fc2ブログ
topimage

2024-03

親戚の女の子との再会(2) - 2009.02.12 Thu

kkk2-1

kkk2-2

事前に何度も電話でアレコレ話してて、彼女が

「本物の舞妓さんが見たい!」 と、出来る事なら

舞妓さん体験ツアー」 みたいなものをやってみたい!

って、お願いされてたんですが、さすがに3日目の
研修が終わってからの時間では飛行機の時間に
間に合わなくって、せめてチョットでもお目に掛かれたら…
との思いで、

kkk2-3

ここは京都の八坂神社の近くで、舞妓さん達が
住んでらっしゃるらしい有名な観光地です

仕事に出勤して行かれる様子が、だいたい夕方の
4~5時くらいなら、もしかしたら運良く
見られるかもしれない!
 って教えて貰ったので
いちお来てみて、ウロウロしてたんですが、
時間も早いせいか、残念ながら見る事は
出来ませんでした~

kkk2-4

宮崎の家族や友人・会社の人に…お土産
って事で、その辺のお土産屋さんをハシゴ

「京漬物」 や 「京都・染物」に、有名な 
「あぶらとり紙」 etc…
私も滅多にそんな買い物なんてしないので、
残りの時間を存分に、お買い物で楽しみました

最後に琵琶湖も見たいと言われて、京都方面から
滋賀へ向けて山を登ると、その中腹から
見渡す限り、一面の琵琶湖が広がる広場
があるんですが、

またまた残念な事に、あまり見えなくなってしまってて
結局、いくつもの 「残念!また今度」 を味わって
彼女は宮崎へと帰って行きました…

kkk2-5

宮崎の、Nちゃんへ…
記事を書くのがこんなに遅くなってゴメンね
その後、どお~? 元気にしてるかな~?
また熊本帰る事があれば、絶対連絡するから
みんなで会おうね~
勿論、シュリも一緒だから、ヨロシクね~


● COMMENT ●

にゃんこさんへ

おおおおっi-278 山中の走り屋…
にゃんこさん、ますます好きですi-175

もうセンターラインにキャッツアイが設置されてからは殆どいなくなたみたいですが、実は私も滋賀県来てから最初の頃は会社の同僚に連れられて週末はいつも山中で走り屋みて騒いでましたよ~i-203
もしかすると、にゃんこさんもですか?
お話…合いそうですねi-278i-278i-278

hiroeさんへ

やっぱさすがですね~~v-315
感動的な説明ですー!
きっと最後のあの写真もバッチリどこか分かってらっしゃるんですよねi-179
見えなかったんですよ~、琵琶湖が…

先斗町の甘党喫茶「やまぎし」 しっかりメモりました!
絶対食べに行きますね!
美味しい情報をどうもですぅv-369
女性ですもんね、やっぱり「甘いもの」の話はどうしても弾んじゃいますね~っv-354

テトママさんへ

Nちゃんにスリスリのシュリは可愛いですねi-229
私的にはチョットだけジェラシーですけどi-229
くずきり、良いですね~v-10
私も大好きなんですよ~!
今年は関西に来られるんでしたら、アチコチ回れたら良いですね~v-364
食べ歩き……あ~、私もしたいですぅv-375

シュリくん、舞妓さんには遭遇できなかったのね(笑)
でも、3日間もかわいいお姉さんと一緒だったなんて、
とっても嬉しかったんじゃないかな(爆)

琵琶湖が見えるポイントって、山中越えですか~?
今でも、金曜の夜なんかは、走り屋さん来てるのかな・・・

こんにちは
あら~、シュリくんったら綺麗なお姉さんと京都ですか~。
舞妓さん、芸妓さんは先斗町・木屋町の路地に入ると結構歩いておられますよ。
後姿が惚れ惚れする色っぽさ、女でも後を着いていきたくなるほどですもんね。
それから、琵琶湖はドライブウェイを少しホテルへ向い(800円)10分以内程で綺麗な景色になります。 また、ドライブウェイ入り口下、大津市牧場の中(無料)からでもよく見えますよ。
また今度行ってみてね。
そうそう、先斗町の甘党喫茶『やまぎし』の白玉あんみつは絶品です!お試しアレ。

いいなぁ~京都が近くて…
くずきりが大好きだし~かき氷も大好きだし~
もう15年くらい前に行ったっきりなんだ…

シュリちゃん、外でも全然平気なんだね~
Nちゃんにもスリスリ?いいなぁ~v-221

ゆきねこさんへ

凄い~v-364
舞妓さんになるって時間掛かるんでしょ~!
私も本当は一度やってみたいんですがねi-229
でも、観光客なのに写真撮らせてって言われるなんて、ゆきねこさん、綺麗な方なんでしょうね~v-353
写真、見たいですよ~んi-176

京都は隣の県なんですぐに行けるんですが、私があまり街な人間じゃないので滅多に行く事なくて
この時は本当に3日間彼女の為に通ってしまいました~v-10

京都に行かれたんですね。
あ、私、舞妓さんの格好したことありますよー。
私も観光客なのに、他の観光客の方に
「写真撮らせてくださーい」なんて言われちゃった。
でもその時の写真は恥ずかしすぎて封印しております。(´~`ヾ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/196-4d394e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュリと象の熾烈な戦い(1) «  | BLOG TOP |  » 親戚の女の子との再会(1)

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

2023.12.09~コメントクローズ

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (19)
一眼レフな話と画作 (316)
シグマ18-35mmF1.8 (11)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (1464)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (23)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (172)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (289)
家造りを喋るニャ♪ (14)
誰か来ただニャッ☆ (42)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (114)
雑貨とインテリア☆ (685)
シュリ風水 (21)
お出掛け (118)
CANDY NOOSA (41)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (55)
年間行事イベント (374)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (83)
バトン記事 (6)
H的なお話 (218)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (150)
健康診断FGF23 (21)
1枚日記 (210)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー