topimage

2017-10

遠くは三重の猫ちゃんに会いに…… - 2014.01.12 Sun

hgnk1-1

シュリちゃんちから見える北の山は ↑ 一面真っ白のこの日、

  かれこれ20年近いお付き合いの

    大好きなサーファー夫妻のお家へGOGO






hgnk1-2

ジジやんけーーーーー久しぶりぃぃぃ (^◇^)

  大きなったね~何年ぶりや~ジジに会うのーーー








hgnk1-3

やっと、、、やっと会えたね、 ここちゃん (*^_^*)








hgnk1-4

本当はシュリも一緒に行きたかったけどね、

  「とある理由」 により今回はお留守番 ^_^








hgnk1-5

ニット帽の ↑ お洒落なお兄さん、

  我らがサーフショップの

往年のレジェンドサーファー:永遠の私達の愛すべきお兄ちゃん (*^_^*) 






「とらにも~~」


  そう…今回シュリさんがお留守番になったのはね、




          ↓ ↓ ↓  !(^^)!










hgnk1-6

        と~らぁ~~ちゃあぁぁぁん(;一_一) もぉ「ウルサイ」を言うたわねぇぇい (ーー;)


つい少し前、

  このまだ少し小さい 「とらちゃん」 が

    このお家の新しい家族になりました


 

ワクチンとか去勢とか、

    本当にまだ何も出来てない状態
でね、ここのママがすまなそうに


 「シュリちゃんに何かうつったりしたら大変だから……」 と。。。













シュリ悪りぃぃぃねーーーー(^◇^)

   今回はウルサよこにゃんとパパだけ楽しんで来るばーーーーいぃぃ \(~o~)/






hgnk1-7

「真っ白」さん、「真っ黒」さん、


   いや~難しいですよね~



でも 今の私はちと違うぜー !(^^)!   ←よぉ言うわ(ーー;)へっぽこが

  今回めっちゃんこ頑張って 

     「ジジ・ここ・とらちゃん」 を撮って来ました (*^^)v







    









     さかのぼる事 ↓ ↓ ↓ 







hgnk1-8

よーーーこちゃん写真じょーーーーーーずーーーーーー (^○^)





hgnk1-9

夫婦生活が上手く行かず、

  この時はシュリちゃんのパパが発達障害だと言うことも気付かず



 ただただモガキ苦しみそれでも必死で頑張っていた頃…


       私は寂しさから まだこの小さいシュリを迎えた




シュリを見たこのツレ夫婦がね、


  「ヨーーコちゃんうちも猫飼ったーーー って、


 この黒猫ジジちゃんを連れて遊びに来てくれた時の 1コマです (^-^)








hgnk1-10

シュリ言葉言葉ぁ (*^。^*)  

  「ニャ~語」 じゃないかっらよっぽど恥ずかしかったのかしら ↑ の図



でも、確かに自分の知らんとこで

   昔の写真とか出されてたら恥ずかしいってなもんですよね、テヘヘ シュリごめんごめぇん (^。^)





hgnk1-11

  カレーうどんが抜群に旨いで評判の ここ ↑ 「まるげんさん」 へ




        hgnk1-12

         私は 「味噌煮込みうどん」の定食にしたけど、なんとこれで ¥1050 安ぅぅ

           おごってくれはった あになとー\(~o~)/










hgnk1-13

 そうなんよね、シュリ


    保護活動等をされてる訳ではありません


  




ただ、ただ 




 見てしまったから


     

    会ってしまったから


          



   









      置いてはいけなかったから… 










明日から3日、



 我が人生を最高のものにしたこの


 ジジ・ここ・とらちゃん の 幸せ人生日記を



         シュリさんの大昔の爆笑写真も踏まえつつ



   大切に綴らせて貰います 


 

 いつもは 「綴らせて貰ってもいいですか」 だけど、

 
  この日記は、


 私の大切な 「一生涯の友」 とそこの猫ちゃんへ捧げる日記です


        猫好きの方が(沢山ではないか)見て下さっていると思うので、


    その方達にも見て欲しくて


         大事に 大事に 綴ります (*^_^*)





 いつもこんなブログを読みに来ては ↓ の応援ボタンも押して下さっている方々
  本当に本当にありがとうございます
 ドロドロで汚く草むらで泣き叫んでた仔猫たち
  幸せいっぱいの人生、少しだけだけど一緒に見て貰っても、、、いいですか ^_^
  
ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪





 ブログをお持ちじゃない方へのお返事です。。。


 珠さんへ…チンチラさんだったんですねお隣の猫ちゃん…じゃ尚更シュリも重なって心配の度合いも増しますよね
 旦那が夕べもその事触れてました、珠さんも凄く心配してたもんなって…色んな方からのコメント、一昨日くらいからかな
 彼のクチからよく語られる様になりました、本当に皆さんに滅茶苦茶助けられて私達は頑張って今をなんとか乗り越えよう
 としてるんだなって一人感謝と感動で胸がイッパイになってた金曜の夜でした…ありがとう珠さん本当に有難う御座います
 頑張りますね、恥ずかしくない様に  日産小山君、きっとあの日しこたま怒られたんやと思われます(T_T) いつかまた
 車買う時には彼にお願いしたいと思ってます それからサーフショップの社長んちのわんちゃんの心配まですみません
 有難う御座いますです どやったんかは知らないけどでも金晩社長と会ってたけど何も言うてはらへんたし、無事を祈り
 ましょおですね^_^  そして、、、なんですってぇぇぇ亀梨君が青森にーーー カツーーンも嵐程じゃないけど好きは好き
 だけど、あれだけ可哀想なジャニチームもおらんですよね、ただ素直に残ったメンバーだけでも頑張って~って気持ちで
 いっぱいですね彼ら見てると でも亀梨君はどっからどう見ても私にはもう神です 理想を総取り過ぎてあまり凝視すら
 出来ないです こーゆーのを「好き」ってゆーんでしょおねタハハハハハ今となっては旦那ですらも亀ファンです
 顔もええけど、中味や中味! ええ男になりたかったらええ男の真似したらええねやってゆー私の心理療法に完全にド
 ハマってくれてるピュア旦那ですわぶぶぶぶぶよこにゃん作戦結構ええ感じギャハハハハハです、こんな感じだけどでも
 頑張りますのでこれからもすみませんがどうぞ温かく見守っていて下さい、感謝してます珠さん


 naonaoさんへ…息子さんの成人式、ん~~オメデトウゴザイマス(^◇^) 明日、結構寒いけどでも天気はまずまずな
 感じですものね、大凧が琵琶湖の大空に舞いあがるの楽しみですねっ(^-^) ってか、あああああんnaonaoさぁ~ん
 日産やったら小山君に言うてくれたら遠い近いなんて全く関係ないのに惜しい事をしましたぁ 小山君らは全国行きますよ
 この前は先輩かな、九州で納車やし行って来るわ~って、そんな話をあのおでん会の時に言うてて客の私らはヒイェ~
 でしたが車屋イサチャンなんかは当然当然それがディーラーやってにっこりして言うてました naonaoさん、私に言うて
 くれたらビックリ価格で買えたのに惜しかったーーー(>_<) でも、凄いなー真っ赤なジューク 納車楽しみですね、また
 どんなか是非聞かせて下さいねっ!(^^)! 私の車は毎年車検だから毎年乗りたい車を台車請求するんですが去年はなんとか
 ジューク持って来てくれ言うてたけど完全に無理でしたわぶぶぶ当たり前か でも、新車購入おめでとうございます、
 存分に楽しいドライブして下さいねっ(^◇^)


 ぶっちゃんママさんへ…わ!わ!わ!モーターショー私も昔インテックス大阪の奴毎年行ってました~大好きです私
 はあれ ぶっちゃけどうせ買わないから見てるだけで充分って感じもしますよね 撮った写真は大切に今もアルバム
 に入れてたまに車好きのツレらと見たりする場面あるけど、世間はもう本当にエコカーの時代になってしまいました、でも
 燃費、やっぱり最終的にはこれが一番いいのが長年乗るにはいいかなって、、、、あれれ車の話ばかりだすみません
 でも、そのモーターショー存分に楽しんで来て下さいねっ(^◇^) 福袋、キッチン用品だったけどハイムさんからのと日産
 からのと、結構沢山になってちょっと嬉しいし有り難い~です!(^^)!

 みょんくるママさんへ…なぬっみょんくるママさんもしっかりと宝くじ購入されてぬーー私も買ったら良かったなぁってあの
 目の前で宝くじ買ってる社長見て心底思いましたよ~ それにしても本当にサラッとあれやってのけてる社長が私は
 大好きでね~ 小山君から車買ってくれはった時もね、サーファーの車ってちょっと特殊だからもう社長の欲しい装備が
 全部揃ってるのがトヨタさんにはなくて、ままま、仕方なくとまでは言わないけど小山から買うわ~って言って下さった時
 には本当に嬉しかったです、小山君への最大の日頃のお礼となりました(*^_^*) これがまた荒くれたサーファーの客の
 しかもド社長と平然と渡り合える小山君の凄さにビックリさせられました 若い・パワーも耐久性も兼ね備えてる小山君
 にしか出来ない技だなと感心したし、あの以前ズラ被っておでん会した時も本当は小山君も一緒だったんですがね、なんと
 奴は手土産を買うのに時間が掛かり大幅に遅刻して社長は時間ないからって帰ってしもたとゆ~ 分かってんなら先
 買ぉとけやーって私らヤカラに怒られてました笑顔の可愛い小山君  今行かれてる病院の事、最初はやっぱり不安
 だったでしょうねー私やったらもしかしたらもう少し探したりしてたかもしれないけど、なんかやっぱみょんくるママさんって
 猫神様完全に付いてくれてる女性(ヒト)の様ですね(*^_^*) 素敵… 判断は医者の大事な仕事の一つだけど、それで
 大きく変わるんですもの、もう信じて任せるしか出来ないですものね、私達って…本当に良かったですね素敵な病院と獣医さん
 達に出会えて アニコム保険証の写真、じゃもうこのままずっと一緒に昔の写真のままでいましょうか (^-^)

 

● COMMENT ●

ジジちゃん、ここちゃん、ことらちゃん いいご夫婦の子になれてよかったね♪
ジジちゃんもしゅりちゃんも赤ちゃん時代
メチャ可愛い(*^。^*)
しゅりちゃんテレちゃって、しゅりちゃんファンの為にもっとたくさん見せて欲しいな。
しゅりっちさんって 本当にお友達が多いですよね。
それだけお友達の事 大切に過ごされてきたんですよね。
友達の少ない(Cocomama地方にはいないの)私は 自分に反省しちゃったりしています。
明日も明後日も、ネコちゃんの写真いっぱい
お友達との素敵な時間のお話 綴ってくれるのね。
楽しみにしてます(^^♪

わぁおー
にゃんこパラダイス!
ジジちゃん、ここちゃん、とらちゃん可愛い(ゝω∂)

そしてシュリちゃん、ジジちゃんの赤ちゃんのころかわいい(*⌒▽⌒*)
シュリちゃんーごめん!もっと見た~い(^_^)/~

保護猫さんのこと…
しあも保護猫なので、とっても興味あります。
一匹でも多く幸せになって欲しいですね~♪

陽子ちゃんの家から、こんな素敵な景色見えるのね(*^^*)いいなぁ~山に雪積もって青空に映えて綺麗だな♪
ジジちゃん、ここちゃん、とらちゃん可愛い(*≧∀≦*)リードに繋いでもらってるってことは、お散歩猫さん?
とらちゃん玄関でお出迎えしてくれたのね可愛い~(^-^)
しゅりちゃん、そんなに可愛いのに小さい頃載せないでって…楽しみです!
うどんとカツ丼美味しそう♪そのボリュームで安いですね(^ー^)
私、うどん大好きで食べに行ったら鍋焼うどんばっか食べてます!
京都にうどんミュージアムあるから、一回は行きたいなぁと思ってて…全国のうどん食べてみたい!
うちのにゃんこさんも、出会ってしまったら、ほっとけなくて家に連れて帰りました!河原にとんびに襲われかけたりしてたの。こんな可愛い猫捨てるってなに考えてるやろ~小さい命を大事にする世の中になってほしい!

あにゃあ

お友達のお家に行かれたのですね。
お散歩猫しゃんたちなのね。
ちびちび保護猫ちゃんがいるのね。
みんにゃ幸せそうにゃあ。
愛されてるのにゃあ。

わ~~かわいいにゃんこちゃん達ですね
ジジちゃん、ここちゃん、そしてとらちゃん・・どの子もかわいいわ
とらちゃんは、みょんたが我が家に来た頃にそっくりです \(^o^)/
どのこも保護されて幸せになれてよかった
「ご縁」ですよね  そこで出会わなかったら気がつかなかった命なんですもの
みょんたも、ワチョもあんずも「ご縁」があってあの日あの時出会えた
ワチョに出会えたから、くるみとも出会えた
出会うべくして出会ったんだと思います
今回はとらちゃんがまだワクチン済んでないから、しゅりちゃんはお留守番
しゅりちゃん!お留守番えらかったね!がんばったね! (*^。^*)
 幼いジジちゃんやしゅりちゃんの写真・・・う~~んいいですねぇ なんだかうれしいです
しゅりちゃんには申し訳ないけれど、小さかったときの写真沢山見せてくださ~~い
 さぁ!明日からの幸せ日記が楽しみです  ひゃっほ~~い\(^o^)/
 珠さん!宝くじは当たらないけれど、動物病院には当たりました
何しろどこの病院がいいかもわからず、近くだからということだけで行きましたが、結果大当たり(*^。^*)
看護士さんたちもとっても良くしてくれて、ここにして良かったと思っています
逆に知識がなくて良かったのかな?骨折したみょんたは、我が家に幸せとボロボロのベッドをくれましたぁv-221
 ごまさん!カスタムカーということで、タントカスタムが浮かびましたが、三菱のekスペースカスタムの方が発売になったばかりのようなのでこっちにしま~~す
あれ?でもCM見たかしら?あれれ???ふあん不安フアン・・・i-229

いきなり可愛い黒猫ちゃん♡
この子たちもみんな保護された子なんですね。
見てしまったから、出会ってしまったから…。
そうなんですよね、この手にとったその瞬間から
生まれるのは「命への責任」。
だからわたしは餌「だけ」やりさんが大っ嫌いです。
人って自分と同じ種以外の命への責任感が低すぎなんですよね。
こうやって幸せになる一方で、誰にも愛されぬまま
殺処分を受けたり虐待されたり人知れず死んでいったり。
その線引きは絶対にしちゃいけないのに、
この猫生の違いはなんなんだろうっていつも思います。

しゅりっちさん、黒猫の撮影、難しかったでしょ^^;
明日以降、もっと写真ものるのかな?
楽しみにしています(^^)

シュリ君今回はお留守番だったのね。
今度は一緒に行けるかな~。
夫婦でお出かけもいいですね。
それも大切なお友達の所へ~^^
またいっぱいお写真見せてくださいね。
しゅりっちさんほんとカメラの腕上げましたね。

今日次男は無事に成人式を迎えました。
久しぶりに会うお友達とかで楽しんでることでしょうね。
お祝いのお言葉ありがとうございます。

ジュークも無事に納車です。
まだわからないこともいっぱいありますが
使って慣れますね。

おじゃまします^^

こんにちはー

シュリちゃん お留守番だったのね・・・
1人でどんなことしてるんだろ?
夫婦でお出掛けw イイことだって思いますw
お友達の家、たくさんのネコちゃんが いて ちょっと羨ましいです
また楽しみにしてますー

こんにちは~
いよいよ三重県のお話ですね~♪
GPSには笑いましたよ~ きゃはは!

ジジちゃん! きれいな黒猫さんですね~。 ここちゃん きゃわゆい♪ あらっ!リードつけてお散歩出来るニャンコちゃんなのですね~。
とらちゃん 小さ~! 3ニャンと暮らしていらっしゃるなんて めちゃ羨ましいですよ~。
ワクチンはまだなのですね。 だからシュリちゃんはお留守番に…。 シュリちゃん お留守番頑張ったね! ちゃんとシュリちゃんの事も心配してくださる奥さま 素敵な方ですよね~。

しゅりっちさん たくさん撮影してきたのですよね? 早く見たいです!
そう…。目に入ってしまった。目が合ってしまった…。さぁ うちにおいで~♪って私もニャンコを連れ帰った事ありました。。 縁なのでしょうね。。

美味しそうな 味噌煮込みうどんにカツ丼! お昼時だからめちゃ食べたくなりましたよぉ~!

ごまさん カスタムですか…。むむむ。難しい~…。 でも人気のある車種なのですよね!? もしかしたらわかっちゃうかも~♪ 今日はゆっくり休んでくださいね!

みょんくるママさん 良い病院で良かったですね。 しゅりっちさんも書いてますが 猫神様がみょんくるママさんにはついていると私も思いましたよ! と、なると宝くじも? 当たるかもしれませんよ~! 買わなきゃ当たらないですから、またぜひ買いましょ~\(^o^)/

しゅりっちさん 皆さま シュリちゃんが大好きなのですよ! だから心配するのですししゅりっちさんの心配が自分の事のように重なるのです。 しゅりっちさん かなり心配されたでしょう? 何かあったらニャンコちゃんと暮らしている方々に頼りましょう! これからは旦那さまも一緒ですから シュリちゃんには もっと幸せになってもらいましょうね!

あ! 亀梨くんはね、礼儀正しくて しっかりしていましたよ!私もカッコいい~って感動しました。 去年 辞めたあの彼にもこの場にいてほしかった…と言ってましたよ。 せつなかったです。。

今回のおでかけは、シュリ君留守番やったのね!
お友達の気づかいが、嬉しいですね!シュリ君の事思ってやからね(^^)v
3ニャン、可愛いね♪
家猫ちゃんになった生い立ち、しっかりと見るからね(^^)v

こないだの金曜に旦那が、得意先新年会に行って、年齢が近い人と話してたら、3人が、ガンダム好きな事が分かり、盛り上がったらしいよ(笑) 旦那が今はまってるゲーセンの戦場の絆の話をしたら、興味持ってくれ、チーム組んで、戦場の絆のゲームで、戦うらしいよ(笑) 博多のゲーセンで、そのゲームが貸し切りできるので、
チームで、相手側と通信で戦う事ができるらしいです!
いつになることやら!(笑)

逢ってしまったから、
置いて行けない。
ウチのクロもそうでした。
でも今ではかけがえの無い家族です。
出会えたことを心から感謝していますね。
味噌煮込みうどんにカツ!
絵に描いたようなご当地グルメですねww
旨そうだ!

ლ(╹◡╹ლ)可愛いよ~~~~
昔の写真!内緒でいっぱいアップしてほしいな
ちびシュリくん!ナイスですよ
これでまたファンがいっぱいになっちゃったね( ´艸`)
モテモテで困っちゃうかもよん(笑)
(ΦωΦ)フフフ…

お出かけされたんですね
しかも御夫婦で!
なんか嬉しいな~~~(*≧∀≦*)
こうやってお二人でお出かけされるって聞いただけで
良かったって思っちゃいました
いつか横浜にも二人&シュリくんで遊びにきてね
待ってるからね~~~

保護猫されている方はほんとすごいって思っちゃいます
明日からの記事!楽しみにしていますね
よこにゃんの綺麗な写真も期待してま~~~す

では・・・今日もポチしていきますね

よこちゃん、おはよう~。。
珍しく、シュリちゃんにお留守番をお願いして
夫婦水入らずでお出かけしてきたのですね。。
しかも、大切なお友達の所へ♪
良かったですね^-^
カメラの腕をあげたよこちゃんが可愛い3ニャンをどんな風に撮るかも楽しみです。。
また見に来ますね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/2017-b97100c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草むらのニャ~…置いてはいけなかったから… «  | BLOG TOP |  » 新春クジ、外車、社長、宝くじ、挨拶 (^_^;)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (66)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー