topimage

2017-10

リセット日記26: パパの場所、開く扉…心の扉… - 2013.11.11 Mon

昨日も沢山の温かいコメント、

  シュリちゃんのパパへのエールを本当にありがとうございました



 最後にシュリも言ってた 「あともう一段」

   「私の想い」 を込めた あともう一段…


  心を込めて作ったので、

      お時間ある方だけでいいので、


  良かったら見て貰えますか (*^_^*)








kkrt1





kkrt2

すぐにイソイソと来てくれる

   アタシの大好きなシュリちゃん (^-^)






kkrt3

なんかね、

  本当に私は 雑貨を買って飾る様な可愛い女じゃない ので

     思いつき でのみ、今回のリセット作業やってます (^_^;)


  色々と見繕って来た 「パパへのメッセージ」 のこの ↑ 品々 (*^_^*)





kkrt4

 ん~~~~扉の向こうから私を見てる ↑ このシュリ可愛いーーーー


  シュリ、ありがとう、よこにゃんの言いたい事

     分かってくれて…
 




   そう、、、心の扉を…  

















kkrt5

本当にただの思いつきと発想だけで作ってるので

    そんなにイイもんじゃないのですが、 「想い」 をここに飾ります






昨日のお家は、

  サビてもなお、お家からこぼれんばかりのバラ でしたが、


  この 「開いた扉」 から覗くのは、純粋無垢な真っ白の バラ




kkrt6

所詮雑貨慣れしてない私があれこれやっても ↑ この程度 (^_^;)

   でも、 「家族」 や 「シュリちゃんのパパ」 への

    気持ちや想いはめいっぱい

      ここに 詰め込んで 飾りました (*^_^*) 






      









         kkrt7

    今回飾ってみた シュリちゃんのパパが一番よく使うこの洗面所の一角…完成図です ☆

  

 サビた家からでも溢れる色とりどりのバラ

    フッ…と優しく息を吹きかけてくれている風水アイテム 「ブジカエル君」

   その周りには、年を取っても一緒に赤い元気なイスに座ってのんびりしようね の赤いイス

     
   下の段には

  シュリちゃんのパパに これからはもっと 「心の扉」 を開いて開いて

        沢山の事 見て聞いて色々覚えて、


    でも、それするにはまず 

   今まで閉じぎみだった 「心の扉」 を開こうね (*^_^*) の、この扉


   ハイムさんが建ててくれたあったかい大切なお家、二人で持ってる 白いお家用の 白い鍵


          そして我が家のメインカラーの 「白を基調とした 白いバラ」 




        
  


         私の想いよ

      
             彼まで届け



















kkrt8

次の日、

  楽しみにしながら帰宅して来たシュリちゃんのパパ

   本当はもっとカッコイイのとかクールなのが良かったかもしれなし


  バラ… なんて男が好むアイテムじゃないかもしれないけど


    彼は 「スゲー めっちゃお洒落やー と、


      喜んでくれていました (*^_^*)







またしても次の日の朝… (#^.^#)

kkrt9

シュリって本当に可愛いな…

  私がえっちらおっちら、ジタバタしながら飾ってるこんな場所へも

    普段行かないクセに ちゃんと心の扉が開いてるか 見に行ってくれてました (^-^)





kkrt10

なってくよー (*^。^*)

   本人がそうしたいって思ったらね、そーなるもんなんよシュリ 良かったね ^_^





kkrt11

明るくなっていってます !(^^)!


 飾って明るくしたって、

   「変わりたい、変わるんだ!」 と、思う本人が変わらなきゃ

        こんなの飾ったって…
 と思うけど、



  お家の中が 「意味のある素敵な雑貨や植物」 で 埋められていくこの過程


         一緒にあれこれ選んで飾って 



  彼自身が 

 「自分が建てた大事なお家」 や 

      「シュリや私へ向ける目線や気持ち」 を、


    

これまでそんなに思ってなかった

 その感情や感覚を得られるのであれば




         




  雑貨を飾ってお家を明るくするのも

           
      ホント、、、 いいものですね (*^_^*)





自分では満足いく飾りが出来た様な気がします

  人んちの事情なんてどうでもいいのにね、こんな事ばっかり綴ってすみません


 シュリちゃんち、どんどん明るくなってきてます

      シュリちゃんのパパがなんかルンルンで、シュリと遊んだり喋ったりが


     すごく すごく、、、 増えました それが すごく すごく ウレシイ 






 ランキングに参加してます

↓の3つのサイト、時間ある方は応援宜しくお願いします (*^_^*) 

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪





 ぶっちゃんママさんへ…ん~~沢山褒められたぞぉめっちゃ嬉しいですぶっちゃんママさんありがとうございます
 とは言うても所詮は私程度がやる飾りだからこんなのはもう自己満足の何物でもないですよね(^_^;) でもなんとなく
 イメージ通りの素敵なコーナーが出来ました (^-^) 熊本ラーメンのカップ麺ですってーーーーっ もしかしたら
 珍しいかもしれないですよね、熊本ラーメンってゆーネーミングで発売されてるのって。私知らないぞぉ ご主人
 様のお口にあったみたいでなんか嬉しいなぁありがとうございます 熊本出身県民代表でお礼言うとこー
 ほんで、次は必ずぶっちゃんママさんの分も買って、夫婦仲良く熊本ズルズルして下さいねっ !(^^)!

 珠さんへ…そうですよね、主婦も子供も、外で頑張って働いてくるお父さんの帰りを、無事に帰るのを待っている
 ものですよね(*^_^*) ついね、結婚生活が長くなるとダラケてしまう気持ちや付き合いになる所もあるだろうけど、せ
 めて日頃から家族を大事に想う気持ちは大切に生きていきたいものですよね 旦那も結構風水の事を口にする
 場面が多くてね、旦那の部屋に買ったアイテムも、「それは風水上飾ってもええの?」って聞いて来てくれてました。
 そんな些細な事が今の私は凄く嬉しいんです、二人で頑張ってかんとですね(*^_^*) みょんくるママさんちからたま
 にああやって入る色んな文字のダダダダダーーー なんか想像したら本当に可愛くて仕方ないですよね シュリ
 はキーボードの上とか全然来ないからちょっとつまんないですよー(^_^;) 今日(月曜)からめっちゃ寒くなる言うてま
 すね、お互い体調管理気を付けて今年の残りを大事に凄しましょうね

 みょんくるママさんへ…他愛のないこんな飾りの日記なのに、いつもここ来る皆さんは優しくて温かい方ばかり、
 本当にちょっと甘え過ぎてるなぁって思うけど、でも凄く嬉しいです、いっぱい褒めて下さってみょんくるママさんあり
 がとうございました 旦那も本当に口数が増えたなぁって日々思う様になったし、今までじゃ絶対そんな事言わな
 かっただろう事柄や私への気遣いもしてくれる様になって嬉しいです 問題は、これを死ぬまで維持すること…
 人ってちょっと気を許すとダラダラダラ~ってなっ、あ!ちゃうわダダダダダーーーですねウシシ 本当にみょんち
 ゃんってばママ大好きっ子さんなんだからーん(^◇^) でもね、書き込む側は気にするだろうけど、頂く私達はあの
 羅列や空白に込められた状況やにゃんこちゃんの存在にどれだけ癒されることか…本当に「あぁ可愛いなー」っ
 て無条件に無邪気に思いますもん、またこれからもじゃんじゃんダダダダダーーーしてねって言うといて下さいね
 猫さんやわんちゃんのおトイレ事情はどこも結構大変みたいですよね。うちはもう最初にペットショップで躾られてた
 もんだから、恥ずかしい話私はまだ猫さんにトイレを教えるとゆー作業をした事がないんです、最悪でしょ もしも
 くるちゃんみたいなデリケートニャンだったら、私もしかしたらみょんくるママさんに「どぎゃんすっとよかとー」って
 電話でもしてるかもですよ にぇへ


 naonaoさんへ…なかなかに良いお家がやって来てくれました(^-^) 私もあの家を見た瞬間に即、握ってその
 ままお店の中ウロウロ物色してもてました ご丁寧にお電話をすみませんでした、ありがとうございます 息子
 さん達のあの素敵なお心遣いのお話が聞けてとてもほっこりしましたよ、naonaoさん、子育てが上手です 今
 のご時世ね、中々ないですよそんな素敵なお話って…私も子供こそおらんけど、旦那とシュリとそうやって仲良くや
 っていけたらいいなって思います(*^_^*)

● COMMENT ●

心の扉、めちゃ感動!
すごく素敵っ!
しゅりっちさんの優しい思いが詰まっていてとってもいいなぁ。

鍵…もうアイテムが泣かせるわ~
かわいいし、本当に素敵。

フッ…と優しく息を吹きかけてく れている風水アイテム

その周りには、年を取っても一緒に 赤い元気なイスに座ってのんびりしようね の赤いイス
わぁ。ほんと優しいんだ!

洗面所が明るくなって、それも手作りなのがすごい!
しゅりっちさんの器用だし、ナイスチョイスですね(*⌒▽⌒*)

ご主人、シュリちゃんが喜んでいるのが何よりですね♪





素敵なアイテムが出来ましたね
シュリくんも見学に・・嬉しいですよね

☆しゅりっちさんの書いた最後三行・・そのままだと思いますよ~☆
 
『シュリちゃんち、どんどん明るくなってきてます
シュリちゃんのパパがなんかルンルンで、シュリと遊んだり喋ったりが
すごく すごく、、、 増えました それが すごく すごく ウレシイ』 


洗面所が華やかになると閉じた心の扉も開きますね(^_^)
ウンベラを新しくした相乗効果もあると思いますよ。

心の扉を開けましょう・・・なんて素敵なコーナーなんでしょv-352
よこにゃん!すごいです  すごく素敵&想いがヒシヒシと伝わってきます
パパさんも声に出して喜んで下さってうれしいですね
インテリアコーディネーターやってらしたよこにゃん、才能あふれんばかりですね  素敵です!!
私も心の窓を開けておくように気をつけなくちゃ (*^。^*)
しゅりちゃん!ママってほんとにすごい人だわね このコーナーどんどん明るくなって素敵です
 よこにゃんがおっしゃるように、会話や気遣いがずっと出来るように
このコーナーの棚を見るたびに「あぁそうだ!!」って、想いを毎日新たにしたいですね
 空白コメのにょんたのおかげで夕べ(正確には今朝)は寝不足です
今朝3時半になんとなく目が覚めたんですよ もうひと寝入りと思っていたらね、みょんたがドアを頭で押して閉めちゃった
あっ、寝室のドアはいつもストッパーはさんで開けたままにしておくんです みょんくるがトイレに行けるように・・
で、閉めたドアを今度は手で開けようとガチャガチャしてるんで、起き上がってドアを開けました
暫くするとまたドアを自分で閉めて、再び開けようとガチャガチャやるんです
そこで合点がいきました わざとドアを閉めたわねって(笑) 何が狙いなの? 私の顔を咬んで来るし(泣)
夜中の3時半に遊ぶ気にはなれませんて・・i-238 結局眠れなくなっちゃってそのまま起きました
あぁ今日はネムカッタァi-229
 珠さん!今日初雪が降りました 夕方の気温は1度   寒いわけです  
タイヤ交換、もう何週間も前からスタンドは混雑してるそうです
おかげさまで今日はだいぶ風邪の具合がいいです 夕べくるみのおかげで、汗かいたのがよかったかな?
くるみは夕べから絶食中  かわいそうですがお腹を休ませるのが一番の薬ですものね
でも・・切なそうな顔で私を見上げるんですよ  トホホ
 ごまさん!ごまさんも風邪だそうで大丈夫ですか?お大事になさってくださいね
せきって結構体力うばわれますよね 早くよくなりますように!!
絶食中のくるみは、しきりと眼で訴えてくるんですよ 「あたちのごはんは~~?」ってi-229
ビオフェルミンを飲ませて(食べさせて)、早くご飯OKにしてあげたいです
 みょんたの空白コメはヒヤヒヤもんです 幸いよこにゃんが笑ってお許しくださるんでありがたいです
ごまちゃんはもしお家の中にいても、そんないたずらはしないに違いありませんよ~~(*^。^*)

こんにちは[i:63893][i:63734]

しゅりっちさん、みょんくるママさん、珠さん、コメント、ありがとうございますm(__)m
みょんくるママさん、風邪をひいていらして、大丈夫ですか?実は、私も、風邪で、咳がでて、困っていますみょんたくん、空白のコメ、おもしろいですねごまちゃんは、家で、一緒にいないんで、そういうのが無いから、うらやましいですくるみちゃんのお腹、大丈夫ですか?
珠さん、「探偵ナイトスクープ」、おもしろかったですかよかったです関西の芸人さんが出てらして、おもしろいですね見続けてくれると、嬉しいですごまちゃんの困った癖、タイヤで、爪研ぎすることですタイヤ、パンクしないか、心配です
しゅりっちさん、素敵じゃないですか旦那さんも、気に入ってくれて、よかったですしゅりちゃんは、いつも、案内してくれて、偉いなと思いますしゅりっちさんは、器用だから、感心しますなかなか、できません私、美術とか、図工とか、ダメだったから、こういうの、絶対、無理です

おじゃましま-すw

こんにちはー

すてきー
ホント メッセージになってる インテリア・・・
素敵すぎますw
これ 全部手作りしちゃうとこが 尊敬ですw
でも シュリちゃんの 笑顔と しゅりっちさんの笑顔が 何よりも 家族を明るくしてくれてるんじゃないかな~^^

ワオ~!凄いね(゜ロ゜)
心の扉、作れるんや♪
感動しましたよd=(^o^)=b
旦那様も喜んでくれて良かった\(^^)/
シュリ君も、その空間が気に入ったんやね(=^ェ^=)

昨日は、有り難うございましたm(__)m

熊本カップ麺、食べましたよ♪
豚骨がしつこくなく食べやすかったです(*^^*)うまか~
蓋の上に、熊本弁で、なか線まじ湯ばいれなっせ!て書いてます(笑)
しゅりっちさんなら、意味わかりますよね(^o^)v

ぶっちゃんがね、粗相したんですよ!
今日の朝方3時半頃、「おえっ、おえっ、おえっ、」て聞こえて、
えっ?どっから?がばっと起きたら、旦那と私の布団の間で、ぶっちゃんが吐く寸前で、間に合わず
布団の上にゲロゲロ!Σ( ̄□ ̄;)こんなこと初めてで、旦那、
気づかず寝てたから起こして、
私と旦那の掛け布団カバーとシーツをはずしてバタバタしましたよ
(-_-;) 午前中に、コインランドリーで、乾かしに行きました(笑)
歩いて2分の場所にできたので、
助かったわ(*^^*)
シュリ君は、布団の上のゲロゲロは、ないでしょうね(*^^*)
お利口さんやもんね(^^)v

ダブっちゃった~ごめんなさい
一コ消してください<m(__)m>

すっごっくステキ~~ヽ(*≧ε≦*)φ
しゅりっちさんちは ステキポイントがいっぱい増えて
あちこち見ると嬉しくなっちゃいませんか?
私にも そんなセンスのかけらでもあれば┐(´д`)┌ヤレヤレ
しゅりっちさんもぱぱさんもしゅりちゃんも
皆で頑張って 今しゅりっちさんちは
素敵な空気につつまれているんだろうなぁ~。
画面越しにも伝わってきますもの(*^。^*)

すっごっくステキ~~ヽ(*≧ε≦*)φ
しゅりっちさんちは ステキポイントがいっぱい増えて
あちこち見ると嬉しくなっちゃいませんか?
私のも そんなセンスのかけらでもあれば┐(´д`)┌ヤレヤレ
しゅりっちさんもぱぱさんもしゅりちゃんも
皆で頑張って 今しゅりっちさんちは
素敵な空気につつまれているんだろうなぁ~。
画面越しにも伝わってきますもの(*^。^*)

「すっげーいいよ!めちゃオシャレ!」
シュリちゃんのパパの感嘆符が嬉しいねぇ〜!!
そんな風に言ってくれはる男の人って少なくない?
あたしが知らないだけかもしれないけどさ〜(-。-;)
シュリちゃんとシュリちゃんのパパとママの3人で
これからも素敵な家庭を作り上げて下さいな

こんにちは~♪
いやぁ~本当にしゅりっちさん宅は綺麗ですし素敵です! しゅりっちさんのセンスはずば抜けてると思いますよー♪
あらっ またシュリちゃんお手伝いしてくれてますねぇ。 よこにゃんが何をするのか気になるのね~♪
扉の向こうに見えるシュリちゃん めっちやかわいい♪ 心の扉かぁ~なるほど!です。
お写真で見てもこんなに素敵なコーディネートなのですもの、実際に見たらもっと素敵な空間なのでしょうね~。 いつか見せていただきたいです!

旦那さまもオシャレ~って言ってくださったの 良かったですね。 旦那さまの心の扉も実際に開いてきましたし お家がさらに明るくなりますよ~

ごまさん 昨日、探偵!ナイトスクープ見れました~! 面白かったです。来週が楽しみになりました♪

みょんくるママさん 大丈夫ですか? そちらはすっかり冬のような寒さですよね。 もう雪も降りそう…。 早めに治してくださいね!
みょんたちゃんがキーボードを踏んづけちゃう姿 想像してニヤニヤしちゃいました。

シュリちゃん なんだか今日のお写真だとお顔が幼く見えましたよ。 甘えてるのかなぁ~。 パパさんにもたくさん甘えるようになるといいですね~。

いつの日にか しゅりっちさんに負けないくらい旦那さまもマシンガントークをされるのではないかしら~。 風水も考えてくれるようになっただなんて本当に嬉しいですね(o^o^o)
しゅりっちさん とってもかわいい女性ですよ~。 センスありすぎ!!です。

しゅりっちおねえちゃん、意外とロマンチストなのにゃあ!
しゅりぱぱおにいちゃん、気持ちどーんと受けて止めて、いっそういい男、いい旦那おにいちゃんになってくれるにゃ!


・・・
で・・・おやつはバラの中に隠してあるにゃあ?

わぁ!
さらに素敵になってる~。
私も雑貨にとんと疎いのですが
こんなにいろいろあるんですね。
そう、心の扉開けましょう~。
閉じているほうが楽なこと多いけど
開いていろんなものを見つめましょう。

昨日はありがとうです。

ほんと!どんどん素敵になっていきますね
やっぱりセンスあるな~~
羨ましい
心の扉ね
私も閉じないように気を付けないとだわ
パパもこれから・・いっぱいいっぱい心を開いて
楽しくて~明るい家になると良いね

今日もポチしていきま~~~~す(*゚▽゚*)

なるほど扉ですか!
心の扉を解き放つ、なかなか出来ないことですけどね。
しかしお見事ですよ。
自分には全く無い発想なので・・・。
ちょっとした飾り付けで
家の中が楽しくなりますよね。

いいねぇ〜♪いいカンジですねぇ〜♪
家も、みんなの笑顔も♪

あにゃあ

とっても素敵だよ。
よこにゃんセンスあるにゃあ。
パパさんも喜んでるね♪

お!素敵だね!よーこにゃんのお家は
そういったネレガンス(笑)なものが似合うお家だよね!
我が家は素敵なところがひとつもないから羨ましいよ^^
今回ディスプレーされた物達を見ていると
心のゆとりみたいなものが感じられてくるよ〜
(⌒-⌒)ニコニコ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1952-67e17760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばれおっぱい(^-^) «  | BLOG TOP |  » リセット日記25: パパの場所、大事にするためのこれ…

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (229)
シグマ35mmF1.4単焦点 (74)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (447)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (270)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (90)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (69)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー