topimage

2017-08

誰か韓国語読んでぇぇ ヽ(^。^)ノ - 2013.11.05 Tue

pnki1

シュリさんがまたこのレンジフードの上に居るということはぁぁ (;一_一)
  

   そうです、このお話も真夏の出来事、、、幸せの黄色い封筒





pnki2

アタシのシュリちゃん、

  可愛い顔して 言うことちとキツゥ (ーー;)




この 幸せの黄色い封筒 を贈って来て下さったのは

  美のカリスマ、美容のカリスマブログを運営されている

 「アンチエイジング 美を追いかけて」 の pinkyさん (*^_^*)






pnki3
        ああそおさあああ あんよの裏もガッサガサーーーッ (^○^) ↑ うっさいわねっ





pnki4

今日の日記のタイトルの、 「誰か韓国語読んでぇ~」 が  これです

  ワタァシワァ、日本語モ ロクニ 喋レマセヘン、宜しオ願イイタニナス






pnki5

pinkyさん、韓国語喋れますかー読めますかー (*^。^*)





シュリちゃん気になってレンジフードから

  降りて来てくれたから、 ↓ ↓ ↓  (^_^;)

pnki6


         どーーせまたね、シュリのことだからぁ (;一_一)







pnki7



               (゜o゜) まっ、またしても


     えーーとこ突くやないのーアタシのシュリちゃあああん





そそそ!

 かかとのケアしてないと、冬のストッキング代

     かさばりますよねぇぇぇ 女性のみなさぁぁん (T_T)










pnki8

この時の抽選は、

  pinkyさんとこの息子さんが頑張って抽選に参加して引き当ててくれていました (^-^)

    いいですよね、こうやって 家族一緒になってブログ楽しむ のって







pnki9


       ムムッ、今日の最後のシュリちゃんは、、、







pnki10


  あぁ~~~い了解頑張りみゃーーーす (^○^)


唯一 「美容系」 のブログのお友達のpinkyさん

   猫ちゃんが好きで猫ブログをあさってたら シュリちゃん見つけたって

      遊びに来て下さる様になりました (^^♪   有り難いことです本当に



 私は若い頃はもうサーフィン一筋で、

   顔も肌も、そして髪の毛も、人一倍、いや百倍以上もの紫外線を


       ガンガンに浴びるスポーツをしていたがゆえ、




      ん~~~41歳の今はもう ボッロボロォ (^◇^)


 


 だからpinkyさんのブログへ行くと

   日々色んな基礎化粧や試供品のお試し感想、


       それにアラフォー同世代のファッションなどなど、


  本当に {嗚呼、もっとオンナを磨かなきゃ…} って気持ちにさせてもらえる

          素敵美容ブログを綴られてます


   これからの季節、もう11月ですもん

     そろそろ本腰入れての 「冬のお肌ケア」 しなきゃですね☆




  これを読んでるそこの男性の皆さ~ん

        お肌のケアは 決して女性だけのものではなか
 
ですよ~ん (^-^)



    しゅりっちさんは シュリが言う様にどこもかも ゾウさんのお肌、、、


    頑張って冬のカサカサ対策 やりましょっか !(^^)!




   しかも楽天イーグルスさん優勝オメデトー(^◇^)
    お陰でセールだらけだポイント10倍だらけだこりゃたまらーんウワアオ
    昨日は祭日だったから、皆さん何かお買い物されましたか
うちはシュリとシュリちゃんのパパと、またお家を明るくするアイテム少し選んで買いました
     また機会があったら綴りたいからその時は良かったら見て下さい (*^_^*)




 ランキングに参加してます

↓の3つのサイト、カサカサぞうさんに応援3つ宜しくです (^^ゞ 

  ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
  にほんブログ村ペルシャ猫 ←携帯からはこの文字で♪




 naonaoさんへ…テープがちと分かり難かったけど可愛いから使いたいやらあのまま見ておきたいやらで
 それに何よりも嬉しかったのがあの 「本物の四つ葉のクローバー」 でした 中々出来ないですよね、あんな
 贈り物 感動してずっとラミの上からクローバー撫でてしまいましたよ (*^_^*)

 珠さんへ…スゴーイ珠さん でもめっちゃ嬉しい~仲良くしてる猫友さんまで覚えてて下さるんですね感動~
 あの 「四つ葉のクローバー」 にとにかく感動してもてね、買おうにも買えないですもの、凄いもの頂いたよな…っ
 てずっと撫でてしまいました それにあのスタンプもね、実物見てたら無茶苦茶癒されますよ、なんかエレガント
 なのにキュートさあってもぉメロメロ~なりました (^-^) 私も数日前にちょうど生姜焼き作ったとこだから、つい
 えっとポテサラはぁ…って思っちゃう様になっちゃいましたテヘ  そうですよね、構って貰える事の有り難さはも
 うこの数年とにかく感じてる次第です、珠さんブログもない、猫生活もされてない、、、なのにここへ来て下さるんだ
 もの、私らブロガーって本当にコメントや応援クリックもだけど、何よりも日記をワザワザ読みに来て下さる方の存在
 がどれだけ大きいか……本当に長年お世話になってしもてます、珠さんっ!!ありがとうございます !(^^)!


 みょんくるママさんへ…ありがとうみょんくるママさん…凄く嬉しかったです、人んちの家庭事情なんてね、普通は
 構ってられないところなのに、凄く大事なあの些細な場面のことに触れて下さって本当にありがとうございました
 過去、5回もないかな、言ってくれた事はあるけど、中々続かないし、そもそも昔ツレが一生懸命旦那に「想い」や
 「気持ち」を説明してた時、旦那への質問の回答に旦那が「結婚したらもう何もせんでええと思ってた」って言うてた
 んです。ままま、そんな人の方が大半かもしれんけど、だから気持ちよく生きていけないのであってね(-_-;) 私が
 今まで付き合って来た男性が普通だったのか良過ぎたのか、とにかく私はいつも普通に明るく楽しく生きてきまし
 た、だから旦那やその家族の世界を最初はビビッたけど、「変わったらええねん」って本当にただそれしか思てなく
 て、でも結局自分が耐えられんくなっての申し出でしたもん、私自身の事もよく見えて勉強になったなって思います。
 でもなんか育ってるの私だけでしたもん、もどかしかったです、家族がみんな幸せじゃないと、それはただの同居で
 すからね…彼がみょんくるママさんのコメを読むのは今日(火曜)なので、帰宅して何か言うて来てくれたらちゃんと
 報告しますね、あ、させて下さいね、みょんくるママさん旦那への言葉が今は何よりも必要だから本当に嬉しかった
 ですありがとうございましたm(__)m  ワチョあんちゃんのお骨、少しは手元に置いておきましょうね その霊園の
 話以前聞いた時に素敵なとこが行ける範囲にあっていいな…って思いましたよ、滋賀にも何個かあるからいつの日
 かお世話になる際には私も色々調べようと思います(*^_^*) ずーっと先であって欲しい ここねいちゃんとこにも
 遊びに行って下さってありがとうございました~バトルしつつもラブラブ二人だったでしょ(^-^)  お仕事休みでよ
 かったですね家事が進んだと思います。なんか沢山書いて下さったのに私、支離滅裂な返事書いてますね、ごめ
 んなさい…そのセーターの話、ググッときました。。。   差し出がましいなんて全くどころか何よりも有り難い
 コメント、、、以前珠さんも何度か書いて下さってたし、とにかく凄く嬉しいです、その手の内容は…彼は私としか話
 さないから「外」が分からないんですよね。嬉しいです、また何か書きたい事が出て来たら書いて欲しいと心から想
 いました、みょんくるママさんありがとうです本当に感謝します

● COMMENT ●

冬になると、かかと、ひじがカサカサになりますよね
女性にとって、とっても嬉しいプレゼントね
シュリくんの一言とっても楽しい~

ユーミンは就寝前に専用の靴下と肘当てを着けて寝ます
温かくてすべすべになりますよ

うわ~、なんだかいろいろ貰ってますね~♪
羨ましい~!
もう少し若い頃はいろいろとお肌の手入れ・・・
ってほどでもないけど、少しやったりしたけど、
今ではもう頭皮の手入れしかしてません(泣

素敵なコスメ頂きましたね~
わたしももちろん読めませーん(T-T)

夏前にわたしが使った足裏の角質とる奴に絵が似ていますね~
足に液体つけて、一時間置いて流すだけつ一週間くらいで角質が剥けてくる。
これ結構良かったです。

シュリちゃんのアップかわいいです。
下からアゴにかけて写してるの最高にかわいいです(*⌒▽⌒*)
シュリちゃんを見てブログ訪れる方の気持ち分かります(´▽`)ノ

これからは保湿が大切ですもんね!
わたしは真冬でも素足派なのでパンストは買わないんですが
お風呂での軽石は週二です(笑)
韓国語、読解できましたか?
難しいよねー、知らない人が見るとさっぱりで^^;

韓国語、読めません(^^;
韓国のコスメ、売れてるみたいですね!こないだ、情報番組で見ました(*^^*)
私も、足のかかとが、ガザガサで、寝る前に、クリーム塗って、
指先が出る靴下はいて寝てますが、なかなか治りません(ToT)
もともと靴下が嫌いで、素足で過ごしてる為、ガザガサになりやすいみたい(笑)
旦那も、ガザガサで、クリーム塗ってますわ(笑)
顔は、シミが目立つので、気にして、私にケアーの仕方を聞いて、
化粧水や鼻パックしたりしてますわ(笑)
男性て、昔から日に焼けること気にしてないし、お手入れもしないから、年取るごとに、シミが増えてきてるのでしょうね!
旦那が、レーザーで取りたい!ていつも言ってます(笑)
シュリ君、アップの顔が、可愛いか~(*^^*) 白くても、シミにならないから、いいね♪
働いてる時は、カネボウの、フェイシャルエステを、行きつけの
化粧品店で、してもらい、汚れがどんどん落ちて、気持ち良かったな(#^.^#)
福岡に引っ越してから、してないから、肌が衰えてますわ(笑)

お、ナイスなプレゼントをゲットしたね!
冬はね〜、あっちこっちで水分&潤い不足><
でも私、冬の方がかかとスベスベなの。
夏は素足でミュールが多いから、かかとが固くなって酷いの。
パッケージのイラストから察するに、履いて暫く置いてから洗い流すみたいね。
ツルスベのピカピカかかとの一丁上がりー♪ね^^
しゅりさんもスリスリうっとりしちゃうよね〜♪

韓国ドラマたまに見たりしますが、ハングルはさっぱり読めませんi-229
あらら、いいもの頂きましたね  これってひと頃ブームになった、足の裏がきれいになるってやつですか?
絵だけ見るとそんな感じですが・・・ 韓国は美容の国ですから、この商品も凄く良いに違いありませんよ
 私なんて秋のおとずれを手で感じますよ ガサガサになってくるんです
で・・次がかかとがガサガサになってくる  まぁ~~体は正直です(笑)
そして本格的な冬になると体も粉ふいてきちゃうんです
お風呂上がりにボディローションを体中にべったべたに塗らないと、とんでもないことになっちゃう
 Pinkyさんのブログにおじゃましてきましたが、すごく美容のこと勉強になりますね
こりゃさかのぼっていろいろ読ませていただかなくちゃ(*^。^*) 
 楽天の優勝セール  くるみのカリカリ購入したり、他にもおせんべい購入(笑)
3kgの徳用おかきが送料込みで3000円  やったね!! \(^o^)/ イェ~~イ
 え?パパさん曰く「結婚したらもう何もせんでええと思ってた」ですって? 違いますよ~~パパさん!!
日常のたわいもない会話が結構重要なんです
例えばしゅりちゃんのことだったり、仕事先でこんなことがあったとか、今夜のおかずのことだったりetc
声に出して、よこにゃんに語りかける→ よこにゃんが返事をパパさんに返す→パパさんがよこにゃんにまた返事をする
こうしてピンポン(卓球)のように話をやり取りしていくと、段々と話をすることに慣れていくかもしれませんね(*^。^*)
 珠さん!今頃虹の橋でみんな仲良く遊んでるに違いありませんよ
あんずはウン百グラムしかないちびっ子だから、なつちゃんの体をクッションにさせてもらって寝てるかもしれません(笑)
ワチョは貧相なガリガリ君だったし、ここはひとつ虹の橋支部のリーダーをなつちゃんにおまかせしましょう
さくらちゃんやともちゃんも、もちろんお仲間ですよ
わんちゃんのエピソード、毎年ついつい目が行くんですよ。今年はどんな服着せてもらってるのかしらってね
たぶんお家でもそうやって服を着せてもらって、大切にされてるんだと思います
 ごまさん!たかじんさんも上沼恵美子さんも知ってますよ~~♪
上沼さんはHNKの番組のお悩み相談みたいなやつに出てて、豪快なホラをふくんですが
それが憎めないんですよね 例えば「有名な○○の建物、あれは上沼家のものなんだ」・・とか(笑)
あと料理番組にも出てますよね  関西では沢山TVに出演なさってるんでしょうが、東北ではなかなかで見れなくて残念
「探偵!ナイトスクープ」は見たこと無かったんですが、今度見て見なくちゃ!!(*^。^*)
そうそう!よこにゃんとごまさんのボケとツッコミ  是非見たいです きっと楽しいでしょうね \(^o^)/

こんにちは[i:63893][i:63734]

しゅりっちさん、みょんくるママさん、珠さん、コメント、ありがとうございますm(__)m
関西の番組、あのふたつの番組は、朝と昼、それぞれしていますそうそう、関西らしく、おもしろい人は、たかじんさん、上沼恵美子さんですみょんくるママさん、珠さん、知らないですか?しゅりっちさん、ご存じですよねそして、関西の番組で、全国で、放送されていると思うのは、「探偵!ナイトスクープ」、西田敏行さんが、局長で、おもしろいですよ寛平さん、出演されていますよしゅりっちさんと私のボケとツッコミ、楽しそういつか、みょんくるママさん、珠さんに見ていただきたいです
私も、韓国語、わかりません?冬は、乾燥、ひどいから、カサカサになりますね手とか、カサカサになって、ひび割れるんです痛いですしゅりちゃん、見上げた写真が、特に、可愛いですいつも、しゅりちゃんは、ねらいどおりのポーズをしてくれて、素晴らしいですごまちゃんの毛色、好きと言ってくださって、ありがとうございますm(__)m 私も、ごまちゃんのパンダみたいな柄、好きですでも、しゅりちゃんのふわふわの毛も、さわりがいがあって、好きですよ

おじゃましま-すw

こんにちはー

すてきに シュリちゃんと紹介して頂いて ありがとうですー
でも・・・カリスマは 褒めすぎでーす笑
あたしは 韓国語 実は 読めません笑
挨拶程度の 言葉は 言えるけど 韓国では いつも 片言の英語ですんじゃうから~
毎年行ってるのに 覚えたらと思うのですが
むずかしいー汗

でも ホントに リンクまで ありがとうございましたー
あたしも 今週末・・・足裏べろーん やりますよーん

私もかかとガサガサだぁ〜なんとかせにゃ。
足裏のお手入れって、クリーム塗るとしばらく歩けなくなるし
なんだか面倒〜ってことでほったらかしになってますけど
それじゃあいかんですね。私もがんばろう。
韓国コスメっていいもの沢山ありそうですね!
でも英語ならまだなんとなくニュアンスで分かりますが
ハングルって全く無理ですよね〜^^;

当選おめでとうございました。
足の裏~ ヤバヤバです(^_^;)
足の裏に限らずヤバヤバ…
ハングル語周りにマスターしてる子結構いたんですけどね
教えてもらっても、全然頭に入らなかったっけ…
四十路の私たちは時の流れに戦わないとあっという間に激流に流され
というか流されちゃってるかもな私です(-_-;)
女子力アップのためにもpinkyさんのところ覗かせていただこうかな。

乾燥すると痒くもなっちゃうから、潤い補給しなくっちゃ♪こちらは夏時間が終わって、11月3日から冬時間になりました。日暮れがはやくて、仕事帰りはとっぷりと暮れていて、ちと寂しい気分になります。shuriちゃんの下からのアングルの写真、いいわぁ〜。口元がなんともいえず、そそられるぅ〜♪

こんにちは~!
またまた素敵な贈り物が! 女子力高い方からのコスメですか~ そうそう、韓国コスメはすごいですよね! 私も興味あります♪
ムムッ ハングル…私も読めません…。 韓国のドラマはよく見てますが~。
うふふ シュリちゃんおんりしてチェックしてますね~。 しゅりっちさん素足でニャンコちゃんの毛に触るとホント気持ちいいですよね♪ あの感覚忘れられません。

そうですよね冬になるとあちこちカサカサに(涙) このコスメでしゅりっちさんも今年はツルツルピカピカになれますね!
はいっ!シュリちゃんの言うように 私もお肌のケア 大切にしますね!
下からのシュリちゃん お口がぁ~♪なんてかわいゆいのぉ~ この角度のお口も好き好き~~ しゅりっちさん、いつもかわいいシュリちゃんのお写真をありがとうございます♪

ごまさん ごまちゃんの肉球もかわいいですよ~! ピンクのところもピンクピンクしてますか? 白くなってないか心配になります。 また遊びに行きますね!

みょんくるママさん 素晴らしい和尚さまに出会えましたね。 ワチョちゃんあんずちゃんも喜んで穏やかに暮らしていると思います。 うちのニャンコとお友だちになってくれてるといいな! いや、なってますよね♪ ワンちゃんのエピソード お気持ちが痛いほどわかります。 息子や娘を失ったような気持ちなのでしょうね。
お仕事、お忙しいでしょうが頑張ってくださいね!

そうそう!楽天セール! ミカンが売れてたらしいです。(笑) 私も何かないかなぁ~って探してますよ。 迷ってると売り切れちゃうし~。 前から欲しかった玉ねぎスープを買いました。 安くなってなかったけど~(笑) 粉末だから料理にも使えるそうなので買ってみました♪

あにゃあ

韓国コスメっていろいろとあるよね~。
パッケージがかわいいのもあるしにゃあ。
いいですよね♪

素敵にゃプレゼントだにゃあ。

前ならハングル少し読めたけど・・・
今はじぇんじぇん(^_^;)
ちょっと・・・反・・・何とかなので へへ
絵を見て出来そうだけど~それではダメなのかな?

あ~~~腰痛いっす!!

ポチしていきますね

私もハングル読めません。
ドラえもんの翻訳こんにゃくでしたっけ?
これがあればわかるのにね。

その品物は袋に付いてる液を入れて足を入れてしばらくそのままでいるやつかな?
で、後日その角質がぽろぽろ取れるんですよね。

お肌のお手入れはまだまだ大丈夫ですよ~。
しゅりっちさん頑張れ!

うわあ!女子力あがっちゃうステキなお土産よかったのにゃあ!
しゅりっちおねえちゃん、いっそうきれいなおねえちゃんになっちゃうにゃ!v-352v-354
きれいなおねえちゃんは(* ̄m ̄)ウフッ 心も磨かなきゃいけませんからねー・・・
それにはまずおやつ!さんしがなくておやつおやつおやつ!なのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
女子力アップ心を磨くのにはおやつおやつおやつ!にゃんこにおやつが一番にゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
おやすみ中もコメントありがと!o(≧∇≦)oウワアイ

韓国はエステ先進国らしいですね。
確かにあの国は冬も凄く寒いし、
肌の手入れには気を使っているんでしょう。
しかしハングル文字は読めないですね。
自動翻訳機能でどうにかなりませんか?
あ、PCに打ち込むだけでも大変かww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shurimama.blog43.fc2.com/tb.php/1946-2e06d8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おフランス なのに アレは ホームセンタァ (^^ゞ «  | BLOG TOP |  » ランドセルの子から届いた四つ葉のクローバー

1日1クリックお願いします

☆別窓クリック☆ 応援お願いします クリック☆   ありがとう♪   感謝です☆

プロフィール

しゅりっち

Author:しゅりっち
多分…仲良しの二人♪
「コイツ…喋れたらいいのに!」
と、お互い思いながらも、毎日
楽しくやってる…つもり☆

コメントありがとうございます♪

ここ数日の日記はここ!

沢山の訪問ありがとう☆

今見てくれてる方ありがとう☆

現在の閲覧者数:

shuri



チンチラシルバー 2005/07.18生まれ ♂ 体重4.0kg前後 去勢済み

なにを読むニャ?

未分類 (18)
一眼レフな話と画作 (225)
シグマ35mmF1.4単焦点 (73)
タムロン90mmF2.8MACRO (63)
タムロン10-24mmF3.5-4.5 (26)
ボクのもっと新しいお家 (418)
ボクの新しいお家 (742)
☆タレントとしての綴り (22)
一眼レフ:お隣キッズとお出かけ (8)
障害についての記録 (17)
広角レンズで海へGOGO (3)
シュリレシピ (153)
シュリ THE GOGO便 (32)
ボクのブロ友さんのお話♪ (225)
家造りを喋るニャ♪ (13)
誰か来ただニャッ☆ (33)
セキスイハイムのみんなの日記♪ (107)
雑貨とインテリア☆ (265)
シュリ風水 (21)
お出掛け (116)
CANDY NOOSA (39)
サーフィン (45)
アウトドア (23)
イベント事 (42)
年間行事イベント (154)
7年目のうちの子記念日エピソード (15)
史上最強のばぁば便(熊本から両親が♪) (34)
2011.3.11東日本大震災2016.4.14熊本地震 (24)
猫カフェで浮気 (19)
※昔のお家 (57)
※おもちゃで遊んだにゃ (12)
※誰か来たニャ♪(昔) (17)
去勢手術と尿路結石 (7)
病気な話しだニャ (42)
バトン記事 (6)
H的なお話 (70)
2016の尿路結石 (26)
2016~2017になってからの尿石日記 (64)

お友達さんのブログリンク集

このブログをリンクに追加する

GOGO掲載BOOK

やっと買った一眼レフカメラ

なにを探すニャ?

検索したい語句を入力して「検索」だニャ~!

かれこれ続いたここGOGO!

メールはここだニャ☆

ボクだけにちょーだいニャ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

Amazonさんコーナー

Google AdSense

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

楽天さんコーナー