
次の車のヒントはランプですね う~~~ん・・どれだろ?
車が納車になったら、仕事が休みのときに、あちこちドライブして楽しんでくださ~~い
ごまちゃんは・・・怖がって車は苦手かな? みょんくるはダメなんですよ~~
病院行く時しか乗せないから、それもダメなんでしょうね

こんにちは[i:63893][i:63734]

しゅりっちさん、みょんくるママさん、珠さん、コメント、ありがとうございますm(__)m
風邪は、なかなか、治らず、のども痛いし、辛いです
車、絞られてきましたね軽、カスタム、ターボ、次は、キャセンあるいは、LEDヘッドランプであること!
ジジちゃんと、しゅりちゃん、海に行く時、一緒に行っていたのねそこからの付き合い、素敵です
ここちゃん、おもちゃを持ってきてくれるって、可愛いな会いたいな会いたいな
しゅりっちさん、車が来たら、会いに行くねもちろん、しゅりっちさんに、車に乗ってもらって、写真、撮りますみょんくるママさん、きょんくるママさん?、珠さん、一緒に撮りたいです
ここちゃんのお母さん、タントが、気に入っていらっしゃる、もしかしたら、私と、車の好み、一緒かもしれませんね車が来て、会いに行ったら、喜んでくださるでしょうか?

おじゃましま-すw

こんにちは^^

シュリちゃん・・・演技派~
ちゃーんと アピール忘れないんだね笑
さっすが タレントさん!

やっぱり あちこち連れて回るのは シュリちゃんたちには 辛いのかしら?
楽しそうにも 思えるんだけど(あたしは・・・笑)

シュリちゃんが 怖ーい目をしてる写真・・・おもしろーいw
ホント いつも しゅりっちさんと シュリちゃんて 話してるみたいで 楽しいですー❤


こんにちは~♪
シュリちゃん 真っ白でふわふわの毛並み とってもキレイ! あぁ~触りたい~!!
ジジちゃんも海に行っていたサーファーニャンコちゃんだったのですね♪ いろいろあって今は車が苦手になってしまったのは残念ですが ジジちゃんが海に行っていた思い出はたくさんあるでしょうね。
サーファーご夫婦さん ジブリがお好きかな?

海とシュリちゃんのお写真 波の音 海のにおいがしてきそうです♪ やはり海はよかですね
車でのシュリちゃんのエピソード かわいくって面白いですにゃ! さすがタレントさんシュリちゃんだなぁ!って感心しちゃいましたよ。
うーん! ここちゃんの顔つき やっぱり なつに似てる~(;_;) ジジちゃんもとらちゃんももちろんかわゆいですよ~♪
愛猫に似てるニャンコちゃんって 気持ちが入ってしまいますね…。。 ジィ~っと見つめてしまいます。。

ごまさん 息苦しくないですか? 1日も早く良くなりますように元気珠 送ります!!

みょんくるママさん うわぁ~♪新しくウォーターベッドを購入されましたか♪ これはみょんくるちゃんの反応が楽しみ… あ、みょんくるママさんごめんなさい! バリョバリョしないといいですね(^^;
お義母さま くるみちゃんのかわゆさの虜になったようですね~\(^o^)/ ニャンコちゃんをよくご存じない方々も ふれあううちに、かわいさはわかってくださいますよね♪

しゅりっちさん 立派な猫好きさんですよ♪ お写真からその想いが溢れています! 親バカ、猫バカ 万歳なのだ、のだのだ!
うちの家族もみっともないくらい親バカ 猫バカですからね~♪ お友だちの愛猫ちゃんたちもかわいくってたまりませんよね♪ だから幸せなニャンコちゃんが増える事を祈りましょう…。

ジジちゃん、ここちゃん可愛い♪
ジジちゃんも海に行ってたんやね!いい経験してるね(^^)v
猫ちゃんも車酔いするから、無理しないで、のんびり家にいてたら幸せだと思います(*^^*)
ここちゃんに見つめられたら、抱きしめたくなるわ(#^.^#)

シュリ君の行動、面白いね♪
しゅりっちさんの行動を把握してるね(^^)v賢いわ(^^)v
で、最後の写真の睨んだ顔も、人間みたいで、可愛いわ(^^)v
ぶっちゃんも睨むからね(笑)
特に、ササミを貰えないと、永遠と私の顔を睨んでます(笑)
無視続けると、足や顔に手をトントンしたり、私の頭や顔に、自分の頭を、スリスリして甘えます(笑)
甘え作戦なんですよ!(笑)
ずる賢いです(笑)

黒猫ジジちゃんかわいいにゃあ!
ちょびっと照れ屋さんになっちゃったんですね (* ̄m ̄)ウフッ
アタシなんてちびっこの時から照れ屋さんだもん!
合いたくなったらうっさいおえねちゃん来てくれるしそれはそれでいいと思うのにゃあ!
やっぱ・・・お家の人もだけどさ・・・にゃんこみお家の人も、時を経ると変わることもあると思うのにゃ。
まっ、うっさいおねえちゃん会いにきてくれちゃいますからねー・・・

で?おやつはどこにゃあ?
ジジちゃんもアタシも照れ屋ちゃんですからねー、おやつでキンチョーをほぐすことは必要だと思うのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

シュリ君さすが演技が上手だね。
ジジちゃんはお外よりおうちがよくなったんだね。
ここちゃんはほんと可愛いね。
こんな可愛いお顔で遊ぼう~って誘われたら拒否できないね。
明日も奇跡の一場面楽しみにしてるね。

あにゃあ

シュリちゃんたらすごい演技派なのねぇ。
さすがだわ。

猫さんも車酔いとかするもんね。

おはよう~ 昨日はごめんね。
↓ここちゃん、とらちゃんのお話読んできたよ。
良い人の子になれて本当に良かったね。
ここちゃんの可愛いコト(*^。^*)
うちのCOCOちゃんと違って社交的で。
私も遊んであげたいわ。
ジジちゃん、そうなんだ。。。
一緒に出掛けるの素敵な時間だけど
おうちでゆっくり過ごすのもいいよね。
以前飼っていた子は車大好きで、良くドライブしたよ~。
明日も楽しみにしてるね。
「奇跡の一場面(0゜・∀・)ワクワクテカテカ」

こうなると猫さんも家族以上の存在。
あ、家族以上って言い過ぎかなww
猫さんもそれを分かっていると思います。
いいですよね、猫さんと人間の絆って!

お早う~~~!3度寝しちゃったら( ̄▽ ̄;)
寝坊したど~~~~~~~~~~
でもこのあと4度寝に挑戦しようと思ってるiomocaっす
たまにはOKよね????へへへ

ここちゃん!ほんと可愛いねლ(╹◡╹ლ)
遊んでのアピール!
こんな顔でアピールされたら・・それは遊んであげちゃうよね
可愛い子の勝ちだわね

ジジちゃんは・・・そっか~~ストレスなのね
これからはゆっくり家で過ごすのも良いよね
若い頃はあちこちへ行ってブイブイ言わせてのは(笑)
良い思い出ってことで・・・ぷぷぷ

シュリくんはほんと人のことわかってるよね
さすが演技派だね(*´▽`*)可愛いな・・・

明日も楽しみにしてるからね~~~~ヽ(*´з`*)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2019-bbc2a98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイバイ、ジジ、ここちゃん、とらちゃん «  | BLOG TOP |  » 草むらのニャ~…置いてはいけなかったから…

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (71)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー